注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 501 購入検討中さん

    古いからデザインはかなり時間をかけて話し会ったり実際に手描きで説明しました。内装は担当とコーディネーターと意見を言い合って良い感じに成りました。そんな感じで話しを詰めていて思った事はニッケンって本当にローコスト何だなぁと思った事はキッチンとか色々な物に関して物自体は良いもの何だけどバージョンが低めなんですよ。それらを考えると以下に安くするかを考えてくれてるHM何だなぁと勝手に私は思っちゃいました。でもバージョンを上げても余り高くつきませんでした。

  2. 502 購入者Y

    499さん パワーMAXだとパワーボードなんでサイディングと違い種類とか数が限られますからね たしかに古く感じるかもしれません あとはどうイメージしていくかですね パワーボードもうまく合わせればいい感じになるんじゃないですかね 今は太陽光はオプションなんですか?それともプレゼント?

  3. 503 購入検討中さん

    502さんへ・・・私はパワーMAXで話しを進めています。ニッケンの一押しですしね!本当は全体タイル張りの外壁が良かったのですが流石に予算が合いません。タイル張りなら本当に外壁はメンテナンスいらず何ですがね。流石に高かったです。話しが逸れてしまってすみません!太陽光ですが今もプレゼントやっているのですかね?余り興味が無いので分かりません。今の所は嫁さんが欲しいとの事で最後に決めます。マイホーム設計って本当に疲れますね。もうクタクタです!

  4. 504 購入者Y

    503さん 太陽光は最初はあまり興味がなかったのですが あるといいですよ 電気代が安くすみますし余れば売電でお金がもどってきます 今もキャンペーンやってるなら選択したほうがいいんじゃないですか? 三菱なのかどうかわかりませんが 変更できるなら ソーラーフロンティアがいいとおもいます ただ屋根の面積が広くとれるならソーラーフロンティアはもってこいです 太陽光の話題になりますとスレが違いますが参考にしてください

  5. 505 購入検討中さん

    504さん色々と有難うございます。今週で最終打ち合わせになるので太陽光は付ける事にします。ニッケンの担当と話し合ってみますね。後・・・エアコンの事で気になった事があったので電気屋で聞いたんですが今はエアコンのコンセントは200Vが支流で将来は当たり前になると言われたので私は全部屋エアコンコンセントは200Vにするつもりですが504さんは、200Vに成ってますか?今、最終に向けて私は落度が無い様に先週から何遍も全体の見直しをしてるのですが細かい物が結構ありました。504さんも最終確認は大変でしたか?

  6. 506 購入者Y

    505さん リビングは200Vにしました あとの部屋のエアコン関係の部屋はやってないですね 決めることがたくさんあったので大変でしたね 壁紙やボードの種類や色 照明やカーテンは別のとこでたのみましたし アンテナ関係も別なとこで どちらにしろ大変でしたよ

  7. 507 購入検討中さん

    506さん又々有難うございます。私もカーテンは別の所で頼むつもりなのですが、窓の大きさや数にもよるとは思いますが

  8. 508 購入検討中さん

    カーテンの値段は結構しますか?ちなみに私は家具屋のコーディネーターの人と相談しながらするつもりなのですが高くつきそうで少し怖いです

  9. 509 購入者Y

    508さん 地元一宮とか近辺ですか? カーテンは一宮博物館の近くでたのみましたよ もちろん3箇所ぐらい見積りして一番安くすみました サンレジャンやニトリとかで頼むと高くなりすよ カーテンの種類にもよりますが

  10. 510 購入検討中さん

    509さん有難うございます。私は一宮市の万代家具でカーテンの事を聞いたらレールが付いてればカーテンの値段で取り付けまでやりますって言われたので考え中です!後は家が建ってからですかね

  11. 511 購入者Y

    510さん これから楽しみですね たしかカーテンは設計図面をカーテン屋さんにみせて カーテンとレールを選んで カーテン屋さんが家を下見に来た記憶があります 部屋とのバランスを考えてくれてカーテンレールの色を変更したほうがいいですよってアドバイスしてくれたような レールもカーテンも全部カーテン屋さんにつけてもらいましたよ 予算さえ言えばそれなりにチョイスしてくれますよ たとえば15万以内でやれますかと 値段だけですよ

  12. 512 購入検討中さん

    有難うございます。例えですか15万は?私は30万は考えていたので20万で済んでも有難いですね。来年が楽しみです

  13. 513 購入者Y

    512さん ニッケンホームの見積りの予算枠はカーテンだと25万か30万ぐらい予算枠にあったような記憶がありますが 自分たちは13万もしなかったような気がします 照明や2階のトイレのウオッシュレットも別で買いましたよ ニッケンホームでたのむとあほみたいな値段でしたから 家が建つまで疲れましたよ あーあと家が完成したらすぐに役場に連絡しましたよ 固定資産のことで 外構やらカーポートやる前にさっさと連絡したほうがいいすよ 家具とか入れる前に呼んだほうがいいです あまり派手にやったりすると外構関係も固定資産にはいっちゃいますから

  14. 514 購入者Y

    512さん たまに新聞のチラシとかに パワーMAX契約者に太陽光プレゼントとかたまに見かけたようなきがしましたが 営業の方からは話はなかったんですか?

  15. 515 購入検討中さん

    514さん、外構が始まる前に役場に連絡した方がいいのは知らなかったです。有難うございます。太陽光のプレゼントの話は営業担当から聞いてましたが私がその時は余り興味が無かったので考えとくしか言って無いので今回貰いたいといいます。

  16. 516 購入者Y

    515さん 役場はほっといても半年ぐらいたてば連絡がきます 家具とかあまり見られたくないからって説明して 日にちを予約するといいですね 30分ぐらいで終わりますから たぶん平日限定だとおもいますが

  17. 517 購入検討中さん

    515さんは、家を購入された方だけあって本当に助かります。

  18. 518 購入者Y

    517さん 太陽光もらえるならもらってったほうがいいとおもいます これからの生活がかわりますよ あるかないかで

  19. 519 購入検討中さん

    楽しみですね!

  20. 520 購入検討中さん

    518さんに聞きたいのですが、家を建ててからどのくらい経ちますか?後・・・パワーMAXの外壁の塗装は何を使いましたか?

  21. 521 購入検討中さん

    すみません色々と聞いてしまって。家の事で長い目で見ると、お金を賭ける所はやらないと後から困る気がしてハラハラしています。後・・・知り合いの子が三照堂でパワーボードの家を建てるみたいなのですがニッケンより標準が良かって、ショクでした^_^;

  22. 522 購入者Y

    520さん 何年ですか?ですよね?まだ数年ですよ 塗装はセラミック(砂)だとおもいます たぶん あと三堂のパワーボードの商品のことについてよく知りませんが 塗装の種類によって決まるんじゃないですかね あと屋根断熱か天井断熱かで違いますし・・気にせずいきましょう

  23. 523 購入検討中さん

    522さん色々とすみません。本当に助かります。打ち合わせとか全て今週末で終りますから・・・建て終わった時にニッケンにして良かったと言いたいです。

  24. 524 購入検討中さん

    三昭堂と相見積もりは取らなかったのですか?

    三昭堂にもパワー何とかというプランがあり住設はワンランク上です。キッチンも食洗機が標準でついています。営業は若い人がほとんど。私の担当はあまりウマが合わず。
    そして、近所の旦那さんが建築系にお勤めですが、三昭堂だけはやめておけと奥さんに言われました。施工が荒いとのこと。防湿シートも敷かないとかなんとか言っていました。

  25. 525 購入検討中さん

    三昭堂で気になる点が有るのですが、ニッケンで私は担当の人からパワーボードに塗る純正塗装のメイガラを決めて下さいと言われて決めてから、そのメイガラの中の色を決めたのですが、三昭堂で買う知り合いは純正塗装の説明も無く色だけ見せてもらったみたいで塗装名がわかってませんでした。三昭堂はパワーボードに純正の何を塗るんですかね?気になる~

  26. 526 購入者Y

    525さん 三昭堂は見積りしてません 知り合いがあそこはやめとけって警告されました まぁ話し出すと長くなるので 三昭堂で建てられた方から文句がでるとまずいんで でもどっちがいいかわかりませんが 自分たちの時は太陽光プレゼントキャンペーンがおおきかったかな 他ではなかなかないとおもったからです

  27. 527 候補中

    ニッケンホームズと三昭堂を候補に入れて検討しています。
    524さんや526さん、よければ三昭堂のどういったところがだめだといわれているのか教えてください。これからの検討の参考にさせていただきたいです。

  28. 528 ご近所さん

    ニッケンのスレで、三昭堂のあら探しはアカンでしょ?そういうんは三昭堂さんのスレで聞かんと。
    ここではニッケンの良いとこと悪いとこだけを聞くんが正しいんとちゃうの?
    いずれにせよ悪口はあかんと思うわ。完璧な会社なんてあらへんし、三昭堂さんに失礼やで?

  29. 529 購入者Y

    527さん 1つだけ教えます 三昭堂で建てられた方がリフォームする時期が来た時に壁紙をめくったときに どうやら建築にでたゴミとかを入れてたみたいで それが施主にばれて かなり問題になったらしいです うーん 入ってる業者の問題なんだけど これだけでもやだよね これ以上は語りません ニッケンの業者もわかりませんが その話を聞いただけで見積り行く気にはなりませんでした

  30. 530 購入検討中さん

    私は三昭堂のスレが見つからなかったので一宮市の同業者のこの場を借りてしりたかったのです。一宮市ではニッケンかさん昭堂が良く知られているので知り合いの為にも、分かる事が有れば教えて欲しいです!それか公平にニッケンと三昭堂のメリットとデメリットを語るのは、どうですか?賛成の方は書いちゃって下さい。

  31. 531 購入者Y

    527さん ニッケンホームだけの話にしましょう いいところ 悪いとこもそれなりに語ります 自分たちがまだ家を考えてない時は ニッケンホームのチラシの記憶は契約者にはSHARPの太陽光3,2を100万円で設置しますをよくみかけました まだ売電が48円の時だったとおもいます 当時100万でも安かったんじゃないですかね

  32. 532 候補中

    質問した527です
    528さんの言うとおり、悪口はよくないですよね。ただ、三昭堂さんのスレあまり書き込みがなくて、こちらでちょうど候補に挙げている2社が話題になっていたので参考にさせてもらえればとおもいました。
    529さん、ありがとうございます。リフォーム時期であれば、施工した業者も昔(10年?もっと前?)ではあるので今はそんなことはないとおもいたいですね。

  33. 533 購入者Y

    532さん そうなんです 自分たちも10数年後にリフォームの時期が来た時に 同じ目にならないことを祈ってますよ

  34. 534 ご近所さん

    三昭堂さんのスレはパート4までありまっせ?
    検索するのを面倒がらずに、そちらでどーぞ。ここではニッケンさんのみがマナーだと思うわ。
    あっちは大きい会社やから、別にここで語らんでもええと違いますか?
    どーしても530さんが比較したいなら、そういうスレを立てたらええと思いますわ。
    公平で語るのなんて無理な話だと思うわ。

  35. 535 候補中

    購入検討中で、いろいろな会社のいいところ、悪いところを知りたいのが本音です。530さん同様に、この2社の比較をしたいのですが、三昭堂さんの書き込みが少ないのが現状です。(そちらのスレにも実際に意見を教えてほしいと書き込んでいます)ニッケンさんで建てた方の中には、三昭堂さんと比較検討した方が多くみえると思ってきいています。(同じ一宮の地域なので)なにも三昭堂さんをおとしいれるようなつもりできいているのではありません。ニッケンさんを選んだかたのどうして三昭堂さんを選ばなかったのかという理由がただ参考までに知りたいだけです。その点、購入者Yさんの意見はありがたいです。

  36. 536 匿名さん

    購入者Yさんの526の発言が、三昭堂さんのスレにあげられちゃいましたね。
    余計なこと書かなきゃ良かったのに・・・結局ニッケンで建てた人が三昭堂の悪口言ったことになって、後味悪いよね。

  37. 537 購入検討中さん

    後味が悪いとか余り関係無いのでは?ただ純粋に一宮市では、この2社が大きく関わってきますから・・・それだけのお金を支払ってまで建てるマイホームですから知りたい事は知りたいです。

  38. 538 ご近所さん

    よーわからんのだけど、なんでニッケンさんと三昭堂さんの二社が比較対象になってるんやろ?
    ほかにも会社あるしなあ・・・アイフル(ウッドホーム)とかタマホームと比較してる人の方が多いんとちゃう?
    三昭堂さんって、少し価格帯が上だと思うんやけど?

  39. 539 購入検討中さん

    人に縁利用していたら本当の事が分からないのでは?三昭堂サンは安いと思います。それでもニッケンにした人達はニッケンに魅力があったと思います。そこが知りたいのです!何でも良いですから意見を下さいお願いします。後・・・私は三昭堂を一度も行った事が無いのですが、理由は昔に歳いった先輩や親の知り合いや大工の人達があそこは良くないって言っていた事を聞いていたので、その言葉を思い出して辞めました。今は昔と違うとは思いますが、聞いた話しが気になってしまいました。ニッケンも昔は噂があったとは思いますがね。

  40. 540 購入検討中さん

    私は一宮市にニッケンと三昭堂が昔から有る2社なので比較対象にしてるだけですよ。NO538さんタマホームは論外ですよ!あそこは酷いです。下請けの建築が酷い最近も見ましたよタバコ加えながら建物に入る姿!友達の家もタマですが築5年になりますが旦那さんは、タマだけはやめなさいといってますね。アイフルも同じくです。アエラさんで建てた友達は快適っていってましたね!

  41. 541 ご近所さん

    行ってみればええやんか?
    三昭堂さんは木造軸組が主流だし、ニッケンさんはツーバイだし。もともとが違うと思うで。
    人に聞かされるより、自分の目で見た方が確かやし。
    周囲からよくない噂を聞かされても、検討候補にしてるくらいなんやから、気になってるんやろ?
    何を基準にして、行ったこともない三昭堂さんを安いとしとるんかわからんけどな、建築工法が違うで?
    ニッケンにした理由は説明できるが、三昭堂さんをやめた理由としては、値段と、ツーバイがよかったという意見が多いと思うねんけど・・・。

  42. 542 購入検討中さん

    なるほど!確かに自分で店に行って実際に見たり聞いたりした方が確かですね。

  43. 543 候補中

    購入検討中さんと同様、2社を候補にしているのでどんなことでも意見がほしい一人です。先週に実際に三昭堂さんのイベントに初めていってきました。(資料を取り寄せたらイベントの案内が来たので、子供がおもしろそうだよと言ったのがきっかけです)毎月第1土曜日に本社で行っているようなので、検討中さんも行ってまた感想を聞かせてほしいです。私の感想では、社員が総出でイベントをしていて活気がある印象でした。実際に本社の中のキッチンや浴室のモデルでも標準仕様などをみることができました。そのあと、じつはニッケンさんの本社も近かったので会社の前まで行きましたが、そのあとアイフルホームさんに話を聞きに行く約束をしていて時間がなかったので会社の場所を確認しただけでした。今度ニッケンさんにはいくつもりです。金額の比較などはまだニッケンさんへ行っていないのでわからないといったところです。

  44. 544 物件比較中さん

    三昭堂さんで、競合相手はニッケンデスか?と聞いたら「アイフルホームさんやタマホームさんです。」とのこと。

  45. 545 物件比較中さん

    理由を聞くと、年間軒数が、ニッケンよりかなり多いため住設も安く入るからのようです。

    でもお互いパワー○○というプランがあります。ネーミングが似ていますが、どちらが真似をしたのでしょうか?気になります。

    三昭堂は、町中にモデルルームがあり、築年数も経っているし、劣化している部分はここかとか、見えるのは良いです。

  46. 546 匿名さん

    ニッケンなんか眼中にないってことでしょ。工法も違うし。日本でツーバイなんて辞めておいたほうがいいよ。今の在来はツーバイのメリットも全部持っているしね。

  47. 547 周辺住民さん

    546さん在来の何のどういった所が良いのか教えて下さい。貴方はひょっとすると学生なんでは?幼稚な発言は辞めて下さい何が言いたいのか中途半端で分かりません。貴方の文弁は養護施設の人を思い出します

  48. 548 購入検討中さん

    私も546は幼稚で的を外してますね

  49. 549 購入検討中さん

    私は皆に何を言われようがニッケンさんで自分ラシイ家を建てます。家族が使い易い建物にして頑張って住宅ローンを払います家族の為に!

  50. 550 購入検討中さん

    ツーバイはいいと私は思います。
    コミコミだとアイフルホームの方が安かった。リクシルグループなので住設が安く入るためだと思います。諸費用も安かった。ただ営業が現場にくることがないそうで施工は少し心配な気がします。

  51. 551 購入者Y

    550さん アイフルのほうが安かったんですか? そうなんですかぁ 過去に簡単に見積りしたことがあるんですが・ 太陽光なしで高かったです なんだろなぁ まぁグレードとかあまり気にしなかったからかな?

  52. 552 入居済みA

    私は購入後数年建って、実際住んでいる人の家を見させていただきました。
    この時は、住んでいる方に丁寧に説明していただき、良いアドバイスもいただきました。
    本当に参考になることをお聞きでき、かなり満足されているようでした。
    私の購入する決めての大きな要因になったのは、言うまでもありません。
    ニッケンさんの近くでも、築数年の素敵なお家を見せていただける所があると聞きましたので、一度聞いて見せていただいたらどうでしょう?
    でも、実際生活してらっしゃる家の中を見させていただくと言うのは、お互い抵抗があると思いますが、これが実現できれば、生の声も聞くことができるしょうから、良いのではないかと思います。
    前進するのか後退するのかわかりませんが、迷いが少なくなるような気がします。

  53. 553 購入するよ(=゚ω゚)ノ

    552さんは、実際にニッケンで購入された方の建物を見てなおかつ生の声を聞いたんですね。羨ましいです。私がは担当者に実際に住んで居る御宅の中が見せて頂ける人は今すかね?っと聞いたら担当者は困ってました。つまり無理でした。でも552さんアドバイス有難うございました。私もニッケンで素敵なマイホームを建てます。これからも宜しくお願いします

  54. 554 物件比較中さん

    551さん
    アイフルホームのセシボですが、イーバスのものを見積もりしました。アイフルホームはその場で間取り図を書いてくれながら話ができてました。ここの収納を取るといくら安くなるとか、教えてくれます。キッチンはアミイの食洗機つきが標準。ニッケンはクリナップのKTで食洗機なしで追加は12万ほどらしいです。

  55. 555 匿名さん

    うちもニッケンとアイフルで相見積を取ってみたけどアイフルホームの方がだいぶ安かったよ。ニッケンはちゃんとした注文住宅を建てようと思うと高くなりますよね。
    企画住宅で我慢できるならニッケンという選択肢もありかと思いますが、それなら建売でも大して変わらないしなぁ。イマイチこの会社の魅力がわかりません。

  56. 556 物件比較中さん

    ツーバイフォー工法なので地震に強く保険料が安い。外断熱は木造には、一長一短があり、デメリットも多い気がします。

    パワーMAXが、もっと住設がいいものを入れて「施工に責任を持ちます!」と言ってくれたら、沢山売れるんじゃないかなあ。

  57. 557 購入者Y

    554さん アイフルは屋根断熱ですが 内断熱のサイディングでした 契約する前はあまり興味なかったですが アイフル建てた人の話によりますと2階がめちゃくちゃ暑いって言ってます 特に階段を上がっていくと温度の変化がすごいっていいます そうなんかなぁ 自分の家はそんなことないのに まぁいいっか

  58. 558 匿名さん

    >>556
    地震に強く火災保険が安いなんて一昔前のツーバイの売りじゃないですか。
    在来でも準耐火構造とすることで火災保険料はツーバイと同じですし、現在の在来では面材で支えるモノコック構造に筋交いも加わりますから耐震性もツーバイより上です。
    在来もツーバイも両方検討した人間なら皆知っていることだと思いますけどツーバイに優位性なんてまったくありませんよ。

    >>557
    あなたがどちらも比べたわけじゃないでしょ。暑さ寒さの感じ方なんて人それぞれ。
    実際に温度を測ったデータでなければここに書き込む意味がないですよ。

  59. 559 物件比較中さん

    っていうかニッケンの家って標準が耐震等級2でしょ
    どこが地震に強いんだか

  60. 560 購入検討中さん

    おっ!558って前に幼稚や養護施設の子って言われた奴じゃねーの!やっと自分なりに調べたんだね。遅っ!

  61. 561 サラリーマンさん

    558は、また中途半端ですね!頭割る~い。では2×4がどんな耐震で木がどんな組合せに成ってるか説明お願いします。後ニッケンは制震もされてますよね。制震の説明もお願いします。後、在来の説明もね!頑張れよ

  62. 562 キャリアウーマンさん

    ここは、ニッケンで購入する前提の場で購入者の先輩に相談したりニッケン仲間で相談して寄り良い建物を相談し合う場ですよ!558見たいな人は出てって欲しいですね!退場で~す。ニッケンで購入する方は集まって下さい!皆さんで助け会いましょう集まってー

  63. 563 入居済み住民さん

    個人的には559も気の毒な人だと思う。

    http://www.iau.jp/m-10jishin.htm

    耐震性能3だって倒壊の危険があるので、高いお金出さなくても別に2でもいいじゃん?
    それとも免震住宅でも建てる気なのかな?ならここは見ないよね?
    ニッケンが地震に強いとか言ってるのは、ローコストの木造の家の中ではって意味だと思うし、そういうことイメージできないのかな?
    まあいくら建物がしっかりしてても、地盤とか緩いとこで建てると難しいだろうねえ。
    自分んとこが大丈夫でも、隣の家とか倒れてきたり、電柱が倒れてきたら・・・無傷ってわけにはいかないだろうしさ。
    まあごくごく普通のレベルの家が無理せず手に入るのが、ニッケンの魅力だと思うよ。
    なーんか比較してるとか言ってるわりに、ケチつけるくらいなんだから、そろそろ候補から外せばいいのにね。
    気に入らないとこあるなら、ここはやめとけばって思う。気分悪いわ。

  64. 564 購入者Y

    563さん なかなか難しい人たちが入ってきますから 大変ですよ ニッケンホームに初めて行った感想はいたって普通の装備だなぁと思いました でも別に不自由はしてまはせん 563さんはどうですか?

  65. 565 匿名さん

    ツーバイが地震に強いというのは実績に裏付けられてるから否定はできない。
    ただ他の工法と比べてどうか、ということになると、558の言うことを鵜呑みにはできないが
    根拠が薄弱になってることは確か。
    つまりどうやって建ててもある程度の耐震性は確保されてるんだよな、今は。

    異論を排斥して内輪でチマチマダベりたいだけなのは検討とは違うだろ。
    否定的な意見もよく聞くべきだ。

  66. 566 購入検討中さん

    563さん資料を有難うございます。私は今日で最後の打ち合わせが終わりました。後は住宅ローンの2次審査が来週有ります。大丈夫かドキドキしてます。

  67. 567 サラリーマンさん

    皆さん耐震方式の争いは辞めましょう悲しくなります。1番は免震ですよ!それでも超大型の大地震が来たら大手の免震でも実際は解らないですよ!2×4・在来・そんなの大地震が来たら結局は家は潰れなくっても・外壁・内壁の亀裂・傾いたり・液状化に成ったら実際、地震保険って全然現金がおりてこ無いから修理の半分は自分持ちです。東北地震の時に千葉とか耐震保険の事で問題に成ってましたよ!一々耐震方式の事で競い合わなくっても大地震が来れば潰れます。それでもまだ建物の性質が語りたいなら、高いお金を払って大手でも行って免震にしなさい。私達は少しでも安くが基本なのでローコストを検討しているので2×4・在来でゴチャゴチャ言うな!大地震きたら一緒です。

  68. 568 賛同者

    本気でニッケンの建物を検討している人だけ集まりませんか?嫌、集まりましょう!お互いの自分のココは考えたんだと思っている所を出して!参考にしませんか?購入された先輩方の自慢な所も参考にしたいのでお願いします。文句やズレタ事は無視です。ニッケン計画をしましょう!これから建てられる方々の参考になるように意見をいいましょう!一宮市の地元HMを広めましょう。ニッケンで購入した!する!の今後の後輩達の為に良い住まいずくりの提案のみしましょう!では、賛同される皆さんだけ集まって下さい。その時のネイムは賛同者にしてください。分かりやすいです。お願いします(´・Д・)」

  69. 569 入居済み住民さん

    564さん ニッケンの最初の印象ですか・・・人が良さそうな営業から親切丁寧な説明を受けたなあというものでした。
    車買うときもそうだけど、営業とウマが合うかどうかも結構重要だったんで、家がニッケンになったのも、何かの巡り合わせみたいなもんだと思ってます。

  70. 570 匿名さん

    批判的にレスには全力で自演
    気持ちの悪いスレだな

  71. 571 物件比較中さん

    ニッケンのパワーMAXは耐震等級2しかないのでしょうか?3は無理?

  72. 572 賛同者

    確か3でしたよ!調べれば分かりますね!

  73. 573 匿名さん

    >568さん
    ニッケンを検討している人だけですか?冗談はやめて下さい。
    私はニッケン『も』検討している者ですが、過去にニッケンを検討していて結局やめた人の意見も聞きたいと思っています。
    どこにしたって、何にしたって、良いところもあれば、そうでないところもあるでしょう。両方を知らないと検討なんてできないでしょう。
    根拠の無い批判が邪魔な事は確かですが。

  74. 574 ご近所さん

    ひぇ~568は、何かの****の信者かいな?
    集まるって?賛同者って?怖すぎるわ・・・。

    573さんに言うておくけどな、よそで決めたり建ててしまうと、やめた会社のことなんてあんま覚えとらんで。
    わざわざやめた会社のスレきて、書き込むような面倒臭いことせんちゃうかな。
    573さんの期待してはる、ニッケンのあかんとこって抽象的すぎるんで、答えにくいわ。例えば金額の話でいつも思うんねんけど、建坪もちゃうし、みんながパワーマックスってわけでもあらへん。そんな中で何でもええねん、教えてやっていうのはあまりにもずうずうしいわ。573さんがニッケンで見積りの段階なんか、見学会に行った程度の人なんか、HP,雑誌や広告で見た程度の人なんかわからへんしな。またあかんとこ聞いて、先入観持ってしまうと、自分の目できちんと物事を判断できんようにならへん?普通はなるで。

  75. 575 物件比較中さん

    純粋に意見を聞きたいだけです。

  76. 576 ご近所さん

    せやから純粋な意見って何?
    自分ちのことなのに、何でそんなに人の意見が必要なんやろね?
    例えば自分はこういうとここんな風に思ってんねんけど、実際どうなんやろってのが普通やろ?

  77. 577 入居済み住民さん

    575さんって名前だけで同一だとすると、ニッケンの耐震等級2しかないのと、住設がイマイチと思ってるんだよね。
    じゃあニッケンはやめとけばいいじゃん?これが純粋な意見。
    たぶんあなたみたいな人は、標準の住設がイマイチならオプションにすればよい、と言ってもお金がないとか言うんでしょ?そういうのって解決できないし、貯金すればくらいしか意見もできないね。たぶんニッケンの標準の商品で足りないとこは、みんなオプションにしてると思うけどね。建てる前に何件かみたけど、標準仕様だけの家って見たことないし。
    耐震等級については3がいいなら、そういうのが売りの会社にすればいいんじゃないのかな、これが純粋な意見。
    耐震等級2で満足だし、耐震等級3にするだけの価値があるとは思えないなあ。近所のマンションとかも耐震等級3とかじゃないしね。倒れてきたら意味ないし。

  78. 578 匿名さん

    こんな地方工務店のスレに意見してる人間なんて、ただでさえ多くないだろうからさ、賛同者以外が来なくなったら検討者にとって参考になる場ではなくなるよ。

  79. 579 物件比較中さん

    今日ミサワの工場見学に参加してきました。東海に来ると言われている地震だと、耐震3級ギリギリだと、その後も住み続けるには十分でないことがわかりました。
    木造の外断熱に関しても、あまり効果はないことが分かりました。木造なら内断熱で十分です。

    ニッケンは候補から外れました。

  80. 580 匿名さん

    耐震3なんていまどきローコスト系でも対応してるんだけどなぁ。最低でも耐震3がこれからの家造りのスタンダードになるかとは間違いない。
    標準にしないのは単に儲けたいだけでしょ。

  81. 581 匿名さん

    耐震等級3を必須にすると間取りの自由度が小さくなる。
    くるかこないかわからん地震のために住みにくい家にするのはなんか違う気がするがな?
    それに耐震等級3は地震で壊れたときの免罪符であって破壊されない保障ではないってこと、みんな忘れてないか?

  82. 582 匿名

    ニッケンホームがいいか悪いかは家族それぞれ決めることだよね 別にだめっておもえばよその会社に頼めばいいんだし 簡単なことだけど・それが難しいよね 家を建てれるだけで幸せですね いいっすね

  83. 583 入居済み住民さん

    まあそういうの気になる人は、対応してる会社で建てればいいじゃん。
    現時点でニッケンではそういうのやってないんだから考えても無駄。
    内断熱とか外断熱もそう、ニッケンは外断熱なんだから、内断熱がいい人はだまってそっちで建てればいいのに、何か知らんけど、意味ないとか捨て台詞吐くのは性格悪いね。こーいう人って、ニッケンで建ててる家見る度、意味ない家とか陰口いいそうだ。

  84. 584 購入経験者さん

    何やら荒れてますね・・・久しぶりに来たら、スレも伸びてますね。
    週末はヒマなんでちょっと調べたんですけど、たぶん、579の物件比較中さんは、文面からあの検討中の奥様だと思いますよ。やはり予想通り、ニッケンを候補から外したんですね。ただ安井建設のスレで、シロアリが怖いから木造ではなく鉄骨を検討中とか言っておられたので、今はミサワとかの鉄骨メーカーを検討中なんですね。納得した家が建つといいですね。まあ我が家は検討中の奥様にとって意味のない外断熱で、シロアリの怖い木造なので、ここでお話することもないでしょうけど。

  85. 585 奥様

    私では無いですよ!584さん!またまた古い事を覚えてるわね!

  86. 586 入居済み住民さん

    耐震等級1でも震度7程度の地震なら、倒壊等には耐えられるとの事のですので、等級2はその1.25倍、等級3では、1.5倍耐えられるようなので、今の家ならほぼ大丈夫でしょう!と楽観視しています。
    今の家が倒壊するようでは、古い家は全滅だよ。
    それに、ツーバイは倒壊するときは、一気に「くしゃん」だと思う。
    面で支えているので、頑丈だが、崩れるときは一気なのだ。

  87. 587 前向きに購入検討中さん

    だから、ローコストなら何処でも潰れますってニッケンだけの話しでは有りませんよ。結局は耐震や制震の話しでしょ!免震じゃないのなら耐震等級は意味ないじゃん!大地震が来たら全壊してもらはないと保険が真面におりませんよ!建物が無事でもその後の亀裂や傾いた家のメンテナンスの費用でビビルだけ!だから大手に行けよ!鉄骨もヤバイからね!傾いたら終わりです。しっかりした地震保険は高いですからね!何時くるか解らないのに払えますか?一生!

  88. 588 購入検討中さん

    ミサワかぁ〜大地震が来たら潰れるね!ミサワで何を見たんだろうね?ミサワは大手に入らないし!残念な人もいるんだね

  89. 589 匿名さん

    ニッケンのホームページにパワーガードと言う物が紹介されている。
    そこでは、「今や耐震構造はあたりまえ!」とまで言っている。
    地震が怖いならパワーガードをつけたら
    どこまで持つのかわからないけど・・・・
    社長がパワーガード紹介してるよ。大丈夫です!!

  90. 590 匿名さん

    買う気が無い人達の小競り合いかぁ~!しかも、ローコストでかぁ〜!自分が満足な家を建てれたらいいのでは?ニッケンの良い所は、月に1回は下請の業者や現場監督(社員)を集めて会議をする事ですね!ローコストで建物を建てる時に必ず社員が居るそれだけで、安心ですけどね。ローコスト住宅での話しですけどね。他の会社は監督がちょくちょく変わるらしいですね!怖いですね!

  91. 591 匿名さん

    いつもの流れ。自演はいい加減にしろ。
    真面目に検討している者にとって批判的なコメントも大切なんです。****レスで流されるのは迷惑だ。

  92. 592 ご近所さん

    批判的コメントが歓迎されるようなスレなんてあるわけないやろ?
    どういうたぐいの批判コメントを期待しるんかしらんけどな。
    施工不良とか現場の不始末とかそういうのなんやろか?
    抽象的過ぎてわからへんわ。

  93. 593 購入経験者さん

    >585の奥様
    お久しぶり、異常なまでの耐震性能へのこだわりなど、あなた以外に考えられませんよ。
    私はミサワもいいと思うんで、どうぞ良いお家を建ててくださいな。

  94. 594 奥様

    お黙りなさい!私では無いですよ。私はミサワ興味有りませんよ!住友林業は興味有ります。誰かと勘違いでは?書くのはニッケンさんのココしかした事無いですよ

  95. 595 匿名さん

    少し気になる事があるので、一つ。
    パワーボードの白い外壁は、建築後数年で雨垂れの後が黒く目立っていますが、これはちょっと気になります。
    パワーボードって、汚れやすいのかな~?
    近所でこの前できたばかりの家がもう黒く汚れてきています。
    そう思うと汚れにくい外壁が良いのかとも思いますが、ニッケンさんでおすすめはやっぱりパワーガードなのでしょうか?
    タイルとか汚れにくいサイディングはありますかね~?

  96. 596 購入検討中さん

    by購入経験者さん、自分がキレ者的なナルシスト的なのは辞めましょう!

  97. 597 購入検討中さん

    タイル有りましたよ!まあ、値段は高過ぎますよ!まずローコストで全面タイル何ていませんよ!サイディングは安いですよ!ガルバニュームも安いですね。パワーボードは、使う純正塗装に寄りますよ。旭化成のパワーボード塗料で検索すれば分かりますよ。

  98. 598 購入検討中さん

    タイルやレンガ系はメンテナンスいらずですがサイディングも塗料に寄りますよ!何でも塗装をケチると結局は10年〜5年保てば良い方何じゃないですか!サイディングが汚れにくい?聞いたこと無いですよ!ちゃんと調べて下さい。

  99. 599 匿名さん

    ありがとうございました。
    汚れにくい外壁って、あるよね(*^O^*)
    ヒカリ触媒とか!
    オプションかね~
    タイルは200万アップ!!

  100. 600 購入経験者さん

    594さん、あなたにお黙りとか言われたくないですよ。あなたより私はたぶん年上です。
    ミサワの抽選に応募するとか書いてたし・・・。その後応募してはずれたけど、工場見学の案内とか来たから行ったんでしょ?別に私はおかしいこと書いたつもりないですしね。つじつま合うな~と思っただけですよ。
    やれやれ今度は住友林業になったんですね。あとニッケンのスレにしか書いてないとか言ってるけど、安井建設とアイフル(ウッドホーム)のスレに書き込んでますよね。ここで書いた内容と一致してるんで・・・。
    きわめて親しみを込めていたつもりなんですけど、ご近所さんの言うとおりなんか嫌な感じの人なんですね。

  101. 601 購入経験者さん

    596さん、あなたに何かご迷惑おかけしましたか?私は奥様と話しています。切れ者とか思ってないですよ。
    あとニッケンさんでタイルはございますよ。パワーマックスしか知らないんですか?
    値段も高すぎるというか・・・そこまででもないですよ。まああなたのご予算がどうなのか知りませんけど。
    あと他のローコストでも扱ってます。クレバリー、三昭堂、アイフル、最近ではタマホームでも。

  102. 602 購入検討中さん

    いやいや200万では足りませんよ!建物の壁の面積にも寄りますよ。私は36坪の建物で全面タイルなら幾らになるか聞いたら350~400以下ぐらいと言われたよ。他のHMも変わらないですよ。大手は良く使われてますね!でもメンテナンスいらずですから考え方にもよりますよ。私ならそこまでするなら大手に行きますよ。

  103. 603 奥様

    600さん、だから黙りなさい!私じゃないっていてるじゃないの!私は久しぶりにココを見ただけだし、他で書いた事がないのよぉ。誰かと勘違いしてるって絶対!だから(ナルシスト的)って書かれるのよ!

  104. 604 購入経験者さん

    黙りなさいって言葉遣いは南関東の方言なんでしょうか?
    ナルシストって言うか、事実だし。あんまり否定するとあなたを信じてる人から疑われますよ。
    普通に違います、でいいと思いますけどね。

  105. 605 購入検討中さん

    くだらない事で揉めるの辞めましょ!勘違いって言っているなら、601貴方の勘違いでは?下らないです。誰か外構で安くって良い、お店知っている人はいませんか?教えて欲しいです。参考にしたいので何軒か知りたいです!

  106. 606 奥様

    だから勝ってな推測で南関東だとかお黙りキモイです。私ではなわよ!勝ってな決めつけは、およしなさい!事実って言うけど違うものは違う!貴方って、人から人の話しを聞かないって良く言われてるでしよ!決めつけが酷いのよ!

  107. 607 契約済みさん

    久しぶりに見たら下らないです。604確かにキモイですね。バツ1の暇人と見た。しつこいと嫌われるよ!

  108. 608 購入経験者さん

    そうですね、違うなら別にいいんですよ、ただ『お黙り』『黙りなさい』という言葉遣いが疑問だったんで。

    外構は北斗さんでは駄目だったんですね?(ニッケン出入りの業者)
    安くて良いっていうのはセンスが良いって意味なのかしら?
    庭工房さんとかコニファーさんとか割と聞きますけどね。安いかどうかはわかりません。でも施工例見る限り悪くないのではないでしょうか?

  109. 609 購入検討中さん

    確かに604は変ですね!一方的で探偵きどり!自分の事を絶対にキレ者って思ってるね

  110. 610 購入経験者さん

    あのですね・・・別に探偵のつもりでもないです。キレ者でもないです。
    ただ以前、ここのスレに来ていた『検討中の奥様』は茨城からこちらへ引っ越しされてきていて、アイフルホームと安井建設も検討されていました。ニッケンのスレで、アイフルの住設をほめており、安井建設の完成見学会をほめていたんです。9月の頭頃に決めるとかおしゃってたんで、ニッケンはおやめになるのかと思っていました。で、書き込みの名前が『物件比較中』さんとしてアイフルと安井建設さんのスレでも同じことを書いていらしたので、『物件検討中』=『検討中の奥様』という風に思っただけです。ただ私のまわりでは『お黙り』とか言いませんでので、方言なのかおたずねしたのです。
    割とこちらでもお話しましたし、どちらになさったのか、気になってただけですよ。
    私は別にもうどっちでも良いのですが、その下品な言い方をなんとかしてくださいね。
    なんだか顔を知らない人にキモいとかよく言えますね。これもまたびっくりです。
    一応ニッケンで建てる人でつながれると思いましたが、残念です。

  111. 611 匿名さん

    検討中の奥さまとは明らかに別人でしょ。文面を見れば分かります。
    文面といえば一人必死に連投してる人がいますね。何が目的なんでしょうか?

  112. 612 購入検討中さん

    611さんは、610さんですよね!成りすましはダサイよ!文書が幼稚だ

  113. 613 購入検討中さん

    おはようございます。ニッケンさんで購入する気が有る人・本当に悩んでいる人・だけで相談をしましょうよ!良く無い事や良い事も含めて!集まれぇ~

  114. 614 匿名さん

    気づいていないのは本人だけか
    気持ちの悪いスレだ

  115. 615 匿名

    605さん 外構は安くすませたいなら ネットだし 現場監督によって個人的なとこ内緒で紹介してくれるかも これはニッケンホームに限らず どこの工務店やハウスメーカーの監督さんは知り合いがいるはずですよ

  116. 616 通りすがり

    594と603、606は検討中の奥様じゃないと思う。あとは例の犬飼ってるドイツ家具のやつじゃないの?
    まだここに出入りしてるんか、気味悪いやつ。

  117. 617 購入検討中さん

    ここのスレッドの人達って探偵ごっこが好きなんか?616お前も、じゅうぶん気持ち悪いよ!

  118. 618 購入検討中さん

    たぶん仕事もしてないニート君でしょ!暇人は良いよなー

  119. 619 匿名さん

    だからその自演がキモいんだって

  120. 620 通りすがり

    図星じゃなきゃ、過剰反応しないはずだから、やっぱ犬飼ってるドイツ家具でしょ。
    探偵ごっごじゃなく、自演スレを暴いてるだけ。

  121. 621 匿名さん

    馬鹿が多いようなので。

    >ツーバイは倒壊するときは、一気に「くしゃん」だと思う。
    根拠がない。

    >ミサワは大手に入らないし!
    ミサワは大手8社に入っている。

    >ニッケンのホームページにパワーガードと言う物が紹介されている。
    >そこでは、「今や耐震構造はあたりまえ!」とまで言っている。
    パワーガードは耐震でなくて制震。

    >ガルバニュームも安いですね。
    ガルバリウムGalvalume。

  122. 622 購入検討中さん

    621ムキになってる君が馬鹿だよ!

  123. 623 近所の人

    620君の発言は誰も信じ無いよ!ムキになってるしキモイから!

  124. 624 購入検討中さん

    619、620、621は1人の人物でしょう!ニートで暇だからと言って人の迷惑はだめだよ!働かないと駄目だよ。

  125. 625 通りすがり

    622、623、624も同一人物だね。くだらん。そして犬飼ってるドイツ家具の奴。
    ニートニート言ってるけど、自分がそうなんじゃないの?迷惑なのは自分と気づいてない痛い奴。

  126. 626 購入検討中さん

    625お前は恥ずかしいニート君何だからもう辞めとけ!君は収入源あるの?働けよ!結婚何時まで経っても出来んぞ

  127. 627 購入検討中さん

    後、的外れなのが犬飼?知ら無いし違うよ!決めつけはよせって!どう考えても、奥さんを批判して間違えたヤツじゃん、お前!又々間違えじゃん。ちゃんと働いて税金を納めろよ!クズ

  128. 628 購入検討中さん

    あの、どうでもいいのですが、争いしてる2人さんはマイホームを買う気が有るのですか?無いのなら退場して下さい。私は皆さんの意見を参考にしたいのです。このままでは、相談もできません!ですから退場して下さい。

  129. 629 購入検討中さん

    余り言いたく無いですが結局は、お2人共とても幼稚ですよ!

  130. 630 通りすがり

    ふむふむ625、626、627、628、629連投ご苦労さん。
    犬飼ってるドイツ家具のやつはしつこいね。あーニッケンのスレはこいつばっかりくだんねえの。

  131. 631 購入検討中さん

    私は購入する気は有りますよ!ただ、犬飼って人に間違えられて頭にきただけですよ!勝手な潜入勘で間違われたら怒るでしょ!ヤツは自身過剰な駄目人間ですから!無視しましょう!私はニッケンが全体を見て等たるで見ても安いと思いますよ。後は何に力をいれるかですよね!外装か内装か?車を例にするとイジル時に外装なら足廻りからするならサスペンションからとか。そんな感じで何処に重点をおくか!ですかね。

  132. 632 通り過ぎ

    630本当にキモイね!一つだけ質問いいかな?働いてないよね君!

  133. 633 購入検討中さん

    後、何度言うけど、人違いだぞ!決めつけはよせ!犬飼じゃないよ。

  134. 634 通りすがり

    631、632同一人物だね。
    自演は駄目だよ。ニート君。正社員になって、働いてね。

  135. 635 購入検討中さん

    いやいや!お前だろ~!会社員なの?最低年収500有る?君ではないよね!恥ずかしい子だね!お前さぁ、とりあえず俺は犬飼じゃないんだから謝れよ!後、ニートなんだろ?お前の文書は幼稚だぞぉ!

  136. 636 購入検討中さん

    とりあえず楽しかったよ!お前には飽きたよ

  137. 638 購入検討中さん

    君とは違うって現金だって!可哀想に。

  138. 639 購入検討中さん

    ニッケンって知ら無いならなぜここに?後、年中無休で休日だろ!働けよ親が泣くぞ

  139. 640 通りすがり

    ローンが組めない自営業なのか、親の金で建てる甘ちゃんなのか知らんけど、アイツも現金で払う感じだったから、同一認定されないように気をつけてな。あばよ。

  140. 644 あれれ?

    100万オプションプレゼントだぁ 太陽光のキャンペーン終わった感じや いやぁ

  141. 645 購入検討中さん

    太陽光キャンペーン終わったんですか?

  142. 646 あれれ?

    さぁよくわかりませんけど 今日の新聞には100万オプションプレゼントだけしか・・ 太陽光は一休みなのかな?

  143. 647 購入検討中さん

    ニッケンさんにも在来が有るんですね。

  144. 648 あれれ?

    あすなろエコって商品があったような?たしか・

  145. 649 匿名さん

    大工に丸投げですからね
    何でもやりますよ

  146. 651 購入者

    晴れてニッケンさんで購入いたしました。来月に着工です。長いながい戦いでしたから本当に疲れました^_^;

  147. 652 匿名さん

    特定しました

  148. 653 購入検討中さん

    特定?

  149. 654 購入検討中さん

    かなり安い一宮市のエクステリアを見つけましたよ!ザ・ガーデンです。何社かと比べましたが話しにならないくらいの差が出ます。

  150. 655 匿名さん

    そこより近所の個人でやってる外構屋のほうが大分安かったよ。
    まさに話にならないほどの差でした。

  151. 656 購入検討中さん

    (上の人へ) それって同じ物を見積もりしてますか?ランク下げなんでは?

  152. 657 匿名さん

    いえ、むしろ仕様は個人の外構屋の方が上です。
    経費がかからない分安くできて当然ですね。外構はこういうところを探してやるのが一番費用を抑えることができます。

  153. 658 購入検討中さん

    外構屋の名前を教えて下さい。

  154. 659 購入検討中さん

    何か外構屋の名前を言えない理由が有るんですか?安いなら見積もりを取りたいのでお願いします。

  155. 660 匿名さん

    小さい商売屋は依頼が多くなると手が回んなくて仕事が荒れる。
    教えたくない理由はわかる。

  156. 662 購入検討中さん

    いやいや全然違いますよ!関係者でも無いのに宣伝っておかしいでしょ!純粋に安くなるなら参考までに外構屋の名前を聞きたいだけですよ。

  157. 663 匿名

    662さん ニッケンホームで契約したんですか? 監督さんによるかもしれませんが こっそりと安いとこ教えてくれるかもしれませんよ

  158. 664 匿名さん

    そして監督には外構屋から紹介料が入ると。
    うまいシステムですね。

  159. 665 匿名

    664さん それはそれでいいんじゃないですかね

  160. 667 匿名さん

    657と660は、頭の中が昭和時代ですね!個人店が安い?本気で思っているのですか!経済学を学んだ方が良いのではないでしょうか。

  161. 668 匿名

    666さん 外構の名前をだすのはなかなか難しいのでは あそこは高いとか安いとか 仕事が雑とかいろんな意見がでてしまいます 慎重にいきましょう

  162. 669 購入検討中さん

    668さん、そうですね。前に名前を出していた人がいたので私も比較してかったのです。

  163. 678 匿名さん

    なぜ消えた?

  164. 679 ココ掘れワンワン

    ニッケンは、2×4が売りなのですか?かなり調べた結果なのですが2×4は、もっとも木材では耐久性で信頼性が強いです。ただコストの面で価格がどうしてもかかるようです。なので在来が今は支流ですね。地盤改良で地を強くし2×4なら完璧でしょう。ここのニッケンさんは断熱材が旭化成なんですね。木材建物が頑丈でしかも断熱材が最高級なのに建物本体価格はかなり安いですね。ニッケンさんも1つの検討に入れたいので参考までに購入をされた方でアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  165. 681 ココ掘れワンワン

    具体的に何がどう間違ってるんですか?

  166. 682 ココ掘れワンワン

    私は鉄骨の話しではなく木造の話しですよ!後は耐震性です。断熱材も他に教えて下さい。どういいのかを!

  167. 683 匿名さん

    >>681

    君・・・面白すぎwww
    ニッケンや2×4の話し以前に日本語がおかしい。

  168. 684 匿名さん

    あまりにもかわいそうだからちょっとだけ教えてあげる。

    まずは日本語の間違い(たぶん言わんとしてること)

    >>かなり調べた結果なのですが2×4は、もっとも木材では耐久性で信頼性が強いです。
    1.・・・なのですが2×4は、もっとも・・・ ×
      ・・・なのですが、2×4はもっとも・・・ ○

    2.・・・もっとも木材では耐久性で・・・   ×
      ・・・もっとも木造では耐久性で・・・   ○

    3.・・・耐久性で信頼性が強いです。 ×
      ・・・耐久性で信頼が高いです。  ○

    >>なので在来が今は支流ですね。
      支流  ×
      主流  ○

    >>木材建物が頑丈でしかも断熱材が最高級なのに・・・
      木造建物  ×
      構造    ○


    構造の話しでは。

    構造について
    2×4は木造構造としては「最も耐久性で信頼性が強い」ワケではない。
    一般的には軸組より耐震性は高いと言われているがケースバイケース。
    あと、高いと言われているのは「耐震性」であって「耐久性」ではない。

    構造のコストについて
    これもケースバイケースだが、一般的には同じ間取り&仕様であれば軸組より2×4のほうが安く建てれると言われている。

    断熱材について
    旭化成のネオマフォームは断熱性も高いしそれなりに高級建材だが、決して最高級というワケではない。

    ニッケンについて
    決してニッケンがダメなビルダーだとは思わないが安いには安いなりの理由がある。
    他社と比較すると構造合板は割と安い物を使っているし・・・
    外壁はダイレクト工法を使っているから胴縁等にかかる材料費や工数は抑えられているし・・・
    標準設備はグレードとしてやや低めのものだし・・・
    標準では収納内部のクロスは貼ってないとか・・・
    ちなみに、最高級と言ってるネオマだけど外張りとは言えそんなに厚いモノを貼ってないので思ったほどここの建物の断熱性は高くないよ。過度な期待はしない方がよい。

    とりあえず、良くも悪くも数多くHMや工務店で話しを色々聞いてもう少し勉強してから検討したほうがよいよ。
    自社工法のメリットと他社工法のデメリットを教えてくれるから、数多く廻れば段々と見えてくるものがあるから(笑)

  169. 688 匿名さん

    >>684
    素晴らしい!
    後半は新規質問者用のテンプレとして使わさせてもらいます。

    絡んでいるのはいつもの自演くんなので以降スルーでおねがいしますねw

  170. 691 購入検討中さん

    >>690
    参考にしたいのでよろしければ具体的に説明お願いします。

  171. 693 匿名さん

    少しお聞きしたいのですが制震装置パワーガードってどうなんですかね?他にも制震装置は有るんですがお高いので悩んでます

  172. 694 匿名さん

    >>693

    個人的にはほぼ意味無い気がします。

    あれって、2×4なら上下枠とたて枠、在来なら柱と梁や胴差との角度変位を、摩擦体を中心軸に持つヒンジに移してダンパー効果で揺れを抑えようとするもののように見えるけど、そもそもあのヒンジが大きく動いて振動エネルギーを吸収するほど局所的に変位しないと思いますが・・・

    ニッケンの本社前にあるデモ機みたいに柱と床だけの構造みたいな家なら少しは違うかもしれませんが、2×4や面構造併用の在来のような局所的変位の少ない構造にあの程度のモノをつけてもたぶん意味はないでしょうね。
    シーカスとかエムジオのような吸収体が建物の歪みを大きな変位で取れる所にあるタイプならまだ意味もあるとは思いますがね。
    ただ、どちらにしても構造面材を使ったBOX構造ではどこまで効果があるか・・・筋交いのみの在来や鉄骨ならそれなりに効果はあるとは思いますが。

    あくまでも個人的な意見ですが、2×4や面材使用の在来だったら理論的には住友不動産のパワーキューブが一番マシな気がします。基礎と2階をダイレクトに振動吸収体で繋いで2階の揺れを抑えるという考えはなんとなく理にかなってる気がします。まぁ、現物を見たこともないしどういう設計思想なのかも聞いてなくHPの説明文を読んだだけですから実際の効果は?ですけどね。

    そんな私は面構造の在来にも拘わらずHMの取り扱いの都合と予算の都合上ミライエなんですけどね。
    効くんだかどうだかわからないけど・・・まっ、掛け捨て保険みたいなものという事で割り切ってます(笑)

  173. 695 匿名さん

    個人的ではあるのですがミライエは制震装置の中でもいいと思いました。値段が不明なので知りたいです。

  174. 697 匿名さん

    >>695
    私の場合は延床45坪程度の家なので50万くらいです。もっと大きい家になると数を増やさないとダメかもしれませんから急に値段が上がるかもしれませんので参考程度に。

    >>696
    それを言い始めたら身も蓋もないんで。
    まぁ、所詮注文住宅なんて自己満足に金を払ってるようなものですから(笑)

    >>ALL
    すいません。ちょっとニッケンネタから脱線しましたので本ネタに戻してください。

  175. 698 匿名

    どちらにしろ とんでもない地震が生きてる間に来ないことを祈るだけですね どこで建てようが みなさんも一緒ですね

  176. 699 匿名さん

    家を買うなら何らかの安心が欲しいです。ニッケンで契約したのに他社のビルダーやHMがどうしても気になります。家が建っても、しばらくスレッドや他社が気になるんですかね?

  177. 700 匿名

    699さん 分譲住宅でもお隣さんの家とかが良く見えてしまうんだよね

  178. 701 匿名さん

    マリッジブルーならぬビルドブルーってとこでしょうか?(笑)
    立地や仕様、建築費用等、もっとよい条件があったんじゃないだろうか?ってついつい気になりますよね。
    良くも悪くも様々な情報が得られる時代になっちゃったんで余計に悩む素なんでしょうね。

  179. 702 匿名さ

    私だけでは無いんですね。契約をして身分相応だと自分の中では大満足なはずなのに気になってしまうんです。しばらくすれば治りますかね^_^;でも後悔はないです

  180. 703 匿名さん

    二階建ての建物なら在来より2×4の方が、かなりコストが高いですね。在来の方が高いと誤解されやすいのは三階建を建てると2×4だと在来より若干安くなるみたいです。詳しくは検索すればわかります。ここのスレッドで勘違いされてる方がいらっしゃる見たいなので短縮して書きました。

  181. 704 匿名さん

    ココのスレッドを見ているニッケンで購入された先輩方でツーバイフォーや在来で実際に住まわれて居る方々の住み心地をお聞きしたいです。できればメリット・デメリットもお願いします。他社の比較は控えて下さい。

  182. 705 匿名

    住み心地は別にわるくないですよ 他とは比べたことないのでわかりませんが ツーバイと在来の違いはよくわかりませんが・自分はツーバイです まぁいいのか悪いのか

  183. 706 匿名さん

    NO705さん有り難うございます。一階に居る時に二階で歩いている音とか気にならないですか?

  184. 707 匿名

    多少気になりますが なれました ニッケンホームとすぐに決めないでいろんなとこへ行って話を聞いてくるのもいいと思います 自分たちは太陽光をつける予定だったんですが・たまたまニッケンホームが太陽光プレゼントキャンペーンやってたんで ついつい オプションでつけると高い買い物ですからね どちらにしろ太陽光はあったほうがいいと思いますよ これは個人的な意見ですが・

  185. 708 匿名さん

    NO707さんは建物が、良かったのでは無いのですか??太陽光の事は賢い選択だと思います。

  186. 709 匿名さん

    ちなみにツーバイフォーですか?最近では朝や夜はめっきり寒くなりましたが、家の中はどうですか?参考にしたいので、できれば夏もどうなのかを教えていただけると助かります。

  187. 711 匿名さん

    NO710さんは、いつ頃ニッケンの何を購入されたのですか?

  188. 712 匿名さん

    ココは余り見ている人が少ないのかなぁ?良い所と悪い所を何でも良いのでアドバイスをお願いします。からかうのは無しでお願いします。(個人的意見ですが) 値引きは考えてませんがサービスは有るのでしょうか?標準の装備は少しガッカリな気がしました。

  189. 714 和やか

    私は今ニッケンで建ててる者です。パフパフさんが書かれた事が正しいのか来年の3月には完成してるので随時ニッケンホームさんの定期メンテやそれ以外でも、他社のように営業の担当者から連絡が有るのか?ココのスレッドで二年ほど報告します。楽しみにしてて下さい。

  190. 715 匿名

    建てる場所の位置や向きによって冬が暖かいとか夏が暑いとか変わってくるとおもうので 難しいですね

  191. 716 匿名さん

    NO715さん冷静な意見を有り難うございます。結局の所はソコなんですよね。

  192. 717 匿名さん

    アフターの事ではどうなんですかね?先輩方で良かった事や駄目な所があれば教えて下さい。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  193. 718 匿名

    アフターにしても 業者とこっちの都合のいい日とあわなければいけないので 家に毎日誰かいればいいんですけど たしかに明日行きましょうか?って言われても 難しい 共働きならなおさら あとクレームはどこの工務店やハウスメーカーもたくさんあるとおもいますよ 高い商品買ったんだからなおさらだよね

  194. 719 匿名さん

    他のメーカーさんも(工務店も含む)クレームってそんなに有るもの何ですか?満足ですで終わらないのですかね?

  195. 720 匿名さん

    購入された先輩達から意見が出ない見たいですが、ココのスレをたぶん見て無い様ですね。購入を考えている人の意見や営業に不満が有る人や営業担当に感謝な人の意見も聞きたいです。宜しくお願いします

  196. 721 匿名さん

    >>715
    環境に作用される粗悪な家しか建てれないということですか。
    建売以下ですね。

  197. 722 匿名さん

    NO721へ貴方は他社の人ですか?No715さんが言われている事はごく普通の事です。冷暖房無しで冬は快適で夏は涼しい家何て聞いた事もないですよ。そんな建物が有ったら凄いですね!(嫌味ですよ)No721見たいに無知なら幸せですね。

  198. 723 匿名さん

    No721見たいな意見はいら無いです。私が、お聞きしたいのは購入された先輩達や購入を考えている人の営業担当の不満や良い所ですよ!アフターも気になります。

  199. 724 匿名さん

    >>722
    もう少し勉強なさい。
    冷暖房無しで夏も冬も快適な家が最近の住宅業界の流れです。C値Q値1以下の高気密高断熱住宅がその最たるものですね。
    冬は日射熱を溜め込み無暖房。夏は逆にアウターシェード等で日射を遮り、深基礎からの地熱利用や通風を確保することで冷暖房器具などなくとも快適に過ごせます。

    そーいった家と比べて粗悪な家しか建てれない建売以下の会社だと書き込んだのですがなにか間違っていますか?

    あと、あなたがいつもの自作自演くんだと言うことは残念ながらその稚拙な文章でバレバレです。
    ほんと、もう少し勉強しましょうね。

  200. 725 匿名さん

    No724貴方は残念な人ですね。ズレてますね考えが!理想は冷暖房いらずですが、現実は使いますよ。では床暖房はなぜ大手はオススメするんですか?貴方の考えがえ方は家を購入したいが買えず資料ばっかり読んで現実が見れて無い可哀想な人です。冷暖房を使わず快適な家何てないですよ!エアコンの設定温度がECOモードだけです。なら話はわかります!大手で建てられた友達とか周りにい無いんですか?しっかりと勉強して下さいねNo724さん

  201. 726 匿名さん

    揉め事は止めましょう。本来のスレに戻しましょう

  202. 727 匿名さん

    いえ、エアコンは使いません。高気密高断熱住宅を理解していますか?無暖房は可能です。
    説明も面倒なので自分で勉強なさい。なたの頭で理解できるかは不明ですが。

    大手が床暖を進めるのは単純に利幅が大きいからです。施主のためではありません。
    大手程度(一条を除く)の気密断熱性能では電気代がかかってしょうがないでしょうね。固定資産税も2〜3万ほど上がって良いことなしです。

    もしかして大手の住宅は高性能だと勘違いしていませんか?ニッケンよりはマシでしょうが大した性能ではありませんよ。
    反論あればどうぞ。もっと無知を晒して笑わせてくださいな。

  203. 728 匿名さん

    Ⅳ地区の高高なら無暖房も十分可能でしょ
    横槍スマソ

  204. 729 匿名さん

    No727だから理想でしょ!貴方は自分で書かれた建物を購入されたのですか?私はNo727が可哀想でなりません。購入すらでき無い夢人ですね(笑笑)後ですね、皆さん貴方が書かれてる事は知ってますよ。現実を考えた方がいいよオマエは!

  205. 730 匿名さん

    727は貧乏人だな

  206. 731 匿名

    729さんは ニッケンホームで考えてるならどの商品を候補にだしてるんですか?

  207. 732 匿名さん

    No731さん私はパワーMAX希望なのですがニッケンの在来にも興味が有ります。

  208. 733 匿名さん

    ひどい自演を見た

  209. 734 匿名さん

    自演では無いのになぁ?書くと必ずいつもの馬鹿が噛みついて来るね!君は例の探偵気取りナルシスト君ですか?なら自演ではないですよ!

  210. 735 匿名さん

    731さん気になさらず無視しましょう。

  211. 736 匿名さん

    なんかもういろいろと(笑)
    触ったオレが悪かったのかな。どうぞ一人で楽しんでくださいwww

  212. 737 匿名さん

    ここには必ず2人しか人がい無いね!相談ができ無い

  213. 738 匿名さん

    相談も何もあなたもうパワーMAXで建てたんでしょ。過去レスで書いてるじゃない。キャラ使い分けすぎて設定を忘れてるのかな?

    このスレ読み返してみると面白いわ。**がひたすら独り言を呟いてるwww

  214. 739 匿名

    732さん まず気になるなら冷やかしでもいいから遊びに行ったつもりで見積りするといいとおもいますよ 最近新聞の広告欄にあすなろ?ちょっと商品名をおぼえてませんが新しいのがでですね 太陽光の4,9キロ搭載 メーカーは多分海外かな? 屋根がカラーベストまではおぼえてますけど・ 高くなるのかお値打ちかわかりませんが・ 興味があるならまず行ってみましょう このぐらいしかアドバイスできませんが

  215. 740 匿名さん

    ゴメンナサイ実は私はセキスイハイムを先月契約してます。今月の終わりから基礎です。面白がって色々適当をぶっこんで楽しんでました

  216. 741 匿名

    セキスイハイム CMでショベルカーが乗ってもびくともしないってやつ あれ続きがあるんだよ ショベルカーどけたら建物が崩壊したらしいぜ 屋根ない家は雨漏りするよ

  217. 742 匿名さん

    皆さんを辛かってゴメンネ!だって本気になって噛みついてくるから(笑える)ちなみに建坪38で4100です。外構あわすと4620です。皆さんには無理でしょうね。ローコストで頑張って下さい。楽しかったです

  218. 743 匿名さん

    ハイムなら暖房器具も必要だわなぁ。

  219. 744 匿名さん

    建坪38坪で4100万・・・外構で520万・・・どんだけボラれてんだwww

    ってか、お前 ハイムで見積りすら取ったことねーだろ?
    ウソつくにももうちょいリアルな数字にしないとバレるぞwww

  220. 745 匿名さん

    いやいや普通の値段ですよ!友達より安く成りました。何を言われても本当だからどうぞ書いて下さい。No744貴方は面白い人ですが、まぁ〜頑張って安い建物を必死に探して下さい(笑える)私は、暇つぶしは今日で止めますよ。

  221. 746 匿名さん

    ちなみに敷地は約66坪です。外構は幾らでも出来るので貴方が考えているような、こだわりが無い人と違いますから

  222. 747 匿名さん

    すまんすまん。
    そんなにマジになんなよ。
    信じる信じるwww

    とりあえず頑張ってリユースハイムの応募に励めよ。∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

  223. 748 匿名さん

    いやいやマジになってないです。貴方だと暇つぶしになるのでね!でも1人で何役も演じるの大変だったでしょ!頑張って下さい

  224. 749 匿名さん

    悪かった悪かったwww
    信じるからwww

    俺も羨ましいから明日さっそくヘーベルハウスで延床35坪で6000万くらいで契約してくるよwww

  225. 750 匿名

    ありゃあ?匿名さんがたくさんいる アシュラマンなのか?グレートムタなのか? ハイム建ててあったかハイム!完成してから満足できずクレームだしそうな感じだな

  226. 751 匿名

    へーベルハウスじゃなく積水ハウスで対抗とはどぉ?

  227. 754 cx5ww19

    ここの商品PowerMAXを購入された方で住まわれてから築3年経っている方

    質問してもいいですかwww


    外壁のALCは塗装の種類にもよりますが、汚れは目立ちますか?

    本当は住まわれてから築8経っておられる方が理想なのですが


    ALCは劣化して欠けたり少し崩れてませんか?

    木造とALCは余り良くないらしいのですが、間に断熱材のフェノールフォームを採用されているので素晴らしいと思いました。

    出来れば752では無い人の感想が聞きたいです。

  228. 755 匿名さん

    フェノールフォームだと何がどう素晴らしいの?
    充填断熱と比べ隙間なく施工するのが難しく、隙間から湿気が入れば結露するのでデメリットしかないように思いますが。

  229. 756 cx5ww19

    余り他社の悪口は言いたく無いのですが、三昭堂さんのやり方では

    ALCは長く持ちませんwwよ

    在来で内張断熱材でALCだと残念ながら結露は避けれません。

    アクワフォームは良い断熱材なのですが、木造でALCだと外張り断熱

    でないと相性が悪いです。他社もけっこう一緒です。

    なのでココのメーカーで購入された方の感想がきになります。

    ヨロピコ


  230. 757 cx5ww19

    フェノールフォームが素晴らしいとww?

    スミマセン伝え方が下手だったかなw

    私は木造なら外張り断熱ならALCは良いです。

    ALCとフェノールフォームは相性がいいと言うつもりで書いたのですがwww

  231. 758 匿名さん

    >>No.754
    >>No.756

    どーでもいい話しかもしれんが「www」の使い方が間違ってるぞ(笑

  232. 760 cx5ww19

    わざとですが

  233. 761 匿名さん

    >>756
    ALC外壁と内断熱はなぜ相性が悪いの?

  234. 762 匿名

    そもそも論ですが、フェノールフォームの外張とアクアあたりの内断熱との違いで結露が云々というのは理解できなくはないのだが、それがなぜにALC外壁の傷みに直結するのかが理解ができない。

    ALC+ネオマのダイレクト工法もALC+胴縁+内断熱、どちらも一長一短がある。どちらがベストとは言えないと思う。
    最近のそこそこ断熱仕様の建物なら結露の要因は室内空調の使い方によることの方が大きい。

    どちらにしても、外壁の汚れや傷みは塗装や基本的な構造による建物の歪みに対する追従性によることであって断熱材の違いでどうこうなるほど大きな要因ではない。
    >>cx5ww19 が何を目的として質問しているのかその意図がワカラン。

  235. 763 cx5ww19

    ALCは塗装が命です。周期のメンテは必ずした方がいいです。

    ご存知だと思いますがALCは水に弱いです。

    在来=内張断熱+筋交+耐力面材+ALC

    木造とALCは相性が良くないです特に耐力面材と背中合せならマズイです。

    周期のALCメンテを怠るとALCは水に弱い為に劣化して少しずつ欠けたり崩れます。

    耐力面材はカビますし腐ります。調べて貰えば解る事ですがローコストで有名メーカーさんの内張断熱を剥がしてみたら

    カビだらけだったと大工と施主さんが言ってました。20年後にリホームしないと住めないです。

  236. 764 cx5ww19

    上で書いたのは一例です。改善されているメーカーも多いです。


    私がお聞きしたいのはココの商品PowerMAXを購入されてから

    住まわれて5〜6年以上経っている方の感想をお聞きしたいです。

    ALCが劣化しているのか?

    汚れ易いのか?

    しっかりと塗装のメンテをすればALCは60年以上は大丈夫らしいですね。

    皆さんの意見をヨロピコピコwww

  237. 766 cx5ww19

    はい、わかってます。

    765君コメ有難うな

    今はどこでも???

    メーカーを信じてるんですね。いい事ですね!

    自分のご自宅を点検をなされてはどうですか?

  238. 767 cx5ww19

    後な

    765君サイディングと木造は相性は悪くないですよ。

    私はココの商品であるPowerMAX購入者に聞きたいんです。

    残念ですが貴方では有りません。ゴメンチャイチャイwww

  239. 768 匿名さん

    充填断熱+ALCでユニバーサルホームを非難するならわからんでもないが、ALC標準でやってない三昭堂を引き合いに出すのはおかしくないか?

  240. 769 物件比較中さん

    >>767
    ハイムで建てたと自慢げに書き込んでいた方がなぜパワーMAXを気にするんですか?

  241. 770 cx5ww19

    何やら誤解がおありのようですね。

  242. 771 匿名さん

    769さん
    スレを遡るとよく分かりますが、この人はキャラを変え名前を変えずっと同じようなことを繰り返しています。
    可哀相な人なので放っておいてあげてください。絡まなければそのうち消えます。

  243. 773 cx5ww19

    バイトが終わりました

  244. 774 匿名

    パワーMAXは歴史何年なんだろう?10年前後なんかな?

  245. 775 匿名さん

    相変わらずここには面白いヤツがウロついてるな
    俺・・・意外とこいつ好きかもwww

  246. 776 匿名さん

    古いですが713のパフパフさんの意見について、
    営業が動き遅いのはうちも同感。
    検討中の人、気をつけて。
    売ったら終わり感がありありです。

  247. 777 cx5ww19

    またまたスミマセン。

    ニッケンさんのPowerMAXの気密性は

    どうか?購入者さん教えて下さい。

    快適ですか?冬はエアコンをつければ

    直ぐにあったまりますか?

  248. 778 匿名

    777さん パワーMAX検討中なんですか?

  249. 780 匿名

    自演はじめましょうかね?

  250. 781 cx5ww19

    778さんへ

    PowerMAXは2×4ですよね!

    気密性が高いはずなので暖房をつければ

    直ぐに部屋全体があったまるのでは?

    実際に住んでいるわけでは無いので気になりますT^T

  251. 782 匿名

    どうなんですかね?最近の家は気密性が高いのでは? どこの工務店やハウスメーカーも

  252. 783 買い換え検討中

    ALC外壁は塗料にも寄りますが15年~20年で塗り直しですが

    値段は160〜190万で出来るのでお手頃価格ですが

    へ~ベルだと40坪位の場合360〜400はするらしいです。高すぎる(´・Д・)」

    だからへ~ベル購入者の人もALCを使っている

    地元工務店で塗装を依頼してる見たいですね。

    すみませんね。話しが逸れてしまって^_^;

  253. 784 匿名

    外は寒いなぁ 雪だ

  254. 785 買い換え検討中

    雪かぁ~!明日は会社を休んで間取りをかんがえるかぁ~(^з^)-☆

  255. 786 匿名さん

    自分にレスして虚しくならんのかね

  256. 787 匿名

    なんだよ 午後からは晴れるんじゃなかったのか? また雪が 間取りを設計ですか? 楽しみですなぁ

  257. 788 初代?検討中の奥様です

    購入経験者さん、色々ありがとうございました。やっと、HM
    が決まりました。悩んで六ヶ月ほどたちました。

    もし見ていたらレス頂けると嬉しいです。


    私のノートブックPCが壊れてしまって、久々に来ました。

    私がレスしなかったために、誤解が生じてしまっていたようですね。申し訳ありません。


  258. 789 匿名

    うん?どこにしたんですかね? ニッケンホームはリストから除外ですか?

  259. 790 サラリーマンさん

    皆さん初めまして。
    スレッドを楽しく拝見させて頂きました。
    良い事や悪い事も後は---意味不明な事も!

    私はニッケンで建ててますが、スレッドに書き込まれている様な悪いイメージは有りませんがたまたまですかね?
    家が完成するまでの工程や施工の事を工事が始まる前に必ず連絡をしてくれたりワザワザ来てくれて説明してくれます。
    当たり前かも知れませんが私は感心しました。
    ホトフレームで随時の施工を写真を送ってくれるので安心出来ます。
    今では当たり前かも知れませんが、JIOの検査もしっかりと有るので安心出来ます。

  260. 791 匿名さん

    その程度のことはどこでもやってます
    というか最低ランク

  261. 792 サラリーマンさん

    791< 何が最低ランク?他の会社はどこまで、してもらえるのですか??

    791<他社の営業の人ですよね。

  262. 793 匿名

    792 いろんな意見がとびちります 気にしないほうがいいとおもいます どこのスレでもケチつけたがるんです 個人的な意見ですけどね

  263. 794 サラリーマンさん

    793< 助言を有難うございます。
    当たり前かも知れませんが、

    ニッケンの営業の方や社員の現場監督さん達が
    親切だし私の我儘も聞いて頂いて本当にたすかります。
    一つ一つの施工の工程の説明も分かりやすいので
    私は助かります。

  264. 795 匿名

    サラリーマンさん ニッケンホームで決めた理由なんだったんですか? わたくしはケチはつけません なんでみなさんケチつけるのかな?

  265. 796 サラリーマンさん

    795< 私は枠組壁構造(2×4)のパワーMAXが気に入りましたし
    私の営業担当も本当に良く動いて下さるので決めました。
    後---関係ないのですが、木造軸組工法(在来工法)だと大工さん頼りに成るのが少し嫌でしたから!
    ニッケンのスレッドでは批判ばかり書かれてますが、何故ですかね???

  266. 797 サラリーマンさん

    795さんはニッケンホームで購入されたのですか?
    それとも検討中ですか?

  267. 799 匿名

    なにが満足なんかね? わかんねー 人それぞれ ここはニッケンホームの掲示板 他はあまり書かないほうがいい アイフルもいいとおもいますよ ただここはニッケンホームだよ

  268. 801 匿名

    あはは 一人芝居やれるほど器用じゃないです めんどくせーよ

  269. 802 サラリーマンさん

    798<
    アイフルの何処がいいのですか?まさに手抜きですよ!タマとアイフ○は地元の職人さんの中でよく噂になってますよ。
    御愁傷様です。
    800<<少しは大人の意見や話しをして下さい。スレ違いですよ~!
    頭の中身が御愁傷様です。
    799さん<<スミマセンお見苦し所をm(._.)m
    スレに戻します。HMは何処になされましたか?良かったら教えてもらえますか。
    決めては何でしたか?

  270. 803 サラリーマンさん

    すみません798<<
    2×4の何の時点で無しなのですか?具体的に教えて下さい。

    アイフルなら木造軸組工法ですか?
    今の(在来工法)は耐力壁を使っている事から2×4のパクリ
    とまで言われています。結局は耐力壁を使う事で本来の軸組工法の
    メリットである間取りや増築の自由は難しいです。
    2×4と耐震等級を同じか上げるなら間取りは
    2×4とさほど変わりません!在来工法自体の耐震等級は
    一つの建物に関わる職人さんの腕が確かな物でバラツキが
    無くしっかりとした施工で有ればかなり高い耐震等級です。
    ですが現実は違います。在来は大工さんの腕次第なので耐震等級は2
    は無いでしょうね!私がもし在来で家を建てるなら
    在来で実績がある工務店を選びます。
    地元ビイキと言われるかも知れませんが
    私なら2×4ならニッケンホームズ
    在来工法なら三昭堂ですね!
    アイフルが駄目とは言いませんよ!
    ただ貴方の言い方だと安いから決めただけみたいなので残念です。
    建物の全体の事や施工の事や実績も考えたら良方のにね^_^;

  271. 804 住まいに詳しい人

    ありゃりゃ~!アイフルかぁ〜絶対にアエラの方が良かったよ!アイフルはキッチンとか装備品以外は…

  272. 805 匿名さん

    >>803
    軸組だとたとえ耐力面材使用しようとも、柱は檜無垢で可能。
    ツーバイはさすがにそんなわけいかん。
    スタッドに外材使わざるをえない。
    耐久性やシロアリ考えた時に差はあるだろうよ。
    俺は好きでツーバイで建てたけど、そういうところ気にする人は多いみたいだ。

  273. 806 サラリーマンさん

    805さん<おはようございます。
    私は今の2×4が好きで購入しました。

  274. 807 購入検討中さん

    在来で面材を使用すると増改築の自由が無くなる?そんな馬鹿な話があるか。
    耐震等級の話といい、まちがった知識を堂々と披露されるのは見ているこっちが恥ずかしいよ。

  275. 808 サラリーマンさん

    失礼ですが、2×4より耐震等級を上げるならですよ!結局は耐力面材がいるからですよ

  276. 809 サラリーマンさん

    理解できましたか?つまり増築の際に耐力面材を外せば耐久性は落ちます。
    初めにも書きましたが、在来工法は
    一つの建物を建築する時にそれぞれの大工の腕にバラツキが無くしっかりとした施工が施されいれば
    高い耐震等級は有ります。しかしそれは理想です。
    実際はバラツキが有ります。ですので耐力面材を使っていますよね!
    違うのであれば筋交だけでもいいと思いますが!耐震性を上げる為に
    有る耐力面材を取れば耐震性は下がると思いますが。
    どうでしょうか?

  277. 811 サラリーマンさん

    そうですか。
    私の日本語では伝えられないですね。
    スミマセン

  278. 812 サラリーマンさん

    810<スミマセン

    在来工法で耐力面材無しで筋交だけなら耐震性はどうでしょうか。

    私は日本語が下手なので上手い説明をお願いします。

  279. 813 匿名さん

    問題は壁倍率であって面材か筋交いかは関係ないだろw

  280. 814 810

    筋交いだけで耐震等級3も余裕です。
    面材より筋交いだぶるの方が壁倍率は上ですから。あなた日本語もそうだけどもう少し勉強したほうがいいよ。

  281. 815 匿名さん

    柱と筋交いと透湿性のある合板で建てる昨今の在来工法の方が、合板だけで支えるツーバイフォー工法よりも耐震性に優れていることなど今や常識です。

    ツーバイはメーカーにとっては工期やコストの抑えられる良い工法ですが、購入者からみればメリットは無いと思ったほうがいい。

  282. 816 匿名さん

    お前も日本語が駄目だな
    いい加減1人での芝居はやめろ!虚しいから

  283. 819 サラリーマンさん

    今晩は。何か私の変な書き込みのせいで、グチャグチャに---すみません

  284. 820 匿名さん

    >>815
    筋交いと面材、もしくは筋交いと筋交いのバッテン
    これがツーバイフォーと同等の壁倍率と言われてる。

    当然、軸組で断熱性をあげようとすると筋交いは入れられないので、モノコック上の耐力面材だけになる。面材で高いものを入れなければ、まあ単純にツーバイフォーの半分の壁倍率ということになる、軸組はね

    筋交いが入ると断熱性が落ちるからね

    ツーバイフォーは耐震性と断熱を上げやすい
    でもなぜかニッケンは外断熱にしてるからあんまりその強みを教授してないけどね。

  285. 821 サラリーマンさん

    820さん<
    参考に成ります。説明が上手いです。

    ニッケンホームがなぜ2×4で外張り断熱なのか?
    具体的に説明出来る方はいますか?

  286. 822 匿名さん

    >>820
    在来ではダイライトで壁倍率5倍も容易です。筋交いのダブル(壁倍率4倍)がツーバイと同等の壁倍率であるのなら、在来のほうが耐震性に優れているということになりますね。特別高価な建材でもありませんし、筋交いは必要ないので断熱欠損の心配もありません。

    ダイライトは透湿性の高い面材なのでリスクは低いですが、ツーバイの場合透湿抵抗の低い合板を使用するので壁体内結露の問題がついて回りますよね。

    何度でも書きますが、耐震性でも在来に劣り、結露のリスクもあるツーバイには価格以外のメリットはありません。

  287. 823 匿名さん

    透湿抵抗の高い合板ですね

  288. 824 匿名さん

    筋交いのたすき掛けとダイライトなら壁倍率6倍超えるんじゃない?
    セルロースファイバーやロックの吹き込みで断熱材の施工も楽ちん。
    耐震性で競ってもツーバイフォーに勝ち目はないよ。
    というか、輸入住宅や建売以外でツーバイフォーを選択する意味が分からない。

  289. 825 マンコミュファンさん

    ツーバイと在来は双方共にメリットも有ればデメリットも有るよ
    在来のデメが全く書かれてないのはなぜ?ツーバイは結露だし在来は気密性だね
    改善策は双方共に何処のメーカーもしてますよ。ここのスレ者は古い!当たり前の事ばっかりですな

  290. 826 マンコミュファンさん

    セルロースファイバーの事を理解出来てるか?
    一つ欠点が有るのご存知かぁ?勉強し直せよ!在来を建てるなら職人に直に聞いてごらん!手抜き有るから

  291. 828 匿名さん

    今の在来は2×のパクリて言われてます。調べてみ!

    2×のデカイメリットは職人の腕しだいでは無い事です。
    在来は職人の腕しだいです。職人さんの話では安い仕事なら手抜きは当たり前と
    お聞きしました。建物を真面目な職人が1人で建てるなら話しは別ですがね〜
    何やら本とかを読み過ぎで変な人がいますから現実を教えてあげないと可哀想でね。
    施工や工法は解ってるって!現実を知って

  292. 829 810

    プレカットが主流の在来で職人の腕とか関係ねーよw
    んで、なんでわざわざ名前変えるの?お得意の不自由な日本語に特徴がありすぎていつもバレバレなんだよ。現実を知ってwww

  293. 830 匿名

    確かに2×で外張り断熱は通気層の面でも躯体力学の面でも問題があるね。
    一条スレでも言われてたことだが。

  294. 832 匿名さん

    >831
    経営方針に疑問があって、取扱商品を詐欺とか思うなら、ニッケンに直接お話になればどうですか?
    直接言えないなら、国民生活センターにでも通報すると良いですよ。詐欺は犯罪ですから。
    ここに言えないくらいなら、たいしたことではないんだと思いますけどね。

  295. 834 匿名さん

    >833さん
    おおむねご意見に賛同します。
    ただ私はニッケンで建てて、不満は特にない者ですので、ニッケンを消去するような箇所のみ、賛同できませんでした。
    机上の空論では見極めることはできないと思います。これから家を建てる人は、実際に建てた人などから、顔を見てきちんと話を聞くのが一番よいのではないでしょうか?少なくとも私はそうしましたよ。

  296. 835 匿名

    確認なんだが、パワーMAXが外張り断熱のみで充填断熱してないというのは事実なの?

  297. 837 匿名

    どーでもいいのにさ こんだけ景気が悪いんだから どこで建てようが幸せだね えーなぁ

  298. 838 ビギナーさん

    いいね。。。。

  299. 839 匿名さん

    違いますよ!ココに集まってる人達は買えないので文句を言ってるんですよ

  300. 840 匿名さん

    施工とプレートカットは違うトーシロー

  301. 841 ビギナーさん

    ここの家は、屋根の軒の出が少ないような気がする。
    施工事例の家は、軒の出が少ない。
    軒が出ていた方がかっこよく思いますけど、何か理由でもあるのか?
    設計者のセンスなのか?
    ツーバイはあまり軒は出せないのか?・・・・・
    ここで頼んだら、軒はあまり出すこと出来へんのか?
    誰かわかれば教えて下さい。
    気になる~

  302. 842 匿名さん

    >>835
    事実です。ネオマファームの外張りだけで今どき高断熱とは言えませんよね。

  303. 843 匿名さん

    >ネオマファーム
    どこの牧場だよ。

  304. 844 匿名さん

    文句があるならココから出てけよ!

  305. 845 匿名さん

    お前ら勉強しろよ!恥ずかしいからさぁ~ネオマフォームはそんなに悪い物ではないぞ

  306. 846 匿名さん

    ネオマフォームは高級です

  307. 847 匿名さん

    皆さんは何かニッケンホームズに逆恨みがある元下請けかな?

  308. 848 匿名

    なんだろーね ただ文句やケチをつけたいだけ いるやろ?自分たちの知り合いにもいるやろ?

  309. 849 匿名さん

    このままでは何も書けません。私はニッケンホームの施工や建築が好きです

  310. 850 匿名

    いろんなことを書けばいい 無視してればいいさ ニッケンホームが好きで書くのは自由だから

  311. 851 匿名さん

    有難うございます。そうする事にします!でも難しいです

  312. 852 匿名さん

    ほんまにネオマフォームが良く無いって思うとんかいな~!高くって諦める人もいるちゅうのになぁ~
    外張り断熱も良く無い言うとんのは誰やねん恥ずかしいわ

  313. 853 匿名さん

    他の業者の人か元下請けの逆恨みの人だと思いますよ!
    書き込みは止めて頂きたいです。

  314. 855 匿名さん

    例えば何?外張り断熱断熱材だけしかしていないとかの嘘でもなのか?ほぼ嘘のレスだらけなのだが

  315. 856 匿名さん

    実際にニッケンで購入された方が施工不備を主張するなら分かるのだが
    ここのスレの批判者はただツウバイが嫌なだけでは?ニッケンのツウバイを否定するなら
    何処のメーカーのツウバイもアウトだろう

  316. 857 835

    >>855
    で、結局はダブル断熱なのか?
    検討対象に入れようかなと思ってるので、誰かマジで情報求む。
    出来ればモデルハウス訪問前にある程度のスペックが知りたいんだ。

  317. 858 匿名さん

    だから標準は外張りだっての。
    充填はオプション。内断熱を批判しながら対応するダブルスタンダード

  318. 859 835

    そういう意味か、ありがとう。
    普通の充填断熱も可能ということだな。

  319. 860 匿名

    たしかタブル断熱の商品もあったような 気になるなら問い合わせするしかない

  320. 861 匿名さん

    内張断熱とダブルでは全然話が違うよ!

  321. 862 匿名さん

    858<<
    ダブルと内張断熱では別物です。批判は内張断熱だからな!そもそも内張だけの所も今時ないだろ

  322. 863 匿名さん

    内張断熱って何?充填断熱の事?
    それとも外張って書くつもりで間違ったの?

  323. 864 匿名さん

    え?内張りは内張りでしょ。
    充填とは違って石膏ボードの室内側に張るやつのこと言ってるんだろうなと思ってた。
    違うの?

  324. 865 匿名さん

    すみませんm(._.)m
    内張です。ニッケンの標準(床下断熱材)は書かれてますか?標準ですけど!

  325. 866 匿名さん

    充填断熱ですがニッケンの場合はオプションでもそんなに値段は高くならないと思いますよ
    ニッケンホーム社長の考えは読んだり聴いた事はありますか?
    家にお金をかけ過ぎずゆとりの有る生活さらに長年につれ掛かるだろうコストをおさえる家ですよ

  326. 867 匿名さん

    つまり必要な所はお金を掛けるランニングコストのことですね。

  327. 869 匿名さん

    すればいいではないですか?必ずして下さい。しないなら書かないで下さい。貴方が書いている事は
    ネオマの詳しいサイトで見れば解りますよ!
    くだらないんですよ!お前は

  328. 870 匿名さん

    ALCを使っているので有れば調べれば解ります。貴方こそなにで50mm何にのどういった施工でなんですか?

  329. 871 匿名さん

    868<<詳しく書いて下さい
    毎回ちゅうと半端なんで良く解りませんよ!何処かの会社の2級程度以下の意見は止めて下さい。混乱をまねきますよ。wwのブサイクさん

  330. 873 賃貸住まいさん

    チョイチョイまぎらわしい記載があるのは事実

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  331. 876 匿名さん

    独り言ならよそでやってくれよ
    何が目的なのか知らんが気味が悪い

  332. 877 匿名さん

    今晩ぁ(=゚ω゚)ノ
    2×4は木側の完成までがアットいう間で本当にビックリ((((;゚Д゚)))))))
    我が家はまだ木側だけの外観なんですが、カッコイイと思ちゃいました。
    ニッケンさんに決めて本当に良かったと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

  333. 878 匿名

    877さんは完成はいつなんですか?楽しみっすね

  334. 879 匿名さん

    有難うございです(^∇^)
    外構も合わすと4月になりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  335. 880 匿名さん

    ニッケンさんのスレッドを見た時は正直ビビリました( ̄◇ ̄;)
    でも書かれている様な事は無いですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ雑では無いでしたし現場を見た事のない人の書き込みだと私は思いましたよ(´・Д・)」ドッチかと言うと仕事が丁寧でした(^O^☆♪我が家の完成が楽しみ

  336. 890 住まいに詳しい人

    久しぶりにニッケンホームのホームページを見たら、新しくなっていた。
    何かアットホームな感じがいいね~・・・・・

  337. 891 匿名サン

    あけましておめでとうございます★(*´∀`*)
    契約はまだしていませんが…お金は払いました☆

    間取りなど…これから煮詰めていくところです(*>ω<*)

    楽しみ(〃д〃)

  338. 895 匿名さん

    確りと調べればニッケンさん大丈夫だと解ります。面倒な人が多いのですので気をつけてね

  339. 902 匿名さん

    批判レスも賛同レスも根拠があること書いてくれればいいし、そうでないのはスルーするなり反論するなりすればいいだろ。
    かくいう自分は835で中立だが、ここのスレは質問すれば返答くれる方がいるから、検討者としてありがたいよ。
    三昭堂スレでは社員扱いされただけだった。

  340. 911 匿名さん

    社員の方に、新春キャンペーンはそんなにいいものじゃない。この見積もりの方が得だと言われ、12月にお金を払いました。いざ年が明けてみると、、、キャンペーンの方がかなり得。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  341. 913 匿名さん

    12月の時に何かキャンペーンありましたか?年明けって今日からだけどキャンペーンあったけかぁ?
    んまぁ〜キャンペーンあったとしても値引きがあったにせよ結局は値段は変わらないけどね!
    何処の店も同じだよ。
    騙されたのではなく営業マンは余り変わらない事が言いたかったのだと思いますが

  342. 914 匿名さん

    >911
    実際にいくら位差があったのか分かりますか?

  343. 915 匿名さん

    新春キャンペーンのチラシ誰か見ましたか?私はみてないのですがね(・_・;

  344. 916 匿名さん

    元旦の中日新聞の愛知特集の12面に載っていました。
    普通の折り込みチラシじゃない、新聞と同じ用紙?サンデー版みたいな感じのものです。

    『謹賀新年 お年玉プレゼント!
    ご成約の方に100ポイントオプションサービス(100万円相当)とお楽しみWプレゼント!』

    とありますので、911さんは、100万相当のオプションが付かなかったのか、お楽しみの何か?が付かなかったのか、のかもしれないですね。
    全く値引きもサービスもなしで契約した、というなら損したというのは分かるけど、多分、交渉してると思うので、結果としてあんまり変わらないと思いますね。この特典ありきのスタートで、値引きとサービスはなかなか厳しいと思うけど?

  345. 917 匿名さん

    ただ、この広告の表示が分かりにくいです。

    『ご成約の方に100ポイント、プラス、オプションサービス(100万円相当)のお楽しみWプレゼント』
    とも解釈する人はいるので、こうなると200万円分のプレゼントがもらえることになります。

    冷静に読むと、100万相当のオプションサービスとして100ポイントとお楽しみの何か、のプレゼントだと思われますが、このお楽しみの部分が何かを記載していないので、誤解を招きやすいように思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  346. 918 匿名さん

    私も916さんの説明と意見に同感です。サービスと値引きの枠は決まっているので
    担当さんはけっこう頑張って下さったんだと思いますよ。

  347. 919 匿名さん

    誤解する人もいるかもですね。お楽しみプレゼントが気になりますね〜


    もし、新春キャンペーンで申し込みされた方でプレゼントが何か分かる方がいらしゃいましたら教えて下さい。
    (嘘の記載は無しでお願いしますm(._.)m)

  348. 920 匿名さん

    通常でも100万も値引くの?

  349. 921 匿名さん

    どうなんでしょう?100万円相当なんで実際は原価で30〜40の物だと思いますがね。

  350. 922 匿名さん

    100万円の値引きとかでなく、オプションサービスで、結果値引きになったというのが多いと思います。
    もちろんニッケンの売価での値引きなので、921さんの言うとおり、原価はもっと低いでしょうね。まあ商売なんで、当然でしょう。

  351. 923 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  352. 924 匿名さん

    911さんは、100万円の値引きの上に、照明、カーテン、洗浄器?をつけているんですよね?
    じゃあ、その100万の値引きと20万から30万のオプションサービスより、お得だったのでは?
    多分、ニッケン提示価格の照明、カーテン、洗浄器だと30万以上すると思いますけどねえ・・・どこが嘘なのかよく分かりません。
    家の大きさが分からないので、何とも言えませんが、ニッケンでオーダーカーテンをつけると、最低でも15万はいくと思うし、照明も20万くらいはかかるでしょう・・・さらに洗浄器(これがよく分かりません)。合計で30万は超えてると思いますよ。

  353. 925 匿名さん

    社員さんの言った『20万〜30万』が違ったのです

  354. 926 匿名

    もう一度話合ってみたらいかがですか??

    キャンペーンでその+αは妥当じゃない気がします。って私が決めることでもないので失礼します

  355. 927 匿名さん

    ニッケンホームで考えてる者です。サービスは、どのくらいまでしてもらえるのでしょうか?知りたいです。

  356. 928 匿名さん

    サービスは何処までして貰えるか<<ウ~ん難しいですね(・_・;
    私は担当者との駆け引きだと思うんですが(・_・;どうでしょうか?
    924さんの話しにもでてますが、建物の大きさやどの商品を検討されているのかにもよると思います。
    スミマセン自分の意見で話しをしますが、例えば証明器具のプランニングでだいたいの打合せが固まって来てから値引きの話しを持ち掛けてみて交渉する
    他にも色々と有るとは思いますがチョコチョコと交渉をして皆さんも頑張って要るとは思いますが?
    トータルすると120万とかになる人もいる思いますが人それぞれ違うので値引き幅は解りません(・_・;
    私が言える事はお互い頑張りましょう

  357. 929 匿名さん

    値引きの事ですが、簡単なのはキャンペーンの物はいら無いからその分を値引きするように頼んでみてはどうでしょうか?

  358. 930 匿名さん

    お返事ありがとうございます。交渉苦手なのでガツガツはいけませんが、頑張ります。

  359. 931 匿名さん

    交渉が苦手なのに、値引き100万と照明、カーテン、その他・・・で契約したなんて、全然交渉下手じゃないです。むしろ交渉上手だと思いますよ。928さんの言うとおり、私も交渉は駆け引きだと思いますね。
    ただ、12月に聞いていた新春キャンペーンと違うということは、主張してもよいのではないでしょうか?せっかく信用して契約したのに、だまされた気持ちであることを伝えるのは、間違ってないでしょう。具体的に12月に契約したものと、新春キャンペーンで契約したものとの差を提示してもらい、あとは歩み寄りするしかないのでは?せっかく家を建てるんです、スタートからつまずくのはよくないので、きちんと気持ちも仕切り直して、マイホーム獲得への道へ進んでもらいたいです。頑張ってください。

  360. 932 匿名さん

    同じくニッケンホームで建築中の者です。
    頑張って良いマイホームを建てて下さい^_^

  361. 933 匿名さん

    927と930の者です。
    他は自分ではないです。931さん、自分はまだ交渉に入っていないのでこれから頑張るところです。
    932さん、ありがとうございます。

  362. 934 購入検討中さん

    928です。933さん私も931さんと同じで
    誤解をしてた見たいでスミマセンデシタm(._.)

    ニッケンホームさんの私の営業担当者さんは本当に熱心で私の我儘も良く聞いてくれました。
    嫌な顔はしないですが困った顔はしてました^_^
    良い担当者だといいですね^_^ちなみに現場監督さんも本当に素晴らしいですよ。
    すご〜く腰が低く随時連絡をして詳しく教えて下さいます(^O^☆♪
    ホトフレームに施工中の写真も送ってくれて安心できますよ。まぁ、建てる時に解りますニッケンホームさんで良かったって^_^
    お互い良いマイホームを建てましょうね^_^

  363. 935 匿名さん

    934さん、ありがとうございます。お話を聞いてよりニッケンホームさんに決めたいと心から思っています。本当にありがとうございました。

  364. 936 匿名さん

    ※ここまですべて一人芝居です。
    本人はバレていないと思い込んでいるのでそっとしておいてあげてください。

  365. 937 購入検討中さん

    貴方と違いまして芝居はしてませんよ!936のww君
    935さんに失礼なので謝罪して下さい。

  366. 938 購入検討中さん

    しかし936君は別にニッケンさんで検討もしていない見たいだし、ただただ荒らすだけではないですか!楽しいですか?
    ニッケンさんに限らず荒らすのは迷惑なので大人としての自覚を少しはお持ちになられたらどうですか

  367. 939 匿名さん

    931です。
    930さんは911さんとは別なんですね、失礼しました。
    ただ911,912,925さんは同一として、書き込みしました。ショックを受けていたようなので。

  368. 940 匿名さん


    934と937と938は私なのですが何故か名前が(購入検討中さん)になってたみたいです(・_・;ペコペコ

  369. 946 匿名さん

    みなさ〜ん!騙されないで!ニッケンさんは詐欺なんてしませんよ!!!
    詐欺師は941でしょ!!!いい加減にしなさい!

  370. 947 匿名さん

    ニッケンホームは安くて良い会社です。
    私も建てましたが満足しております。

  371. 949 匿名さん

    ココのスレで私が以前ニッケンホームさんで建築中の施工段階を随時ホトフレームに写真を送ってくれますと皆さんの参考に成ればと思いかいたのですが、今は当たり前と批判されましたが私の知り合い3人は羨ましいと言ってました。
    ココのニッケンホームさんのスレで暇だからと言って嘘やタダタダ荒らすのは辞めて欲しいです。

  372. 950 匿名さん

    948君ってさっきも書いたけど三昭堂のスレで書いている人だよね。つまり941と同じ人ですね(・_・;
    皆さ〜んこの人には気をつけた方がいいのかも?言葉が可笑しいです。
    「ニッケンホームの関係者」と書いているが関係してるに決まってますよ私はニッケンホームさんで購入して今は建築中ですよ。
    皆さんも検討中だからココの掲示板を使っているのだから関係者と言えば関係者になるのでは?
    何処まで何に騙されるんですかね?彼は暇人でいいよなー

  373. 953 匿名さん

    そもそもサンブリエってそんなに売れてるのかな・・・?
    HPだけの情報で、詐欺と決めつけるのはどうかと思う。
    ネットショッピングじゃないんだし、気になるならニッケンに行き、質問すればいいと思うな。
    家ってネットの情報だけで買うものじゃないでしょ?
    ニッケンで建てると、『HOT』という季刊誌?みたいなのが、年に数回送られてくるんだよね。そこに完成物件が載ってるんだけど(毎回6軒くらい)、ほぼパワーマックスだよ。もちろん完成物件の一部なんだろうけど(知り合いの家は載ってなかったので)、サンブリエはキャンペーンをやるくらいだから、完成物件が出たら載せると思うんだけどね~。ということは不人気なのかも。

  374. 954 子育てパパ

    名前の所を分かりやすくしませんか?私は「子育てパパ」にしました。1人で演じてるって言われたくないので(^O^)/

  375. 956 5人家族

    真剣に考えているのに、演じてると言われたくないです。荒らすのはやめていただきたい。自分は「5人家族」でいきます。

  376. 957 匿名さん

    953です。
    人気がないからキャンペーンしてるのは分かるけど、詐欺なのかどうかは分かりませんよね?
    実際、最初は998万円だったけど、住宅建材などの値上げで、ニッケンとしては1098万円になってしまうのだけど、キャンペーンで100万円オフにしたのかもしれませんよ。ただその経緯の記載がないだけなのかも。ニッケンのHPは外注だと聞いているので、そこまで臨機応変に反映されてないように思います。
    また、そこまでしつこく、この件について、ネチネチ書き込む人間性を疑いますね。
    941さんが、国民生活センターに通報したようですので、何らかの結果が出るでしょう。本当に通報したならですけど。
    あと騙すとか、騙されるとか・・・いったい、どういう育ち方をしてきたんでしょうか?よほど精神的に病んでるんですね。
    物事をそんな風にしかとらえることができないなんて、本当にお気の毒だと思います。心の闇を感じます。

  377. 959 匿名さん

    >957
    1098万で販売した実績があればそーいう考えもできるかも知れませんね。
    ただ、今回の場合は昨日まで998万で売っていたものを1098万に値上げしたと同時に100万円引きのキャンペーンをぶちあげてますからそのような実績はありません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  378. 960 子育てパパ

    959<<と955は一緒の人ですよね!何度も言うのは疲れます(・_・;大人としての態様をお願い出来ませんか?クドイです(・_・;
    国民生活センターに報告したならもうよろしいのでは?口説いすよ{(-_-)}
    それで何もなかったら1人騒ぎだったと言う事でしょ!さらに皆さんの事を社員扱いして失礼ですよ!貴方は面白がっているだけの暇な人かも知れませんが、貴方と違い皆さんは真剣に悩んでるのですから言葉には気をつけて書いて下さい。後、文書が可笑しいですよ(・_・;

  379. 961 子育てパパ

    今日は打合せの為に我が家を覗きに行きましたが本当に現場監督には頭が下がります。私の我儘で夜遅くまで一生懸命に業者さんと打合せをして貰いました。m(._.)m
    ニッケンホームさんは社員から業者さんまで本当に素敵な人達が今す!
    周りの嫌がらせのようなコメは無視で良いと思います。ニッケンホームさんに失礼です。購入して建てられた方々なら解ると思います(^O^)/

  380. 962 購入者W

    ここで購入して、入居済みの者です。
    最近色々書き込みがあるので、時々見ています。
    しかし、いつまでもくどく言っている人がいるようですが、何故そこまで言うのかわかりません。
    「詐欺」とか言ってますが、別に気にせず、ほっておけばいいのに、何かうらみでもあるかのような
    しつこさだと思います。
    ホームページは、外注です。私も聞いています。
    大体の企業は、外注ではないでしょうか?
    また、社員がどうのこうのとか書いていますが、社員ではないと思いますし、社員であったとしても、その意見には同感です。
    私も社員ではないですし、購入して住んでいる者です。
    今まで購入後数年たっていますが、そんなおかしな事をするような会社ではないと思っています。
    悪く書き込むのは、この辺でやめた方が良いと思う。
    まじめに書いている人が迷惑しています。

  381. 965 匿名さん

    957です。
    ニッケンのHPが外注なのを知ってるのは、社員だからでなく、ここで建てたものだから、知ってるのです。
    普通、こういう会話とかするでしょ?958さんの会社は、客とこういう会話もしないんですかね?
    ますます闇の世界ですね・・・。
    あと959さんが書いている、998万円が翌日に1098万円になり・・・ってとこですけど、この件でニッケンに問い合わせとかしたんですか?何か理由があると思うんですが・・・どうしても、そういうおかしいことをする会社とは思えないんですよね。
    謹んで結果を待ちなさい・・・ってどれだけ上から目線なんだか、何様なんでしょうね。

  382. 970 5人家族

    どっちもどっち でしょうか?自分的には荒らすほうが悪いと思います。子育てパパさんや他の方には親身に回答していただき、本当に有り難いです。こんなことを言うとまた演技とか変なことを言われるかもしれませんが。

  383. 971 子育てパパ

    5人家族さんにそう言って貰えると嬉しいです。
    私はただ、皆さんとニッケンホームさんの良いと思う所となおして欲しいなぁ~と思う所を話したいです^_^
    私も購入検討中さんに参考となればと思いますし、自分でも建てた人に聞きたい事や相談したい事があります。
    チャカス人が居なければ良いのですが(・_・;

  384. 972 匿名さん

    子育てパパさんにお願いがあります。
    お若い方なのか存じませんが、絵文字はやめてもらえませんか?
    なんだか学生メールのようで、ふざけているように読めてしまいます。
    他のスレでもこんなに絵文字を使う書き込みは見あたりません。
    お気を悪くされたらすみません。

  385. 973 子育てパパ

    スミマセン!わかりました。

  386. 974 972

    ご理解感謝します。
    また謝罪までして頂き、恐縮です。

  387. 975 匿名さん

    今日は誰も居ないのですね?質問とか無いのかな?

  388. 976 子育てパパ

    今日は建築中の自分の家を見に行って来ました。大工さんが外観に断熱材(ネオマフォーム)を貼ってました。完成までまだまだです

  389. 977 匿名さん

    ここで普通に注文で2階建て新築しようとすると、まず勧められるのはパワーMAXなのかな?

  390. 979 子育てパパ

    977さん<<私は初めはゼロキューブとMを勧められましたよ。自分からパワーMAXに決めました

  391. 980 匿名

    パワーマックスは屋根断熱かな?

  392. 981 子育てパパ

    はい屋根の施工もホトフレームから見せて頂きましたがしっかりと断熱材(ネオマフォーム)を全面に貼ってました

  393. 982 匿名さん

    >>979
    なるほど、ありがとう。
    ゼロキューブは企画で間取りが自由にならないものと思っていたが、注文でも提案されるとなるとそうでもないのかな。

  394. 983 5人家族

    おはようございます。977さん、うちは『パワーMAX』を勧められました。

  395. 984 匿名

    内断熱や外断熱はいろんな工務店やハウスメーカがこだわりもってやってますが 屋根断熱は少なそうだね ほとんどが天井断熱かな? 夏の暑い時に2階がそんなに影響なければいいね

  396. 986 子育てパパ

    985さん免震装置は良いのはわかりますが、値段が高いので私は無理でした。

  397. 987 子育てパパ

    5人家族さんは検討中なのですか?

  398. 988 匿名さん

    >>983
    なるほどなるほど。
    営業によっても違うだろうしな。
    HP見てパワーMAXにもっとも力入れてるんだろうとは思ったが、少なくともは社を上げて押してる商品でないということは理解した。
    参考になったよ、ありがとう。

  399. 989 子育てパパ

    私は先ほども書きましたがゼロキューブを結構勧めてました。話しも進んでいたのですが、やはりパワーMAXの事が気になりまして変更をしました。

  400. 990 匿名

    985 いちいちケチつけるんだな 大地震がきたらたしかに断熱なんて関係ないけどさ

  401. 991 子育てパパ

    普段の生活に断熱材はいる考えれば解ります。990さん985<<の相手はしなくっていいですよ。

  402. 992 5人家族

    子育てパパさん、自分は検討中です。もうニッケンホームさんに決めようと思っています。

  403. 993 子育てパパ

    5人家族さんお互い良いお家を建てて貰いましょう。(笑顔)

  404. 994 匿名さん

    >>985
    大地震でも免震なら安全だなんてまだ実証されていない。
    I○Uってe戸建の別スレにも登場している会社? HP見てみたが...  相手にしない方が良さそうだな。
    日建ホームズさんもHPには一切載せてないし。

  405. 995 5人家族

    子育てパパさん、ありがとうございます。頑張ります。デザイナーさんとの話し合いが楽しみです。

  406. 996 子育てパパ

    間取りの打合せは確りと時間をかけて何度でも変更はOKです。私の場合は全てが決まった段階で間取りを変更したのでニッケンさんには迷惑をおかけしました。4LDKだった案を3LDKに変更しましたよ勿論建物も減築で変わりました。
    外観デザインもやり直しました。減築したお陰でだいぶ予算も浮きましたから、そのぶん他のオプションやこだわりを活かせました!5人家族さんも大変だと思いますが何度でも考えて下さい。まだまだだとは思いますが、家のコンセントはかなり多めの方が後々困らないと思いますよ。

  407. 997 子育てパパ

    先程何ですがホトフレームからメールと写真が届いていて今日は太陽光パネルを屋根に乗せていました。何だか嬉しいです

  408. 998 5人家族

    フォトフレームで連絡をくださるのはいいですね。安心できます。お家がどんどん形になっていくのは嬉しい限りですね。

  409. 999 子育てパパ

    5人家族さん有難うございます。家が完成して行くのは嬉しいです。家族と家は宝です

  410. 1000 5人家族

    おっしゃる通りですね。家族と家は『宝』です。

  411. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸