注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 150 匿名さん

    地盤調査はスウェーデン式サウンディング法ではなく、表面波探査でやるといいですよ。SS式で地盤補強が必要とででも表面波探査では補強の必要なしと出ることが多いです。うちもそうでした。
    査費もSSが3万ほどに対して5万程度なので補強のことを考えれば大した金額ではありません。上手く行けばこれで50万近く浮かせられますよ。

  2. 151 匿名さん

    査費 × 調査費です

    地盤補強費を上乗せしているようなメーカーはやりたがらないかもしれないので、もし断られたら自分で手配すると良いですよ。アイフルはたしかオーケーだったけどニッケンがどうかはわかりませんから一度確認してみてください。

  3. 152 購入経験者さん

    >マンコミュファさん
    うーん・・・あなたはニッケンホームで建てられた人なのですか?
    『飾りっ気のないツーバイでしたよね』
    って失礼な書き方だと思います。例えば、シンプルな感じのツーバイでしたよね、とか書けないのかな?
    さぞご立派なお家を建てられたことでしょう。と嫌味のひとつも言いたくなります。

    >検討中の奥様
    土地を見せるとシツコイです。
    我が家は三井ホームに見せた途端、勝手に地盤調査されました。(この身勝手さと契約するまで、毎日の訪問と軟禁状態っぽいことをされて、それが嫌で断りました)そいうことをしなければ、普通に三井ホームだったかもしれません。
    でも地盤が固い地域で、地盤改良なしなのです。周りは畑が多いです。近所の新築の木造住宅もしてません。






  4. 153 匿名

    検討中の奥様へ 購入経験者のいう通りですね 私もそうですが 全国ハウスメーカーは何回でも電話かかってきました ニッケンホームはそんなことなかったなぁ へそくりだすのもいいですがこれから子供とかでお金かかります 余裕も必要ですよ 専務の黒坂さんはそーいうことは優しかったですよ 家の貯金を全部使ったらだめっすよ 頭金たくさんだせば楽ですがどちらにしろローンですよね? 金利も安いこの時代ですから ゆっくり攻めましょう

  5. 154 検討中の奥さま

    >購入経験者さんへ
    土地改良がいらない素敵な土地に住まわれているのですね。うちの周りの最近建てた家は、改良したと聞きました。そのときは、ふ~ん、そうなんだ~と、思うだけでしたが、今はいかほどかかったのだろう・・・??と思っちゃいます。

    三井ホームは坪単価が何年も1位ですよー。その三井ホームにお客として認められたのはすごいですよ。



    へそくりというか、昔貯めたお金の5分の1くらい出そうかと。5分の1で私の希望のオプション全てはまかなえなさそうですが・・・。母が少しお金出すよ~、と。母のお金と私の昔のお金で私の希望のオプションをつけられたらいいなあと。


    アイフルさんで収納の金額が32.3万円と書いてあります。収納にすると棚、パイプ、扉にお金がかかるということでしょうか?と、いうと・・・・収納を増やすとお金がかかるということになるんでしょうね。うううぅぅっ。

    脱衣所にもリビングにも階段下にも収納をつくりたい。

    脱衣所には収納プラス吊戸棚というか、アッパーキャビネット?ウォールキャビネット?もつけたいです。

    アイフルさんの見積もりには、細かい仕様も計上されています。この扉がいくらとか、階段の引き戸はいくらとか。


    アエラホームやユニバーサルホームも行ってみたら?と友達に言われました。

    早く建ててもいいし、最長、娘の入学の1年8ヶ月以内に住めたらいいですので、頑張っていってみようかな・・・。私はアラフォーなので、相手にしてもらえますかね?

    アイフルさんは若奥さんが多いです(笑)。

  6. 155 検討中の奥さま

    アエラのクチコミの悪さに、ちょっとびっくりしてしまいました。

    アエラホームには行こうと思わなくなりました・・・。

  7. 156 匿名さん

    >>152さん
    自分の中では「飾りっ気のないツーバイ」というのは最高の合理性という意味の褒め言葉で、気を悪くされたようでしたら謝ります。
    結局他社ツーバイでしたが、私もそういう「飾りっ気のない」家を建てました。
    だからこそ外張り断熱のツーバイには疑問符なんですが・・・。

    >>154さん
    アエラはスペックは悪くないと思うのですが、マニュアル営業がどうにも。

  8. 157 匿名

    他の方でパワーMAXや他の商品建てた人の意見も聞きたいです 良いところや悪いところも 自分は2階の音ですが みなさんもそうですか?(笑)

  9. 158 購入経験者さん

    >156さん
    謝罪のコメントをしていただき、私も大人げなかったかと反省しております。

    >検討中の奥様
    三井ホームはとても高かったです。最初、理想を話していたら、坪80万超えでした。
    色々削って、坪70万近くまでにもってきたのですが、先述のことがあり、断りました。
    多分担当営業が新人で、どうしても契約が欲しい感じだったようです。夫がかなり怒ってしまいました。
    私もアラフォーですよ。ますます親近感がわきます。よい家が建つとよいですね。応援しています。
    地盤改良は多分、30万かかる人もいれば、100万かかる人もいます。結構運に左右されると聞きます。
    隣は50万なのに、自分のところは100万だった・・・そんな話も聞くので、一応予算をみておく必要はあると思いますよ。

    あと我が家は、三井、ダイワ、ミサワ、トヨタ、ハイム、アイフル、タマ、三昭堂、ユニバーサルホーム、クレバリーホーム、ケーエイチケー、今はない富士ハウス、あすとも住宅、ちょっと怪しいアズハウスなどでとりました。ただ見積をたくさんとっても、建てるのは一つなので、断るのが大変でした。

    >157さんへ
    我が家はパワーマックス前のミラージュという商品ですが、ツーバイは2階の音が響きやすいのは知っていたので、吊り天井にしてもらいました。ニッケンさんでは、吊り天井にさらに1階と2階に防音シート?のようなボードを貼ることもできると提案されましたよ。たださらにコストが上がるのでやめました。2世帯住宅の方がよく利用すると言っていました。

  10. 159 匿名

    ある家具屋さんにソファーを買いに行った時に 値段交渉した人が元タマホームの営業の方でした 相手から教えてくれました その人の話だとタマホームは基本的に値引きしないそうですよ はじめから値段安く提示しているからだそうです なんで辞めたのって聞いたら忙しくて体がもたないそうです 給料はそこそこ良かったらしいですが 毎日帰宅が12時近くになるそうです つらいなぁ 営業のかたたいへんですね

  11. 160 検討中の奥さま

    >購入経験者さんへ
    たくさんのHMに行ったのですね。結構、行くだけで疲れますよね。うちは子供たちが小さいので、チョロチョロして話がゆっくり聞けるかもあやしいものです。
    でも引き上げるには、子供をネタにササっと帰れそうですが。

    そういえば、当たらないとは思いますがミサワホーム東海の550万だったかな?10棟から希望の家を550万で建てれるものに応募しました。当選者1名ですが。東海なだけ、確率は少しはましかな?まあ、確率がどうのこうのより、クジ運はないので、無理だと思いますが。
    それを締め切ったら、今度は500万円分、400万円分、300万円分値引きできる権利をまた抽選でプレゼントだと出ています。300万円分もらっても、高いです・・・。500万円分当たれば、ニッケンさんとトントンくらいになるかな??

    吊天井は初めて聞きました。でも、うちは真似できません。

    うちは太陽光はほぼつけることにしました(夫の心の中にてほぼ決まり)。震災で、結構不便な思いをしたので。そして2階が真夏は太陽光を乗せれば少しは温度は下がるかも??単純に屋根が分厚くなるからの理由ですが。

    屋根を北から南に下げれば(片流れ??)、北側が少し高くなり、屋根裏収納もできるかも??


    キッチンはどうされましたか?いいもの見たら、いいものが欲しくなりますが、車が買えちゃう値段します。ずーっとステンレスのクリンナップのいいやつがいいと心の中で思っていましたが、最近、パンフレットも見慣れてしまったら、ふっと、もういいや・・・。どうしても欲しかったら、10年くらいしてリフォームでいいものを入れよう。きっとそのときには、またキッチンの流行りも今と違っているかも知れない・・・と。

    食洗機と2550ミリだけこだわって、もう、あとは、無になります。

    キッチンよりも違うところにお金をかけよう・・・。
    と、遠くを見つめています。

  12. 161 検討中の奥さま

    >159さんへ。
    タマさん厳しいんですね。最近全くCM観なくなりましたが、急な全国展開が今になって響いてきたとか、値上げしたとか色々聞きますが、どうなんでしょうね。

    ニッケンの営業さんは水曜しか休みがないそうです。でも、きっと残業はあまりないかも??残業なくても、仕事モードになる日が週に6日あると大変だと思います。

    アイフルさんは月に一度土日は休めるそうです。そして運動会などはちゃんと参加できるようにしてもらえるんだそうです。アイフルのウッドホームさんは働きやすそうですね。うちの営業さんは37歳です。かなりやり手ですよ。
    住宅設備も見せ方がうまい。
    これもこれもこんなのも選べますよ。こんなキッチンどうですか?食洗機は標準ですよ。いらないものがあったら、そこから値引きになりますよ、と。
    家に持ち帰って見積書や住宅設備のパンフレット見ると楽しいです。



  13. 162 匿名

    ニッケンホームのサンブリエはツーバイかどうかはわたくしはしりませんが確認しましたか?

  14. 163 匿名くん

    アイフルは設備が若奥様にうけてるって感じやね そこに力をそそいでるって感じ それもいいでしょう もし建てたら火災保険や地震保険がどのぐらい費用がかかるかかどうかも聞いたほうがいいですよ いやぁしかいわないかもしれないし 後でお金がかかるようだとニッケンホームのパワーMAXより高くなるおそれがありますよ 10数年後の塗装代含めて

  15. 164 検討中の奥さま

    >162さんへ。
    一番はじめに、サンブリエ22.5坪がいいなあと思ってニッケンさんに行ったんです。その後にゼロキューブもいいなあ。
    色々聞いていると、屋根や外壁はいいものの方がいいなあ(パワーMAX)でも・・・予算はオーバーだなあと思って今に至ります。

    >163さんへ。
    アイフルさんもニッケンさんも火災保険代コミの価格で比較しています。もちろん、アイフルさんの方が火災保険は高いです。屋根はスレートは長持ちするのかな?と思ったら、アイフルさんで使っている屋根の素材は30年もつそうです。


    あ!ミサワホーム東海の555万で家を建ててくれるキャンペーンはちょっとドキドキしてみましたが見事にハズレでしたー。

  16. 165 匿名くん

    応募したんですね 住所や名前書いたら営業マン来ますよ 今回はハズレましたが 家を検討中なんですかって?たしかに当たれば安い やっぱりアイフルは火災保険高いんだぁ 地震もいれなあかんしね 火災保険だけなら安いんだろうけど 家選びはホンとにむずかしい

  17. 166 購入経験者さん

    >検討中の奥様
    ミサワホームの件、残念でしたね・・・。

    えっと我が家のキッチンはクリナップのクリンレディです。
    本当はヤマハのベリーが良かったんですが、ニッケンさんだとヤマハは高かったので、断念しました。

    うーん一般的に、屋根は陶器瓦の方がよいという人が多いかなあ。
    屋根を全面ソーラーで覆ってしまうのなら別だけど、化粧スレート屋根って、色の劣化がすごいような・・・。
    アイフルさんは色合いも30年大丈夫だと言っていたのでしょうか?

    個人的には今のニッケンさんだと、パワーMAXがよいみたいですね。
    一度、パワーMAXで見積もりをとってみたらいかがでしょう?










  18. 167 検討中の奥さま

    おはようございます☆

    購入経験者さんへ。

    外壁や屋根や室内の壁紙や、その他、何か不具合はないですか?実際に住んでいる方に聞けるチャンスがなかなかないので、教えてもらえるとうれしいです。

    つり天井は、やはりいいですか?でも・・・うちは予算的に無理だろうな・・・。


    アイフルの屋根はガラスコート?か何かされていて、普通のスレートではないようでした。耐久性のテストもされていて、30年はもつとのことでした。しかも質は下がらないので、30年するとどうしても色あせがあるのかな?私も瓦がいいと思っているので、ふーん、そうなんだ~程度にしか聞いていませんが、チラシをくれました。


    ニッケンさんはサービスとかは少し期待できるものなのでしょうか?

    クリンレディいいですね。ステンレスは清潔長持ち。値段だけ聞いてみます。

    トイレはどうされましたか?

    他に何か、これはよかった、ここはこだわらなくてよかったなど教えてもらえるとありがたいです。

    営業さんは今でもいる方ですか?

    パワーMAXで細かい仕様を決めて間取りも決めて見積もりをしたいと思います。

    今、夫がかぜ、私が水曜にギックリ腰をして、うちの中はどよーーーん、としています。ギックリ腰、初めてなりました。まる2日寝たきりで、パソコンはミニのノートブックなので、寝ながらやっていました。逆に、動けないのでPCばかり見ていました。

    トイレもハイハイで痛い痛い言いながら行きました。でも便座の蓋が開けられず娘にお願いしました。

    みなさんもお気をつけください。

  19. 168 検討中の奥さま

    何度もすみません。
    外壁についてアドバイスお願いします。

    パワーMAXのパワーボードは調べてみたら、もちろんですが塗りなおしが必要になり、それが、10年とかで必要のようで(15年でもいいが、全体のもちがわるくなるとか、なので10年が目安のようです)、塗りなおしに100万では全く足りず、200や300万かかるみたいです・・・。

    今の塗装が10年後には格安になってるといいのですが、それでも手間賃が大きいですよね。

    もちろん、どの外壁もメンテナンスが必要なのは知っています。でも、200~300万は、うちには高すぎます。何でもいいのでアドバイスお願いします。


  20. 169 検討中の奥さま

    >165さんへ
    2×4だと保険が安くなるそうです。あと、オール電化。ガスでない分、安いようです。

    見積書には、どの会社も引越し代や、地鎮祭や、保険の価格も書き込まれています。ありがたいです。

    でも、地デジアンテナ代取り付け代などは含まれていません。




    うちは外溝?外構?はしません。
    地盤改良費は、この町なら80万はかかるでしょう、と。もしかしたら、もっとかも知れませんと言われました。やってみなきゃわからないですよね。でも改良なしというラッキーな土地ではないことはわかっています。

    元々ある小さい離れを解体するので解体費用、土地改良費用、夫がCADができるので図面だけ書いてもらって登記申請を自分でやろうかとも思いました。でも、全くわからない状態なので、法務局に通うことになりそうです。赤ちゃんいるので、フットワークは軽くないので、悩むところです。夫には、やめときなさいと言われました。

    申請費用も会社によって価格が違いますね。アイフルさんの方が安いです。

    家の価格もそうですが、浄化槽代も違ったりします。
    ニッケンさんはプランの家によって、パワーMAXだと、ここは含まれていませんがエンゼルMAX(1050万の家)だと、ここも含まれます、など、違ってきます。エンゼンルMAXは16パターンから間取りを選ぶだけあって、間取りに自由度はあまりないですが(変更も可能だが、費用発生)、色々パック料金みたいになっていて、狭小割り増しもないので、オトク感はあります。

    でも、私は脱衣所が1.5坪欲しい、トイレは2階にも欲しい、キッチンは朝日が浴びれる東がいいなど希望が多いとパワーMAXと変わらなくなってくるみたいです。それなら、性能のいいパワーMAXがいいですよね。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸