注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

1. 883 物件比較中さん

>No.882

リスクの高低があるっていうなら、どこで建てるのか言えよ。
    それとも建てられないヤツの妬み?
    結局、リスクを避けるべき、エスバイエルがヤバイと言うヤツって、どこで建てるか絶対に言わないんだよ。家も建てる予定ないくせに、書き込むのはやめたら?

2. 884 匿名さん
  3. 885 匿名さん

エスバイエルの経営状態の何がどう悪いのか、誰か財務状況を簡単に分析してください。

4. 886 住まいに詳しい人

http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou7.html

資本金とかやばくないか??

5. 887 住まいに詳しい人

http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou4.html

エスバイエル+全て

で検索

1. エスバイエル+全てで検索
  6. 888 物件比較中さん

>No.884

積水ハウスって、週刊ダイアモンドの倒産危険度ランキングでエスバイエルよりも、上位にランキングされてたじゃん。
    リスクの高低だなんてよく言うよ。

7. 889 トウモロコシ

キノコさん

何だか本当にこのスレ荒れてきましたね。
    本当に家を建てる予定があって、エスバイエルに興味がある方は、キノコさんや私のコメントも参考に、ご自分で確かめられる事と思います。
    私が「エスバイエルは大丈夫です」といったから契約に踏み切る人なんていないでしょうし、本当に家を建てようと思っている方にとって、そうしたコメントは意味を成さないと思います。リーマンが破綻するようなこの状況下で、絶対に大丈夫というHMはどこにもないように思います。

さて、キノコさん、割と早いペースで家が出来上がっていく様子が伝わってきますが、日に日に完成に近づいていく家を見るのは楽しそうですね。今は予算オーバーに頭を悩ます日々なのですが、私も早くそんな楽しみを味わいたいです。

IKEAには初めて行かれるとのことですが、初めて行くと、勢い余って、色々余計なものまで買っちゃう可能性大です。(笑) IKEAは賛否両論ありますが、私はIKEA良いと思います。安くてデザインの良いものが色々あります。ダイニングテーブルやソファなどは、日本の家具屋さんで売られているものより、若干、大きいかなという印象ですが、リーズナブルなものは多いです。
    IKEAの場合、家具が並べられている事が多い、普通のインテリアショップと違い、部屋を模したブースがあちこちにあって、インテリアを想像しやすく、見てて楽しいですよ。
    ただ、家具類は配送と組み立てを依頼するとなると、そこそこの金額がかかってくるので要注意です。インテリア小物は本当にリーズナブルで面白いデザインのものが沢山あるので楽しいです。子供部屋のインテリアや、照明なども面白いです。LEDの間接用照明なんかも売っていますよ。

私のお薦めは↓です。(写真でみるとイマイチですが)

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80045448

紙ナプキンホルダーです。お客様が来てお食事に招待した時など、ティッシュを差し出すより、これを置いておくと、格段にカッコいいと思います。キノコさんのモダンな家にあると、引き立つような気がします。ナプキンも色々売ってますよ。
    あと、キャンドル類なんかもお薦めです。惜しみなくつけれるキャンドルが沢山あるので、庭でBBQをする時など、あちこちに置いて楽しみました。

IKEAの50円ソフトは小ぶりですが、子供にはちょうどいいサイズで喜んで食べています。
    50円であの笑顔。なんてお得な子だ...。(笑)
    お店にもよるかと思いますが、ソフトクリームはお会計して出たところにお店があります。
    レストランの方のジャム添えミートボールには微妙な空気が漂います。(笑) むしろ、ソフトクリームと一緒のところで売ってるホットドッグの方が美味しかったりして。

と、エスバイエルではなく、IKEAの話になっていますが、エスバイエルの家に似合いそうなモダンなインテリアもいっぱいありますので、楽しんできてくださいね!
    では、また!

No.850さん
    模型作りといい、住宅の性能についても、色々調べていらっしゃるようで、しっかりとした方なんだろうなという印象が伝わってきます。
    気密コンセントに関して、私は全く意識にありませんでした。今度営業さんに聞いてみようかと思います。実はもともと高気密高断熱に対しての関心はあまり高くないのです。というのも今の家は在来工法で建ってる家なので、これに比べたら、格段に快適なはずと思ってしまっているので...。
    何の役にも立たないコメントで申し訳ないのですが、No.850さんのコメントは、エスバイエルを検討している方にとって、非常に有益なものとなっていると思いますので、これからも、何かあれば、是非、書き込みをして下さい。

8. 890 サラリーマンさん

う〜む、なるほど。

エスバイエル、町田支店の件、気になったんで調べてみましたが
    確かにこれはひどいですね。

http://www.k3.dion.ne.jp/~skt/myhome/index.html

ただネット上にこのHP以外に悪評みたいなものもあまり見当たらないんですよね。
    あったとしても便所の落書きレベルの掲示板の書き込み程度・・・。
    エスバイエル全体としてはおおむね問題ないけど、町田支店だけがハズレということでしょうか?
    それともsum@i21だとローコストだから手を抜かれるということかな?

現在エスバイエルで建築中ですが、上記のHPを参考にしてチェックする箇所をリストアップしてみます。

9. 891 匿名さん

週刊ダイアモンドって。***

10. 894 ケロ

トウモロコシさん
    キノコさん
    はじめまして。私は千葉でエスバイエルのお世話になろうと思っている者です。
    昨日お仕事がお休みなのをいい事に、このスレを一気読みさせてもらいました。

確かにある時を境に急に荒れたような気がしますね・・・。
    私は読んでいて楽しかったのはやはり、
    前半の『ひろ坊』さん『シルバ』さん『59』さん方々のやり取りや
    後半の『トウモロコシ』さん『キノコ』さん『リハビリ』さん『迷える子羊』さん方々の
    やり取り部分でしたね。

吟味し検討し、前向きに物事を考えているのがレスを通して伝わってきて、
    読んでいた私もワクワクしてくる内容でとても楽しく拝見できました。

が、
    それだけ終盤の荒れ方は読んでいて少し悲しくなりました。
    実家が立替で取り壊された時と似た感覚です(笑
    なので見るに見かねてレスさせて頂きます。

「経営状態ヤバイみたいだけど大丈夫なの?」と仰る検討中の方々。
    それで例え他人が「大丈夫だ」「ヤバイ」と言って、信用するのでしょうか。
    他の方も『自己責任』と仰っていますが、私はこの質問の答え自体もご自分で、
    つまり他人に質問などせずにご自分で『自己の責任において』答えを導き出さなければ
    ならない事だと思います。極論で言えばこの質問は「無意味」だと私は考えます。
    乱暴な言い方で申し訳ありません。

「ヤバイからやめたほうがいい。潰れる。」と警鐘を鳴らしてくださる御親切な方々。
    以前言葉遣いの悪い書き込みをなさる方が仰っていましたが、この文面こそが
    『負のスパイラル』だと私は思います。スレ始めから読み通していて思ったのですが、
    この手の書き込みがポコポコ出てくると、家を建てたくなくなります。
    自分の心もマイナスの方面に行ってしまいます。ここを見ているほかの方も、多少なりとも
    似た感覚になっているかたもいらっしゃると思います。
    つまりこの「ヤバイから・・・」こそが、傾きかけた船にぶら下がる行為だと私は思います。
    本当に建てようと思っている方の為に親切で仰っているのならば、どうぞこの手の書き込みは
    控えていただきたい。日用品を買い控えるのと違い、少数程度の買い控えでも
    HMにとっては大事です。もしかしたらFHを倒産に追い込んだのは・・・

最近のネットの影響力は八''カにできません。

自分も進展したらかきこもうと思っていますので、トウモロコシさん、キノコさんも
    このスレをぜひ見捨てないで頂きたい・・・

歯医者の時間なので失礼します。

11. 895 しめじ

おお!エスバイエル千葉支店ですか!
    仲間だ。

私も荒れてから書き込みを控えてましたが、
    エスバイエルは悪い会社じゃないですよ。
    契約に無いような事まで親身になってくれたり
    今時珍しい血の通った会社だと思います。

ちなみに千葉なら船橋展示場行きました?
    あれにやられてエスバイエルに決めました。
    あのテイストはここじゃないと出せないだろ〜な〜って。

突然失礼しました。

12. 896 匿名さん

えっと、以前警鐘した内の1人です。誹謗・中傷のつもりはなかったのですが、その際購入予定の人から結構な言われようでした。正直なとこ私はつい最近までwingmodernも検討してて、現在地元ビルダーとの契約目前ってとこです。
    でも、業者選定の決め手は、結局経営状態云々ではなかったです(^^;そこの造る家のコンセプトに惚れたのが大きかったかなと。そりゃぁ不安はあります。1年契約数が落ちただけで吹き飛ぶような規模の会社ですし。でも私の財力では生涯家を建てるのが一度なのはハッキリしてるので、私と家族が心から惚れこんだ家を建てなきゃだと思うようになりました。

なのでエスバイエル検討中の人も惚れこんだのならいい家が建つように頑張ってくださいね!ネットの世界では言いっ放しの誹謗中傷はどこまでいってもなくなりませんし、相手にせずスルーするくらいの気持ちでお互いいきましょう♪

13. 897 匿名さん

なんかね。*****なんだよな。何度か足を運んだけど具体的なプランはまるで無し。
    こちらの間取りへの希望すら聞いてこない。
    ただひたすらエス倍の歴史を聞かされる。
    「次回こそは間取り図の一枚でも見せてもらえるのか?」と思って
    忙しいスケジュールをぬって打ち合わせに来てるのに、
    30分ですむ説明を何時間もかけてくどくど説明する。
    これがエス倍のやり方なのか、営業がハズレだったのか、私にはわからない。
    みなさんは、契約前の打ち合わせ何回目ぐらいで間取りの打ち合わせに入りましたか?
    そして何回目あたりで設計士が現れましたか?

14. 898 トウモロコシ

ケロさん、しめじさん

ここのところ、随分、スレが荒れていたので、お二人のような書き込みを拝見し、とても嬉しく思っています。

「ヤバイ」「危ない」の領域を出ないような書き込みについては、これから家を建てる方々に対する親切心というよりも、ケロさんのおっしゃるところの「傾きかけた船にぶら下がる行為」であり、船が沈む事によって、何らかのメリットなり、精神的に満たされる方々なのだと思われても仕方ないと思います。故に、他社の営業さん、エスバイエルにリストラされた方、家を建てたくても建てられない方、エスバイエルでは建てる事ができなかった方などではないかと推察されてしまうのだと思います。(ちなみに傾きかけているという点については、個々にご判断頂ければと思います。私個人のイメージは、予想以上に早いペースで負債の返済が進んでいることを考えると、むしろ、逆で潜水から上がってきた感じです。(笑))

勿論、警鐘を鳴らす意見は大いに結構だと思います。しかしながら、その場合、一定の質が求められることを認識した上で、書き込みして頂けたらと思います。

キノコさんや、私も、決して、エスバイエルの企業イメージの向上のために書き込みをしているのではありません。言ってみれば、エスバイエルで家を建てる人、建てようとしている人、関心のある人に対して、より具体的な情報を交換し合えればという気持ちで書き込みをしているのだと思います。

当たり外れや好みもあるので、一概には言えませんが、少なくともエスバイエルのプランニングは本当に圧倒的に良かったです。こちらの要望を完璧なまでにカタチにして下さいました。そして、しめじさんのおっしゃるように、家を建てる人の目線で親身になってくれる会社であると思います。売ってオワリ、はい、サヨナラというのではなく、住み手の求めるものを一緒になって考えてくれるスタッフが揃っている会社だと思います。

という事で、HM選びは倒産云々にばかり関心を寄せるのではなく、「建てたいっ!」と思う家を提案してくれるHMという点で考えてみる事をお薦めします。で、ここだと思うHMがあったら、そのHMにも率直にあれこれ聞いて、で、踏み切るのか、踏み切らないのか、決断するのがいいのではないかと思います。「ここは倒産するかもしれないから...」となんとなくの自己判断でプランニングしてもらう前に、HMを取捨選択するのは勿体無いと思います。
    896さんも、財務状況云々ではなく、結局はそこの作る家のコンセプトに惚れたので契約に至ったわけですよね。確かに倒産のリスクは回避しなくてはなりませんが、本当に建てたい家を建てるということも、それと同じくらいとても大事な事だと思います。

色々、荒れ放題荒れましたが、このスレを読む人にとって、有益なスレとなる事を願っています。
    私で分かる事があれば、できる限り、お答えしようと思いますし、お互い、情報交換ができたら大変有り難いです。

15. 899 トウモロコシ

No.897さんへ

断言はできませんが、若干、それはハズレっぽい気もします。

メモを取ってなかったので、少々、曖昧なのですが、

1回目
    ・エスバイエルやエスバイエルの建物の構造についての説明
    ・だいたいの予算とどのような家を建てたいのかおおまかなヒアリング

2回目
    ・立地の調査&測量

3回目
    ・土地の調査&測量の報告、条例その他、建物を建てるに当たっての調査資料をファイリングしたものを頂き、この土地にはどう建てたら良いかなどの話をしてもらう。

4回目
    ・モデルルームなどをいくつか回り、こちらの要望ポイントをさらにヒアリング
    この際、設計士の方が同席して詳しくヒアリングされました。

で、その次に手書きのパース(外観、内観)と図面を頂きました。手書きといっても、CADを使った味気ない図面とはワケの違う、素晴らしく、カッコよいプレゼンを頂きました。
    ということで、設計士さんの登場は4回目くらいになりますが、それ以前は立地の測量もあったりするので、設計士さんに会うまでに時間がかかったという印象は全くありません。
    いくつか同時進行でHMにプランニングしてもらいましたが、エスバイエルが断トツに、要領よく、的確に仕事を進めてくれました。他のHMの場合、土地の調査などは、ほとんどロクにしないまま、上モノの話が先行していました。その中で、エスバイエルだけが、きちっとした調査書をあげて下さったので、この時点でも、かなり印象が良かったです。(ひどいとこになると、他社の調査資料があるなら、見せてくれと言わんばかり)

エスバイエルに限ったことではなく、どのHMというよりも、どの担当者、設計者に当たるかというのは、非常に大きなファクターとなり得ると思います。
    個々の会社のシステムにもよるかと思いますが、あまりにストレスを感じるようなら、担当者の変更を申し出てもいいのかもしれませんね。

16. 900 ケロ

しめじさん
    レスありがとうございます。
    同じ千葉支店という事で急激に親近感が沸きます^^
    先週の現地見学会は行かれましたでしょうか?
    私は参加させて頂いたのですが、お邪魔になったおうちで御主人が
    「夜は昼間よりスゴイですよ。ぜひ見に来てください」と言った言葉を頂きました。
    この言葉が意味するものは、何より、他人に誇れる建物が建築できたという事、
    これに尽きると思います。
    昼間に拝見しただけでもこだわりがカタチになっているのが十分に伝わり、
    何やら負けん気がムズムズした一日でした。

参加された方なら分かるかもですが、
    パネルの接着強度実験で『一撃必殺パネルジャンプ破壊』をした者です(笑

>ちなみに千葉なら船橋展示場行きました?
    自分は興味が少しでも出たら徹底的、が原則なので
    「とりあえず」的な感じで千葉県の全ての展示場は見させてもらいました。
    こんなことを書くと「こいつ信者じゃねぇかよ」と言われそうですが、私は極度の
    『運転好き』です。異常です。展示場巡りなどワケないです。

船橋は『通り土間』があったMINCAっぽい別プラン・・・でしたかな?
    あの雰囲気は独特ですよね。全体的に落ち着いた色調で。
    あの雰囲気は色調を落とすと同時に意図的に採光も絞られているおかげかな?って感じですよね。
    本来はあれほど間仕切りのない間取りの場合、その特徴をプラスに生かすために
    明るい床や壁紙で反射させて奥まで明るい光を、と考えてしまいがちですが・・・。
    そこがエスバイらしさでもあると思います^^

でもここで否定的な意見を織り交ぜて話させていただくと、あそこまで開放された空間が続くと
    家族の個々のプライバシーがやや希薄かなーと思いました。二階も殆ど間仕切りもないですし。
    まぁ展示場ですし!HMが「こんなことができます」という提案としては
    とても良いモノだと思います。二度行きましたが、また今度行きたい展示場の1つです。
    生意気いってすいません^^;
    あくまで私の主観ですし、何から何まで褒めてばかりで済まないのは私のクセで^^;

これからもたくさん情報よろしくお願いします!

No896さん

>なのでエスバイエル検討中の人も惚れこんだのならいい家が建つように頑張ってくださいね!ネットの世界では言いっ放しの誹謗中傷はどこまでいってもなくなりませんし、相手にせずスルーするくらいの気持ちでお互いいきましょう♪

ネットの、特に掲示板では、1人の独り言が公共の情報のように活用されてしまうことがありますし、掲示板に書き込む人間のみで多数決を取っているような状況にもなりますよね。
    掲示板に書き込むのは無論「言いたいことがあるから」であって、かくいう私も今までは殆ど
    書き込んだことがありません。しかし言いたいことができたのでレスしています。

0と1の間には無限の『小数点以下』の数字があります。
    YesとNoの間にも無限の結論があるのを忘れてはいけない。
    っつーのは私の持論ですが。そう言いたくなりました。
    ビルダーのお話も興味がありますね^^「うちはこんな感じだった」みたいな異見を
    お聞かせ願えると嬉しいですね!

No897さん
    >これがエス倍のやり方なのか、営業がハズレだったのか、私にはわからない。
    キッパリ「営業がハズレだった」と思います。
    「なぜ言い切れる?」と言われると・・・さぁ。すいません言葉にできる根拠はありません。
    ですが、私は両手両足では済まないほどのモデルハウス(もちろん他社含む)にちょっかいを出しに行き、たくさんの営業さんに恐らくムカつく質問をしたりしていますが、逆にカチンとさせられた事は一度もありません。ただの一度もです。
    それでも897さんの出会われたような営業さんがいるとなると・・・
    トランプでいう『ババ』引いたのではないかと私は思います。

打ち合わせとか間取り図のお話ですが、
    私の場合は

一度目
    とにかく家に対する夢を希望を妄想を言ってくれと、全部吐き出してくれと。
    言葉遣いはそんなではないですが、意味合いはそんな感じで打ち合わせしました。

二度目
    なんと一度目と同じで、妄想タイム延長戦に突入でした。

三度目
    設計の人がこのあたりで参加したかな?そんで妄想延長でした。

四度目
    ここら辺から設計の人が今まで言った妄想等についての質問をたくさんしていきました。
    それはもうたくさん。

五度目
    ここで妄想を形にした初のプランが出てきました。
    普通他人の妄想を聞くだけでも(私は)嫌になるのに、よくもまぁそれを形にして
    持ってきたもんだと思いました。さんざん言いたいことを言っただけあって、とてもではないけど
    企画モノに収まらないモノが出てきて身を乗り出した記憶があります。

結局私は夢を(現実のスケールで)形にする作業を
    今まで続けております。なので話は一向に進みませんが(笑)エスバイの方々はイヤな顔一つせず
    付き合ってくれております。

みんないいヤツです。
    897さんも見つかるといいですな。いいヤツ。

17. 901 契約済みさん

前にうちがあたったエスバイエルの担当は、断トツでトロかった。
    あと、デザインが良いなど信じられません。

18. 902 申込予定さん

>>あと、デザインが良いなど信じられません。

デザインは好みの問題ですからね。何とも言えませんね。

19. 903 キノコ

トウモロコシさん

こんばんは。先日は援護射撃、有難うございました。つい感情的に書き込んでしまい、荒れるもとを更に生み出してしまい、反省してます。

荒れた内容を読んでみて思ったのですが、こういったどうでもよいスレにあれこれ思える事って私自身、平和なんだなぁと思いました。
    会社では時に同僚と事実上、潰し合う事もあり、その結果により同じ職位でもボーナスで大きな差が出たり、評価により賃金改訂時に差が出たりなど、ギスギスせざるを得ない事もあります。
    家族を養うため、また自分の信念を貫くため、得るものがある分、その反面、犠牲にするものもあります。
    トウモロコシさんの友人が最愛の旦那さんを亡くされた話を読み、自分の友人を亡くした事を思い出しました。
    大学の4年間、連れそった友人で、3、4回生では同じゼミを専攻し、また超氷河期を下回る超氷河期と言われた中で、駆け巡った就職活動を共にし、お互いに切磋琢磨した友人が味わった苦しみなどを考えたら、スレの内容ががどうたらって、なんて平和なんやろと感じました。
    与えられた人生、しっかり前を向いて、信念を貫いて、人生を楽しまなあかんなと思いました。

大きく脱線して申し訳ないです。
    IKEAのオススメ品、絶対買いたいです!買います!
    いろいろ衝動買いしてしまいそうです。
    めちゃめちゃ楽しみにしてます。
    家は既に壁には卵のパックの入れ物のような、SXL独自の壁内通気用の特殊アイテムが張り巡らされています。
    木にも通気孔がちゃんと開いていて、パンフに載っている通りやと感動しました。
    今日は2Fの窓全部と1Fの一部に窓が付きました。

家の中は木のいい匂いが漂い、この家が自分の家になるのかと思うと嬉しくてたまりません。
    外構でも3社目がいいプランを出してきて、金額的にも内容も納得できるもので、いい感じで計画が進んでいます。
    屋根も仕上がり、窓も付き出したので、雨に対しての心配もより消え、家らしくなってきました。
    また報告しますね。

20. 904 キノコ

しめじさん

同じ菌糸類ですね。御無沙汰です。
    是非、しめじさんのプランの内容を教えて下さい! どんなワクワクが詰まっているか楽しみです。

ケロさん

初めまして。キ、キ、キノコです。
    私やトウモロコシさんとのやり取りで楽しんで頂けたのなら、幸いです。 何かお役に立てる事もあると思いますので、お気軽に聞いて下さい。
    私とトウモロコシさんのやり取りを見て、私達は決してSXLの回し者でも何でもなく、家づくりの楽しさを分かち合い、お互いにプラスになる有意義なスレにしていきたいという思いを感じて頂けたかと思います。
    これからもっと楽しい打ち合わせになっていきますよ〜。もう一回やりたいぐらいですよ。
    ビビるようなナイスアイデアがいっぱい出て来ますよ。
    また報告待ってます〜。
    >>897さん
    その営業の方はハズレですね。897さんがSXLで家を建てる見込みが少ないと判断されてるようですね。
    私の場合を記しておきますね。
    一回目…他社のHMを複数同時進行していたので、話を早く進めるために、前日にSXLに電話し、5分間ぐらいの家への要望などヒアリング実施。
    翌日の一回目の打ち合わせで、担当営業の紹介と展示場の店長兼設計士の方同席でヒアリング実施。

その際には既に敷地調査&写真撮り、立地条件など全てまとめてファイリングされた物を担当営業の方から頂きました。
    前日の15時過ぎに電話したにもかかわらず、この仕事の早さには驚かされました。
    また更に驚かされたのは、手書きですが既に間取りのプランニングがされていました。
    短い電話での私の言葉からイメージを膨らませ、SXLには何を望まれているか、家づくりをする上で何がしたいのかなどを考えられ、それを基に図面にされついました。
    それを見た時には衝撃が走りました。
    他社のHMのプランがしょぼいと感じる程、提案力がズバ抜けていて、よく電話だけでここまで提案できるなぁと本当に感動しました。
    そのプランは本当は作ったのを黙っておいて、二回目で提案される予定だったそうです。
    初回に提案された間取りはいじる事なく、そのまま採用し、今、着々とカタチになっています。
    二回目では、パンチラスポットやニッチ、ストリップ階段など感動するような提案を数多く頂きました。
    その打ち合わせ後には、キッチン、トイレ、洗面台のショールームに連れて行って頂き、おおよそ決める事ができ、当初の見積書から契約時での見積書で大きく金額が増える事もなく、後日、安心して契約する事ができました。

担当者によって千差万別だと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK