注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産、大阪ガス住宅販売、泉北ホームで迷ってます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産、大阪ガス住宅販売、泉北ホームで迷ってます

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
まさやん [更新日時] 2005-07-29 16:05:00

住友不動産、大阪ガス住宅販売、泉北ホームで迷ってます3社ともローコ
スト2×4メーカーですが、特に泉北ホームは安くて豪華な設備が標準で
ついてるので魅力があります しかし住宅は構造や基礎ですのでこの点
についてこの3社について良いか悪いか教えて下さい 



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2002-10-07 23:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 119 主人に内緒で

    結局泉北ホームはどうなんでしょう?
    ここで家を建てようと思っているのですが・・・

  2. 120 施主

    土日と見れずに、今のぞきました。
    >114さん 暖かいお言葉ありがとうございます。とても気が楽になりました。
    がんばります。

    >で・・・さん
    こちらこそ、あいまいな終わり方になってしまってごめんなさい。
    ほんとにアドバイスできるのって、どこで建ててもマメに見に行くのが一番
    みたいです。悪いところはその場で手直ししてもらう、だそうです。
    がんばってください!私もがんばります。

    みなさん、ありがとうございました。

  3. 121 114

    施主さん
    本来であれば施主さんのような方にいろいろ教えていただきたかったのですが、
    またまさやんさんに攻撃されるかわからないので、こちらも思うように質問もできません。
    削除依頼の板に管理人さんのまさやんさんに対する調査経過の報告がありましたので
    こちらに貼り付けておきます。


    14: 名前:管理人投稿日:2005/05/17(火) 03:24
    内容、状況が複雑になっており時間を要しそうです。
    関係されておられる方とメールでのやりとりをさせて頂いておますことだけ
    お伝えしておきます。
    実際に対応させて頂いておりますので、もう少しお時間頂きたく思います。

  4. 122 122

    まさやん戻って来い!
    あの返答の激しさとしつこさは尋常じゃない性格の異常さがあった。
    汚れ投稿者として、また悪役投稿者として、復活を期待する。

  5. 123 施主予定

    管理人へ
     内部調査の回答はまだ?

  6. 124 匿名さん

    >>123
    私もずっと気になっていたのですが、この2ヶ月間スレッドが落ちていくのをずっと見守っていました。
    管理人さんに経過報告を依頼しておきましたので、そのうち報告があると思います。

  7. 125 匿名さん

    ところで、住友不動産と大阪ガスはどうなんですか?

  8. 126 まさやん

    削除スレで考えを書いています
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    今後はもう煽られてもレスはいたしません
    真面目に質問や回答を下さった方には感謝いたします。
    どうもありがとうございます。

  9. 127 まさやん

    >125さん
    すみませんがそのメーカーについては真剣に検討したメーカーですので、本当は自分の体験した
    事をアドバイスは出来ますが、新たにスレを立てるか、他の方のスレで質問をお願いします

  10. 128 まさやん

    >127さんへ追伸
    もう建築後2年が経過し、スレタイトルの使命を終えていますので・・・悪しからずよろしく
    お願いします。

  11. 129 まさやん

    >125さんへ追伸の間違いでした
    もう建築後2年が経過し、スレタイトルの使命を終えていますので・・・悪しからずよろしく
    お願いします。

  12. 130 匿名さん

    まやさん、建築後2年だからこそ価値があるんです。本当は何も知らないくせに知ったふりしてスレ書いたりして、他人を説得してるのが殆んど。結果がある人に本当は相談したい人ばかりです。

  13. 131 匿名さん

    ごめんなさい。まさやん、字、間違えた。

  14. 132 匿名さん

    本スレより、削除スレのほうが盛り上がっているような気がする。

  15. 133 匿名さん

    まさやん、泉北ホーム二年目の住み心地はどうや?
    二年目のレポートこそ、価値があるよ。

  16. 134 匿名さん

    削除スレで盛り上がっていたので、
    最初から見直してみました。
    まさやんさんの発言や回答はべつにオカシイところはないと思います。
    ただ、「匿名」と「研究中」でやってしまったのが致命的のようです。
    少し建築に詳しすぎるなとは感じましたが、そんなに業者風とも感じませんでした。

    それよりも施主氏が煽りだしてから荒れ始めた気もします。
    まさやんも必要以上に反発しているのも原因とは思いますが、
    どことは言いませんが他のスレではもっと
    鬼気迫る人もいるので、この程度ではオカシクは感じませんよ。

  17. 135 匿名さん

    オカシク感じない方もいれば、オカシイと感じる方もいる…
    それぞれ千差万別だから問題になった訳です。
    他のスレがどうであれ、ここでは関係ないと思いますよ。

  18. 136 匿名さん

    人それぞ感じ方はそれぞれですが、ここでのまさやんさんへの攻撃は
    ちょっと異常ですね。
    自作自演騒動もまさやんさんの勝利となったみたいですが、ここれまで
    まさやんさんへ攻撃してきた方の謝罪はす無いんでしょうね。

  19. 137 匿名さん

    最初からこのスレを見ていたものです。
    今となって読み返している方はおかしいと思わない方もいらっしゃるかもしれませんね。
    ところどころ、管理人さんが削除している部分もありますしね。
    最初、問題になっていたのはまさやんさんが本当の施主かどうかではなく、
    自作自演をしていたかどうかでした。
    現にまさやんさんは自作自演していました。
    当時からみている人ならお分かりだと思いますが
    まさやんさんは尋常ではなかったですよ。
    見ているだけで恐怖でした。

  20. 138 管理人

    既にスレ主さんより終了のお知らせがございますので、このスレッドは閉じさせて頂きます。
    ご利用、ありがとうございました。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸