家具・インテリア掲示板「滋賀県での家具購入について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 滋賀県での家具購入について

広告を掲載

  • 掲示板
あい [更新日時] 2023-02-27 22:30:18

滋賀県でマンションを購入しました
次は家具購入に向けていろいろと勉強中です
が、東京や大阪に比べ滋賀県は極端に
インテリアショップが少ないので悩んでいます

滋賀県でなら「近新」でしょうか?
他にもいろいろあるのですが
皆さんはどこで購入されましたか?
お勧めのショップはありませんか?
検討中の方も含め、滋賀の方はどうされているのでしょうか?

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 19:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀県での家具購入について

  1. 5 あい

    皆さんありがとうございます

    うちは入居がまだ先なので
    今は楽しみながら、いろいろ悩んでいます

    >No.02 by 近所をよく知る人さん

    +CASAはネットや看板で知ってはいるのですが
    店舗には行ったことありません
    ネットで見る限りでは素敵で良い感じですね
    お値段張りそうですが(汗
    場所が微妙なので行くのはまだ先になりそうですが
    検討してみたいと思います

    >No.03 by 匿名はんさん

    リビングエレメンツはアクタスですね
    一度見に行ったことはありますが
    その時は買うつもりがなかったので雰囲気を見たって感じです
    また今度は真剣に見てみたいと思います

    >No.04 by 購入経験者さん

    カリモクは品質の面で憧れますね
    身近にショールームがあるので一度は見に行ってみます


    家具は上を見るとキリがありませんね
    皆さんはどのぐらいの予算で考えておられるのでしょう?
    子供ができると安い家具で買い替えを考えた方がいいと言われたことがありますが…
    主人もその考えなのです
    私は良いモノを買い揃えたいのですが…

  2. 6 匿名さん

    気に入ったものを買って綺麗に丁寧に使いたいと思っているなら、
    ちいさい子供がいたら難しいと思います。ソファにクレヨンで落書きとか、フツーにされます。

    一方、はじめは安いのを買って後々買い替えを・・・ なんて思っても、
    子供や色々なことに結構お金がかかるので、よほど経済的に余裕があるのでなければ
    なかなか買い替えは難しいとも思います。

    うちは主人とひとつずつ、「これは良いやつを買いたい」というものを決めました。
    ダイニングテーブルと食器棚をこだわって、テーブルはカリモクでサイズや色をオーダー
    してつくってもらい、食器棚は京都のお店から買って届けてもらいました。
    その他は通販やニトリのようなお店で選びました。


    大塚家具(ショールームは大阪ですが)も、滋賀まで無料で配達してくれますよ。
    一度見にいかれると、とても勉強になると思います。
    (うちは一番熱心にみてまわったのは大塚家具でしたが、ひとつも買いませんでした^^;)

  3. 7 のぶちゃんマーク

    草津なら 一号線のB級家具屋さんかな、あとはニトリ

    湖南他 のぶちゃんの宝島家具、

    入居して半年以上経ちますが いまだ ベット、テーブル イス カーテンはありません。

    このご時世に新規マンションでも家具は買えず保留です。

    家族がいれば必要ですが 1名の場合はマンション購入は失敗かなと

    しかし高価な賃貸より 資産価値と不動産での収益となるマンションも必要かと・・・

    家具情報あればまた教えてください

  4. 8 匿名さん

    私は滋賀ではコモンタイムでアクタスの家具を買うことが
    多いです。

    http://www.common-thyme.com/

    あと滋賀ではないのだけど、迷うときは京都の夷川通りの
    家具街まで行っていろいろ見てくるようにしています。

  5. 9 匿名さん

    草津のB家具に1票。
    「いかにもB」みたいなキズは無いし、気になったら、同じの取寄せてもらえばいい。多少値段はかわるけど。
    キンシンは「年賀ハガキ割引」ってのがある。正月の折込をチェックすべし(今やってるのか不明)。
    家具は仕入れ担当者の好みが反映されるので、数まわったほうがいいと思う。

    ただ、売れ筋メーカー&商品はどの店もチェックしている筈だから、取寄せてもらえるんではないかな?

  6. 10 のぶちゃんマーク

    のぶちゃんマークの激安情報ありますか>

  7. 11 とっちゃん

    草津の1号線沿いにある家具屋さんでタンスの絵が書いてある店なかなか物の割には安かったよー。説明もちゃんとしてくれた。

  8. 12 購入経験者さん

    住まい相当の家具屋で買うのが一番ですよ。こだわりがなくローコスト住宅なら安物家具のニトリか近新が一番。
    アクタスの家具が欲しいならコモンタイムかリビングエレメンツ。
    今時時代遅れですがピカピカのイタリアンモダンを買いたいなら大安家具(+CASA)。
    和風の家具が欲しいなら島田家具。
    アジア物とイタリアコピー商品が欲しいならエピス。
    住まいもオシャレでこだわっているなら高いけどセイコーヴィーバスかエッフェ。

    そんな感じでしょうか。ちなみに私は良いモノを永く使いたいのでヴィーバスで購入しました。

  9. 13 匿名さん

    円高なので直接、海外から買うのがベストです。

  10. 14 ボーン

    コモンタイム気になります。
    あそこって20~30万くらい買うと多少の値引き交渉
    とかできますかね?

  11. 15 匿名

    草津の1号線沿いに新しく出来たアウトレットismと言うお店で購入しました。物の割には値段も安く満足しています。

  12. 16 購入経験者さん

    家具は住宅デザインとのバランスなのでそれぞれの好みが出ます。
    滋賀での老舗家具専門店なら近新か石山ism(イマイファニチャー)かプラスcasaが商品的にも安心だと思います。

  13. 17 檸檬

    私は守山のエッフェで一式そろえましたよ。家具とカーテンもみてくれるので助かりました。http://curasu-effe.jp/

  14. 19 [女性 20代]

    彦根のエピス家具は工務店に紹介してもらえると安く買えるよ!
    一般で買うとボッタクリのような価格で買わされるけどね^_^;

  15. 20 匿名

    色々お店を廻りましたが、ソファとベッドを購入させて頂きました。大変満足しています。

  16. 21 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    私も同店でソファを購入させて頂きました。納得しています。国産品がなかなかのお値打ちでした。


  17. 22 マンション検討中さん

    以前きんしん家具の長浜店で家具を購入しましたが、二度と購入したくないです。入金した数日後に在庫がないと(配達日も既に手配済)連絡があり、それが原因で展示品を買うことになってしまったが値段はほとんど変わらず、傷はなく新品同様と言っていたのに傷がついている家具であった。そのままです。高額なものなのに残念でなりません。きちんとした謝罪があれば田舎の家具屋さんだしな..とのみこめますがそうでなかったので二度と行きたくないと思いました。

  18. 23 匿名さん

    うち+カーサでソファ買った。ニコラインの背もたれ可動するやつ。
    高槻阪急に新しく+カーサできてふらっとみたらカリガリスのテーブルに一目惚れした。石調模様ええわー。でも高いしテーブルはいらんから見るだけ。

  19. 24 匿名さん

    高月にMUKKUと言う店があります。
    テーブルを買うならオススメです。

  20. 25 通りがかりさん

    むっくさん面白い!普通の店じゃないですよね!思ってることズバズバ言ってくる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸