分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 946 匿名さん

    設備・材料ともいいもの使ってますよね、結構頑張ってると思う
    営業マンはほんと支店によってはチンピラみたいな対応するとこもあるし
    きちんとした対応をするところもある。買うまでの付き合いだけど
    いい営業マンから買ってあげたいと思う。近所に東栄と住友林業の
    現場があるんだけど、東栄のほうが底面の配筋が太い(D13)気
    がしてなりません。ていうか住林絶対底面の配筋(D10)の気がしてならない
    立ち上がりの配筋はD10っていうのは多いと思うけど。住林絶対にぼったくりだと思う

  2. 947 ビギナーさん

    結構評判いいんですね〜

  3. 948 購入検討中さん

    床暖は関東南部の東栄の中では高額物件には標準装備らしい。
    通常のお手ごろ物件にはないみたい。

  4. 949 入居済み住民さん

    友人の注文住宅では冬の今でも暖房を付けずに床に寝そべるらしい。裸足で歩いても寒くないし。
    玄関を開けたとたんに暖かいらしい。外断熱の家で床暖房も必要ないらしい。

    これが東栄と注文の断熱の差。高断熱の家には及ぶまでもない。

    でも建売の中ではいいほうだと思う。丈夫そうだし、とくに欠陥もない。寒いのだけが難点か?

  5. 950 入居済み住民さん

    ちょっと小耳にはさんだんですが、東栄の家って、通し柱がないそうです。
    だからどうかわかりませんが、1階と2階の壁の位置があってなかったりするそうですね。

    柱も全部3.5寸(10.5センチ)だそうです。通常は、外回り4寸(12センチ)が、最低基準と
    思ってましたが・・。

    大丈夫なんですかね?長い目で見て?

  6. 951 入居済み住民さん

    ちょっと小耳にはさんだんですが、東栄の家って、通し柱がないそうです。
    だからどうかわかりませんが、1階と2階の壁の位置が合ってなかったりするそうですね。

    柱も全部3.5寸(10.5センチ)だそうです。通常は、外回り4寸(12センチ)が、最低基準と
    思ってましたが・・。

    大丈夫なんですかね?長い目で見て?

  7. 952 不動産購入勉強中さん

    営業の方に聞いたら10.5センチであっても集成材を使っているそうなので、12センチの無垢材の柱より安全と言っておりました。12センチであっても無垢材であるなら割れとかかなりあるそうで箇所によって強度が不安定だそうです。

  8. 953 物件比較中さん

    アサカワホームの家と比較して、どちらの方が強度・断熱性等に関し、性能がよいのですかね?
    今ブルーミングガーデンの建て売りと、アサカワホームが施工会社の建築条件付き土地とで迷っている者です。
    断熱性はアサカワ、でも強度は東栄と思っていましたが、皆さんの書き込みを拝見させて頂くと、なんだかアサカワの方がいいように思えてきてしまいました。

  9. 954 入居済み住民さん

    通し柱あると思うが。
    営業には4寸と聞いたが。
    うちは耐震等級は3だし。強度は心配ないと3ヶ月点検で大工が言っていたが。

    断熱は2なので(グラスウール100ミリ)なので寒い。

  10. 955 購入検討中さん

    東栄の建売と同じ価格で建てられるならアサカワでいいんじゃないか?
    そうでなく東栄も注文にすればもっと良い家建ててくれるよ!

  11. 956 物件比較中さん

    >955さん
    そうですか。
    実は東栄は南道路、アサカワの建築条件付き土地は角地で、どちらも日当たりが良い物件なのですが、東栄の方が500万円ほど高いのです。
    東栄はかなりの物件が売れ残っているようなので、値下げしてくれるかなっと思って待っているのですが、なかなか下がりません。

  12. 957 通りすがり

    950さん
    長い目で見て気になるのは柱の太さよりも、
    木材の材質がホワイトウッドの集成材という点であると思います。
    柱や梁はもとより土台にも使用している、
    将来の腐食や白蟻の被害も気になりますね。
    耐震等級の3はいいんですがね。。
    まあ建売だから仕方ないという向きもありますが。

  13. 958 入居済み住民さん

    積水ハウスだってホワイトウッドの集成材だろ。そんなのは問題ないよ。
    シロアリはちゃんと薬材かければ問題ないだろ。
    細かいところに気使い過ぎ。
    たかが個人の住宅だよ。
    どこも大した差はないよ。

  14. 959 入居済み住民さん

    ここを読んでると、結局は土地なのかな?という気が。
    暖かい・寒い・暑い・涼しいは日当たりが大きな要因となるし、
    揺れるとか揺れないとかも地盤の影響大きいし。
    上屋なんて気に入らなければ直せるし(コストは…)。
    断熱性能とか装備とか、それなりに土地見て選んでる気もしなくもないな、と。
    うちは寒暖については「こんなもんだろ」的で不満無いです。
    いや夏はちょっと暑いかな。陽はガンガン当たるので。

  15. 960 購入経験者さん

    日当たりのいい物件は雪が残っていない。
    北道路の物件は雪がまるまる残っている。
    日当たり悪ければ寒いだろう。

  16. 961 住まいに詳しい人

    960さん
    屋根の雪の溶解は建物の断熱も関係します。
    断熱特に屋根断熱のしっかりしている建物の屋根は、
    なかなか雪も溶けません。
    断熱性のない建物は早く雪が溶けますね。

    959さん
    上屋なんて気に入らなければ直せるし…というのは寂しい。
    せっかくの新築、ここのサイトは建物をよりよく建てよう・
    よりよい建物を購入しようと思い読んでる人も多いサイトだからね。

    自分の住んでる土地が陽当たりがいいので
    家の中が暖かいという断片的論理では浅い。
    建物の断熱・気密性能という論理もある。

    以前に土地100坪陽当たり抜群で3000万円の建売なんて
    書き込みもあったが、100坪もある土地を都内で建てたら億単位だ。
    都内23区と郊外では外部環境も全然違う。
    自分の住んでる土地の話を前提に書いても、立地については人それぞれだからね。

    まず土地ありき建物は普通で十分、という建物を軽んじる考えから建売購入なんだろうが、
    建物購入検討している周りの人の配慮も大事。
    購入検討している人は、陽当たりがいい点を利点としてとらえる以外にも、
    建物自身についても検討している人がたくさんいるからね。

    まあ、建売だから建物については期待しないで購入してる人が多いんだろうが…。

  17. 962 957さんへ

    957さんへ、

    柱の太さは関係ないんでしょうか?この間、テレビを見ていたら、柱の太い家は、地震で倒壊しないと言っていました。

    最近では、5寸の家もあるそうです。(もちろん集成材ですよ)

    木が10年持つのか、20年持つのかは、知りませんが、太ければ太い程よいのではないでしょうか?

    シロアリの薬を使っているのでしょうが、何年持つのでしょうか?10年保障?

    でも、隅柱すら4寸使わない東栄は、はっきり言ってがっかりです。

    計算上、耐力はあるのでしょうが・・・

  18. 963 入居済み住民さん

    東栄住宅の家は寒い・・・・ものすごく寒いです。

    掲示板を見て何故に寒いのか解りました。  南向きで日当たりが良くても寒いです。

    住んで実感しました   知識無く購入した自分が情けないです (-_-)

  19. 964 購入経験者さん

    今年は例年よりも寒いからな。
    まあ、高断熱の家を除き、大体どこの家でも寒いんじゃないかな?

    高断熱の家なら暖房付ければ暖かいし、熱が逃げないだろうが、電気代が安くなったという話はあまり聞かない。むしろ逆。

    東栄の家は壁も屋根も薄いし、断熱もグラスウール100ミリだから寒いのは仕方ない。
    (積水でもグラスウール100ミリだが。)
    ガラスもアルミペアガラスだし。

    うちは35坪だがリビング18畳エアコン付けっぱなしでだいたい電気代1万円くらい。
    まあさすがに寒い東栄でもエアコンつければ温まる。

    高断熱の家が欲しければ注文で建てるしかない。立地条件のみで選んだなら寒いのは仕方ない。
    エアコンでもこたつでも使って温まるしかない。

  20. 965 入居済み住民さん

    東栄の建売に引っ越して3ヶ月になりますが、とても満足しています。
    以前はマンションでしたので確かにそれよりは少し寒いですが、リビング吹き抜けで広いですし床暖房やエアコンとかで不自由はありませんので、全く問題ないです。間取りや様々な使い勝手も良く出来ていると思います。
    自分がたまたま巡りあわせが良かっただけかも知れませんが営業もまともでしたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸