管理組合・管理会社・理事会「関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-08 12:17:44

関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]について語りましょう!


[社名変更のため、スレッドタイトル、及び、本文を編集しました。2017.11.10 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-17 21:16:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1

  1. 104 匿名さん

     2021年8月21日に琵琶湖アーバンリゾート一番館総会がありますが、
     総会資料が13日になっても届かない、関電Cに伝えると、夕方に電話が有り調査して15日に届ける事になる。
     15日総会資料を持っても来ず、調査内容がいい加減で受け入れられない内容で、関電は送りましたと言うことで、「部屋の郵便ポストに入れた事に間違いない、もう関電Cの作業は完了しています」と言われますが、私は区分所有者の手元に届いて作業完了やと思います、追及すると部屋までどころか発送自体チックされて無いようです、関電Cは業者に発注したら作業は終わりの様です、この様な仕事内容で良いのか。
     話合いの結果、もう一度20日までに調査報告するそうです、その時に最初に発送された郵便物の総会資料を探して担当者が持って来るそうです。(この時の会話は録音してあります。)

    もう、報告にも来ないと思います、この会社に任すのは止めた方が良いのでは
    何か、進展が有れば書き込みします、お楽しみに。

  2. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    面白い担当ですね。まずは総会資料の配布が最優先だと思うのですが…
    出欠表って届いていますか?マンション内に居住している方であれば最悪20日でも間に合いますが、外部の方はどうするんでしょうね。

  3. 106 匿名さん

     014の続です 20日昼ごろ報告書と爽快資料のコピーでしょう届きました。
     報告書の内容は管理会社の正当化する様な事が書かれてます、読みたい人がいたら読ましてあげたい、録音テープも聞かしてあげたいです、笑いますよ
     この件についてあほらしいので終わります。

  4. 107 匿名さん

    関電は何故嘘ばかり言うのか、言った事を捻じ曲げて解釈するのか。
    腹が立ってしゃない、関電コミュニティを追い出す方法はないのか?
    各区分所有者に聞いても不満ばっかりの様です、皆さん立ち上がりましょう

  5. 108 匿名さん

    うちのマンションは区分所有者になれないヒモ男が口だけは達者なので関電コミュニティと組んでいて、勝手に管理費を使って中古の車買ったり、部屋を改装しています。理事長達もかしこくなく、関電も見て見ぬ振りです。知り合いが関電の幹部なので、証拠集めしています。ヒモ男も友人に調べてもらったのですが、とてもひどい内容でした。時がきたら顧問弁護士と相談して住人に配る予定です。

  6. 110 通りがかりさん

    本当にたちの悪い管理会社。
    類は友を呼ぶとはよく言ったもので、がめつい理事達と組んで一緒になって管理費で飲み食いしている。マンション自体はとても良いので本当に残念。安く購入して入ってくるので釣り合っていない。

  7. 112 匿名さん

    数年前に少しの間この会社の会計部門で働いてみたが、当時は毎月の収支が合わなくてOKというマンション適正化法違反をしても平気な社風だった。(今は知らない、今もそのままかも?)

    当時、社歴長いだけで会計知識の浅い女性社員が、フロントやフロント上がりの当時の各部門の管理者(上長)達を牛耳っていた。

    毎朝始業時間以降にパンやおにぎりを食べる派遣社員が沢山いた。
    その派遣社員達が代わる代わる他の社員も巻き込んでほぼ1日中大きな声で喋っていて毎日とてもうるさい職場で、喋りながらやっているから会計なのに全体的にとても適当だった。

    自分は中途で入ったが、前任者からマンションの毎月の収支が合わない状態で物件を60件くらい渡されたので、前出の古参女性社員に相談したけど「住民は誰も収支報告書なんか見ていないから適当でいい」と言われた。
    もちろん決算月に皺寄せが来て懸命に処理したけど、毎月の差異が積もった分どうにもならなくなって最後は仕方ないから誤魔化すしかないと言われた記憶がある。

    自分の担当物件分だけでも必死に毎月の収支を合わせたらほぼ毎日夜11時まで残業でそれが毎月続いた。
    なんとか適法になるように持っていったが、逆にそれが前出の古参女性社員に目を付けられ余計嫌がらせを受けるようになりそうなると子どものイジメと同じで、1日中喋っている派遣社員達も他の社員も寄ってたかって出来ない量の仕事を更に押し付けてくるようになった。
    人事には相談したけど、人事も前出の古参女性社員の言いなりだったからどうにもならなかった。
    そして身体を壊し、労基に相談した結果辞めた。

    もしかしたら今は変わったかもしれないけど、
    自分ならこの会社の管理物件には住みたくないと未だに思っている。

  8. 115 管理担当

    [No.113~本レスまで、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  9. 119 匿名さん

    最近関電の分譲マンションを購入したものです
    管理会社は関電コミュニティでした
    まさかこんなに恐ろしい会社だとは問題が起こるまで全く知りませんでした
    管理会社のフロントマンは関電の分譲マンションを自分らの会社のマンションと勘違いしているのではないかと思われるほど高圧的、支配的な物の言い方を居住者(管理組合員)にしてきます
    事あるごとにフロントマン「うちの管理組合は云々…」私「えっ!あなた管理会社の人であって管理組合員じゃないですよね?」「管理業務を任されているので…」「 間違っている! すべての事を決めるのは管理組合 管理会社に指示を出すのは管理組合です」
    積立金を大規模修繕工事の時に管理会社にいい様に使われてしまいそうで怖い!それにすでに決まっている高額な管理費!
    居住者の皆さ~ん ローン返済、積立金、高額な管理費、固定資産税、を毎月支払っているのですよ 
    この分譲マンションは皆さんの資産ですよ 忙しいからと言って逃げないで! 居住者の皆さん管理組合の事を勉強しましょう!
    管理会社に支配されない管理組合を作り上げて行きましょう




  10. 120 坪単価比較中さん

    >>116
    >>119
    こんなところで言ってないでそれは自分のマンションの総会で言うと共に、ぜひ理事に立候補して管理会社変更に向けて活動してみてくださいねww

  11. 121 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 123 転居避難しました。

    投稿させて頂きます。他の方も言われているように最初に「何かおかしい」と感じたのは総会資料です。決算報告書の貸借、損益の金額が明細と合っていませんでした。問い合わせると「何を仰います。皆さんお分かりですよ。」と言い明確な書類は一切提示しません。入居から3年目に大規模修繕工事がありましたが、惨憺たる工事でした。大規模修繕工事の設計管理委託は管理会社関電コの提案ですんなり関電コの設計部門になり、競争入札と称しお抱えの業者が落札。工事中からあきらかな手抜き工事で、見積書は内容に合わない工種と数量の水増しと高額な工事費の積み上げ書類でした。一部の声の大きな住人に優遇をして、信頼させ、マンションの管理費修繕積立金を湯水のように使い、マンション設備は消防設備さえも管理されていません。管理会社と複数マンションに係る業者がマンションの工事や業務について「両社の繁栄のために、、、」取り交わした何かしら授受の契約書が管理室にありました。
    今年に入ってから、フロントの話で「監査があり弁護士指示で全取扱マンションの管理委託状況の見直しをしている」と聞きましたが、先日から管理組合に連絡なく管理室管理書類の大半ががごっそり箱ごとなくなっているらしいです。管理組合は鍵を持っておらず、管理室に入れるのは管理会社だけです。皆さんのマンションはどうなっていますか?管理会社が持って行ったのか?でなければ、泥棒の侵入かも知れません。
    管理組合が機能しておらず、管理会社が全てを動かし、マンションのお金を支出させています。来年度予算で、管理委託費、管理費と修繕積立金全部を値上げする内容の提案を管理会社がしてきています。おそらく「上げないとマンションが成り立たない。」と言って承認させるでしょう。
    皆さん、昨年、管理会社の提案でクリアパスにしませんでしたか?クリアパスはなくなると聞きました。運用方針に問題があったのでしょうか?
    可能であれば、皆さん早急に管理会社を変えてください。管理会社を変えられないマンションの方は手放し避難をお薦めします。

  13. 124 匿名

    この管理会社に管理委託しています。
    マンションの管理そのものには、皆さんのおっしゃるようなおかしなところは無いと思っていますが、今現在、管理委託費の値上げを要求されていて検討しているところです。
    値上げ自体は、昨今の社会情勢を鑑みてもいたしかたない部分はあるかと思うのですが、管理員業務費が現状の1.5倍にも膨れ上がっていることに違和感をかんじざるをえません。フロントマンに説明を求めても良くわからな言い訳を並び立てるだけで話になりません。
    皆さんのマンションはどうでしょうか?同じように非常識な値上げ要求されていませんか?

  14. 127 マンション検討中さん

    どこの管理会社もよく横領とかで行政処分受けてるけど、そんなもんなのか?関電コミュニティが異質?

  15. 131 ご近所さん

    >>130 転居避難しました。さん
    なぜ転居避難してるんですか?管理会社が悪いから??

  16. 133 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 135 転居避難しました。

    >>131 ご近所さん
    売却準備の為です。関電コが管理会社であることで自分の財産や生活までも守ることができないと感じました。フロントや上席の思考レベルが低すぎて関わっていると、精神衛生上の支障をきたすからです。

  18. 137 転居避難しました。

    >>119 匿名さん
    一昨年、やられました。
    大規模修繕工事で管理組合の預金口座がほぼなくなりました。1件当たり数百万円を超える巨額の大規模修繕工事でしたが惨憺たる工事の結果です。工事前とどこも変わっていません。何なら、工事しただろう箇所がガタガタです。見る影もない状態になりました。
    関電コ設計部署に大規模修繕工事設計管理委託したことが間違いの始まりでした。
    他の方が仰っているように全て仕組まれています。関電コと組む業者ですからそのような業者です。管理組合は何も知らなくて、何も見ていないと思っています。
    設計管理委託は費用はかかっても関電コに依頼してはいけません。

  19. 138 匿名さん

    確かに関電コミュニティは 悪い事をする為の組織を組んでいます。嘘しか言いません。

    どなたかが言っていたように管理組合のお金は関電コミュニティの財布になっています。

    なので関電コミュニティに逆らうと必死に追い出そうと執拗な嫌がらせを行ってきます。
    会社としては一つとして財布を失いたくないからです。

    本当に知らない方は信じられないでしょうが、悪い行為を組織立って行う会社です。

    「言ってない」 「やってない」 とウソを押し通します。 

    他の方も言っておられましたが、マンションを買うときは管理会社を見て買うべきです。

    関電コミュニティは最悪の会社です。取返しの付かない事になりました。

  20. 139 eマンションさん

    >>111 口コミ知りたいさん
    時間が経ってしまいましたが、2年前に関電担当者が変わりました。とても知識のある良い担当者です。
    区分所有者でないヒモ男に対し、本来なら総会の出席、発言権ありません!とハッキリ言っていました。
    このヒモ男は収入が無くなり、去年マンションから出て行きました。今は動かなくなった中古車の中で暮らしています。50過ぎて悲しく哀れな姿です。先日、ロビーにいたので何をしているのか?と聞いたら、慌てて外に出ていきました。今度見たら警察に電話します。
    今は新しく入居してきたお医者さん夫婦を経理担当にし、順調に管理されています。
    長くヒモ男に搾取されてきましたが、哀れな姿を見ていい気味だど思っています。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸