注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

  1. 981 976

    スミマセン。言葉足らずでした。m(._.)m 此処のスレの事じゃありません。他のスレの事です。このスレは、温かく見守りたいと思いますよ。

  2. 982 匿名さん

    煽るつもりもねぇが1桁行ったら・・・
    さすがに浮かれてる場合じゃねぇだろう。

  3. 983 匿名さん

    ↑あんたにとやかく言われる筋合いは無い!自己責任で家建てるのだから!

  4. 984 匿名さん

    ではエスバイで建てる人達は後々被害者スレなどたてず、泣き言も全く言わないんですね。
    ならばどうぞ内輪のプラン打ち合わせスレに戻って楽しくやってください。
    どんな意見も気にせずともよいですし、声を荒げる必要もないと思います。

  5. 988 匿名さん

    普通に考えて危機感もってもよいかと。。
    お好きなように。
    全て!全て!自己責任で良い家建ててください。

  6. 993 匿名さん

    お願いです、荒らさないで下さい…

  7. 994 匿名さん

    どこもかしこも息苦しいのに
    他人さんを構ってる暇もお金もありませんって
    付き合いあったなら踏み倒されないように早く回収しないと
    株持ちだった投資家さんらも捨ててますしね

  8. 997 匿名さん

    私は主人が選んだこの会社を信じていますから…生まれてくる子供のためにも、素敵なお家を建ててくれると信じます…

  9. 998 匿名さん


    祈るのみだな。私も祈る。

  10. 999 近所をよく知る人

    某スレ11月〜12月の書き込み
    >自分も最近契約したけど余計なお世話ですよ。
    >○士がお父さんしそうだと騒ぎ立てて。
    >契約者や施主の不安を煽って面白いですか?
    >アンチの方々のみの荒れたスレになるんでしたら
    >富○ハウスさんに関する下げスレはデマ・嫉妬だと思います。
    >おかしな噂がたつほど会社が大きくなってきているんですね。
    >人それぞれ色んな考え色んなプロセスを得て納得して契約するんです。

    まあこういう時代だから参考程度でも、
    人の意見に聞く耳ぐらいは持った方がいいよ。
    何にもなければそれでいいし、念の為とことん調べるもよし、
    後は自己責任で。

  11. 1000 ケロ

    こんばんは。
    何やら急に盛り上がってますね^^一向に構いませんが、できるならもっと詳しく
    教えていただきたいですね。自分の好きなHMの事ですから。
    私も自己責任のつもり・・・ってか、他人に責任転嫁して建てる物ですかね?家って(笑
    「何かあっても自己責任で」なんてネガティブな事を考えないほうがいいです。
    契約された方は自分の決定に自信を持って下さい。自信を持てない方は違約金を払って
    契約を解除するという決定を自己責任でされたらいいと思います。

    もし何もなくても、ここにいる人は誰も違約金を返してくれませんよ。契約されている方は
    自己責任で決断なさってください。
    >>999さんの仰る『自己責任』も、たぶんこうゆう事だと思います。

    LUKAさん
    お手数おかけしましたありがとうございます^^
    私は今週土地のローン実行があるのでいきなり一発目の借金大王です。
    地盤調査の結果も含めて今週末の打ち合わせに赴きたいです^^
    船橋の展示場を見にいらっしゃるおつもりですか?
    あそこはシブイっすよね〜
    私も伺ってお会いしたいくらいですよ(ストーキング
    ↑の方々の話題は、私はまだ余裕があるので静観しようと思います。

    トウモロコシさんはどんな風に思ってらっしゃるのかな?

  12. 1001 買いたいけど買えない人

    もっとスレ増えてるかと思って見にきたのによ。自演の。(笑
    もっとがんばれよ

  13. 1002 購入検討中さん

    >No.1001

    そんなんだから買えないんだよー。
    キミこそもっと頑張りたまえ。

  14. 1003 LUKA

    こんばんわです
    ほんと盛り上がってますね〜(笑) 普段は書き込みもしないのに批判の時だけ乗り出てくるのもどうかと思うしだいで。

    ケロさんへ
    お疲れ様です。メル届いたみたいですね〜宜しくお願いします。
    本日、船橋の展示場『MINCA』行ってきましたよ〜!まさに…シブイっすね…お気に入りポイントは『土間』『キッチンリビング』『浮き屋根』『張りの質感』ミンカを見れて感動しまくりでしたよ。ただあれだけ土間を取ると冬は寒いみたいですね…そりゃそーだ(笑)とも思います♪アステアベースMINCAなので木材の繋ぎ目がめっさ斬新で見る者を魅了します。帰りがけに市原の展示場のSimple&Modernも見てきました。築八年経ってるって事に驚き。古さを感じさせない創りですよ。
    とうとう土地ローンスタートですね。私も土地ローン来月後半スタートいたしますので…泣

    ここは皆が見る場所。確かにそーですよね。ただここで出会えて同じホームメーカーが好きで、ま〜趣味の方もですけどね。出会える機会がここでも作れるのなら別にメアド載せるくらいなんだというのかと。
    つまらない言い合いでここを汚したくないのでこのくらいにします。
    とても惚れてるメーカーなので。

  15. 1004 キノコ

    こんばんは〜。御無沙汰です。一気にスレが更新されたのでびっくりしましたが、荒らしさんがいっぱい書いたのですね…。

    LUKAさん
    わざわざLEDスポットを探して頂いて有難うございます!
    3冊も照明ブックがあるなんてうらやましいですよ。 照明選びって楽しいですよね。何回見ても飽きないですよ。
    私はもう変更できませんがまだ見てますよ。
    照明で遊ぶために、ダクトレール付けたんですよ。
    設計士には反対されましたが…。ストリップ階段の吹き抜け部分に付けたので、ダクトレール付けたら、せっかくのストリップが〜て。
    階段昇った壁の笠木を設計士さんが無料で特注の白の笠木に変えて頂いて、更にカッコヨクされたのですが、最後の最後に私が勝手に埋め込み式のスポットライトを付けるとこをダクトレールに変更しちゃいました。
    設計士さん、スイマセン!
    LUKAさん、わざわざ写真まで添付して頂いて有難うございます。
    やっぱ高いですよね…。
    松下電工のタウンページみたいな照明のみの本は持ってて、松下電工のなら、めちゃ安で手に入るのですが、まだ出てないようで…。
    外構の契約が決まれば、計算して購入するか検討します!
    普通のスポットライトなら5種類、貰ったのがあるのですが、埃が焦げて、天井を汚す件を聞いたので、1週間毎ぐらいに付けかえて遊ぼかなとも考えてます。
    ケロさん
    同じくLEDスポットの案内、有難うございます。
    自作のLEDを車に搭載なんてなんてうらやましい!
    みなさん、車に詳しいんですね。
    自分でいじるとかすごいですよ。自分がやったらまじで壊れますよ…。
    メカはさっぱり駄目ですね。
    私はバイク派やったんですよ。(今は全然乗ってなくて過去形になっちゃいましたが…)
    学生の頃にホンダのネイキッドのホーネットていう250ccを購入して、出て半年ぐらいで購入したのですが、その時はすごい人気で手に入れるのに3週間程かかりましたよ。
    連れと下道で北海道まで行ったり、キビダンゴのみを買いに日帰りで岡山までゾロゾロと行ったり、九州までラーメンツアー行ったりとバイクを買ってなかったら今の自分はいなかったと思う程、バイクには感謝してます。上の子がもうちょいでかなかったら、後ろに乗せて近所を走りたいなぁと夢見てます。
    歳は食ってしまいましたが夢だけはいつまでも見てたいものですね。

    えびすさん
    お初です。もうSXLの家に住まれてるのですね。いろいろ住んでからの感想とか是非とも教えて下さいよ。そこが知りたいのですが、全然情報無いんですよ。いいとこも悪いとこも知りたいです。外構の事も合わせて。またお願いします。
    私はみんなとは違って、タイプはVITのフリープランです。設計士さんにSXLはMINKA?以外はどれも躯体は同じで、1・2Fの窓のラインをある程度合わせれば、VITタイプで充分遊べますよと言われたので、VITでお願いしました。
    家は3月末に完成予定で、家の進捗状況は外壁の一部をやりだし、中は断熱材を壁に入れ出して、卵の殻みたいなパッキンが見えなくなっていってます。
    床や温水式の床暖房は完成済みで、明日にお風呂が出来上がる予定です。
    家の中は吹き抜け部分にでかいFIXを設けて、階段昇ったとこにも窓を設けたので、めちゃ明るくていい感じです。
    『HR↑』はてっきりボールをカキーンと打ってホームラン!て意味かと思ってました。
    流行らせましょ!

    トウモロコシさん
    調子はどうでしょうか?また面白いネタ、教えて下さいね。楽しみにしてます!お忙しいでしょうがまた書き込んで下さいね。待ってます(>_<)

    ではでは長文スイマセン。

  16. 1005 キノコ2

    MINKA以外じゃなくて、アステア以外、みんな躯体が同じだったような…。ガセネタでスイマセン!

  17. 1006 トウモロコシ

    皆さん、こんばんは。
    ここのところ忙しく、というか今も忙しくて、明日、あさっては徹夜になるんじゃないかってなノリなんですが、皆様にお声かけ頂き、嬉しくなって、ひょっこり顔を出させて頂きました。
    そんなわけで、サクサクと書き流し状態で読みづらい部分もあるかもしれませんが、お許し下さい。

    まず、ここのところ、株価が一段とプリティになったが為に、あちこちのスレでエスバイエルは危ない、ヤバイなどの書き込みがありますが、書き込んでいるヒトはほぼ同一人物かと思われます。
    この方に一言申し上げるなら、じゃ、一体、あなたはどこのHMで建てたらいいと思うのでしょうか?そうした情報も併記して頂く等、情報の厚みがない限り、リストラ組み、あるいは他社営業の嫌がらせと思われても止むを得ないと思います。誰でも知りうるレベルの情報をあちこちのスレにコマゴマご丁寧に、まー、ご苦労さんな事です。
    私は着工が来月、再来月くらいになりそうなので、不安がないかと言えば、ないわけではありません。なわけで、担当営業さんにも、そのあたりについて、本日、再度お話をしました。
    その内容について、こちらの掲示板で記せば、またあれこれつまらぬチャチャを入れられるに決まっているので、あえて記しませんが、大丈夫かどうかは、結局、建てる人が個々に判断する他ないと思われます。って、危ないといっているわけではありません。“おそらく大丈夫であろうと思われるが、このご時勢何が起こるか分らず、その判断は個々による”ので、私が声を大にして“皆さん、大丈夫ですよ〜!”なんて事は言いませんという話です。
    3月の決算については、既に上棟済みの建物をベースに数字があがっているので、おそらく黒字でいけるのではないかと思われます。

    キノコさんは、もう3月末には完成なんですね〜!いやいや羨ましい!ちょうど良い季節に入居できるんですね〜。私はおそらく完成が8月〜9月くらいになるのではと思います。
    確認申請をお願いして、今は細かな色決め作業などに入っています。
    私の場合、ホントに細か〜い事が気になる鼻つまみ者な施主なもので、壁紙なども見本帳をお借りして選ばせて頂いているんです。でも、コーディネーターさんに選んで頂いた方が間違いがないと思いますよ。私も資格だけは持っていますが、実際に自分の家になるのかと思うと、不安になり、先日、営業さん、コーディネーターさん、設計士さん×2のお知恵を拝借しながら、打ち合わせをしました。
    皆様の参考までに記すと、エスバイエルの壁紙は、オリジナルのSクロス→Vクロス→一般メーカーのクロスという順に高くなります。SクロスとVクロスの差額は経費込み税別で\180/㎡くらい、Sクロスと一般メーカーの1000番台クロスの差額は\540/㎡くらいになります。(他にもものすごい高いクロスもあるので、良いもの見だしたら、キリがないです。)
    差額は少ないように思えますが、例えば、うちの場合で計算すると、壁量が約750㎡とのことなので、全て一般メーカーのクロスを使用すると、結構な金額UPになってしまいます。(後半戦でこの金額UPは堪えます(笑))壁って結構面積あるのですよね。なので、面積の広い部分は、オリジナルで探して、アクセント壁などにサンゲツやリリカラなどのクロスを使うのがいいのではないかと思います。オリジナルクロスもシンコールのものなので、一般クロスと変わりないのですが、オリジナル設定の種類が少ないので、その中で選べるかどうかということが問題となってきます。

    ホント、こだわり始めるときりがないですよね...。うちの場合、床材もオリジナル設定にないものを見積もってもらったりしているので、割高になっていたりするのですが、本来であれば、オリジナル設定の範囲内で部材を選ぶのが賢いやり方だと思います。

    ところで、ケロさんとLUKAさんは、車にお詳しいのですね〜。私は詳しくないのですが、そのくせ車なら何でもいいやというほどでもないのです。学生の頃、アルファロメオの昔の型のスパイダーやヴェローチェに憧れて免許を取ったものの、“ある程度、自分で車いじれないと乗っちゃいけない車”と聞き、ものすごーい代替行為で、ユーノスロードスターに乗っていました。(笑)
    その後も基本屋根開くタイプ、2台あっても、2台ともセカンドカータイプの車といった感じで、普通のセダンにはなかなか乗れませんでした。今はVWのニュービートルカブリオレに乗っています。ベージュが出た時に、ひと目惚れしてしまいました。ホロの色をこげ茶に変更してもらえないか、ちびまるこちゃん的にゴネてみましたが、ダメでした。(笑) 動くカブトムシって感じで可愛いです。気分はいつもタイムボカンに乗ってお出かけする感じです。ただ子供を乗せるには使い勝手があまりよくないので、同じくVWのポロも購入しましたが、ポロは普通の車でした。不経済なので、1台にしようと思っていますが、カブトムシも手放しがたく、悩ましいです。ルノーのカングーなんかも使い勝手良さそうと思ったのですが、もうちょい色が良いといいかなーと...。
    というわけで、私の場合、インテリアの延長線上に車ありという感じで、車好きな方からすると、うーん...な趣味なんだと思います...。

    ジャガーの軽なんかが出たら買いたいです。(笑)
    ボンネット部分に丸っこい子ジャガーがついてたりしたら、愛おしい。

  18. 1007 泉こなた

    ずばり文章が長すぎて読む気もせん。イライラする

  19. 1008 匿名さん

    読まなければいいのでは?むしろ来なければいいのでは?まともな情報も書き込まないくせに文句だけは一人前に書くんだね。書き込めるだけの情報が無いこちらにしては楽しみに読んでるんだ。
    貴方の書き込みにイライラする方々の方が多いのでは?

  20. 1009 物件比較中さん

    KYだから長文だし、
    KYだからエスで契約する。
    って事でいーんじゃないでしょーか。
    しっかし、私的な井戸端と勘違いしてるおばさんの自分語り、
    私もいいかげんうんざりしてきました。
    あなたなんかに誰も興味ないんですよ。
    「家」に興味があるんです。
    あなたの趣味になんて誰も関心示してません。
    聞かれもしない事を周囲の迷惑顧みず垂れ流すのはそういう
    年代の女性特有のものなんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸