注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
おしえて [更新日時] 2005-08-26 03:21:00

今、一(はじめ)建設の建売分譲を買おうか迷っています。
価格・場所・間取等、何の問題もないのですが、一建設をご存じの方、
もしくは一建設の家を購入された方がいたら、アフターの対応や住み心地等、
良いことでも悪いことでもかまいませんので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-05-25 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一(はじめ)建設の建売

  1. 436 匿名さん

    あのさ、一建設の事かきなよ。
    空気読んでさ。

  2. 437 匿名さん

    言いたいことはなんとなくわかります。
    職人の単価というのは施工棟数の多い会社の単価が基準になってきます。
    関東エリアではまさに一建設が基準といえます。
    一建設のようにどんどん単価を下げていく会社があるために、他の会社も便乗して(言い方おかしいかも!?)
    単価を下げていくのです。
    でも一建設よりも少し単価を良くしておけば割りといい職人が集まったりするので、ある程度職人の腕を期待する
    会社はうまく単価を設定しているでしょう。
    まだ一建設は単価を下げようとしてます。つまりは全体的にもまだまだ下がるという事が予想できると言えます。

  3. 438 匿名さん

    430さん。
    我が家も一建設の家をまだ建ってもいない状態の時に仲介の不動産屋さんに電話して問い合わせた所
    「是非、資金計画などのご提案をさせて下さい」と言われたので電話で話をしました。
    でもこの掲示板を見てやっぱり不安になったので断りの電話をしたら
    「お宅様の事を施工先の方に伝えたら値引きしても良いと了解も頂いてるし今更断られても…」と言われました。
    別に現場を見に行った訳でもなく建ってもいないのに値引きの話をするのもおかしい話です。
    それに購入の意思を伝えた事も無いので「はあ?!」って感じでした。
    強引に契約に持っていきたいのがバレバレでした。一建設も信用できないけど扱う仲介業者も
    信用できないです。ちなみにその仲介業者いわく「一建設と太いパイプがあるので値引きにも応じてくれる。
    他の所は無理ですよ」と言ってました。
    大きな買い物ですから信用できる仲介業者選びも大切ですね。

  4. 439 匿名さん

    元々高めに設定してあるんですよ。といっても近隣相場よりあきらかに
    高いわけではなく(それじゃ売れない)、この仕様で他と同じようなこ
    の値段かよ!?という意味で。
    とりあえずその値段で買ってくれたらボロもうけ。もし10棟現場で半分
    が定価で売れたらもうその現場は資金回収済み。残りの5棟はそれこそ
    最後には500万以上も値引きしても、現場単位では元は取れる仕組み。
    だから定価から最低でも400万引いたくらいが相応の値段でしょ。
    更地で買うなら一番良い1区画だけだね。それなら他区画が無茶苦茶
    値引きされても納得できる?から。

  5. 440 匿名さん

    どんな大きな会社でも販売促進費ってのを設定して値段を決めてます。
    誰もが知ってる様な大きな会社になればなるほど。
    なので値引きは当然の事です。大手の不動産会社が新聞に広告入れる広告費や
    新聞広告など、見開き半分で最低3〜4億のお金が動いています。
    7億の家が1.5億引きなんて話しもあるくらいですから・・・
    更地の時から買ってもらえば、後々の広告費や経費も全て削減できる為、その分を値引き。
    販促費として想定していた額が利益+アルファーで儲かるって事。
    一はそういう大手の経営の考えを小さいながらも実行しているんだけど
    規模が規模。悪い噂が先行している為に、悪評になっていると思う。

  6. 441 匿名さん

    一建設の物件は他社の物件に比べて条件が悪いために土地の価値は低いです。
    造成地で何区画かを一建設で買う場合なんかも、売れ残りのところを安く買ってたりしてます。
    それに加えて建物の原価もべらぼうに安いために売値も他社より数百万安くできるんです。
    もちろん最初の価格設定は他社よりちょっと安い程度にしておき、バカみたいな値引き額によって
    客をつかまえるという感じですね。
    一建設はこういうパターンが多かったりします。
    値引きをするってことは自信の無さの表れですから。

  7. 442 匿名さん

  8. 443 匿名さん

    仲介が三○不動産だったんですか?
    自信がないのは一建設です。
    生もの同様に早く売らないと物件は腐ります。つまり売れ残りが一番恐いわけですから、
    自信のない物件はいっぱい値引きして少しでも早く売って利益を確定させてるんです。

  9. 444 匿名さん

    一建設のとりあえず早く売り切れ!戦略は徹底してますよ。
    仲介業者も感服するくらいドカン!と値引きをしてでも
    本当に売り切ってしまいます。竣工後半年以上の完成在庫
    なんか1棟もないんじゃないかな。
    銀行融資の利息を考えてのことだと思いますが。

  10. 445 匿名さん

    各営業所の評価にも回転率の項目があります。
    とにかく早く造って早く売れ!が鉄則ですから。
    一建設で完成在庫を抱える事は恥だと思ってます。
    だからあらゆる手段を使ってでも強引に売るんですよ。

  11. 446 匿名さん

    超特急で値引きしてでも家をさばいて、
    売主も得して、買主も安くなって得をする。
    こんな効率的な事は無いって事ですか?
    って事は値引きせずに家を売る大手にとっては強豪ですね。
    年間何千棟も建てて、尚且つ在庫せずにほぼ完売。
    中途半端な事してたら何千棟も建てた何年か前に法律的な事からしてももっと
    問題になってるのでは?建築法も厳しくなってるし・・・
    今度義務付けられる火災報知機とかに関しても
    付けなきゃ付けないで安く済む所をちゃんと付けてある物件もあったよ。
    消防署の立会いとかめんどくさい事もなくて一としても楽だったろうに。

  12. 447 匿名さん

    火災報知機がついてたのは東京都内の物件じゃないんすか?
    東京都は昨年の10月から先行して設置の義務付けを行なってますよ。
    中途半端な知識をさらけ出すのはやめた方がいいのでは(笑)
    買主が得しているともとても思えません。
    なぜならCSが極端に低いからです。
    商売というものをもっと根本から考えるべきでしょ!?

  13. 448 匿名さん

  14. 449 匿名さん

  15. 450 匿名さん

  16. 451 匿名さん

    446さん教えてほしいのですが、
    火災報知機設置の際に消防署の立会いは必要なのでしょうか。
    来年6月には義務付けられると聞いているのですが、どのようにチェックするのかを教えていただきたいです。

  17. 452 匿名さん

    446では無いのですが先日友人が注文住宅を建てた際には
    管轄の消防署の方が見えてcheckをして行ったそうです
    後日、管轄の消防署から正式な書類が届いたようです。
    地域の地図と家屋の内容(木造何とか構造など)などの正式書類に
    東京都消防局の印が押してあった感じでした。
    近くの消防署で聞くのが一番早いのではないでしょうか?

  18. 453 匿名さん

    家を購入したいと考えて、注文住宅など検討しましたが、
    建築条件付住宅の場合の思いの他自由度の無さや、
    土地購入時の融資利率やその他の雑費の多さにびっくり。
    現在、一さんの物件も含めて、建売を検討中です。
    貧乏は貧乏なりにです。
    暇暇、近所の建売現場を勉強ついでに、毎日写真に納めて歩いていますが、
    一さんの物件では手抜きらしい物は見受けられません。
    その他の建売の方がヒドイと感じる物があります。
    大工さんとも話しをしていますが、ここで書かれている内容は、
    まったく当てはまらないような・・・。
    結局、安く家を買うためには、自分の条件に合った
    建売を、施工前から購入する事では?とも考えている次第です。
    この掲示板の最初の方が参考になる情報が多く、後半は一さんが
    潰れれば、自分達が利益を得れるようになれると
    ”タヌキ算”を考えている人達の意見にも感じます。
    出来ましたら、写真など掲載して、一さんの問題点を
    指摘して頂けると参考になります。購入決断まで、現在、色々勉強中です。

  19. 454 匿名さん

    >453
    アタリ・ハズレのハズレを引かなければ、
    金額なりの物ではありますが問題は無いと思っています。

  20. 455 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸