京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科区
  8. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    ベリスタ?
    山科だったらアメニティかイーグルコートでしょぉ!
    ベリスタ・ブリリア・アーバニスのよさがわからない。
    持つ意味ないでしょ。

  2. 3 ビギナーさん

    初めまして。
    私は、山階南学区で探していまして、ベリスタが気に入っています!
    でも、価格が思っていたより高いので、迷っています。
    東隣の工場がやはり気になります。。。

  3. 4 購入検討中さん

    工場とマンションの間には10mの防音壁が出来るようです。
    駐車場は100%確保だし、キッズルームが魅力ですね。

  4. 5 購入検討中さん

    山科に土地勘がないのですが、マンション周辺は本当に環境良いのでしょうか?
    道がせまく古い家が建ち並んでいて、工場が多い・・・そんな印象でしたが。。
    山階南小学校は、どうして人気なのでしょうか?
    子供が居るので、学区は気になります。

  5. 6 匿名さん

    >>5 あくまで山科区の中では良い環境ということです。
    道が細かったり、古い家が多いというのは山科ではどこも同じような感じですよ。ベリスタ周辺はまだましです。
    本当に良い環境を求めるなら、京都市内でも北の方が良いと思います。
    山科は中京、上京、北区に比べて物件は安いですし、多少のことは目をつぶりましょう。
    山階南については子供が通っている人に聞くのが一番良いのですが・・
    不動産屋さんに聞くとこの近辺では人気なようです。

  6. 7 購入検討中さん

    >>6さん

    山科はどこもこんな感じなんですね。
    価格帯は確かに安かったです。
    山科の物件が安い理由がなんとなく分かった気がします。
    子供がいるとやはり環境考えてしまいます。
    マンション自体は結構好きなんですけどね。

  7. 8 匿名さん

    環境重視なら山科駅前マンションおすすめです。

  8. 9 購入検討中さん

    >>5さん
    子どもが山階南小学校に通っています。
    他を知らないので、比べたわけではありませんが、悪くないと思いますよ。
    中には悪い子どももいるみたいですが、今の時代はどこへ行っても同じような感じではないでしょうか?
    担任の先生はいい感じです。
    うちは、転校を避けるため、同学区内でベリスタ、ブリリア、パデシオンのどれにするか迷っています。。。

    将来、子どもを学童へ預けるなら、山科では山階南が1番だと思いますよ。

    駅前のマンションは評判がいいようですが、山科駅近辺の安朱は学童がないと聞きました。参考まで。

  9. 10 マンコミュファンさん

    安祥寺中学校は荒れていると聞きましたが、山科中学校は大丈夫でしょうか?

  10. 11 周辺住民さん

    >>9さん

    学童の情報があまりなくて悩んでます。

    今山階学区ですが、賃貸であまり環境を気に入ってません。

    山階南の学童がいいという理由を教えてください。

    よろしくお願いします。

  11. 12 購入検討中さん

    >>11さん

    マンション情報から外れてしまいますが、学童について共有します。

    個人感ではありますが、私がいいと感じるところは、以下の通りです。

    ①先生が厳しい
     →子ども的には嫌がっていますが、親としては嬉しいです。

    ②運動会や日曜参観などの学校振替休日も朝から預かってくれる。

    ③お盆休みがない(夏休み期間中は全日)

    ④夏休み期間中は、パン屋さんの協力により、週に3日程度パンを売りに来てくれる。
     →毎日のお弁当負担が軽くなり、助かります☆

    ⑤学童行事がたくさんある
     ・運動会
     ・発表会
     ・宿泊学習
     ・遠足(年に4〜6回程度)
     ・その他

    ⑥毎月1つの工作課題に取り組んでいる。
     →夏休みの工作宿題にもなり、助かります☆

    小学校以外に、もう一つの小さな学校のような感じです。
    たくさんの行事が行なわれ、特に運動会や発表会では、少人数のメリットを十分に行かしているので、子どもの成長を強く感じることができます。
    立地のせいか、大宅学区から来られているお子様も数人います。(学区外でもOKなようです)
    現在2年生の息子も、この学童が大好きで、嫌がることなく、毎日楽しく通っています。

    但し、他の地域のような小学校の敷地内や小学校近くではないので(東野駅近く)、大きなグランドで遊べない、小学校からの移動が遠い、また行事が多いので習い事をしにくいというデメリットもあります。

    参考になさってください。

  12. 13 匿名さん

    本日9/8より販売開始だったみたいですが、どうでした?
    行かれた方いらっしゃったら情報教えてください。

  13. 14 匿名さん

    行ってませんが、電話はありました
    4件ほど申込みがあったとか

  14. 15 匿名さん

    たった4件ですか?少ないなあ。
    まあ、これからということでしょうか?

  15. 16 匿名はん

    先日申し込みをしてきました。
    そこそこ申し込みは入ってましたよ

  16. 17 匿名さん

    >>16さん
    私は3LDKと4LDKで悩んでいるんですが、
    ちなみにどのプランを契約されたんですか?
    階も上と下ではだいぶ価格が違いますし・・
    棟も南か南東かで悩んでいます。

  17. 18 匿名はん

    南側の住宅用地は三階建てが建つ予定らしいですよ

  18. 19 匿名はん

    No.17さんへ

    ここで購入されるのでしたら
    川向き(西向き)にしたほうがいいのでは?

  19. 20 匿名はん

    西向は西日がきつくて、かなり暑いよ。しかも川ビューといっても、あの川ではねぇ

  20. 21 地元不動産業者さん

    リバーサイドって言えば、かっこいいけど、川沿いですよ?最近ここらあたりに連続3件程でかい計画が出てきてるけど、川沿いですよ?しかも周辺工場だらけで、駅からも微妙に遠いし、駐車場格安、中には無料っていうのもあるけど、はじめから管理費や物件価格に乗っかってるんじゃないかな?山科あたりで物件さがしている人は高くても駅に近い物件か遠いならその分割安物件かにしたほうがいいんじゃないでしょうか?デベのネームバリューにつられて中途半端な立地物件を割高購入しあとで泣きを見るのはいつもエンドユーザー。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,890万円~4,790万円

2LDK・3LDK

67.22平米~80.11平米

総戸数 48戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

未定

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

1億2,490万円

3LDK

81.59平米

総戸数 81戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,890万円~9,390万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸