デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「一建設のマンションっどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 一建設のマンションっどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-27 20:34:01

アイディーコートが沢山建っていますがどうなんでしょう?
戸建では悪い噂聞きますが、マンションでは悪い噂がないので、良いマンションなんですかね?

お問い合わせ窓口
http://www.hajime-kensetsu.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2010-11-21 19:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設のマンションっどうでしょう?

  1. 22 匿名さん

    それを、経営努力と言う。

  2. 24 匿名

    そんなんだったら株価が伸びてるわけありません!子供じゃないんだから悪口書き込めばいいってもんじゃないよ。

  3. 25 匿名さん

    津田沼のアイディコート外観悪く無いね。

  4. 26 入居済み住民さん

    IDコート津田沼購入しました。

    率直に言って、金額の割にはよい方かと思います。
    また駅からはよくスレにでている「暗い近道」を外して表を使ってみましたが、
    7~8分あればいけますね。

    表通りは確かに朝夕はほとんど混んではいる状態ですが、それでも流れてはいるので
    短気な人でなければそんなには気にならないかも。
    外装は悪くもなく、よくもない。
    内装に関して言うと、オプションは全てつけておくべきだったかと思いました。
    (ある程度資産価値を考えると)
    唯一残念なのは、ディスポーザが付いていないこと。これはマイナス点かも。
    私はその代わりと言ってはなんですが、ディスポーザタイプの生ごみ処理機を取り付けました。
    船橋市は控除額がそこそこでるので、これでもまあいいかなと。

    全体的には津田沼という立地はこれから再開発を進める地域なので(中堅ゼネコンFと市が共同で
    勧めているそうです。)
    あの金額であの物件なら買だと思いました。


  5. 27 匿名さん

    ディスポーザタイプの生ゴミ処理機ってどんなものですか?

  6. 28 匿名さん

    一建設は、たしか昔は飯田建設工業という建売業者だったと
    思いますが、いまは株式を公開してマンションも建てている
    なんて驚きました。

  7. 29 販売関係者さん

    一建設がどうのこうのは関係ないです。
    どこのマンションも施工会社ですね。
    後はパンフレットで壁厚や仕様とか管理会社、管理体制の部分と思います。

  8. 31 入居済み住民さん

    どこか言うのは控えますが、1年住んでます。
    豪華な共用スペースも、高い天井も天カセエアコンもないので、人を呼んでもいばれません(笑)が、そういうことを気にしなければ、リーズナブルだと思います。駅近ですが、このブランド力・仕様では、手放すときの値下がりが大きめなのは覚悟しています。
    仕様は低いですが、シンプルで使いやすいと思い、まぁまぁ気に入っています。
    オプションが割高な気がしたので、食器棚や、入居後だと大変な床のコーティング以外はあまりオプションはつけませんでした。床暖房の設定は電気しかなかったし。
    線路が近いのにペアガラスでないのは有名デベの物件ではあまりないことかと思いますが、ペアガラスより内窓のほうが防音効果は高いと思って気にせず、入居後に内窓をつけました。効果てきめん。
    施工会社は1回民事再生にかかったゼネコン。建具まわりなど、あまり上手な仕上がりではありません。でも内覧会でつけたクレームへの対応は誠実でした。1年では気になるところは特に出ていません。
    ゼネコンや系列ローン会社など、人は悪くないけど総じてあまり能力レベルが高くないところに「三流」ってことは感じます。販売会社の営業マンは優秀でした。

  9. 32 入居済み住民さん

    プレシス東神田はよかったですよ。

  10. 33 賃貸住まいさん

    設備・資材を大量に一括購入して原価を下げている印象を受けますね。
    (同時期に売り出したマンションをみると設備はほぼ一緒)

    あと、最新モデルではなく(少し前の)型落ちを仕入れているような感じで
    前の方の書き込みにもあるように実用モデル(豪華・高級感は・・なし)をつけ
    必要に応じてオプションで販売価格を調整しているように感じますが

    総じて可もなく不可もなくかと思います。

  11. 34 せんり

    これから某プレシスの近隣者の話ですが
    家に説明に来たみたいです

    聞くと、とにかく安く建てたいからと言っていたみたいです

    安いに越した事はないですが、自分が買いたいとは思いません

  12. 35 物件比較中さん

    色々比較検討してますが、
    ここのは買いませんね。
    完売しない物件がめだち、しょっちゅう広告がはいってきます。。。

    安い業者を探すため、建設日程がコロコロと変わっているようです。
    安かろう悪かろう。。。

    もっとまともな建設会社が建てる物件を選ぼうと思っています。

  13. 36 入居済み住民さん

    プレシス入居済み住民です。

    完売しない物件って、近所にもいっぱいあります。1km圏内に4棟あります。最近建設ラッシュ気味だった様です。一建設のじゃないです。
    いつもポストに広告がいつも入ってきますね。(分譲マンションなのに)
    ローン金利が安くなったけど、どこの物件もまだ売りにくいみたいですね。

    うちの場合、建設はスケジュール通りで引き渡しも当初の予定通り。業者も変更になったりしてなかったみたいです。
    近隣への説明とかもされてました。
    場所によるのかなぁ?

  14. 37 匿名さん

    ディスポーザーなし、TES式床暖房なしって物件が多いみたい。
    個人的にはこの2つの設備は効果絶大。
    かくして仕様の点で競争力に劣り、デベとしての信頼性も大手に大きく劣る。

    そんなこんなで、多少安くても手を出す人は少ない・・・という感じでしょうか。

  15. 38 入居済み住民さん

    ディスポーザー、オプション設定ありませんね。マンション側の処理設備も必要ですから、後付もできません。
    プレシスですと20~40世帯のマンションが多いですから、この程度だとディスポーザーの為の処理施設設置が難しいんでしょうね。100~200世帯だとディスポーザー対応マンションが多いみたいです。
    ウチでは生ゴミを従来通りゴミ袋に入れて捨ててます。今までの賃貸でもやってたのでそれほど苦ではないですが、ディスポーサーが有れば便利そうですね。ただディスポーサーがあってもゴミ捨ては無くならないんですよね。生ゴミだけでも無くなると楽そうですし臭いの問題も無くなりますし。
    以前の賃貸の時と違いマンション専用ゴミ置場があり、ある程度曜日にかかわらず捨てられるのは便利だと思っています。家の中にため込まずに済みますから。

    床暖房もオプションが多く電気式が殆どだと思います。床暖房については、この板のあちこちのスレで議論されていますが、自分的意見としては不要かなと思います。

    一般的には標準が多い設備がオプションになっている為、購入を避ける人はいると思いますが、私のように不必要と考える設備がオプションであった事を歓迎する人もいると思います。設備は価格に反映されますからね。考え方も色々とありますし。
    だから、競争力に劣るとは必ずしも言えないんじゃないかな?まして、設備の内容で「デベとしての信用性」は左右されるとは思いません。

  16. 39 匿名さん

    >38

    あなたはTES式床暖房のマンションに住んだことがありますか?
    私はもう10年以上住んでいての実感なんですよ。「効果絶大」というのはね。
    TES式床暖房を必須と考える人が多ければ(そしてアンケート調査ではそういう結果が出ていますね)、床暖房標準でない物件は当然「競争力」が低いということになります。

    また、
    >デベしての信頼性も大手に大きく劣る。
    これは設備に関連してのコメントではありません。内容には誰も異存はないと思いますが。

  17. 40 入居済み住民さん

    TESのある家住んだことありません。そんなにすごいんですか。
    電気式床暖房の賃貸居住経験ならありますが、その時はあまり効果を感じなかったんで使いませんでした。(効きが悪かった。ただこの賃貸の床暖房がハズレだったかも)
    床暖房が無いと競争力が低いマンションなのかぁ。つければ良かったのかなぁ?床暖房の特性(たぶん立ち上がり)から、普段留守がちな家は床暖房が向いていないっていう記事があったんでやめました。

    >これは設備に関連してのコメントではありません
    そうですか。

  18. 41 住まいに詳しい人

    個人的に住む場合は床暖やディスポーザーは全く要らないけど、売る場合は合った方がいい程度。
    新築時と中古時に求めるものが違う。メンテの事など考えてない人が多いだろうしね。
    建設業に従事してれば超大手以外はどこも同じとわかるのでここだけ特異に見る事は無いかな。
    知名度のある大手は社会的責任が大きいから下手な事をしない安心感は高いと思う。違いはそこだけ。

  19. 42 物件比較中さん

    大手のマンションがいいかどうかは???ですが、
    一建設はその他大勢組。。。
    ネットで探すと、良い噂をきかないので、、、
    最近の分譲マンションはそんなに設備には大差ないと思いますが、
    一建設は選ばないかな。

    たぶん、今住んでいて満足な方は当たりのマンションですね。
    一棟一棟、ちゃんと建築時の監督管理が行き届いていないようなので、
    かなり良い悪いが別れてるみたいですよ。

    なので結論的には、一建設の物件は選ばない。

  20. 43 匿名さん

    床暖房自体、ほしいと思ったことがありませんが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸