注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 170 匿名

    パワーボードの塗装は塗装の種類で決まるんですよ ニッケンホームの塗装はかなりいいです 10年ぐらいでやったらサイディングとかわりせんよ 大丈夫ですよ あと外壁の色選びでしょう 汚れが目立たない色を選らんでみましょう あの塗装は塗装屋さんが泣いている ニッケンの社長が塗装屋を脅したかな(笑) とにかくあの塗装は外構屋のおっちゃんに言わせると この塗装でやれって言われたらお手上げらしいよ

  2. 171 検討中の奥さま

    170さんへ
    何年くらいで塗り直しすればいいと思われますか?

  3. 172 匿名

    う〜ん 難しい質問ですが サイディングだと10年前後 ただしない人もいますパワーボードはわたくしの塗装業やって人に言わせると60年かなと ただその前に塗装する家もあるでしょう 近所にタマホーム建てた家があるんですが我が家より1年早く建てたのかな?10年後がお互いどうなってるか 楽しみですよ まぁ色でしょう 焦げ茶色とかえらんだらどうでしょうか?色は2種類つかえますから ボードはフラットなら料金かかりせん ただそこへレンガ風やタテラインとかつかうと料金が増えます

  4. 173 匿名

    わたくしたちもうすぐ40歳に近いんですが 将来塗装のメンテナンスしないってことでパワーMAXを選びました 塗装業やって人の意見をかなり参考にしましたから 一番お金がかからないのは親が建てた昔ながらの家のトタン?かな(笑)

  5. 174 購入経験者さん

    >検討中の奥様
    ぎっくり腰、大変ですね。無理なさらないように。

    不具合ですか・・・うーん今のところないです。
    ただ我が家は壁紙がまっ白なので、汚れたら嫌だな・・・とホットプレートで焼肉はしてません。

    外壁は、我が家はパワーボードではないのですが、170さんの言うとおり、色選びが全てだと思います。
    おそらく汚くなってくると塗装を考えますので、汚く見えない期間が長ければ長いほどよいのでは?

    吊り天井ですが、音って個人差があります。一緒に住むのが家族だし、気配を感じることができる・・・などと良い方に考えれば、無理してつけることもないと思います。当時1坪あたり1万したかどうかでした。なので、モデルルームで確認されると良いですよ。

    トイレは施主支給しました。自己責任が伴うのでおすすめはしてません。ただ我が家では問題ないです。

    営業さんは今も在籍しています。年末はカレンダーを持ってきてくれます。

    アフターサービスはあまり良くないと思います。大手ハウスメーカーの場合だと、車みたいに定期的に点検があるようです。
    ここは価値観の問題なので、どこも悪くないのに来てもらっても面倒ととるか、定期的に来てもらって安心ととるかの違いです。

    不動産登記はご主人がCADができるのであれば、経費を浮かしやすいポイントだと思います。
    また住宅ローンを使わなければ、特にしなくてもよいとも思います。

    大幅な値引きは建て売りとかじゃないので、難しいかも。
    ただオプションとかおまけしてもらうことはアリのような気がします。







































  6. 175 匿名

    住宅にクレームはあたりまえ 大手ハウスメーカーになるほどおおいらしいです ニッケンホームのアフターサービスはたしかによくないかなぁ その前にアフターサービスって何をしてくれたら満足なんでしょう とりあえず今のところ不具合はないかなぁ ポイントは外壁の色選びでしょう 営業の方も言ってました 真っ白にすると・・・

  7. 176 検討中の奥さま

    パワーボードは、汚れの目立たない色にします。ひび割れや性能的に塗り替えしなければならないようなことを夫が言っていた気がします←すみません、ざっくりしか聞いてなくて。
    もちろん、しなくていいならうれしいです。夫の実家はトタンみたいな壁ですが20年たっても、まだ綺麗です。大昔のこきざみにナミナミのものでははく、こう、10cm間隔に少しへこみがあるような。
    色は濃いモスグリーンのようなものです。

    トイレは1階はタンクレスがいいです。施主支給した方が値段的には安くなるものなのでしょうか?水漏れしたりすると困りますよね。

    私は細かい訪問よりも、何か不具合があったときに連絡して、ちゃんと対応してもらえる会社がいいです。

    ローンは組まない予定です。

    キッチンの背面収納はどうされましたか?地震で倒れてこないよう、背面にも吊戸棚と100cmくらいの食器棚の組み合わせがいいなあと思っています。

    今はトースターも毎日使うたびに出し入れして、ポットはキッチンの床に低い(15cmくらい)の棚を置いて、その上にあります。新居ではレンジ、トースター、炊飯器、ポットをすぐ後ろに置きたいんです。今回のギックリも、ポットにお湯を入れて、セットするときにグキっときたんです・・・。
    楽天ではクリナップラクエラのそのものが売っていて定価275000円くらいが11万ちょいで売っています。施工代は吊戸棚は2.5万からと書いてあります。

    一番安くする方法は吊戸棚だけつけてもらって、下の食器棚はパモウナとかのでもいいのかなあとも思います。パナウモ?パモウナ?そんな感じです。

    細かい話で申し訳ありません。

    トイレには手洗いや、戸棚は必要ですか?

  8. 177 マンコミュファンさん

    >屋根を全面ソーラーで覆ってしまうのなら別だけど、化粧スレート屋根って、色の劣化がすごいような・・・。
    以前のカラーベストは色もそうですけど強度の劣化がひどかったです。
    パリパリに風化する感じで、屋根登ってみると葺き替え必須も納得でした。
    現在の、特にグラッサ以上のグレードは耐久性は陶器瓦に匹敵するとのこと。
    しかし実際に年月を経た実物見たことありませんし、信頼性と強度は瓦の方が上と見ます。
    ソーラーパネル置くなら軽さを買ってグラッサでいいと思います。

    >つり天井は、やはりいいですか?
    うちも吊り天井ですが、正直いいのか悪いのか、効果はよくわからないです。
    ツーバイだけでなく2階剛床工法ですと足音が階下に響くのは当たり前ですが、1階寝室とかでない限り困る場面は少ないような・・・。
    何の部屋の上を何にするか、間取りの工夫でもある程度解消できそうです。

    >パワーボードは調べてみたら、もちろんですが塗りなおしが必要になり
    メンテナンスコストはサイディングよりパワーボードの方がかかります。
    サイディングは再塗装しなくてもかまわないのに対し、パワーボードは再塗装しないと壊れてくるからです。
    ただし、目地コーキングの必要性は双方とも同程度です。
    最近の機能性サイディング(光セラとかマイクロガードとか)では再塗装する人、いないと思います。
    パワーボードは水や凍結に弱いので表面塗装必須ですが、その寿命は匿名さんのおっしゃる通り、塗装の種類によります。
    パワーボードを選択するのでしたら、塗装が何なのかよくよく確認してください。

  9. 178 検討中の奥さま

    いま、アイフルでもらった立派なチラシを取り出してみました。
    「セシボ基本仕様屋根材」コロニアルグラッサ。
    屋根材表層のコーティングに紫外線に強い独自のグラッサコートを使用。汚れがつきにくく色あせしにくい耐候性グレードAAAの無機系塗膜屋根材がKMEWのグッレッサシリーズです。

    また本体瓦との一体感を高めさらに美しさを演出する同質役物「フリーリッジクラッサ」および「グラッサ用メタル役物(耐摩フロンGL]もご用意してあります。

    30年ほど持ち瓦よりちょっと耐久性があると書いてありますが、まあ、半分と聞いて15年はしっかりもってくれるのではないでしょうか。本当に30年見た人いないですもんね、そのとおりです。

    ただ瓦より軽くて地震につよいと。アイフルさんは突風にも強いと言っていました。


    吊天井、どんなものなかの今度営業さんに聞いてみます。
    でも、うちは1階はリビングと水周りしかつくれないですが。


    パワーボード、色々調べてみます。メンテナンスにそんなにお金をかけられないので。


    さっき、電話がなりました。ミサワの繰り上げ当選とかあるんじゃない?なんて落選してもシアワセな頭の中です・・・。電話はイオンのネットスーパーの欠品のお知らせでした。

    私は性格的にどうしてもポイントポイントだけを掘り下げて考えます。
    夫は全体を見るタイプなので、違うタイプでよかったと思っています。

    壁紙は真っ白なんですね。素敵です。
    床の色はどういうものがオススメですか?

    うちの実家は濃い茶色のフローリングですが、シックだけれど暗い!

    今の賃貸はリビングがキッチンとリビングに挟まれていて日中真っ暗です。なので明るい家がいいです。

  10. 179 匿名さん

    >>172
    60年持つ塗装ですかぁそりゃすごい。ヘーベルでも30年なのにね。それだけ画期的な商品なのにメジャーじゃないのはなんでかな?よければそのすごい塗装の商品名を教えてもらえませんか?そのメーカーに問い合わせてみますので。

    あまり適当なこと言わないほうが良いですよ。

  11. 180 匿名さん

    >>179
    まあ胡散臭い話だけど、確かチラシにヘーベルハウスより高性能な光触媒塗装がかなり安くできると記載されていたので、ニッケンでパワーボードやるなら光触媒塗装お願いするだわね

  12. 181 購入経験者さん

    >検討中の奥様
    我が家は事情があり、施主支給していますが、事前に責任の範囲を明確にすることを書面で残しています。

    あと吊り天井ですが、マンコミュファンさんの言うとおり、居室が1階にないのであればいらないように思います。
    ただ本当に音は個人差があるので、断言はしません。住んでから気になるのでは困りますしね。

    トイレはタンクレスです。手洗い器はつけましたし、収納も扉付きをつけました。トイレットペーパーや清掃用品などが収まり、すっきりします。

    キッチンはクリンレディで食器棚までつけると、すごい金額になるので、パモウナで似たようなものを買いました。
    とても似ているので、これもお揃いなのね・・・と言われます。

    床は・・・濃いとホコリが目立つし(賃貸)、薄いと髪の毛が落ちてるのが目立つ(実家)ので、普通の中間的な茶色です。










  13. 182 匿名

    塗装業やって人の話だかねぇ 半分ですよ ただ少し前にヘーベルハウスの展示場に行った時に営業マンはうちは60年塗装しなくていいですといいました まぁなにを信用したらいいわかりませんね パワーボードはいろんなとこに使われていますが積水のコンクリートは他に使われてませんよって言われました よほど自信があるのか まぁ営業ですからねぇ

  14. 183 匿名のニタ

    スレ見てると塗装の種類教えてくれって?おもしろいなぁ どうせ近所の業者の営業かなんかやろうなぁ 調べてどうすんの?メリットとかないんじゃない? ここはニッケンホームどうですかってスレでしょ? これから検討中の方や建てた人が気の毒になりますよ やめましょうよ

  15. 184 検討中の奥さま

    私のせいで申し訳ありません。

    パワーMAXの施工事例を見ると、キッチンが素敵な方が多くいます。しかしトイレは画像がないのが気になりました。オプションでいいものにしたい場合は、定価ってことはないですよね?

    床は肌色近い色にしたいですが、超綺麗好きな友達でも髪の毛が目立っていました

    友達たちは、お掃除ロボットのアイロボットを持っている子が何人かいます。うちも欲しいです。頑張って旦那さんが買ってくれたそうです。

    引っ越す前までは、欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、今の賃貸は狭いので欲しくなくなりました。床に直置き禁止は今の私には難しいですが、いつか買いたい。買ったら髪の毛は目立たなくなるかな?甘いですか?

  16. 185 匿名さん

    メリット?塗装の種類を明らかにし、事実を確認することでニッケンを検討中の無知な奥様が騙されるのを防ぐことが出来ます。パワーボードはメンテナンスに金がかかりすぎると言う事実をね。


    あと名前変えてもその支離滅裂な文章でバレますよ。

  17. 186 匿名さん

    外壁と屋根材はメンテナンス時期が同じになるようなもので合わせるのが良い。メンテナンスで一番高く付くのは足場ですから。
    パワーボードの話題が出ていますが、ニッケンの塗装では持って15年程度でしょうから外壁のメンテナンスが先に来てしまいますよ。「業者に泣いてもらった塗料 」なんて典型的な営業トークを信じている人がいるとも思えませんが念のため。
    パワーボードよりはセルフクリーン機能の付いたサイディングにしておいたほうが将来かかる費用は抑えられると思います。一番良いのはノンクラック工法の塗り壁ですがね。

  18. 187 匿名さん

    それからパワーボードだとサイディングより火災保険の掛け金が安くなるというのはおそらくデマです。

  19. 188 匿名さん

    >>186
    セルフクリーン機能のついた塗装が光触媒塗装になるので、サイディングと同じくヘーベル板でも光触媒コーティングをオプションでやってもらいなさいと書いてあるでしょう、上に。
    タマみたいなローコストでも光触媒コーティングだと30万から40万はかかるけど、ニッケンのチラシに15万でやりますと書かれてたので、ここはやっておくべきオプションだろね。ヘーベルハウスの塗装より高価な塗装になるから、これは間違いなくお得

    ニッケンのサイトみるとメンテナンス要らずのヘーベル板とかめちゃくちゃ書いてあるので、そこは信じず、光触媒塗装してもらうといいと思われます

  20. 189 うぉ?

    匿名さん すごく詳しいねパワーボードとサイディング?なにがなんだかわかりませんが・数年後に建築するかどうかわかりませんけど、いいとこや悪いところを教えてください 参考にしたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸