横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンVS多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 港北ニュータウンVS多摩センター
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2023-10-02 08:19:30
【地域スレ】港北ニュータウンと多摩センターの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

★港北ニュータウン(センター北・センタ−南) VS 多摩ニュータウン(多摩センター)
の比較をしてみましょう。
横浜市東京都、規模、人気度合いなどだいぶ違いますが情報交換の場としてお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-24 20:39:22

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンVS多摩センター

  1. 248 匿名さん

    多摩ニュータウンにもたまプラーザの美しが丘みたいな場所あったぞ びっくりした。

  2. 249 匿名さん

    限界団地タウンとか言われるけど、どっちみち東京だから。神奈川には勝ってる。

  3. 250 住民さん1

    ドングリの背比べ

  4. 251 匿名さん

    >>39 匿名さん
    2003年ごろまではいた。

  5. 252 匿名さん

    多摩にはAWSがあるぜ。

  6. 253 マンション検討中さん

    多摩ニュータウンと港北ニュータウンは外見は似てるけど住民層は結構違うかも。

  7. 254 匿名さん

    港北ニュータウン市営地下鉄の西側高台で緑道か公園脇の戸建がないか探しているけど、出ないね。
    それ以外の中古戸建も高過ぎる。
    買物や外食が便利だし住み心地が余程良いのだろう。
    最低でも2百平米もないのに、7千万以上出さないと、駅遠とかろくな物件しかない。
    これなら東急の都内の世田谷・大田区辺りの中古の方がコスパが全然いい。

  8. 255 名無しさん

    歩車分離は多摩NTの圧勝。総延長40km超。港北NTは17kmくらいでしかも自転車不可。これじゃあ下町の密集地に住んでるのと変わらない。多摩NTは建物の間隔も広くまさにタワーオンザパーク。総じて現在の常識では考えられない贅沢な住区設計で、今後も多摩NTを超える良環境のNTは建設不可能だろう。歩いてみると分かるが港北NTはNTとしての一体感が薄い。多摩Ntはまさに丘陵の上の独立国という感じがする。諏訪や永山のほうからどんどん建て替えが進んでいて爆騰中なので、噂やイメージを鵜呑みにする人はもう買えないよ。

  9. 256 マンション検討中さん

    どっちも大して変わらないようなイメージだわ
    交通の便は港北ニュータウンの方が上だけど、規模は多摩ニュータウンの方が上なイメージでどっちもどっちかな?
    多摩と横浜のネームバリューの差で港北ニュータウンが上って感じかな

  10. 257 評判気になるさん

    多摩NTは坂が多い、大学やゴルフ場は多いけど公園は少なく、港北NTのように緑の回廊もない
    何より交通アクセスが悪い。小田急京王は不便だし、車の利便性も中央道と20号に近いけど他がダメ。
    港北NTは電車も横浜、新横浜は一本、あざみ野、日吉も近く一回乗換えれば都心に出やすい。緑の回廊でつながった公園も沢山ある
    車の利便性もよく、買物の駐車もしやすい。第三京浜都筑IC、東名青葉、246,中原街道など近く各方面に出やすい。
    但し、高所得層が少なく、その割には駅遠含め地価は割高。財布のひもは固いから店舗の撤退も多い。
    地価は田園調布の方が安かったりする。今は買っちゃダメ。

  11. 258 通りがかりさん

    あまり対決させる意味を感じないけど都市としての完成度は多摩ニュータウンの方が高くて住宅地としての市場価値は港北ニュータウンの方が高いってところだな。多摩地区は多摩ニュータウンより住みやすくて便利な街がたくさんあるから仕方がない。

  12. 259 口コミ知りたいさん

    港北NTも東京駅まで1時間だし、横浜や新横も直通で羽田直行バスも沢山ある。
    ただたまプラやあざみ野、日吉の間に挟まれてブランド力が上がるかと思ったけど、今一垢ぬけない古い田舎の町並やマンションが多いのがマイナス。
    とはいえ公立校も親の所得が高く学力水準も高い。スーパーや食堂、scは沢山、温泉・岩盤浴、スポーツ施設、映画館、ホームセンター、ペットショップ、塾、釣場、屋外プール、図書館、区役所や大学病院もあるので実家のある目黒区より便利。そのすぐそばに田圃や森も広がり蛙が鳴き、川では魚も亀も釣れるw
    雑貨屋も洒落ているしオープンカフェが多いのは妻も気に入っている。自分的には第三京浜と東名にすぐ乗れ都心にも湘南や千葉、伊豆方面にもアクセスが楽なことかな。

  13. 260 匿名さん

    港北NTって、開発開始時は港北区の一部だったからしょうがないけど、都筑区になったときに「都筑NT」に改称すればよかったのにね。

  14. 261 評判気になるさん

    地下鉄ブルーラインもあざみ野が終点だったけど
    新百合まで伸びるからね(予定では7年後)
    そうなると多摩NTとも近くはなる。大して意味ないけどw

    1. 地下鉄ブルーラインもあざみ野が終点だった...
  15. 262 マンション検討中さん

    多摩ニュータウンは、全国区。
    港北ニュータウンは、どこ?
    一般の意見

  16. 263 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん

    それはない。先祖代々23区民で丸の内勤務の俺ですら
    40歳になって初めて訪れたというレベル。
    千葉や茨城県民になると多摩の場所すら理解していない。

  17. 264 匿名さん

    多摩ニュータウンって
    川崎市多摩区にあるんだっけ?

  18. 265 eマンションさん

    >>264 匿名さん

    そんな低レベルの煽りは痛すぎる。
    俺は新百合に住んでたけど、多摩ニュータウンも港北ニュータウンも住んでみたい街だった。
    ただどちらも開発の終わったニュータウンだから俺は買うまでには至らなかった。

  19. 266 マンション検討中さん

    >>243
    この人は多摩を訪れたことがないな。
    歩車分離の緑道の長さでは港北ニュータウンの倍以上だよ。
    それに港北ニュータウンのご自慢の緑の回廊は自転車通行禁止なのが致命的。

  20. 267 周辺住民さん

    >>261 評判気になるさん
    この計画ってまだ立ち消えてなかったんですね。
    実現したら色々便利になりそう。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸