東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その3
入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-23 13:42:49

その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/

[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 393 住民さんA

    391は、382を投稿した方だな。必死で言い訳したり、矛盾したことを言ったり、不利になるとすぐ逃げだしてしまうところが同じだもの。真実から目を背ける人がいるんですね。それにしてもひどいことをやったものだと思います。

  2. 394 住民さんA

    391さん、管理会社が不正をやった内容だけでも教えてくれませんか。これは無視できないと思いますよ。

  3. 395 マンション住民さん

    再度申し上げますが、あなたの主張と私の提言は論点が全く異なるため、これ以上意見交換するつもりはありません。
    もし私に意見を求めるなら、以下の点に対するあなたの見解をお聞かせください。

    ・最高裁判所の結論を、あなた自身どのように捉えているか?
    ・客観的な立場である裁判所の最高機関が出した結論に対して、これ以上議論する事がマンション住民に対してどのようなメリットをもたらすとお考えか?

    以上、宜しくお願い致します。

  4. 396 住民さんA

    395さん、あなたは理事会が組合員に配布した最高裁判所の判決書と、原告が組合員に投函した文書を読んでいないのですか。判決書には「民訴法312条の規定に該当しない」という理由で棄却したと書かれているだけで、原告が訴え続けている「理事会役員の不正行為や原告に対する名誉棄損はなかった」という判決ではないよ。その点を考えるとこの判決には問題があるけど、わかるかな? わたしが先に質問したことに答えないで、後からあなたが質問したことに答えろという非常識な感覚ではわからないんだろうな。あなたの質問に答えたのだから、私の質問に答えてね。それともまた逃げ出すの?

  5. 397 マンション住民さん

    前にも言いましたが、あなたの主張にも、理事会の主張にも私は興味はありません。また、あなたと私の双方の論点がずれているため、これ以上の議論は意味がないと思い、最後の投稿にすると申し上げました。

    しかし、私に投稿を促すコメントがあったため、私なりに考えた結果、「最高裁判所で結論が出ている事に対して、引き続き議論する意味はどこにあるのか?」という、訴訟に関係のない一般的なな質問に対してあなたの考えを聞き、その上で理解できれば、論点をもう少し明確に出来るのではと考え再度投稿と質問をさせて頂きました。

    残念ながら返答頂いた内容は、再度訴訟の内容に踏み込む返答だったため、このままの状態で意見をやり取りしても意味が無いと、再度感じた次第です。

    したがって、改めて論点をすり合わせられる可能性を感じない限りは、この投稿を最後にさせて頂きたいと思います。それを、逃げと感じる方もいるでしょうし、私の論理に同意頂ける方もいると思います。私は色々な意見があって然るべきという客観的なスタンスです。しかし、人の意見が対立した時、且つ、双方の話し合いでも擦り合わない場合のために、裁判所という機関があると理解しています。その最高機関である最高裁判所が出した結論の前では、もはや議論する意味がないと考えてます。

    なお、もしあなたが最高裁判所が出した結論に納得いかないのであれば、理事会を相手取って訴えるのではなく、裁判所があなたの訴えを棄却した法的根拠を裁判所に確認し、その法律が違憲ではないか?と国を相手に訴訟を起こすのが宜しいかと思います。一つの意見としてご査収頂けると幸いです。

    長文にて失礼致しました。

  6. 398 住民さんA

    プライドを傷つけられたと思って言い訳しているのですか。私が先に質問したんですよ。こういうのを「卑怯」というのではありませんか?卑怯だと言われたくなければ私の質問に答えてください。 今回だけで「再度」という言葉を3回も使っています。また再度言い訳しますか? 私の主張にも理事会の主張にも興味がない人が、私が投稿した内容に意見を投稿したのはどう言い訳しますか。説明が矛盾してるよね。それにも気付かないかな? この投稿を最後にするとのことですが、最後、最後も何回使ったかな?、また「最後」を使うのでしょうね。私はあなたの質問に答えました。私の質問に答えてくださいね。

  7. 399 住民さんC

    397は裁判に訴えられた人のようだね。必死になって言い訳してる。これじゃあバレバレだもの。不安なんだろうと思うよ。

  8. 400 住民さんA

    397は卑怯だよ。自分の質問に答えさせて、質問されたことに答えないんだから。人の道としては最低だね。こんな人だから正しいことと間違っていることも区別できないんだろうな。形勢が不利になると無視してしまう。厳しいことをいうと思われるかもしれないけど、あまりにも卑怯だから忠告しておきます。

  9. 402 住民さんA

    401はとうとうやけくそになったな。人間の言葉が通じないのはどっちだろう?住民を騙したことを後悔してるのかな?
    先に質問された管理会社の不正について答えなさいよ。人間の言葉が通じないのか。それなら仕方がないね。

  10. 403 住民さんA

    395と397のbyマンション住民さんが401のby住民さんDになって出てきたよ。これが最後だと言ったのに悔しくなったのかな? 「マンション同士」というのは何のことだろう?。管理会社の不正と一緒に教えてよ。ダメですか。

  11. 404 住民さんA

    401はこのマンションから消えたそうだよ。当然だよね。こんな人が住んでいるマンションは評価が低くなるから本当によかったです。

  12. 405 住民さんD

    24日総会に出席するみなさんの意見を聞いてくれ!過半数の支持がなければ理事長を訴えるな!

  13. 406 住民さんA

    また出てきたね。引っ越したのではなかったの?何を聞くの? 他力本願でなく自分で聞きなさいよ。それとも恥ずかしくて自分では聞けないのですか。まるで子供みたいだね。「これが最後」と言ってから3回目だよ。笑われるてしまうよ。

  14. 407 住民さんA

    405さん、やっとわかってくれたね。もう出てこないんですよ。

  15. 408 マンション住民さん

    私この掲示板見て驚いたよ。すごいこと書かれてるね。誰がどんなことして訴えられたの?
    一生懸命に抵抗している人がいるけど逃げまくってる感じするね。397の人、論点がずれてるにはあなただと思うよ。
    最後は逃げてしまったようだけど、もう少し論点が分かるように説明してください。おねがいします。

  16. 409 入居済みさん

    また裁判のことが議事録に書かれてたよ。誰が誰を裁判に訴えたのかわからない議事録だね。知ってますか?

  17. 410 マンション住民さん

    (理事長に提出済)自転車置き場不足の解決提案
    1、有効利用になっていない自転車置き場が多く、説得だけでの解約は期待できない。
       ①.契約だけをしていて自転車を所有していない。
       ②.自転車を所有してもほとんど使っていない。
    有効利用になっていない自転車置き場が上記2つのパターンだと思いますが、1週間1回でも使っていない②のパターンを考えれば数百台もあるのでしょう。
    月100円の利用料金は相場の2,000円前後と比べますとほぼタダです。1世帯あたり2台分は既に権利だと思われていますので、その権利を一旦放棄しますと、将来利用したくても利用できなくなる心配がありますし、マンションの譲渡や賃貸に対しても不利条件となります。
    ですので、有効利用になっていない自転車置き場は数百台があっても説得だけでの解約は期待できません。
    2、根本的な解決方法は相場に合わせて利用料金を大幅に引き上げなければならない。
    南千住駅や北千住駅の自転車置き場利用料金は2,000円ですが、当マンションの自転車置き場の利用料金を500円~1500円の範囲に引き上げるのが妥当でしょう。また、多くの住民が「1世帯あたり2台分」のままだと推定していますが、多くの住民に負担の変動を感じさせないように権利金(※)を提案し、自転車置き場の権利を権利金で買取ってから新利用料金で契約します。
    ※権利金 = 新利用料金 - 100円
    仮に新利用料金を1,100円とすれば、権利金が1,000となりますが、1世帯2台分の契約であれば、新利用料金2,200円から2,000円権利金を引きますと、現状同様の200円負担です。
    1世帯0台分の契約であれば2台権利金の2000円の権利金が受け取り、
    4台の契約であれば2,400円(4台新利用料金-2台権利金)の負担となります。

    適当な権利金を設定すれば、自転車をほとんど使っていない住民は権利金を受け取りますし、将来利用したくても利用できなくなる心配がなくなりますので、多くの解約を期待できます。
    またどうしても3台以上の自転車を使う住民は1台1,000円程度の負担は問題ではないのでしょう。

  18. 411 住民でない人さん

    メールアドレスを入力しても「登録中」と表示されて、いつまでも登録が完了しません。どうなってるのでしょうか?

  19. 412 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクルを導入しては?
    川向かいのマンションは、20台ほど後から電動のレンタサイクルを導入していますね。立地的にはほとんど
    代わりませんからうまく行くのではと。
    受益者負担で採算になるかはわかりませんが、
    自転車の置き場不足というのは政策的に解決すべき
    問題ですから、わずかに赤字界ではアリではないかなと

  20. 413 マンション住民さん

    わずかに赤字くらいならアリのタイポでした。ごめんなさい。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸