分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 951 入居済み住民さん

    ちょっと小耳にはさんだんですが、東栄の家って、通し柱がないそうです。
    だからどうかわかりませんが、1階と2階の壁の位置が合ってなかったりするそうですね。

    柱も全部3.5寸(10.5センチ)だそうです。通常は、外回り4寸(12センチ)が、最低基準と
    思ってましたが・・。

    大丈夫なんですかね?長い目で見て?

  2. 952 不動産購入勉強中さん

    営業の方に聞いたら10.5センチであっても集成材を使っているそうなので、12センチの無垢材の柱より安全と言っておりました。12センチであっても無垢材であるなら割れとかかなりあるそうで箇所によって強度が不安定だそうです。

  3. 953 物件比較中さん

    アサカワホームの家と比較して、どちらの方が強度・断熱性等に関し、性能がよいのですかね?
    今ブルーミングガーデンの建て売りと、アサカワホームが施工会社の建築条件付き土地とで迷っている者です。
    断熱性はアサカワ、でも強度は東栄と思っていましたが、皆さんの書き込みを拝見させて頂くと、なんだかアサカワの方がいいように思えてきてしまいました。

  4. 954 入居済み住民さん

    通し柱あると思うが。
    営業には4寸と聞いたが。
    うちは耐震等級は3だし。強度は心配ないと3ヶ月点検で大工が言っていたが。

    断熱は2なので(グラスウール100ミリ)なので寒い。

  5. 955 購入検討中さん

    東栄の建売と同じ価格で建てられるならアサカワでいいんじゃないか?
    そうでなく東栄も注文にすればもっと良い家建ててくれるよ!

  6. 956 物件比較中さん

    >955さん
    そうですか。
    実は東栄は南道路、アサカワの建築条件付き土地は角地で、どちらも日当たりが良い物件なのですが、東栄の方が500万円ほど高いのです。
    東栄はかなりの物件が売れ残っているようなので、値下げしてくれるかなっと思って待っているのですが、なかなか下がりません。

  7. 957 通りすがり

    950さん
    長い目で見て気になるのは柱の太さよりも、
    木材の材質がホワイトウッドの集成材という点であると思います。
    柱や梁はもとより土台にも使用している、
    将来の腐食や白蟻の被害も気になりますね。
    耐震等級の3はいいんですがね。。
    まあ建売だから仕方ないという向きもありますが。

  8. 958 入居済み住民さん

    積水ハウスだってホワイトウッドの集成材だろ。そんなのは問題ないよ。
    シロアリはちゃんと薬材かければ問題ないだろ。
    細かいところに気使い過ぎ。
    たかが個人の住宅だよ。
    どこも大した差はないよ。

  9. 959 入居済み住民さん

    ここを読んでると、結局は土地なのかな?という気が。
    暖かい・寒い・暑い・涼しいは日当たりが大きな要因となるし、
    揺れるとか揺れないとかも地盤の影響大きいし。
    上屋なんて気に入らなければ直せるし(コストは…)。
    断熱性能とか装備とか、それなりに土地見て選んでる気もしなくもないな、と。
    うちは寒暖については「こんなもんだろ」的で不満無いです。
    いや夏はちょっと暑いかな。陽はガンガン当たるので。

  10. 960 購入経験者さん

    日当たりのいい物件は雪が残っていない。
    北道路の物件は雪がまるまる残っている。
    日当たり悪ければ寒いだろう。

  11. 961 住まいに詳しい人

    960さん
    屋根の雪の溶解は建物の断熱も関係します。
    断熱特に屋根断熱のしっかりしている建物の屋根は、
    なかなか雪も溶けません。
    断熱性のない建物は早く雪が溶けますね。

    959さん
    上屋なんて気に入らなければ直せるし…というのは寂しい。
    せっかくの新築、ここのサイトは建物をよりよく建てよう・
    よりよい建物を購入しようと思い読んでる人も多いサイトだからね。

    自分の住んでる土地が陽当たりがいいので
    家の中が暖かいという断片的論理では浅い。
    建物の断熱・気密性能という論理もある。

    以前に土地100坪陽当たり抜群で3000万円の建売なんて
    書き込みもあったが、100坪もある土地を都内で建てたら億単位だ。
    都内23区と郊外では外部環境も全然違う。
    自分の住んでる土地の話を前提に書いても、立地については人それぞれだからね。

    まず土地ありき建物は普通で十分、という建物を軽んじる考えから建売購入なんだろうが、
    建物購入検討している周りの人の配慮も大事。
    購入検討している人は、陽当たりがいい点を利点としてとらえる以外にも、
    建物自身についても検討している人がたくさんいるからね。

    まあ、建売だから建物については期待しないで購入してる人が多いんだろうが…。

  12. 962 957さんへ

    957さんへ、

    柱の太さは関係ないんでしょうか?この間、テレビを見ていたら、柱の太い家は、地震で倒壊しないと言っていました。

    最近では、5寸の家もあるそうです。(もちろん集成材ですよ)

    木が10年持つのか、20年持つのかは、知りませんが、太ければ太い程よいのではないでしょうか?

    シロアリの薬を使っているのでしょうが、何年持つのでしょうか?10年保障?

    でも、隅柱すら4寸使わない東栄は、はっきり言ってがっかりです。

    計算上、耐力はあるのでしょうが・・・

  13. 963 入居済み住民さん

    東栄住宅の家は寒い・・・・ものすごく寒いです。

    掲示板を見て何故に寒いのか解りました。  南向きで日当たりが良くても寒いです。

    住んで実感しました   知識無く購入した自分が情けないです (-_-)

  14. 964 購入経験者さん

    今年は例年よりも寒いからな。
    まあ、高断熱の家を除き、大体どこの家でも寒いんじゃないかな?

    高断熱の家なら暖房付ければ暖かいし、熱が逃げないだろうが、電気代が安くなったという話はあまり聞かない。むしろ逆。

    東栄の家は壁も屋根も薄いし、断熱もグラスウール100ミリだから寒いのは仕方ない。
    (積水でもグラスウール100ミリだが。)
    ガラスもアルミペアガラスだし。

    うちは35坪だがリビング18畳エアコン付けっぱなしでだいたい電気代1万円くらい。
    まあさすがに寒い東栄でもエアコンつければ温まる。

    高断熱の家が欲しければ注文で建てるしかない。立地条件のみで選んだなら寒いのは仕方ない。
    エアコンでもこたつでも使って温まるしかない。

  15. 965 入居済み住民さん

    東栄の建売に引っ越して3ヶ月になりますが、とても満足しています。
    以前はマンションでしたので確かにそれよりは少し寒いですが、リビング吹き抜けで広いですし床暖房やエアコンとかで不自由はありませんので、全く問題ないです。間取りや様々な使い勝手も良く出来ていると思います。
    自分がたまたま巡りあわせが良かっただけかも知れませんが営業もまともでしたよ。

  16. 966 匿名さん

    1億円近い物件もあるし3000万円で買える物件もある。
    でも、同じ工法・断熱性能である。1億出しても寒い家に変わりない。
    結局は高額物件ほど立地条件の価格が大きな割合を占めている。
    家を単純に高性能の家に住みたければ、郊外・田舎に高級注文住宅を建てればいい。
    便利な立地条件に住みたければ東栄などの建売を23区に買えばいい。
    予算がなければどちらかを捨てるしかない。
    家の性能のことばかり言われるが、東栄は立地条件で選んで購入している人が多いと思う。
    ほとんど土地の価格がタダに等しいところでスエーデンハウスなどを建てて自慢しているような人は少しずれている。
    それだけではないのだ。

  17. 967 匿名さん

    販売価格・購入顧客層に応じての販売戦略がうまいと思います。

    販売価格は土地に左右されるのはもちろんですが、
    ある程度高い価格帯層は、
    設計で吹き抜け構造・ロフト・屋根裏収納・大きめのWICの設置などがある
    設備も床暖や食洗機などもついてくるケースもある。など
    総じてある程度遊んだ間取りと設備に付加価値つけてる感じがします。
    吹き抜けはくだんの断熱性能の低さから暖房コストがかかるが、
    吹き抜けに住んだことのない人は内覧しただけで気に入るでしょう。
    まあ吹き抜けは、建物性能に間取りがついていかない背伸びした仕様ですね。

    安い価格帯層は、
    設計で普通の間取り、設備も必要最低限といった感じですか。
    さすがにシングルガラスの仕様もまだあるんですかね?

    近所の空き地に東栄の建売が販売されました。
    前から売りに出される情報があり複数の業者が競合したみたいですが、
    東栄のさし値が一番高かったのは間違いないでしょう。

    なるほど物件の販売価格も高くて、
    物件の販売価格から土地の周辺取引相場価格と造成費用・諸経費をさし引くと、
    建物は30坪で3000万円弱の建物かいなという販売価格でした。
    幸い2〜3か月で売れましたが、建物は吹き抜けありの遊んだ間取りでした。
    まあ、30坪の建物で3000万円なら立派な注文住宅が建ちますね。

    結局、
    立地条件のいい土地は建売業者が抑える。
    人気のある土地ではさし値も高くなるので販売価格も高めに設定する。
    建物は価格帯に応じて仕様も変えて売る。
    粗利は3000〜5000万円の販売価格帯で1000万円以上とる。


    ・・・おいしい商売ですね。

  18. 968 物件比較中さん

    素朴な疑問です。
    東栄住宅は冬寒いという書き込みを良くみかけますが、夏は暑いのでしょうか、それとも涼しいのでしょうか?

  19. 969 購入経験者さん

    暑いです。

  20. 970 購入経験者さん

    グラスウール100ミリだからね。
    寒いといえば寒いが建売の中ではマシなほうではないかな?
    日当たりのいい物件を選べば、かなり保温効果はいいほうだと思うが。
    エアコンも30分くらい付ければ21度くらいで昼間は保たれるし。

  21. 971 匿名さん

    冬寒い家は当然夏暑い。

    夏に限ると、
    断熱の低い建物は小屋裏に昇るとわかる。
    カラーベストの屋根材に小屋裏断熱グラスウール(10k100mm)だと小屋裏は日射で高温状態か。
    壁はポリスチレンフォーム(特号45mm)というより断熱サッシではないアルミサッシより熱気が入る。
    ガラスもLow−Eではない普通のガラスから日射が入り西日はキツイ。
    床下断熱32k30mmでは地熱床下から熱気が上がる。

    2階は暑くなるが、夏に限り吹き抜けは良。
    居室も、窓が対面2方向など配置、よりよくば地域別夏季主風向(南など)に窓が配置されてると良いが、
    夜は南側の部屋は涼しくても北側の部屋は暑い。

    どちらにしても省エネ等級2の建売レベルで
    省エネ基準や次世代省エネ基準に及ばずです。

  22. 972 購入経験者さん

    吹き抜けじゃ、エアコン効かないだろう。
    夏も冬も。
    高断熱の家でない限り吹き抜けだけは最悪で止めたほうが良し。

  23. 973 不動産購入勉強中さん

    小屋裏の断熱材がグラスウール100mmといっても10kだと断熱性能は低いですね。
    ちなみに積水Hは同じ100mmでも16kで高性能グラスウール。同性能厚み対比60mmかな。
    気になるのは床下のグラスウール36kでも30mm。薄いですね。

    ちなみにアルミサッシのメーカーと商品名ってどこなんでしょう?

  24. 974 通りすがり

    断熱で次世代省エネ基準を標準でクリアする積水ハウスと比較するのも悲しいね。
    サッシでも積水のアルミサッシは等級の高い断熱のエアタイトサッシだし。
    ガラスも普通にLow−Eだし。
    グラスウールやアルミサッシ・ガラスでも、使っているものは性能が違うからね。

    東栄は建売だから客もペアガラスって仕様で満足する人が多いと思う。
    注文で建てる人はサッシの断熱・ガラスの遮熱断熱の性能まで考える人も多いだろうし。
    建売だから仕方ない。

  25. 975 入居済み住民さん

    ウチは東栄で省エネ等級4となっているが、東栄でも物件によって違うのか?エコウィル付きだからか?

  26. 976 入居済み住民さん

    >974
    言っておくが、積水でも寒いぞ。なにが次世代省エネだ。寒いに変わりない。
    高断熱の家というのは一条・サンワ・スウェーデンなどだよ。

    積水は寒い。ダイワ同様。  東栄と大して変わりない。寒さは。

  27. 977 匿名さん

    省エネ等級が4というのは何の表示でしょうか?
    品確法における住宅性能表示制度では等級4なら最高等級の高断熱になります。
    既出の断熱材とサッシレベルでは4の断熱レベルはムリだと思いますね。
    断熱仕様が違うんでしょうか?

  28. 978 購入経験者さん

    勘違い。省エネ等級4なら高断熱というのは間違いだよ。
    現に積水は4だけど寒いよ。高断熱の家ではないからね。

  29. 979 購入経験者さん

    住林も寒いので高断熱とは言えない。省エネ4だが。

  30. 980 買い換え検討中

    普通 建売でも壁の断熱材は75kを使っているが、東栄では、特許の取っているVWP工法では、50kらしいです。

    東栄は、何に強くて、何に弱いのでしょうか?

    ちなみに50k

    では、通常の建て売りに比べて、断熱性能は、低いのでは?

    それとも50kでも、素晴らしい断熱財を特許で取っているのでしょうか?

  31. 981 入居済み住民さん

    >977
    975だが、住宅性能評価書の「5.温熱環境に関すること」の「5−1 省エネルギー対策等級」の項で4(一番上の評価)に○がついている。
    冬は何もしなければ普通に寒いが、床暖房とエアコンを適当に併用すれば不満なく過ごせる。

  32. 982 入居済み住民さん

    それじゃ、2のうちと変らないな。

  33. 983 匿名さん

    まあまあ、あまり大手ハウスメーカーの寒さの連呼もさみしい。
    他社の寒さは実際住んだ事がなければなかなか分別がつかないだろ。
    知り合いが建てて遊びに行っても暖房かけてりゃわからないし。

    ここは建て売りなんだから、そんなに断熱のある建物じゃないし。
    実際の寒さは住んでる人が一番実感してるだろ。
    まあここの既出の断熱仕様じゃ寒いのは仕方ないな。
    吹き抜けだともっと寒くなる。

  34. 984 ビギナーさん

    981さん
    東栄でも省エネ等級4の仕様があるんですね。とてもいいと思います。
    断熱材は何を使ってますか?厚みはどれぐらいでしょうか?

  35. 985 入居済み住民さん

    壁の厚みは50ミリですよ。
    建て売りの中では、最低ラインと思いますが・・・
    そこらへんの大工さんでも75は、最低ラインと思いますが・・・
    一部上場だからって、結局建て売りの最低ラインの感はぬぐえませんな・・・・
    一部上場って、お金の面で、銀行から信用されてるって事だけでしょ?
    社員の方・・どーぞ

  36. 986 購入経験者さん

    また建売を見下す言い方だな。

  37. 987 匿名さん

    寒いのは断熱材のせいだけではなく
    24時間換気システムが熱交換器型ではないことも起因しています。

  38. 988 購入経験者さん

    別にエアコン付ければ暖かいよ。
    エアコン付ければ高断熱の家と変らなく暖かいよ。
    消したときに違うだけの話。

  39. 989 住まいに詳しい人

    エアコン消した時に違うのが大きい。
    断熱性の低い建物は熱損失が大きいから暖房をかけても効果が低い。
    暖房をかけてる時間が長くなるか暖房を切り寒いのを我慢する時間が長くなる。

    ちなみに壁の断熱材ポリスチレンフォーム特号45mmでは省エネ等級4の取得は無理。
    エコウィルは全然関係なしだなw

    しかし、理論だてた納得のいく続き(アンサー)のレスがないね。

  40. 990 住まいに詳しい人

    エアコン消した時に違うのが大きい。
    断熱性の低い建物は熱損失が大きいから暖房をかけても効果が低い。
    暖房をかけてる時間が長くなるか暖房を切り寒いのを我慢する時間が長くなる。

    ちなみに壁の断熱材ポリスチレンフォーム特号45mmでは省エネ等級4の取得は無理。
    エコウィルは全然関係なしだなw

  41. 991 匿名さん

    断熱材だけだと、壁のポリスチレンフォーム特号45mmでは省エネ等級4はぎりぎりセーフですか。
    ただし床のグラスウール36k30mmでは等級4はムリだと思います。
    30mmの厚さですと吹きつけの硬質ウレタンフォームならぎりぎりセーフですかね。

  42. 992 物件比較中さん

    >991さん。
    グラスウール10k100ミリでは等級4はムリですか?

  43. 993 入居済み住民さん

    >989

    981だが、壁の断熱材はポリスチレンフォーム特号45mmのようだが省エネ等級は一応4だな。991の言ってることの方が正しいのか。
    エコウィルは省エネ等級には関係無いのか。断熱はそれほどでもなくてもエコウィルが付いていると省エネ等級が上がるわけではないのだな。
    壁の厚さは入居時にもらった図面のどこに書いてあるのかわかん。柱は105mm×105mmと書いてあるが、これは細いのか?壁から柱が出ていないが、壁の厚さが105mm以上あるというわけでは無いのか?

  44. 994 物件比較中さん

    記入ミスでは?
    まあ、等級4でも寒いに変わりないのだろうが。

  45. 995 匿名さん

    寒さの原因は、建物の断熱性に影響される。
    断熱材の性能もしかり開口部(サッシ)の断熱性能にも影響される。
    サッシやガラスよりの熱損失はかなりの比重を占める。

    アルミサッシでも、断熱サッシと呼称されないサッシは、断熱性能がH−2以下のものが多く、
    断熱性能もH−3以上のものとの体感差異は大きい。
    通常の建売メーカーレベルはH−2以下のレベルであり、
    通常建売レベルより高い断熱を期待するならH−3は欲しい。

    ガラス層厚も6mmより12mm厚が好ましい。(Low−eは6mmは不可)
    アルゴンガス入りなら遮音性能もあって良いのだが。

    残念ながら、ことサッシとガラスレベルは建売レベルであり、
    熱損失による寒さに影響してるのだろう。
    決して建売の中でも高い方のレベルとはいえないのではないか?

  46. 996 親と同居中さん

    記入ミスって...制度そのものを否定しちゃってるよ。
    東栄は寒い→省エネも低い→省エネ最高等級4もある→ぎりぎり4のレベルもしくは記入ミス
    あと省エネ等級って断熱材だけでなく建物の断熱性全体を評価してのものでは?
    東栄は寒い→断熱材がショボイ→省エネ最高等級4もある→断熱材の性能のみでなくサッシ性能
    どうしても東栄は寒いという結論になるのね。

  47. 997 購入経験者さん

    日当たりの良い物件を選べば、エアコンつけて暖かい。保温効果がある。

  48. 998 ご近所さん

    日当たりがよくても断熱性の低い家は夜は冷え込んで寒いだろう。
    日当たりがいい物件は暖かいよ〜なんて短い論理展開は業者の考えに近いんじゃないかな。
    日当たりの良さは立地条件であって、日当たりが悪い家だってたくさんあるしな。

    建物の寒さを考える真の購入者は日当たり・・・はもちろん考慮に入れて、
    建物の断熱性も知りたい人もたくさんいると考える。

    建物の断熱性が低い→寒い→日当たりがよければという論理展開があるかぎり、
    建物の性能より立地を重視する考えは建売購入の領域だな。
    もはや注文住宅建築検討板という領域を超えて、
    物件別個別対応の新築建売住宅物件板の領域だと思う。

    まあ、もともと大多数の人は仕様を選択して建築している建物でもないが。

  49. 999 購入経験者さん

    >998
    何を言いたいのか意味分かりません。

  50. 1000 入居済み住民さん

    ウチのリビングにはこれまでの最高記録と最低記録をメモリーするデジタル温湿度計がある。
    で去年の春から今日までの記録。MAXは29度、MINが13度。

    夜は必ず寝る前にエアコンを切る。
    一般的なカーテンがかかっているだけで特に対策はしていない。
    日当たりはどちらかというと悪い。(日の当たる時間が短い)

    外気温は今時期最低気温が0度くらいの場所。
    朝エアコンをつけると30分で20度を超える。
    いまエアコンの無い自室にいるが16度。PCをつけて1時間もすると18度超える。
    暖房はつけていない。厚着している分にはそれほど寒くない。むしろ頭が冴える。

    東栄の家は寒いか、の結論ですが、人それぞれってことで。

  51. 1001 購入経験者さん

    うちも同じ様な感じです。決して寒すぎる家ではありません。
    高断熱ではないけれどかなり寒いということはないです。
    いまはエアコン付けてませんが、リビング18度くらいあります。
    意外に気密や断熱は言われるほど悪くはないと思います。グラスウール100ミリですけど。

  52. 1002 購入勉強中

    寒い話が出てますが…、暖かい寒いは個人の感覚の問題でしょう。
    建物の性能について…
    断熱材グラスウール10K100mmでアルミサッシは、スペックで普通の建て売りと一緒ですね。
    決して暖かい方だとは思わないです。
    エアコンの話…
    できれば長い時間かけたくないですね。
    近所の建築条件付き業者の建物や建て売りはやっぱりエアコンいつもついてる家が多い。
    つけてる時間も長いし。

    建て売りで不思議なのはここの物件もしかり、売れ残るとなんであんなに値下げするのだろうって思います。
    当初の売値より500万円以上も…。
    土地の仕入れ値から粗利しかり建築費の粗利しかり、非常にコストが不透明です。
    建物の価格が1400万円って言われても、建築コストは1000万円以下なんでしょうが…。
    購入者側から見れば非常に販売業者に都合の良いシステムだと思います。

  53. 1003 匿名さん

    本当・・・暖かい寒いの感覚なんて人それぞれだから、うちは平気だ、うちはダメと話し合う自体おかしいでしょ。それに日当たりが大きく左右する話だし。
     日がかなり入る家なら、冬でも昼間はエアコンつけなくても普通に暖かいですよ、どんな家だろうと。特にもう2月なかばで、お昼前後の日は暖かいので特にそう感じます。実際につけてませんし、うちの場合は。大体午前10時過ぎから4時前くらいまでエアコンなんてつけませんよ。そういうものだと思いますが・・・?

  54. 1004 購入経験者さん

    うちもそうです。
    10時〜4時くらいまではエアコン入れません。
    日当たりがよいので何もしなくても室温20度前後です。
    日が当たるリビングのソファーはやや暑いくらいです。
    夜に寒ければエアコン付ければいいだけのことです。

    エアコン30分入れれば、1日中室温が変らず暖かい家などは最初から1000万円くらい価格が違うのだから、そういう家と比較しても仕方ないと思います。
    ただ、東栄だからと言って何十年で1000万円余計にエアコン代がかかるということはないでしょう。

    その分日当たりのよさでかなりエアコン代はおさえられています。今日も朝方だけ1時間くらい付けて8時には消していましたが、今10時で19度ありますので。
    電気代は寒い月で9000円くらいです。

  55. 1005 匿名さん

    うん、やっぱり天然のお日様の光にかなうものってないと思います。洗濯物の乾き方だって全然違うし、お布団のにおいも違います・・・。

     
     お日様の光を取り入れる工夫を家に施す事はできるけど、元々の日当たり具合がそれだってかなり重要でしょ。

     
     家自体の保温効果もそうだけど、やっぱり日当たりが一番関係するんじゃないかな。結局日当たりがいいかどうか、家ってこれにつきると思います。

  56. 1006 匿名さん

    >1日中室温が変らず暖かい家などは最初から1000万円くらい価格が違うのだから、
    この認識はちょっと違うと思います。
    断熱材性能アップに50万、樹脂サッシとLow-Eで100万、防湿施工50万、
    玄関・勝手口ドアのグレードアップ30万、土間コンの断熱10万、
    その他雑費50万。どんなに高く見積もっても300万以下です。

    わずかなコストアップで簡単に断熱性能は上がります。普通の建売レベルから
    高高の一歩手前レベルに引き上げるだけなら100万以下でできますよ。
    それをやらないのは、業者がコストダウンを優先しているからでしょう。
    100万円コストを余計にかけても、その効果が販売に結びつかないから
    いつまで経っても良い家が作られないのです。
    消費者側も、品質が悪い住宅は初期購入時に多少安くても結局損なんだということが
    分からないから買ってしまう。悪循環です。
    わたしは業者ではありませんが、マイホームの購入を通してこの業界に進歩が無い理由を
    いたるところで垣間見た気がしています。

  57. 1007 購入経験者さん

    それは単純に断熱性能をアップさせたらという話ですよね。
    高気密・高断熱のHMで注文で建てたら1000万円近く上がってしまうのではという話です。
    東栄を購入する人はなかなかいい土地が見つからないところで、立地条件がいいから選ぶ人も多いと思います。交通の便が良くて日当たりが抜群なら多少、外観や断熱なども含めた性能には目をつぶると思います。もちろん予算面の妥協もありますが。

  58. 1008 匿名さん

    >高気密・高断熱のHMで注文で建てたら
    ということであればHMが用意する標準設備自体グレードアップしているので
    単純に高高にかける費用とは違います。あなたは、>>1004
    >1日中室温が変らず暖かい家などは最初から1000万円くらい価格が違うのだから、
    と書いているのです。>>1004にHMという単語もなければそれを連想させる文章もありません。

    はっきり言いましょう。ご自宅の自慢話だけならよそでやってください。

  59. 1009 1006=1008

    高気密・高断熱のために1000万を追加投資するのが当たり前だという考えは、
    業者と既に建ててしまった施主の自己満足であり、
    安価な優良住宅の供給という観点からは、受け入れられない条件です。
    もはや省エネ住宅の普及は国策なのですから。
    わたしは、東栄住宅だろうと他の建売だろうと、1〜200万円UPしてでも、
    断熱性能に振り向ける事が大切だと思っています。
    省エネ住宅は大金をかけないと実現できないという間違った認識を正したいだけです。
    この辺は消費者側もよく勉強すべきなんだとは思いますが…
    正しい情報が少ないことに驚いて少々感情的に書いてしまいました。

  60. 1010 購入経験者さん

    なぜ感情的になっているのか意味が分かりません。あなたは自分が何でも正しいのでしょう。
    最近はキレやすい人が増えたものですね。

    不況のせいかな。

  61. 1011 周辺住民さん

    高気密・高断熱は素材以上に設計の問題ですから。
    材料だけで家が建っているわけではありません。レシピというものがあります。
    知財に支払うお金を忘れてはいけません。

  62. 1012 匿名

    気密・断熱の施行法ですね。
    確かにいい断熱材や気密材を使っても施行法が悪いとC値Q値も落ちる。
    気密テープも効果的に施行されてますかね?

    まあここの場合はレシピが…より素材が…でしょう。
    こと断熱なら、H−2のサッシじゃざるで水をすくうようなものです。

    気密断熱の施行のノウハウもなければダメですしね。
    残念ながら、建売に期待するのも…という事です。

  63. 1013 入居済み住民さん

    普通に考えれば、断熱材の価格の上乗せだけで高断熱の家が出来上がると思う人のほうが少ないだろう。100万円くらいの上昇で高断熱の家が購入できるなら、誰でも買っているはず。
    そんなことは誰でもそう思うだろう。そういう感覚に腹を立てているのは、筋違いのような。

  64. 1014 購入経験者さん

    新築時に断熱アップの為に、
    ○断熱材をグラスウール10kから高性能グラスウール16kに
    ○サッシをアルミから樹脂複合断熱H−3等級に
    ○ガラスをLow−eに
    ○24時間換気を第3種を第1種全熱に
    変更くらいは30〜40坪程度の建物で100〜200万円程度のコストの差異でできるでしょ。
    費用対効果はあると思う。建売でもできるだけ安く済ませてくれって考えなら別だが。

    それを建築業者がやらないのはこの程度の断熱で十分だと業者が判断してるからだろ。
    建売で物件によっては500万円値下がるような建築コストでやってる訳だから、コストダウンが前提で、
    他の建売より200万断熱に付加価値つけてまで業者はやろうとは思ってないんじゃないかな。

    購入する方も建売だから仕様変更したくてもできなくて妥協するし、
    そもそもがそんな仕様にしたいって知識もってて購入した人の方が少ないだろう。
    知識なく知らないで買った人が多いんじゃないか?

    でも、前記の断熱の変更は体感で大きく違ってくるとは思う。費用対効果十分だな。
    そんな変更しても効果は少ないなんて意見がいう輩がいるなら、
    この仕様で十分っていう業者側と同じ意見だろ。

  65. 1015 マンション投資家さん

    単純にノウハウが無いんですよ。勉強はしているでしょうがね。
    寿司屋の大将にトリュフを持ち込んで「フランス料理つくってくれ、できるだろ?」
    と聞いているようなもの。ムチャ振りもいいところですね。

    高性能住宅を求めるならよそにいってくれ。頼むから。
    東栄の存在価値は一次取得者のための住宅。カローラみたいなもの。
    「レクサスと比較すると低質」とか言い出したら失笑されるだけ。

  66. 1016 入居済み住民さん

    100〜200万円かけてもそれを回収するのに何十年もかかるからな。
    今の仕様でも大して光熱費かからないし、寒けりゃエアコン付ければいいだけだし。

  67. 1017 購入経験者さん

    結局どういう家でも日当たりさえ抜群なら温かいということかな。
    断熱云々よりも日当たりが全てだろ。

  68. 1018 物件比較中さん

    確かにノウハウのある会社を選べば、坪60万くらいは当たり前だから、1000万円近く価格も高いのでしょうね。ノウハウのない会社に100万円の上乗せで高断熱にして欲しいと言っても、夢を見ていると言われるだけでしょう。

  69. 1019 周辺住民さん

    東栄の建物部分はコミコミで坪いくらで販売してるんだい?
    坪60万円の建物に比べて1000万円近くも安い建物だとすると、
    建坪40坪で建物分は1400万円で販売してるのかい?
    そもそもその値段で客には販売してないだろ。
    1400万円は建築コストで1000万円は経常利益なんじゃないかい?

    建売の利益構造からみれば建物の断熱の100万200万の上乗せなんて微々たるものでしょ。
    断熱のいい建物は高いではなくて、それ以前に建売の建物自体で利益抜かれてるんだから。

    近所の東栄の建売の販売価格は近隣の土地価格から引くと建物の価格でコミコミで坪70万はいってた。
    正直土地と建物で粗利1000万円近くは抜いてる物件だったから前記の利益と合致する。
    まあ坪70万円なら十分高断熱の施行ノウハウのある工務店で建てられるな。

    売れ残りで何百万も値引きもする利益構造もわかるし、
    建売の利益の搾取は断熱施工100万円より十分に費用対効果は低いだろ、
    1000万近くも建売業者に利益で抜かれてるんだから。

    利益の搾取の甘い汁の味を一度知ったら抜けられないのはわかるが
    その分建築技術の進歩は遅れてるのが現実じゃないのかな。
    もっと客を大事すべきだと思うがね。

  70. 1020 購入経験者さん

    >1019
    憶測でものを言わないようにね。

  71. 1021 匿名さん

    なんかだんだん下らない話になってるよ、もう家の中の温度がどうこうはいいよどうでも。住んでる人が気にしないんならそれでいいじゃん。寒暖の度合いは、人によって違うんだし、日当たりがとても左右する話だし、家の中の温度って。

     結局、日当たりでしょ、色々言ったって。色んな人が日当たりだって言ってるじゃん。認めなよ、日当たりの重要性。日当たりの良さにかなうものってないよ、絶対。

  72. 1022 大学教授さん

    私も東栄ですが特に不満ないですよ。
    環境もいいし。
    結局、高断熱の注文住宅で建てた人が建売を見下しているし、自慢したいのでしょう。
    家の良さや性能もあるでしょう。
    しかし、自然条件も大きく左右します。

    日当たり  この条件が大きいのではないでしょうか?
    日当たりが良ければ断熱性能はあまり関係ありません。
    温かいのですから。
    それで十分満足ならそれでいいでしょう。
    リーズナブルに良質な住宅を購入したと思っていますよ。

  73. 1023 入居済み住民さん

    でも、東栄で吹き抜けは・・・・・

  74. 1024 住まいに詳しい人

    たぶんだけど高断熱の家ってだまされて変なの買っちゃったんでしょ。
    それで自分を正当化したいから、わざわざ建売をけなしてるだけだろ。
    いま高断熱の家が続々健康問題になってきてるからねえ。

    日本の家なんて多少隙間があるほうが健全なんだよ。
    東栄みたいな「オーソドックスな家」の素晴らしさは、いろいろと
    凝った家、高性能すぎる家を住みこなれてくれば気づく。
    購入された皆さん、自信もってください。間違いなくいい家ですよ。

  75. 1025 不動産購入勉強中さん

    うちの物件は日当たりがいいから暖かいですよ〜なんて、
    なんだか業者の営業に物件すすめられてるような感じがするコメントが多いスレですね。
    まるで営業話法みたいですw
    日当たりはさておき建物の性能のコメントは参考になりますよ。
    使用している断熱材・サッシの性能・・・吹き抜けの話・・・。
    購入する前から色々情報が入り非常に勉強になるスレだとは思います。

    建物の性能はあまり答えられない・答えたらまずい営業トークは勘弁ですが、
    日当たりがいいから暖かいなんてトークはもうやめて欲しいですね。
    これだけのレスがあるのに、以前に3.5寸柱の細さや木材の材質の質問に対しての
    返答の詳しいレスもありませんし・・・。
    建物についてあまり詳しく調べて購入していない、
    やっぱりこれが建て売りの限界なんでしょうかね・・・。
    注文住宅だと建てた人から詳しい仕様や見解が聞けるんですが。

  76. 1026 匿名さん

    >1025

     だったら注文住宅を購入すればいいんじゃない?東栄はあくまで建売なんだから、地域によって多少の仕様は違ったとしても、根本的な部分は同じ物を使ってるだろうから、これだけレスがついてるんだから、もう大体東栄の家について解るんじゃない?

     
     それに材質等にこだわって、家を購入したいなら注文にすべきだよ。だって東栄は建売なんだから、選べないジャン。何から何までこだわって買いたいのなら、建売なんて買うべきじゃない。絶対後悔するよ。

  77. 1027 購入経験者さん

    確かに高断熱・高気密の家って息苦しいんだよな。なぜか。
    あれは展示場でまいってしまった。正直。
    健康にもいいのか悪いのか?寒冷地ならまだしも関東圏では東栄くらいの家で十分じゃない?

  78. 1028 匿名さん

    木材は杉だろう。
    床は28ミリの構造用合板に12ミリのフローリング。
    今まで床なりはなし。割と丈夫な気がする。

    壁倍率は4.6倍で耐震等級3だ。
    基礎と家の結合が強過ぎるといわれる積水ハウスで5.5倍だから東栄もまあまあでは?

    震度3くらいの地震ならあまり揺れない感じ。地震が来たかな?というくらい。

    耐震等級3は買う上で安心材料だ。
    東栄が東京を中心に関東の建物だから断熱はそれほど気にならない。

  79. 1029 入居済み住民さん

    高断熱・高機密の家に住んだことがないので、それがどれくらい住み心地のいい家かよくわかりませんが、まぁそれに一番興味のある人は、そういう板に書き込みをすればいいだけの話。東栄を含め、建売全般を相手にしないでください。

    わが家(東栄住宅ブルーミングガーデン)に住み始めて、初めての冬。
    吹き抜けのあるリビング、いろいろな方のご指摘通り、さむうございました。
    まぁ日当たりも良くない、高断熱でないということでわかりきっていたことですが、だからと言って別に何とも思いません。今でもリビングから眺める開放感のある間取りが大好きです。

    私の優先順位は
    土地(地域)>値段>間取り・・・ってな感じでした。
    だから今の家を買ったのは、納得の上。皆さんの高断熱・高機密の書き込みを読んでも「へぇ」としか思いません。

    1015さんも書いていましたが、車にグレードがあるのといっしょ。比べること自体がナンセンスだと思います。

    ちなみにうちの車はN産のコンパクトカー、超庶民車です。でもきれいに洗ってワックス掛けてかわいがっています。家も車も家族に気に入られて大事にされてること、大事だと思いますよ。

  80. 1030 入居済み住民さん

    吹き抜けですか。
    ウチは知人の夫婦が4ヶ月の子供を吹き抜けで落としているのを見て
    やめました。落とすというか、2Fから1Fへ「ホラいくよー」って
    赤ちゃんを投げ渡していて。ちゃんと旦那が受け止めてましたけどね。

    なんか、ああはなりたくないなって。

  81. 1031 入居済み住民さん

    >1030さん

    1029です。

    吹き抜けにもいろいろなタイプがありますよね。
    玄関の吹き抜けとか、リビングの吹き抜けとか。

    せっかくの東栄板なのだから、今までの高断熱・高機密談義から
    東栄の「こんなところ大好き談義」なんてのもみんなで展開してはどうですか。
    案外、皆さんが気付かない所なんかもあるかも。

    うちのおきにいりは、リビングの吹き抜け。そしてリビング階段。
    どちらにしても家族の顔がよく見れて、解放感が楽しいです。
    ほんと、暖房の機器は悪いですけどね。

    追伸:吹き抜けはアスレチックではありません。つい錯覚しそうになりますが・・・。

  82. 1032 入居済み住民さん

    >>1030
    児童虐待、ヘタをすれば殺人未遂罪です。
    赤ちゃんの頭の血管や、首も心配です。
    吹き抜けどうこう、と言う話じゃないでしょ、それは。
    警察に言うべきです。
    見ていて通報しないあなたも罪に問われますよ。

    とにかく、この書き込みのことは、警察に通報させていただきます。

    吹き抜けの使い方に、人や物を落とさないなど、基本的なことを伝えなかったのか、
    説明が不十分な東栄側にも責任はありますね。
    意外にわかっていない人とか、いろいろな人がいるのだから。

  83. 1033 購入経験者さん

    >1030
    本当かな?
    ありえないな

    同じ東栄住民としては一緒にされたくない人種だな。
    そんな親いるなら虐待死が多いのも頷ける。
    子供を持ってはいけない人たちだよ。
    子供が子供を生んだパターンだな。

  84. 1034 匿名さん

    >1032
    吹き抜けから赤ん坊を投げないで下さい、と説明されなかったら投げるというのはそれ以前の問題だと思うが?
    それで東栄が責任問われたらたまったもんじゃないよ。

    ちなみに我が家は残念ながら吹き抜けナシ。
    リビング階段はうちも気に入ってるよ。
    あと玄関クローゼットが便利。

  85. 1035 入居済み住民さん

    実はウチ、住宅情報タウン○っていうフリーペーパーの取材が来て、
    まあ半日かけてインタビュー受け、ウチの撮影していったんだけど、
    普段はリビングに子供のおもちゃやら私の雑誌やら、ひどい散らかりようで、
    来る前は「そのままでいいですよ」とか言うから本当にそのままにしてたら
    呆れられて、ああいう取材ってゴッソリ片付けるのね。

    リビングから和室にお荷物大移動&家具も移動の大騒ぎ。ガラーンとした
    リビングで写真をパチリ。別の部屋も同じ。庭まで大片付け大会。
    おかげで腰が痛くなるわ、どこに何があるのかわからなくなるわ。

    出来上がった写真をみてウソー、ウチじゃねえよコレ(笑)てゆーか、
    広いんだなウチとかもう大笑い。完全に生活感の無い家。

    いやーああいう紹介コーナー、ウソばっかりですよ。テレビでもリフォームとか
    夢のような話やってるけどね、あんな綺麗な状態が維持できるわけ無い。
    奥さんが夢見がちな場合が多いので旦那は気をつけてね。

    生活している場なんだから。結局、家は使い勝手がいいかどうかが一番。
    東栄は使い勝手いいですよ。ほんとに。

  86. 1036 匿名さん

    ↑どこが使い勝手が良かったのでしょうか?

  87. 1037 匿名さん

    本当・・・物がどこにあるか解らなくなるくらいの物が家にあふれてるわけですよね・・。収納足りてますか・・?と聞きたいのですが・・・。

     うち子供いますけど、子供のおもちゃがあったって、リビングとか誰が遊びに来ても恥ずかしくない程度の片付けは毎日してありますよ。

     自分の家の広さが解らなくなる位の家具や物・・・ってやっぱり収納力のなさを露呈していると思うのですが・・・。


     まあ後はご家族の掃除の具合によると思いますけど・・。

  88. 1038 匿名さん

    うちは収納足りてるけど購入前隣の家を見学に行った時 収納数同じなのに中途半端なサイズばっかりで使いにくそうと思ったよ。
    なんだこりゃ?な収納もあったしね。掃除機さえ入らない収納って…
    そのかわり家の大きさ同じなのに部屋はかなり広かった。
    同じ東栄物件でもかなり違うよ。

    結果的には少々部屋の広さ捨てても収納たっぷりな方を選んで正解だったと思ってる。

  89. 1040 入居済み住民さん

    和室に荷物突っ込んだ時点で納まってない。

  90. 1041 匿名さん

    うん、確かに。和室に荷物突っ込んでる時点で足りてないよね・・・。

  91. 1042 匿名さん

    建売の収納スペースが一昔前の設計してるだけだろ。
    一昔前の収納の仕方は、後付けの家具を設置して収納するって方式だしな。

    一昔前=衣類であればタンスだし、キッチンなら食器棚だし、子供のおもちゃ箱は箱そのものを床に置く。
    タンスや棚や箱など後付けで収納するっていう考え方だからな。
     
    収納は壁面収納やw.c、キッチンは壁面備付のカップボード、
    おもちゃも入れる収納も設計収納って発想じゃないだろ。

    全ては空間があるから収納する道具を住んでから買ってよって発想の設計だからな。
    物をしまうところ=収納の手段は道具じゃなくて建物の設計で折り込みするところが、
    注文住宅との差だな。

  92. 1043 購入経験者さん

    収納の一番のベストは壁面一面の収納だけど建売ではあまり見られないね。
    壁面収納は奥行きはなくても間口があって物を出し入れしやすい。
    納戸は奥に物を押し込むから奥の物を出すのに一苦労だし。
    屋根裏収納は年をとってから使い勝手悪い、断熱低いなら痛むケースもある。

    居室の収納、子供部屋に1Jのクローゼットならまだしも、
    夫婦の寝室を想定している部屋に1Jのクローゼットなら狭い。
    最近でもまだ時々見られる間取りだが。

    まあ、設計の発想が「収納できなきゃタンスでもおいてよ、狭いクローゼットしかないよ」
    だから仕方ない。不要なものは捨てるしかない。

  93. 1044 管理担当者

    いつもマンションコミュニティのご利用有難うございます。

    このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、早急に新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  94. 1045 購入検討中さん

    ?

  95. 1046 匿名さん

    スレストップということで、新しい板を作成しました。

    みなさん、そちらで活発に意見交換をしましょう。

    東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11907/

  96. 1047 匿名さん

    間違えました。以下のアドレスですm(__)m

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/

  97. 1049 入居済み住民さん

    私は、家を購入するまで「東栄住宅」という会社のことさえ知らなかった人間ですが、皆さんの何かの役に立てれば嬉しいので、昨年末の購入までの経験をここに書きたいと思います。

    結婚して家庭を持つにあたり東栄さんの物件を購入した者です。
    元々は、希望に合った土地を探し、注文住宅で家を持つつもりでした。
    しかし探していた周辺(川崎市北部)では、希望にあう土地なんて皆無、、、
    2〜3面道路の南向きなどは、ほとんど業者さんが建売にしてしまいます。

    ということで、まだ31歳。これから結婚式、出産、教育費etc色々検討するにつれ建売住宅も視野に入れることにしました。

    毎週、土日は2人とあらゆる建売住宅を見学して回りました。
    何件も何件も見るうちに自分たちの目も肥えてきて、そんなときに出会ったのが新居である東栄住宅さんの物件でした。
    設計(間取り)、日当たり、住宅性能ほぼ全てにおいて合格点です!

    最終決定は、零細ながら不動産会社を経営し、建売住宅を30年以上販売し続けてきた父親に、構造などのチェックを依頼しましたが、非常に細かく見てもらったところ、変な大手の注文住宅よりもずっと良い物件だと断言。
    営業の方も大変に誠意を持って説明して下さるし、アフターサービスもしっかりしていて業界間での評価もなかなか良いそうですよ。

    ただ、たとえどんなに評判が良い会社でも、建設にあたった職人さん達がイマイチであれば、当然物件も欠陥が多くなり、あまり評価が良くない?会社でも、腕の良い職人さん達が建てたのであれば、素晴らしい物件になります。
    もし、気に入った物件の構造などが心配ならば、住宅構造のプロに依頼する、というのもアリではないのでしょうか。長い目でみれば、その出費は決して高くはないと思います。

    長くなってしまいましたが、結果的に注文よりもずっと安い価格で良買えたのに、外装内装共になかなかオシャレでまるで注文のような東栄住宅の我が家は、自慢の家です!

  98. 1051 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸