リフォーム相談板「横浜のtrust(トラスト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 横浜のtrust(トラスト)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-20 21:15:19

横浜の青葉区にあるリフォーム店のtrustについてご存知の方いますでしょうか?
最近流行りの自然素材とかを使うのが得意なリフォーム屋みたいなのですが、評判が全くわからないので不安です。
ここを利用された方いたら教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-26 11:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜のtrust(トラスト)

  1. 45 匿名さん

    人で判断も難しいんですよ。
    いくら対応とか良くても知識とかないと意味ないんで。

  2. 47 匿名さん

    自分も今だったら、工務店とかに頼むかな。
    分離発注すると思う。

  3. 48 周辺住民さん

    結局どうなのでしょう?私も知りたいです。

  4. 49 匿名さん

    >>48

    あなたがこのスレを見てどう思うかですね。

  5. 50 匿名さん

    とりあえず大工の棟梁がやってる工務店ならまだマシ。

    しかし営業マンだけの工務店も今やざらにあるので結局外注で一括発注になるリスク有りそう。

    営業職(営業マン・作業をしないで搾取するだけの親方も含む)の人間を徹底排除して直接頼む人だけになれば、
    最終的には腕の良い職人(お客様第一に工事が提供できる人)が生き残るんだろうけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 51 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なるリフォーム会社の口コミに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。


    大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    リフォーム屋について口コミ 〜首都圏〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424108/
    埼玉で良いリフォーム業者知りませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57135/
    中古マンションのリフォームについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412337/
    札幌のリフォーム業者
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86139/


    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  7. 52 匿名さん

    上の方にもありましたが雑誌に載っているから良い業者という事は決してありません。
    お金を出せばいくらでも広告出せるんだから。
    広告費分だけ確実に高くなります。

    逆に言うとそれくらい広告を出さないとお客が来ないようなレベルの業者なのだと思います。
    経験上、ネットではなく地元の人に評判の良い、地域に根ざした業者を探されるのが良いと思います。
    実際のヒトからの口コミってなかなか集めるの難しいですが。。。

  8. 55 元 下請けです

    こちらの社員さんの対応は決して悪くありません、が、肝心のリフォームや建築に関する知識は皆無といってもイイです。例えば、無垢を推奨するばかりに水回りさえも無垢素材を推奨します。 あとから後悔されておられる方がたくさんいらっしゃるようです。リフォーム完了後、写真を撮る分には、カッコいいですが、長く使っていくうえでの視点には、?かと思います。下請けとして意見をいったところ注文が入らなくなりました。

  9. 56 土地勘無しさん

    こんな意見もあるみたいですね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139300321

  10. 58 匿名さん [男性 30代]

    数年前にリフォーム依頼しました。担当者の人柄は良いのですが、完成後に頼んでもいない下地材を入れておいたから追加で5万円払うように言われ、愕然としました。
    品質もはっきり言って欠陥だらけです。問い合わせても直ぐに対応すると言った後、放置状態。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 59 匿名さん [男性 40代]

    人は良い人と思いますが、問題は施工管理です。
    私の場合は、この施工不備により今も生活に一部支障が出て困っております。
    手直しはしてくれますが、施工不備が原因にも関わらず小手先の修繕になっている為、未だに完全修復に至っておりません。
    完全修復されるまで、会社が存続してくれる事を祈るばかりです。

    また、私自身に選ぶ目が無かった事に後悔しております。
    生まれかわったとしても決して選択する事は、決してありません。

  12. 60 数年前依頼済み

    >>16
    ホームページに感想と写真を載せられた者です。施工に不備があり、やり直しさせた後に感想を依頼されたからテキトーに書いて渡したら、良いように修正されてました。そんな所です。

  13. 61 匿名

    築45年の古い団地のリフォームをトラストにお願いしました。
    ガス、内装、水回りの各業者のプロマネ担当のようです。
    1200万円かけて全面リフォームし、
    わずか3年でガス漏れが発生し、今、修理のやり方でもめています。
    軽微なガス漏れは、漏れを修復するための液を流して治ることが
    殆どなのですが、私のケースでは修復できませんでした。
    リフォームに関わらなかった業者に原因を分析してもらうと、
    配管変更による盲腸管(もう使わない管)が上に突き出たまま残っていて、
    それが原因でガス漏れが出来てしまったのだろうということでした。
    さらに、ガスストーブ等で使うガスの口も無理やり異なるサイズのネジを
    差し込まれており、酷い工事との指摘がありました。
    1000名規模の古い団地なので、リフォームをする人は多いのですが、
    液を流しても治らず、配管の再工事(せっかく中に入れた管を外に出す)を
    するのは我が家だけです。
    それをトラストに伝えても「瑕疵担保責任は1年なのでうちは関係ない。
    盲腸管の対応をすることは法律で決められていないのでうちに責任はない」
    とのことです。
    再工事に50万程度かかりますが、本当にトラストにお願いしたことを後悔しています。
    人当りは良く、工事中は誠実な印象を受けました。
    支払をしたあとの豹変ぶりに、個人的にはとても失望しました。

    築年数が古い私のような住居の場合は、何かあったときに
    真摯に対応できるくらいの財務基盤のある大手が良いのかもしれません。
    また、ガス工事などの協力会社に対して、しっかりと品質管理をしている
    ことを自分自身でも確認する必要があると感じました。


  14. 62 匿名

    以前、1000戸(人ではなく、戸でした)規模の団地のリフォームをお願いし、
    大後悔していると投稿したものです。

    トラストのリフォームでリビングの扉を交換しましたが、
    わずか1年で風で扉が閉じた勢いでガラスが粉々に割れました。
    その時は、ガスメーター交換時に発見されたガス漏れは
    見つかっていなかったのでトラストとは友好な関係があり、
    自腹で24万のガラス部をアクリルにしたオーダーの扉をお願いしました。

    ガス漏れの時には、「瑕疵担保期間が終わっているから保障はできない、
    自分たちには落ち度はない」でしたが、
    扉の瑕疵担保期間は終わっていなかったことを指摘すると、
    「規格に合ったガラスを入れているから、文句があればガラス会社に言ってくれ」とのこと。瑕疵担保期間以内でも保障はしてもらえませんでした。
    本当にトラストにお願いしたことを後悔しています。

  15. 64 通りがかりさん

    掲示板の話なので、悪い話が目立っていますが、良い担当者もいらっしゃるとは思います。
    実際に一度会って話を聞いてみる方がよさそうです。

    良い担当者に巡り会えた方のリフォームブログを紹介します。
    一社だけではなく、複数社から見積もりをもらい、良い担当者と出会うことが肝心なようです。


  16. 65 匿名さん

    以前スケルトンリフォームを依頼しました。
    完成後、無垢のフローリングに長さ20センチ程の大きな傷が見つかり直すよう依頼したところ、自然素材だから仕方ないと言われました。明らかに何かを引きずったような傷であったので抗議したところ、簡単なペイント補修で済まされました。
    高いお金(約700万)を払いリフォームしたにも関わらず、誠意の欠片もない対応に怒りが収まりません。もっと早くこの掲示板を知っていればと後悔の日々です。

  17. 66 後悔してるさん

    私にはスレッドに悪い話が目立っているという印象はありません。
    数年前に我が家のリフォームを検討中には
    「この会社のここがイマイチだった」という情報こそ知りたいと思っていました。
    現在会社選びに迷っている方が、
    この会社に決めて本当に大丈夫だろうか?と危惧すべき点が
    ひとつでも多く口コミで入手出来る事は、消費者にとっては大切なことだと思います。
    会社のサイトや出している広告を見ても、自社のアピールポイントと良い事しか書かれていないからです。

    数年前こちらでリフォームしました。後悔しています。
    勿論最初は数社から見積もりを取り、様々な担当者に会い話をしました。
    ここに書き込みをされているどの方も、そもそもこの段階で良いと思っていないのなら、こちらには決めていないはずです。

    本当に人柄はあてになりません。
    ただ誠意あるプロの仕事を望んでいるだけだと思います。

    それがこの会社には無かった、そのことをここで言っているのだと思います。

    別にただ闇雲にこの会社を誹謗中傷しているのではありません。
    根拠があってのものです。

  18. 68 匿名さん

    戸建てのリフォームをお願いして10年経ちました。
    子どものためと勧められた珪藻土にはカビが生え、子どもはアレルギーになりました。
    無垢の床もささくれだらけ。
    相談の連絡にまともな回答をもらえたことはなく、
    私達の使い方が悪いそうです。
    使い方って…

    元に戻して欲しいです。

  19. 69 eマンションさん

    以前、リフォームを依頼しましたが、はっきり言って後悔しています。
    金額が高いうえ、見積書にない請求をしてきます。また、引き渡し日に、無垢の床に大きな傷(工事の際、何かを引きずったと思われる)があったにも関わらず、今更張り替えはできないと言われ、職人がパテで埋めて絵の具のようなもので塗装して終わらせられました。
    後悔をしたくないなら他社を選ばれることをすすめます。

  20. 72 元施主様

    ひとつの判断材料として
    裁判を起こされた記録などを
    探されてみると面白いかもしれませんね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸