分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-03-23 22:02:00

建売住宅の購入を考えて物件を見て廻っていますが、東栄住宅の物件を見て
びっくり!どうしてこのようにしたのか理由が聞きたいことが多かったんです。
また近くにブルーミングガーデン建設があるのですが、全部がそうなのかそれとも
その物件によってなのか・・・どなたか教えていただけますか?

[スレ作成日時]2004-07-27 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンについて

  1. 451 買った人

    最近両親が契約をして現在入居前のキズなどのチェックをしています。
    ちょっと悩みというか疑問点があるので買った方や買ってない方にも意見頂きたいです。

    1、玄関の横に納戸?があるのですがドアが折りたたむような引き戸で
      その納戸自体長方形ではなく右側が奥行きが狭い感じです。
      その引き戸が開けると左側に固定されるんです。
      右側に固定される方が明らかに使いやすいので変えてもらいたいと言った所工賃がかかるといわれました。
      上のキャッチャー部分を右側に移せばそれほど難しい問題ではないと思うのですが
      だからと言って素人の自分達がやるのは不安です。
      これは買主の私達が我慢しなければならないと思いますか?

    2、それと和室の畳のうちの一枚が他の5枚に比べて青くないんです。。
      北側の部屋だし日焼けと言うには不自然な感じなんです。
      今の段階では畳の件はどう対応してくれるのか分からないのですが
      これは自然に出来たものだからと何も対応してくれなかった場合
      これも我慢するべきでしょうか?

    その時に来た営業マンと買主の私達の方が先に顔を合わせたのに
    母の「こんにちは〜」という挨拶も思いっきり無視して
    その後に来た仲介してくれた不動産屋に先に挨拶しました。
    「ありがとうございます」という言葉も無かったし信用出来ない感じです。

    明日また網戸などの見積もりで現地に行くので営業の人にも来て貰って言おうか
    どうか迷ってます。

  2. 452 買った人

    ↑のものです。 追記です。
    納戸の引き戸は手前側が山になって折れるタイプです。

  3. 453 匿名さん

    もう次の掲示板ができてますよ。>451

  4. 454 失敗だった

    2004年夏1年点検で外壁のひびがみつかり、その後雨漏りが見つかり補修交渉中。1年経過したがまだ
    解決に至っていない。購入を検討しているひとは、専門家に見てもらうことをお勧めします。

  5. 455 匿名

    東京都下の物件の内覧してきました。
    キッチンやバスが古臭くてびっくり・・

  6. 456 GAO

    東栄で買いました。
    最近、壁紙の接合部(部屋の角の部分)のシール打ってあるようなところがあって、
    そこに2㎜位の隙間がある日突然出来ました。隙間のあるボードの反対側を見て見るとそちらの壁紙はシールではなく
    壁紙を直角に折っているように施工してあるのですがそこの部分も角の壁紙が剥がれて浮いてしまいました。
    これは湿気などでボードが反ってしまったのか良くわかりませんが、施工ミスでしょうか?
    こう言うのメジャーなトラブルなのでしょうか?
    クレーム出そうと思います。

  7. 457 匿名さん

    >>456

    こっちは古いので、こちらのスレの方がいいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12582/
     

  8. 458 匿名さん

    narisumasi

  9. 459 管理人

    【スレッドが450件のレスを越えております。
     継続してご利用の場合は新しいスレッドを建てて頂きますお願い致します。
     管理人】

  10. 460 匿名さん

    近所に16棟の建売が建ちました。が、トラックの出入りにより側溝の鉄板が曲がりはまらなくなっちゃいました。浦○支店にtelしたところ完成したら直すとのこと。完成してみれば直したのは、自分のとこだけ。再びtelしたら担当者がいなとのこと。逃げられた・・・きっと公道だから市の税金によって直されるのだろう。どこもそんなものかしら???

  11. 461 入居済み住民さん

    買う人に注意事項!電話や宅内LAN等の配線を後で引く場合「CD管」配管が東栄仕様では一切使わないようになっているらしく、後で2階に電話線の増設や、ケーブルテレビ、光回線などを電信柱から宅内に取り込み各部屋に配線する場合、配管が無い為に、後で色々やろうとしても、無理だそうです。この手のクレームは結構あるらしく、担当者曰く「ウチの仕様なんですよ〜」用は「あきらめろ」と言うことのようです。東栄の電気屋に頼んでも配線を露出したりしないと出来ないみたいです。最新の建物でも未だに配管は無いようです。普通は後で色々出来るように配管くらいあるんですがね〜電話線などねずみにかじられたら引きなおし出来ないで。コスト削減は分かるけど、必用最低限過ぎる

  12. 462 匿名さん

    道端にいる、看板持ちが邪魔!
    案内してくれた女社員が怖かった。

  13. 463 匿名さん

    TJ使えねぇ! 再三に渡り手直しの依頼頼んでいるのにもかかわらず全く電話よこさない!後日必ず電話すると言いつつも連絡来ないけどどうしよう!?

  14. 464 購入経験者さん

    アフターの対応が悪いのはいただけません
    約束は破ってはいけませんよ

  15. 465 入居済み住民さん

    >>463さん
    何処の支店でしょうか?

  16. 466 匿名さん

    今後 万が一倒産してしまった場合TJからの住宅保証は受けれるのでしょうか? 教えて下さい。

  17. 467 入居済み

    入居してから3ヶ月ほどになりますが、二階に三部屋あるうちの1部屋だけがトラックが通ると揺れることに最近気づきました。この部屋は寝室となっており、揺れは振動1ほどだと思うのですが、何度も「ミシッ、ガタガタ・・」と起こるので正直寝れません。
    これは、TJ に言って直る問題なのでしょうか?

  18. 468 匿名さん

    解決まで長引きそうですね。
    構造原因なら検証段階までたどりつくのは大変でしょう。
    本体会社の余裕のなさとTJのメンテナンス能力から考えると。

  19. 469 入居済み

    コメント有難うございます。
    やっぱり難しいんですね・・
    とりあえず電話してみます。

  20. 472 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸