神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ苦楽園グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 樋之池町
  7. 苦楽園口駅
  8. ライオンズ苦楽園グランフォートってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-02 11:50:22

阪急甲陽線「苦楽園口」駅まで徒歩8分。
大京がお届けする兵庫県西宮市のライオンズマンション。
ライオンズ苦楽園グランフォートについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町106-1、106-2、111-1、111-2(地番)
交通:
阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩8分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩15分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.55平米~101.98平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-11-06 14:09:50

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ苦楽園グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 233 入居予定さん

    そうですね、購入後は、残念ながら担当からは入金確認ぐらいしか連絡無いです。インテリア担当の方はまめにご連絡くれますし、買い替え担当の方もがんばってくれるのですが。。。残念です。


    同じことに気づいてない入居予定の方にも伝えてあげたいです。下手したら隣のマンション向きの方は全ての網ガラスになりますから。

  2. 234 匿名さん

    網ガラスは興ざめだね。ダサいし・・・

    友人とか新居に招待しても、恥ずかしいよね・・・

  3. 235 入居予定さん

    リビングの大きな窓が網入りってきついですねぇ。

    西向きの部屋は全部そうなんですかね?
    値段的に西向きも検討しましたが、南向きにしといて良かったです・・・

    ガラスの変更、管理組合に議案出してくれれば賛成しますよぉ。

    契約してしまったら、デベは手のひらを返したようになりますから、途中からの
    変更は無理と思う。

  4. 236 入居予定さん

    http://glass-catalog.jp/pdf/g18-010.pdf

    大京側の根拠は上記のようです。2階以上は「外壁間中心線」から5mの範囲内は、防火ガラスにせねばならないようです。(ただこれは網入りガラスでなくても、同様の防火ガラスでも問題ない。)

    Eタイプの部屋の西側=隣のマンション側の距離と、西側向きの棟の窓までの距離がどれだけ変わるか、わかりませんが、なんとなく網入りになってしまうような気がします。
    →これは確認した訳ではなく、推測です。

    南向き=道路側の内側の部屋はど部屋も問題ないと思います。ショウルームも、よく見ると向かって右手は網無し、左手は網あり。あちらはJタイプでしたので、左手=東側or北側の隣のマンションの関係で網あり、でも部屋の途中からは5mを超えているので、右側は網無しでOK、ということと推測しています。

  5. 237 購入経験者さん

    パンフレットに網入り云々って記載されてなかったの?
    記載されていたのであれば、ライオンズをかばう訳ではないでが、自己責任のレベルではないのでしょうか?
    マンションですから、これから色々と問題が出てくる中で、自分に矢印を向けてもらわないとお互い苦労するとおもいますよ。

  6. 238 物件比較中さん

    申し込みもしなかった者ですが、網入りガラスはモデルルームだから使用していますって説明受けた記憶がありますけどね~。残念ですね。

  7. 239 匿名さん

    他社パンフでは、網入り部分は網入りって注記がありますね。
    正直高級マンションではない物件ですがそれでも書いてます。
    疑問なら国交省の担当部署に相談されては。
    一応は業界大手ですからすみませんでは済まない気がしますが。

  8. 240 ビギナーさん

    ?これ何故国土交通省に聞くのですか?担当部署って何になるんだろう。

  9. 241 重要な事項に関する故意の不告知等
  10. 242 匿名さん

    ちなみに、網入りガラスは、通常ガラスに比べ単価が上がる割に

    性能的には(防火面以外では)何のメリットもありません。

    たまに勘違いする人もいますが、防犯面でも一切効果ありません。

    むしろ熱源が近かったり、少しの衝撃でも亀裂が出来て割れやすく、

    そうなると見栄えは勿論、防犯的にも劣ると言えます。

  11. 243 匿名さん

    網入りガラスの説明はして欲しいところですよね。
    私も別の物件で網入りガラスだったのですが、図面をよくみて
    自分で気づきました。
    説明する義務はないのでしょうか?
    考えればそういったことは重要事項説明の中にあげられないもの
    かとはおもいますので、義務まではいかないのでしょうか。
    しかし個人的には素人の購入者が建築基準の詳細をしらないでも、
    こういった目に見える部分(眺望というわかりやすい部分)での説明は
    ほしいですね。
    ただ、実際モデルでも何度か見ましたが、気にすればわかるけれど
    気にしなければ全く気づかないと思います。
    普段の生活は勿論、客人にもわからないと思いますよ。
    網があるから外が見にくいことはないですし、また網模様の
    日陰ができるわけでもありませんので、その辺はいくらか気休めの
    言葉かもしれませんが、ご心配しすぎぬようにされてはいかがですか。

  12. 244 住まいに詳しい人

    網入りガラスは説明せねばならないでしょう…

    説明責任より何より、お客様に対するセールスマンとしてのセンスの問題。こういうのがあると、業界全体のイメージが悪くなるので残念です。


    競合から見てもいい物件でしたので、良い解決策が見つかるといいですね。

  13. 245 匿名

    お金ない中、いいなあと思ってましたがやっぱりライオンズ。何かが起こるよね。

  14. 246 物件比較中さん

    なるほど、こんな事あるんですね。

    気をつけます。

    こんなセールスは困りますね!

  15. 247 匿名

    どこが網入りガラスだったの?
    住んでしまえば小さい問題だと思うけど、買う時は小さなことも気になりますよね。

  16. 248 物件比較中さん

    先日久しぶりに前を通りかかったら、覆いがはずされて外観を見ました。
    思いのほか、既に周囲となじんでいたように思います。

  17. 249 ご近所さん

    中古物件出てた。

  18. 250 匿名

    ハヤッ

  19. 251 匿名さん

    1階が売りに出てますね。

    住み心地に何かあったのかな?

  20. 252 ご近所さん

    販売価格より高いんでない!?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸