京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネレイクビュー・夕照の道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 玉野浦
  7. 石山駅
  8. ルネレイクビュー・夕照の道
周辺住民さん [更新日時] 2023-08-13 16:00:32

売主HPは http://www.sohgohreal.co.jp/


どうですか?

[スレ作成日時]2007-06-14 21:53:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ レイクビュー・夕照の道口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    同感です。
    眺望がプラスされるだけで、生活に潤いができる気がします。
    琵琶湖を毎日眺めて、気持ちだけでもゆとりを持ちたいものですね!?

  2. 82 購入検討中さん

    びわこ虫って、工業用の扇風機で撃退できると聞いたのですが、どうやって???
    それが本当なら湖岸のマンションもいいですよね?

  3. 83 匿名さん

    完売したようですが、この戸数でここまでかかるとは、やはり大切なのは眺望ではなく立地ってことかな。なむ...。

  4. 84 周辺住民さん

    眺望ではなく立地ですよ。
    湖岸、水辺は災害、事故に要注意です。

  5. 85 購入検討中さん

    83さん

    なんと、完売ですか。検討している間に終わってしまいましたな。
    まだまだ売れ残って安くなると思ってましたがあんまりのんびりもしてられないんですね。
    マンションの安売りもちょっと有名になってきたし、ここらで急いで決めないと買いそびれることもありうるかな?

    眺望と立地、答えは簡単なことですよ。
    住宅の主要購買層である30代から40代の働き盛りで子育て世代は、仕事優先、子育て優先ですから、まずは立地最優先ですね。水辺は子供の事故も心配ですしね。
    いずれ子供が育てば住み替えも必要ですし、売りやすい駅近くのマンションが断然有利です。

    主要購買層から少し外れた、定年後あるいは定年目前の世代、夫婦二人暮らし、子供なし、超リッチなセカンドハウス購入者、などは日常の生活にプラスアルファを求めます。
    あるいはのんびり暮らせるゆとりを求め、眺望という素敵なオプションは選択肢として非常に価値があります。
    リゾートマンションの買い方ですね。

    だから、立地がいいとか、眺望がいいとか、そういう議論自体が無駄なんですよ。
    それぞれ個人が望むものが全然違うのですからね。
    ロックと演歌のどっちが正しいか、みたいな議論ですね。

    ただ、マンション販売が商売である以上、主要購買層のリクエストに応えたマンションがよく売れるのは間違いないですね。結果が物語っています。

  6. 86 2010.11現在 購入検討中さん

    来年から近くに引っ越す予定ですが、子供の通学の便から地図上では、ルネレイクビュー夕照の道以外考えられません。情報では1.6階に分譲が残ってるようですが、実際にはどうなのでしょうか?6階のみの検討なのですが・・・   これを見られた、どなたか親切な住人の方、情報をください

  7. 87 入居済み住民さん

    入居して1年半経ちますが、もうココの販売は終わってますよ...。
    たまに、「売って下さい」っていう不動産屋からのチラシはポストに入りますケド、住み心地が良いのでウチは売る気にはならないですねぇ^^

  8. 88 匿名さん

    アウトレットで売れ残り販売してますよ。
    http://www.manpra.jp/mantion/individual.html?id=7

  9. 89 ご近所はん

    もう売ってないんちゃいますか? だいぶ前から。

  10. 90 入居済み住民さん

    ルネ大津膳所ならありますよ。

  11. 91 周辺住民さん

     
     ルネ大津膳所も、あまり残ってないように聞きました。

     最近の大津のマンションの評価も上ってきているようです。

     琵琶湖の眺望をご希望のマンションをお探しの方は、お早めに検討される事をおすすめします。

  12. 92 匿名さん

    分譲602号室はホームページなくなりましたが、

    1階の分譲マンションは今時高額だけどあるようですよ。

  13. 93 入居済み住民さん

    マンションにせよ一戸建にせよ、立地も眺望も大切な要素です。大切なお金で購入するものですから、この問題が無意味であるはずが有りません。人それぞれ好みも違います。それこそ自分自身が気に入った物件が見つかるまで、足を棒のようになるまで真剣に探されるべきです。
    ちなみにルネレイクビュー・夕照の道は、入居者の年齢層が相対的に高いと思います。また、カヌーなどを保管できる艇庫が10艇以上分用意されていますので、リゾートマンションとして利用されている方もいられます。ベランダのすぐ下は絶景の琵琶湖のパノラマが広がり、ゆったりと椅子に腰かけ、そよかぜに吹かれながら、のんびりした時間を過ごすのは最高の贅沢です。私は単に立地だけを求められて、無機質な構想マンション群に住もうとは、絶対に思いません。

  14. 94 以前の入居者 [男性 40代]

    以前、このマンションに入居していました。
    眺望美しく、夫婦で住むには良い場所でした。駅までは少々ありますが、主に車の我が家には問題ありませんでした。
    ただ、別荘的に購入されている方が多いようで、理事会などの参加者が少ないようで、また管理会社の社員の態度も
    非常に粗悪で、管理の手伝いをする、またその住人から給与が発生しているとは思えない怠慢ぶりでした。
    また、最初の頃の管理人さんはとても親切で丁寧でしたが、次の方に代わると、とても高圧的で管理人という肩書きをどこか誤解されているような、会社の重役のような傲慢さのある方で、居心地が悪くなり、また向かいにトライアルができたことで、道の混雑も酷くなったので、引越しました。
    因みに夏は、川沿いに学生寮のある学生たちが、遅くまで花火をしたりと大騒ぎをすることがあります。
    ただ、住居としては、小ぶりなマンションなので住人同士は親しみがもて、住み心地は良かったです。

  15. 95 匿名さん

    珍しい名前で興味をひかれて調べてみました。

    >眺望美しく、夫婦で住むには良い場所でした。
    大津市はそういったマンションが多くありますね。緑が多く残っているからか、城下町だからか。

    中古マンションで2980万円の物件が出ています。
    琵琶湖が望めて、癒されそうです。24時間スーパーまで2分の立地も◎。洋室もウォークインクローゼットがついていて、LDKも16帖ほどあるので、別荘的に住まうにはぴったりでしょうね。

    >とても高圧的で管理人という肩書きをどこか誤解されているような
    なにごとも勘違いはよくないですね。

    花火も年に1回ほどなら目をつぶりますが、頻度がたびたびだと辛いですね。

  16. 96 元不動産屋さん

    2980万円で72㎡は正直ありえない価格設定ですね。

    近くのグランスイート近江の売り出し㎡単価が27.7万円位と考えますと、
    このマンションの上階なら㎡単価は良くて30万円~31万円位、
    72.02㎡なら2160万円~2,230万円位が相場でしょう。

    尚、売り出し価格から値交渉で成約価格は下がることが多い為、
    ㎡単価はもう少し下がるかもしれません。

  17. 97 マンション比較中さん

    両サイドのボート部の学生さんの声などは気になりますか?
    住んでおられる方、どなたか教えて頂ければ嬉しいです。

    こちらのマンションは大津市南部では少ないレイクビューですし
    目の前に24時間スーパーもあり、駅からは距離がありますが
    駅をあまり利用しないので住みやすそうだなと思いました。

  18. 98 匿名さん

    >>94 以前の入居者 [男性 40代]さん
    今はとても親切な管理人さんに代わりましたよ!!

  19. 99 名無しさん

    >>94 以前の入居者 [男性 40代]さん
    今はとても親切な管理人さんに代わりましたよ!!

  20. 100 名無しさん

    >>96 元不動産屋さん
    グランスイートもいいと思います。ただ、グランスイートの場合は、1号線や水道橋?ガス橋?が視界に入るので、そこが許容範囲だとありですよね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸