注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アンフィニィホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アンフィニィホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-12-19 19:49:00

高槻にあるアンフィニィホームっていう会社はどんな会社ですか?
こちらの販売している住宅でいいなと思うのがあったのですが
どうかなと思いまして…。
ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-14 15:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンフィニィホームってどうですか?

  1. 76 検討者さん

    高槻で探しています。

    色々見てますけど、こちらの印象は中々でした。

    建物の設備や説明は良かったです。書かれている印象とは違いました。

    土地の広さに比べて価格は安いと考えてます。

    モデルハウスはおしゃれでしたが、オプションもあるのでしょう。

    買われた方はどれくらいオプション付けているのか、金額が分かりません。

    最初の価格よりどれくらい高くなるかご存知の方教えてほしいです。

  2. 77 建てましたよ

    ここで建てました。諸々250万くらいです。
    自由度がわりと有って打ち合わせも徹底的にしました。オプションは広さが大きくなると費用がかかるのと、標準の物を変えると色々かかります。結構ついてると思ったんですが後からあれってなるものも有りますから、最初についているものは確認した方が良いですね。

  3. 78 検討者さん

    >>77さん
    ありがとうございます。参考になります。

    それで結構掛かるんですね。差し支えなければどんなものが追加になってあれって思われたんでしょうか?

    詳細教えていただけると助かります。

    あと自由度は高いって言われてますが設計士の方ってどんなかんじでしょうか。

  4. 79 匿名さん

    >>78: 検討者さん 

    差し出がましいようですが、 73: e戸建てファンさん の書き込みがベストな回答です。
    モデルハウスの営業マンに標準仕様のパンフレットをもらったり、オプションとの違いを質問して自分で勉強しないと後で後悔します。
    ざっくりした価格比較ぐらいは契約しなくても営業マンに聞けます。
    契約するまでに見積もりをとって検討するのもアリです。
    自分の希望を目いっぱい入れてみて、費用面と検討して引き算する方法もあります。
    できれば、10年以上経った業者の建物を見学すると将来図も見えるのでは?
    あと、自由度が高いとはいえ、動かせない柱や壁は必ずでてくるので、耐震性を設計士とよく相談した方が良いです。


  5. 80 購入した家族

    アンフィニーは良かったです!
    頭金無くても対応してくれたりローンも審査オッケーくれました

    それで担当がいい人なんです。偉そうでないし
    ヨソとは全然違いました
    審査通らなかったらどうにもならなかったので
    嬉しかったですねーv

  6. 81 匿名さん

    土地が異常に高い。
    建物坪単価60万税別も高い。
    上水道市納金、下水道工事費、建築確認申請費用も高い。
    開発モノは高いということで土地探して家たてることにしました。

  7. 82 購入した家族


    うちも最初探したけど、むしろ土地だけのは変な土地で値段も高い(>_<)
    きっと現実を見たら変わるだろうなー
    まあ土地は安めで建物も装備ついてるから普通以上と思うですよv

  8. 83 口コミ知りたいさん

    >>82 購入した家族さん
    土地を別に探す場合は注文住宅で建てられることが出来るので、高くなるのは当然ですよ。
    建築条件付きの「自由設計」が注文住宅より安くなるのも当然です。
    ところが、アンフィニィホームは土地代がかなり高くつくというのが特徴なのですよ。他の業者はもっといい家も土地も安く建てられますからね!
    あ、他といっても住○ハウジングは仲介手数料高すぎなので除いて探してみてくださーい。

  9. 84 通りがかりさん

    こちらの会社は高槻の物件見ましたが、相対的に見ても価格は高くなかったです。
    むしろ周りの物件に比べて安かったので色々旦那の会社の取引先使って調べましたが信頼できる会社との事でした。
    建物は気に入る気に入らないはあると思いますが、どこの業者でもいい家がと安く建つというような書き方は違うかなって。
    色々見たら結構酷い所も結構ありますよ。

    それに既に買った方に探すのを勧める茶化すような書き込みはどうかなって思います。気になったのですみません。

  10. 85 匿名さん

    私は最近アンフィニーでうちを建てました。確かに広告の値段からは500万ぐらい上がりました。広告諸費用水道やガスをひく工事とか入ってないからその分上がります。もちろん消費税も入ってないですもんねっ。
    営業の方はかなりしっかりしていて助かりましたが、設計者がかなりマイナスでした。注文なのでこっちの意見を聞いてそれでもちょっとくれるのはありがたいですが、こっちの方が絶対いいよとか日の当たり方とか車の位置とかもう少し考えて欲しかったです。実際で出来上がってみると全てが逆で日の当たり方も車を左側にすれば、もっと楽に駐車できたのに、家の中ももっとこうした広くできたのにっていう事が多く。後悔ばかりしています。確かに夢や希望ばかり言っていたこっちも悪いのですが玄関が異常に大きかったり、キッチンスペースがあほみたいに大きかったり。図面で見るとそこまで気付かなかっし、そこらへんは当たり前な通常な感じで作ってくれていたとおもっていたので、残念で仕方ありません。出来ればモデルハウスそのまま作ってもらった方が1番いいと思います。とにかく失敗しないでね。私みたいに悲しむ人出ないのが1番です。ちなみに設計者いい方もいるみたいです。

  11. 86 検討者さん

    先日こちらの会社の分譲地を見てきて検討してます。ハウスメーカーとも比べているので、会社としてはどうかなと思っていますが、割とこの辺では有名な会社みたいでランキング?とかも上位の会社見たいです。設備仕様も悪くなかったです。等級評価は標準ではついていないとのことですが、評価もまずまずといった感じです。営業の方は普通に営業の方でした。感じは良く聞いたことにはちゃんと答えてくれますし、対応も他と比べてそんなに悪くなかったです。設計士が気になるので、営業の方にも設計については質問していて、事務所に設計士?がいて対応はして頂いていて悪くはなかったですがどうでしょう?そうですか。正直悩んでいますね。dハウスでも検討して設計の打ち合わせもしましたが、場所の問題で辞めてしまいました。こちらの会社で契約された方でハウスメーカーと比べての方とかお見えですか???違う点とか設計についての情報がありましたらうれしいです。

  12. 87 通りがかりさん

    一昨年南茨木の物件を検討したものです。
    モデルハウスを見学して、素敵だなあとは思いましたが、
    階段が急すぎてやめました。階段を緩やかに広くとるとコストアップしてしまうとのこと。
    営業さんから予算等を聞かれた時も、やや予算オーバーとわかれば
    態度が悪くなり、じゃあ買えませんね的な、
    とりあえず横柄に感じました。
    まあ、その後のお伺いの電話も一切ありませんでしたが。
    その後、大阪ガスの家を購入しました。
    とても低姿勢で親身になって頂きました。
    やはり営業さんの第一印象は大切だなと感じました

  13. 88 こちらで建築しました

    大手のHMがどれくらいかはわからないですが。
    書類での説明が多いので、建った時のイメージは分かりにくいですね。模型が出てきたりとか、コンピューターでバーチャルでプレゼンとかはありません。

    仕様設備については、モデルハウスはオプションが多いので、実際はそのままでは建ちません。玄関の框とか、階段手すり、タイル部分とか、壁のエコからっとや造形変えると料金上がったりします。エクステリアも妻飾りや、窓も変えると追加料金になります。天井や床を上げるのも、費用が掛かったりするはずです。

    ショールームに行かされますが、メーカーのショールームなので、無い設備があり、欲しいものが出てきたりします。金額は差額になる場合が多く、数万円のものが多いですが、費用は上がっていきます。バルコニーの屋根も意外と掛かります。後、IHコンロがオプションです。二十万程でここは泣いて諦めました。基本ガス設備をすすめられます。好きな方は注意を。

    概ね住んでから、不備や不満は一応無いです。設計士の方も担当の方もいたってフツーです。正直感じが悪いとも思いませんが、特にいいとも思ってません。一生に一回の家なので、もう少し演出とか感動があっても良かったかなと思ってます。参考になれば。

  14. 89 戸建て検討中さん

    知り合いが買ってます。わりあい良かったみたいです。
    土地広さの割には他と比べても安かったように感じましたが、ここの口コミは意見分かれてますね。
    追加金額もかからず、人も良かったみたいですが、うちはどうするか悩んでいるところです。

  15. 90 匿名さん

    公式ホームページで知りましたがこちらは創立20年と、比較的若い会社だったんですね。
    分譲実績は戸建てとしてシエルセーヌシリーズ、マンションとしてサクレセーヌが
    あるようです。
    2016年度は着工棟数が大阪府下で5位と、年間の建築棟数はかなり多いようですが
    営業さんの対応のレスポンスはいかがですか?

  16. 91 戸建て検討中さん

    京阪で探していますが、見に行ってきました。
    営業さんの対応は人あたりは良かったです。レスポンスが早いかは買ってないのでわからないですが、良さそうに感じました。
    結構立てている会社みたいですね。枚方でも数多く分譲しているようでした。
    無電柱にしていることと省エネ発電住宅を唄って色々教えてもらいましたが、買われた方に聞きたいのが、効果どうなんでしょうか。
    メンテとかちょっと心配です。

  17. 92 購入経験者さん

    ≫91
    太陽発電とエネファームは凄ーーーーくイイです(^^♪

    今のところメンテナンスの面倒とかは一切ありませんし保証も長い
    (むしろエネファームでない給湯器の友人は不具合あったみたい)

    電気代めっちゃ安いというか、請求ほとんど来ないです
    是非おススメですよ^^

    おく場所だけちょっと取りますけどね(´・ω・`)無電柱はしりません

  18. 93 匿名さん

    購入したものですが、地震にあいました。
    高槻市は震度6弱ということでしたが、建てたばかりの家は被害はありませんでした。

    制震ダンパーとか営業の方に言われておりましたが、多少揺れが少なくなったのかな?一応、家具も倒れず、皆無事でした。
    新しく家を建てたばかりで地震にあってショックではありましたが、友達の住んでいる古いアパートなどは被害も結構あるようで逆に買っておいてよかったかもしれません。

  19. 94 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 97 匿名さん

    アンフィニィホームさんとは何の関係もないですが
    高槻に詳しい方が来られてるスレだと思いますので質問です、
    171号線八丁畷交差点近くの業務スーパーの向かい側の家は
    何故いつまでも完成?しないのでしょうか?外構工事が始まったと
    思ったら、玄関上部のサイディング剥がされたり、そのままの
    状態でかなり長いこと放置されているように思いますが。
    防水紙には「中田工務店」と書かれてました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸