注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

  1. 1030 匿名さん

    円満解決ですね。

  2. 1031 1021

    焦る?何に対して?
    追い詰められるほど束縛されてないし、発言ほど自由なモノはない。
    君ら何で初めからそっち行かなかったんだよ。
    結局荒らしたかったんでしょ?か弱いコテハンちゃんをイジメて。
    匿名は発言が自由だからなぁ。俺もだが遠慮せずに話せるよ。
    もう来ないでね。オレももう来ないから。バイナラ〜

  3. 1032 ケロ

    ただいま帰りました。
    私は討論するのが好きなのですが、聞く耳持たないコテハン、で解決したようですね^^;
    リアルタイムでレスを見ていたら楽しく討論できたかもしれないんですが^^;
    皆さんの指摘は真摯に受け止めねばならない事だと思います。
    しかし最終的には批判し合いのけなし合いで家の『い』の字も出てない勢いで。
    それはどうかと思いますけど。
    マナーの話が出てきたので少々このサイトのマナーを拝見しましたが(遅いですが;)
    いい事書いてありますね!

    ・会話をしている相手を尊重する
    さて↑をご覧下さい・・・カナシイ
    ・仲良くなる前からタメ口をきかない
    さて↑をご覧下さい・・・カナシイ
    その他投稿削除基準に抵触する文面も見受けられますが、マナーを守っていただいた内容のレスに
    ついては是非警告でも警鐘でも真剣にお聞きしたいと思います。少なくとも私はそう思ってます。

    株価、確かに『お買い得』ですね^^
    もちろん安いのには理由があると思います。お店の商品でも安い物には理由があります。
    でもそれは「閉店セール」の時ばかりではありませんよね。
    小遣いで買ってもしチャラになっても諦めのつく金額ですね^^
    それぐらいの余裕で行きたいと思います。
    ま、また決算超えれば少し情報が入って何か変わるでしょう。

    それよか私はお家の話がしたいです!
    そのための場所なんですから!
    皆が「マナーに沿って」自由に発言できる場所
    それが、ここです。
    検討中の方も是非御参加下さい。内輪だけでお話しようなどと固定HNの方たちは
    誰も思っていませんよ。大人数でも少数でも、ただ楽しく話したい、それだけなんです。


    質問ですが、どなたかエスバイさんが直接取引きをしているメーカー(要するにお安く買える
    メーカー)のリストとかエスバイさんからもらった方いますか?
    外壁、屋根材、壁紙、キッチン、バス・トイレ・・・等々全ての部材でお安く買えるメーカーを
    教えてもらって、せめて最大限の選択肢の中から検討したいんですよね。
    普通に気になりません?今さっき営業さんに行ったら「変わった事言うなぁ」みたいな顔されました・・・^^;

  4. 1033 匿名さん

    長い・・・・・。

  5. 1034 匿名さん

    いいじゃないですか。もう会社の先は長くないんだし…

  6. 1035 ↓これも投稿マナー欄にありましたよ

    雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

  7. 1036 匿名さん

    情報板は簡潔に。
    それ以外は雑談板へ。

  8. 1037 ケロ

    >>1035さん
    >>1036さん
    私のレスの返事と受け取ります。ありがとうございます。
    私も車の雑談をしてしまった物の一人として謝罪いたします。

    もういたしませんので、お家の話をしませんか?
    1035さん1036さんのしたいおうちのお話はなんですか?お聞かせ下さい^^
    まさか話すことは無いのにここに書き込みに来てらっしゃるなんて事は100%ないでしょう?
    でないと・・・
    >例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。
    に、なってしまいますから^^;
    是非!お話下さい^^

  9. 1038 匿名さん

    >>1037
    痛々しい・・

  10. 1039 匿名さん

    >>1037さん はじめてお話させていただきます。
    私は今謝ったんだから許される、だからあなたたちもマナー違反(すぐに批判)しないでよね、という姿勢を取られてますが、都合良すぎませんか。
    あなたさまはやはり相変わらず顔文字盛り沢山な、稚拙な文を書いておられます。
    今までの書き込みを拝見すると
    、あなたに「家の話をしましょう、でないと・・・」
    などとこちらをご覧の方々に強要する権利はないと思いますし、大変失礼な振る舞いにうつります。

    がっかりしましたので、私はこちらでマイホームの話をするのは控えます。

  11. 1042 LUKA

    なんだか・・・すごいことになってますね。
    確かに雑談「車話」しだしたのは私だと思いますそのところは大変申し訳ございません
    遅くなりましたがあやまります。

    私は株価36円の年末ですかね、「契約」に踏み切ったのは。株価ももちろん重要だとは思います。
    だが私はエスバイエルの「作品」に賭けたい。ま〜ある意味ギャンブルですね。競馬で言う「穴馬」ですよね。家を建てること一生に一度じゃないですか?3度も建てれません。エスバイエルにほれ込んだ方ってなんていいますか〜「期待感」っていうか「ここのHMはなにかしでかしてくれる」みたいな自分だけかな?そんな気がしてやまないんですよね。だから賭けてみたいんですよ。ここに。自分を含め話の内容は確かに長くなってしまってるかもですが好きなんですよ。エスバイエルがムキニなって大人気ない場面も見られてしまうかもですが好きなハウスメーカーを落とした発言されてしまうとやっぱ悲しいですよ。

    個人のハンドルネームを指しての中傷は良くないですよね。改めるべきです。
    忠告など情報などは聞き入れるようにしてますがあまりにもひどい書き込みはどーかなーと

    私も確かに「ここは大丈夫!」とははっきりいえません。こけたらこけたで残念だったと私は割り切っているつもりです。死ぬわけじゃないんだからどーんと賭けてみましょみたいな。

    エスバイエルの展示場。コンセプトがどこの展示場にもあり展示場めぐりするだけでもほんと楽しいです。感動すらする。
    忠告していただく方々は「ちゃんと考えてほしい」と真剣にかたっていただいてる方もいるかもしれません。だめもとでもチャンスがあればアタックしたいじゃないですか。「恋」みたいなものでしょうかね。せっかく出会ったエスバイエルに恋をし物にできたら自分はHAPPYかなと。最高の喜びをえるんじゃないかとおもいます。ほかのハウスメーカーで建てられる方も一緒だと思います。たぶん・・。
    長くなってしまい、家に関する情報なく書き込みしてすみません。

  12. 1053 管理担当

    ご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に沿わない書き込みが続いていたため、
    投稿の一斉削除を行っております。

    ページが飛んでおり読みづらいところもあろうかと思いますが、
    どうぞご了承ください。

    なお、以降、同様の話題はお控えいただけますようお願いいたします。

  13. 1054 キノコ

    管理担当の方、削除有難うございます。みんなが気持ち良く楽しめるスレにしたいし、そうあるべきだと思います。

    昨日から遂に外壁工事に入りました。私の家はサイディングで、ドゥーナスブラックとドゥーナスホワイトのツートンカラーでシンプルモダンにします。
    展示場でサンプルを見た時は結構、分厚かったのですが、実際は半分ぐらいの厚さしかなく、意外と薄く大丈夫かなというのが感想です。
    でもカッコ良かったです。近所で黒色の壁を使用しているところはないので、インパクトはかなり強いです。
    内壁にはロークウールがぎっしり詰められていました。
    仕事の終わりには必ず掃除をして、整理整頓してから帰宅され、常にきれいな状態にされています。
    近所の新築工事のところは見た目でも乱れているのがよくわかるので、きっちりと教育されているのが実感できます。
    今日はエアコンを見に、電機屋に行ったのですが、すごく大事な事がわかりました。
    20畳用タイプからはコンセントは200Vでないと駄目やったんですよ。事前にエアコンを見に来て良かったです。危ない危ないと製本図本(家の仕様や電気配線など全てのデータを載せた本を貰えます。これがあるかないかで家の売却時の値段が変わります)で確認したら、ちゃんと200Vになっていました。
    最近では14畳タイプでも200Vでないと駄目な機種もあるそうで、事前に確認が必要かと思います。
    コンセントの位置は難しく、実際住むといろいろ不具合が出ると思いますが、2口コンセントで¥2600ぐらいだったので、部屋の東西南北に全て付けました。
    またテレビを置く予定の場所には6口コンセントを設けました。テレビ用、DVD用、ゲーム用で最低3口はなくなるので、4口では厳しいので6口がベストかなと。
    上棟してから、コンセントの位置の最終確認をして頂けたので、この段階での変更は可能なので、かなり助かりました。イメージしていたのと実際建物を見てからだとズレがあったので、二箇所変更しました。

    電気配線に関しては電気工事が入る前までなら変更可能なので、建物見ながら最終確認される事をオススメします。

    LUKAさん

    紹介して頂いたレール用のLEDのスポットライト、購入しようと思います。普通のスポットライトは早ければ半年で玉切れますし、電気代まじで食いそうなので、メインはLEDスポットにして、サブライトで遊んでみます。
    高いですが、感覚が麻痺している今しか購入できないので、思い切ってみます。

  14. 1055 ケロ

    こんばんわ。
    管理担当の方には感謝致します。

    今日は土地のローン契約に仕事が終わってから行って、今しがた帰宅しました。
    1180万の土地で200万頭金を入れたので今回は880万のローン契約でした。

    私の家は実家が自営業なのでその絡みもあり、30年でしか審査が通りませんでした・・・。
    ま、問題ないですが〜
    ここでこれから自営業の方がローンを組む時に注意して頂きたいのは、土地の支払い期限より
    できるだけ早くローンの日程を都合して頂くと良い、と言うことです。
    それと自分の都合の良い銀行の支店でローンを契約させてもらうように早くからお話しておくと
    よいと思います。私の場合は、実家の会社が取引している隣町の支店が昨日の夕方に急に契約支店に
    しゃしゃり出てきて、「ウチで無いとローンは組めない」と今日言われました。
    明日土地の支払い期限なのに今日言われても!って感じでした。
    おかげでそこで口座を作り、給与振込みをそこに変更し、これから引き落としの一切をそこに
    変更するという手間が生まれました。HR↓。

    参考になるか分かりませんが、お気をつけ下さい。

  15. 1056 ケロ

    連投失礼致します。
    キノコさん

    >昨日から遂に外壁工事に入りました。私の家はサイディングで、ドゥーナスブラックとドゥーナスホワイトのツートンカラーでシンプルモダンにします
    いいですねぇ!ブラックとホワイトのモノトーンは昼間でも夕暮れでも存在感があっていいですよね。
    かくいう私も、外壁はホワイトとブラックのコントラストを狙っております。
    私の場合は大屋根のやや『和』寄りなので、そこに+モダンを融合できたらな〜、と。

    >20畳用タイプからはコンセントは200Vでないと駄目やったんですよ。
    そうなんですよね。しかも200Vはメーカーによってコンセントの形状も違います。最近もまだ
    そうなのかな?そこら辺はHMの方が詳しいかもですが。
    200V器具はアンペア契約である日本では効率的な器具です。特に負荷の大きな、力を必要とする
    器具に近年数多く採用されてきましたよね。
    あ、ウンチク仙人になる前に自粛します^^;
    でも、どうせ200Vを引き込むのなら、どんどん使った方が(?)いいですよ〜

    >またテレビを置く予定の場所には6口コンセントを設けました。テレビ用、DVD用、ゲーム用で最低3口はなくなるので、4口では厳しいので6口がベストかなと。
    私もテレビ周りわ悩む所です・・・。この先の未来にテレビの周辺機器で便利なものが開発されたら
    と思うといくつあっても足りません。
    ここで一つ留意しておいて頂きたいのは、総合の消費電力に少し注意して頂きたいという点です。
    お任せしておけば大丈夫なのかなとも思いますが、他の家には無い機器をここで使いたい!
    などがある場合は一系統周りと別にそこに引っ張ってあげると良いと思います。
    実はAV機器の音に拘る方などは、周りと共有の配線用遮断器にせずに、系統独立で引くと
    周りの機器に影響を受けない音作りができるかもしれんです。
    あとは将来の為に子供部屋を独立系統にするとか。言う事を聞かなかったら遮断器を落とす(笑)
    親も電気屋なので、実家にいる時は親父によくやられましたよ。
    ゲームに夢中でメシを食いに行かないでいると、一瞬暗くなる。ゲームもリセット。

    皆さんも色々考えてみてください。

  16. 1059 物件比較中さん

    ここ、書き込んでもいいのですか?
    仲間以外は入れてもらえそうもない雰囲気で。。。

     まだ、比較検討中でいろいろな掲示板をのぞいて勉強してます。
    私は、知識がないからか、正直どのメーカーを見て話を聞いてもどれもよく思えてしまいなかなか決めてがありません。
     ここで建てた人や決めた人で、ここがよくて決めたっていう他社とのはっきりした違いを教えてもらっていいですか?

    場違いであれば帰ります。

  17. 1061 匿名さん

    これでいいんでしょうかね いや、わかるんですよ 楽しい夢のマイホームの話をしている時に冷や水を浴びせられる話題が不愉快なのは  ただ、最近倒産した某HMの本スレの、特にXデーの少し前の状態もこんな風に削除の嵐だったんですよね あそこで削除されたのもスレの意向に添わないものでそれは当然だと思うのですが あの中に今となっては本当に有益な情報があったかも、と少し考えてしまうんですよね   すみませんこれも余計な投稿です お気に障ったらスルーして下さい 皆様の良いお家が建つことを心より願っています  私の隣組の若いご夫婦がそのHMで建設途中なのですが上棟直後でストップしています  珍しく上棟式をされたのですが、嬉しそうにお餅やお菓子をまいてらしたご夫婦が、今はあまりに高い授業料に呆然とされてます なんと声を掛けてよいのかわかりません   同じマイホームの夢に突き進む仲間のあんな顔をもう見るのはもういやです      スレ汚し長々すみません

  18. 1062 e戸建てファンさん

    俺も純粋にエスバイエルの情報知りたいと思っていたけど馬鹿みたいに長文だし私的が多いし・・・はっきり言って読みにくい。

    部外者以外書き込みしたら駄目なの?
    モデルハウス見て気に入っただけに、ここの板の人は残念です。

  19. 1063 部内者

    >>部外者以外書き込みしたら駄目なの?

    部外者の貴方も書き込みOKですよ♪

  20. 1070 購入検討中さん

    長文レスにパラパラと含まれる情報は、真剣に検討してる人にはちゃんと参考になります。
    体験談ていうのはそういうのだと思います。
    それがわからないのは、真剣に検討してないからだと思います。偉そうですいません。
    でも拝見していて思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸