注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「最近のセンチュリーホームのお情報教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 最近のセンチュリーホームのお情報教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-15 01:38:59

悪い情報の多いセンチュリーホームですが、最新情報が知りたいのです。何でもいいので教えてください。数日前100万円仮契約で支払済みで、不安でたまりません。ご存知の方、切実にお願いします。

[スレ作成日時]2007-10-01 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のセンチュリーホームのお情報教えてください

  1. 107 匿名さん

    価格のばらつきについて

    なんか、しっくりこない

    日本中、同じチラシ見て、同じセンチュリーに行って、値段が高い低いがあるとしたら、高い時にアンテナが働く人と、低い時にアンテナが働く人の違いでしょう。

    きっと低い時にアンテナが反応する人は、常にクリアなアンテナ状態であり、感度がいいんだと思います。
    見極める力がある、人間力の高い人だと。

    みんな同じチラシ見てるんでしょ?

    なぜその安い時ねらっていかない!!!!
    その安い時には、バカにして、高い時に行って、高い高いとさわぐ。みにくい。あげく三流会社だからしょうがない発言。
    おかしいと思わないのか!!??
    もっとアンテナ磨けよ!!!

    信頼できないなら家なんて建てない方がいい
    まだその準備すら出来ていないと言う事だよ。
    お金払うだけの、建売がいいよ。
    中古住宅とかさ、自分で建てないほうがいいよ。
    あとあと、ダサイとかいい出すのがオチだからさ!!!

  2. 108 サラリーマンさん

    ユニクロで、1900円のシャツ
    土日限定、980円

    土日に行けば、980円
    次の月曜日に行くと、いくらでしょう?

    あなたは、レジで、信用ならん!!三流会社だ!!他の会社のがいいと言います。

    周りの人は、なんて答えるでしょう?

  3. 109 周辺住民さん

    バカじゃない

  4. 112 匿名さん

    とにかく契約前と建築後の、アフター(トラブル)の対応は信じられない程、違います

  5. 113 物件比較中さん

    センチュリーさんへ

    もう少し、アフターに力を入れて下さい。

    せめて、保証期間内だけでもきちんと、点検してくださいね。

    そして対応してください。お願いします。

    点検は、誰がやるのですか?決まっていますか?

    決められたことは、キチンとやりましょう。お願いします。

  6. 114 匿名さん

    関係者さんへ

    改善対策よろしくおねがいします。

    どうして、アフターが出来ないのか、これからどうしていくのか、聞きたいです。

    今の現状は、どうなっているのですか?

  7. 115 匿名さん

    関係者~~さ~~ん

    対策ねったかい?点検行ってるかい?

    全支店の、点検担当者さん!モレ、ヌカリないですか?カンペキですか?

    ホローよろしくお願いします。

  8. 116 匿名さん

    ご関係者様

    今時、顧客とEメールでやり取りも出来ないなんて。。。
    社員さん達が可哀想ですよ!?

    今時、FAXて。。。

    売れるモンも売れんわ。

  9. 117

    私、メールしてましたよ。
    メールのやり取りは、証拠になって最強のメモです。
    皆さんも、メールでやり取りしましょう。

  10. 118 匿名さん

    センチュリーホーム関係のスレばかり更新されていて気持ち悪い。
    とりあえずセンチュリーホームは候補から外した。

  11. 119

    気持ち悪いって…
    施主だもん、一応見るはねー
    メールもしてもらえない、人間性を直さないとね

  12. 120 匿名

    人の出入りが激しい会社は余り良い会社ではないと言いますが、出入りの激しい会社の様です当該のHMは、苦情が多い様ですから居られ無くなっちゃうんでしょ、つまりはそういう家を提供しているという事なのでしょう。

  13. 121 匿名

    (追伸)
    お客様に気を使わせないというのが望ましいですよね、気を使わなくても良い家を提供してくれる、そんなメーカーに頼むべきです。

  14. 122 匿名

    (追伸)
    お客様に気を使わせないというのが望ましいですよね、気を使わなくても良い家を提供してくれる、そんなメーカーに頼むべきです。

  15. 123 匿名

    アフターを省いてコストダウンですよ(´Д`)

    安さをウリにしているHMでは良くある事です。

  16. 124 契約済みさん

    67に同意

  17. 125 入居済み住民さん

    感情を抑えて冷静に事実のみを投稿
    見積り交渉及び契約時はボイスレコーダー必須
    引き渡し直前で平然と契約不履行おかまいなし
    施工管理能力ゼロ
    近々具体例を写真つきで公表予定だ

  18. 126 購入検討中さん

    みなさん、どこのセンチュリーホームですか?支店によって全然違う部分もあると思うので。
    ちなみに私は水戸で検討中なので、同支店の情報が知りたいです。

  19. 127 東海支店

    はっきり言っておすすめできません。

    私は以前 センチュリーホームと工事請負契約まで交わした者になります。
    解約まで至った経緯として簡単に説明しますが、私は土地なし(候補地は有り)で、また銀行の事前審査も通していない状況でした。 来店した際にその候補地の資料を持って行ったのですが、プラン(企画住宅)を見せるだけで、その土地に入るか入らないかもわからない資料(実際には入らなかった 北側斜線の問題)で次までに決めてきて来てくださいと言われ、私自身 金額面に納得をしていまい展示場に返事をしに行きました。
    その際に出された契約書が工事請負契約書になります。(初めての契約書類)
    私も無知だった為、営業マンの言いなりになってしまい。最後には 今契約しないともうこの金額ではできません。また、この契約は今回のキャンペーンを受ける権利があるものです。と言われ、もし家が建てられなくなってしまった場合でも 印紙代の15000円だけで手付金は返金します。と話を受けて契約を交わしてしましました。

    しかし、後日 不動産屋さんに上記の内容を話したところ、まだ土地の契約もしてない、
    また銀行の事前審査も通していない。あと資料にも不足なものが沢山ある。(契約した際の建物の資料は、平面図と仕様書の2つ)と話を聞き、自分も調べたところ、資料も足りなければ、また現段階で契約をしてしまって失敗してしまった人が沢山いると知り、その営業マンが信じれなくなり解約の話をしに行きました。その時に向こうの支店長と話をしましたが、自分たちに不備はないとの事でした。
    また今回の解約の経緯では、自己都合になってしまうと話をされ、
    自己都合の場合だと、契約書には「甲は、必要によって、書面をもって本契約書を解除することができます。その場合、甲は、これによって生じる乙の損害を賠償します。乙が失った得ばかりし利益の平均金額は請負工事代金額の21%になります」となっています。

    結果としは、解約はできました。解約方法ですが、弁護士さんに内容証明を書いて頂き、解約しました。また弁護士さん曰く、契約書類に足らない書類が沢山あるとの事でした。
    失ったものとしては、印紙代1万5000円、手付金10万円。弁護士費用 2万5000円
    と解約までの期間 約1カ月になります。
    これから建てられるみなさんも契約には十分気を付けて頂きたいと願います。簡単には契約書を結ばない。またどうしてもその状況で決めないといけない場合はインターネットで調べるまた不安だと思ったことは聞き書類にして貰う等、そしてその契約書がその場面にふさわしいかどうかの判断を一緒に建てる方とそく相談されることをおすすめします。私の場合、仕事終わりの夜の12時に一人で行ってしまった為、嫁には契約書の内容の相談まではできませんでした。このことが今回の一番の反省になります。また時間については、期日は待ってくれなかった為、仕方なくその時間になります。以上です。
    長文を読んで頂き、ありがとうございます。

  20. 128 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/14053/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸