注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 69 匿名

    地元優先でニッケン、安井建設、三昭堂、ウッドホームの4社、至極妥当ですな。
    家族の意見でどういう家にしたいかというイメージが固まってきたら、この4社でプランと見積もり出させていいんじゃないでしょうか。

  2. 70 検討中の奥さま

    >69さんへ。
    ニッケンさんは営業の方が知識が豊富で、いい加減でなく、細かく色々教えてくれています。工法も夫はできたら2×4がいいと言っていますし、このままニッケンさんでいいとも思いましたが、私がキッチンは大き目がいいとか、そういうワガママがあり、それを聞いてもらうと、予算オーバーです。

    きっと、どこでも予算オーバーになると思います。

    ウッドホームで内装や収納を見て、こんな風にできませんか?とニッケンさんにお願いすることになりそうな予感はします(笑)。

    心配なのは、ニッケンさんの営業さんはいいのですが、大工さんや業者さんがキッチリやってくれるのか少し不安はあります。それはどこの工務店さんやHMでも同じなんですが。
    きっちりやってもらえるコツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    営業さんに、いい職人さんでお願いしますなんて言ってもいいのでしょうか?

  3. 71 匿名

    大きめのキッチン、ですか。
    たしか三昭堂の標準のキッチンは2550じゃなくて2700だったですけど、もっと大きくってことでしょうかね。
    ツーバイ志向は地震に対する信頼性からでしょうが、これ、あまり考えなくていいと思いますよ。
    阪神淡路を経て建築基準法の耐震項目は大分強化されてますし、地盤がダメなところはどういう工法でもダメです。

  4. 72 検討中の奥さま

    >71さんへ。
    は・は・は・・・恥ずかしいですが、私の大き目のキッチンは2550です・・・。

    ニッケンさんのサンブリエは(22.5坪タイプ)は2100ミリ。ゼロキューブは2400ミリだそうで、キッチンにはいる時間が長いので、今の賃貸とほぼ変わらない2100ミリは絶対に嫌だなと思いまして。

    三昭堂さんは2700なのですね。憧れます。でも、うちには2550でも精一杯です・・・(間取り的にも金額的にも)。遠くを見て「宝くじ当たらないかな・・・。」と、思ってしまいます。最近買ったことがないので、年末は夢を求めて買ってみます。

    2×4は保険が安くなるのも魅力です。



  5. 74 匿名

    64さん なにを重視にしです わたくしはアイフルにもいきましたが ニッケンホームで建てましたよ パワーMAXの商品です やはりサイディングと違いパワーボードは違いますよ 火災保険も安くなります 屋根断熱はいいですよ たしかアイフルも屋根断熱ですが ニッケンホームの屋根断熱と外断熱、そしてペアガラスにアルゴンガス入り これは魅力的です パワーMAXは木造版のヘーベルハウスだとおもいますよ アイフルもいいと思いますが なにを重視するかですよ

  6. 75 匿名

    64さん なにを重視にしてます? わたくしはアイフルにもいきましたが ニッケンホームで建てましたよ パワーMAXの商品です やはりサイディングと違いパワーボードは違いますよ 火災保険も安くなります 屋根断熱はいいですよ たしかアイフルも屋根断熱ですが ニッケンホームの屋根断熱と外断熱、そしてペアガラスにアルゴンガス入り これは魅力的です パワーMAXは木造版のヘーベルハウスだとおもいますよ アイフルもいいと思いますが なにを重視するかですよ 夏もほとんどエアコン使ってません

  7. 76 匿名さん

    >やはりサイディングと違いパワーボードは違いますよ 火災保険も安くなります
    ちなみにどこの保険会社だと安くなりますか?

  8. 77 匿名

    2×4とパワーボードで建ててるおかげでニッケンホームさんは朝日火災をすすめてくれました JAの火災保険は高すぎですもちろん地震保険もついてますが年間約14万でした 積み立て保険で200万かえってきますがちと高すぎです 30年しかかけれません ニッケンホームさんにすすめられた朝日火災は35年一括払いで地震5年つきで約39万ですみました パワーボードのおかげで部屋はそんなに暑くないですし冬も寒くないです あとは好みですかね どこで建てるかはみなさんの自由ですから

  9. 78 匿名

    新車や中古車買うのもタイミングだとおもいますが 自分たちが契約した時は三菱太陽光3,42プレゼントキャンペーンでした なかなか他社さんで太陽光プレゼントはほとんどないとおもいます よくて200万のところを100万でつけますとかですかね?たまにニッケンホームは太陽光プレゼント企画やっている時がありますからそこを狙うしかないですかね お金をだして太陽光をつけるのは勇気がいりますからね 三菱もなかなかいいですよ ホントはPanasonicが一番いいと思いますがあれは高い 太陽光に外断熱 さらに屋根断熱はホントに魅力でした あと火災保険ですね 家は最後の高い買い物です いろいろ悩んで決めたほうがいいですよ わたくしは後悔していません

  10. 79 物件比較中さん

    >73さんへ。
    コミコミ1500万円が希望だと夫は言います。なので、ニッケンさんでは、サンブリエやゼロキューブが約1000万円なので提案してもらいました。
    クリナップのssはすごいですね!!引き出しの中がステンレスだと虫にも強いしニオイもなくて憧れます。建物以外に400万ほどかかるので、建物は1100万円までになります。夫は狭くていいと言いますが、私はリビングが8帖は今の賃貸と同じなので、狭すぎます。14帖リビングは欲しいので、私は30坪の家がいいです。
    それでも、他の人たちより狭いですもんね。

    契約する前に、キッチンなど仕様を決めて、見積もりを出してもらってから、契約にするのがいいんですよね。がんばります!ありがとうございます。

    >74さん。
    わかります!ニッケンさんのパワーMAXはいいですよね。夫がパワーボードや外断熱など、かなり興味を持っています。でも、パワーMAXだと30坪だと狭小割増があり、30坪1460万円ほどになると言われました。そこに私の望む、キッチン2550にして、1回窓はシャッターつけて(自動がいいです)、トイレは掃除しやすいようにタンクレス・・・などと言っていたら、すごく高くなりそうで、怖いです。
    でも、やはり、いいものはいいですよね。

    >77さん。
    火災保険も会社によって値段差が大きいんですね!!

    >78さん。
    夫は太陽光もつけたいと言っています。サンブリエは中国製のものだそうで、やはり日本製がいいです。太陽光も後付をすると、雨漏りなどの原因になったりするので、つけるならはじめから!と思っています。
    夫の実家近くに引っ越してきましたが、震災の時には陣度6弱の地域にいて、本当に怖い思いをしました。

    なので太陽光があると安心材料になります。

    >みなさんへ。
    乱文申し訳ありません。
    また色々、教えてください!

  11. 80 物件比較中さん

    追伸です。
    私の希望のものは1500万以外で、私の昔に貯金したお金を出そうと思っています。微々たるものですが。

  12. 81 匿名

    コミコミ1500万ですかぁ わたくしも契約する前はこわかったですよ 目に見えない料金が パワーMAXを契約したときが建物価格が約1300万近くで建築関連諸費用が450万前後で1800万近くしました 太陽光はプレゼントでしたからラッキーでした アイフルは太陽光なしで1800万でしかな? あと外溝工事費でカーポートセッパンやフェンスやいろいろで2100万前後しましたが納得してます もちろん外溝もニッケンホームとは関係ない業者にたのみましたから安くしてもらいました あとは勢いです パワーMAXならせめて35坪から40坪以内でたのめばいいですよ ちなみにわたくしは40坪もなしで5LDKです あとは直接社長に安くしてくださいと頼むしかない やってくれるはずですなかなかパワーボード使っている工務店やハウスメーカーは少ないですよ

  13. 82 検討中の奥さま

    >81さんへ
    >79,80も私が書き込みしました。

    アイフルは住宅設備がよく、安いです。ニッケンはパワーボード、2×4、外断熱がありいいですが、住宅設備をアイフル並にしようと思ったら、きっとプラス130万はすると思います。
    社長にお願いしてみる??えーー、会ったことないですが、どうやってお願いすればいいんですか?すれ違うことがあれば、いいのですが・・・。

    希望はニッケンの装備に、アイフルの住宅設備です。

    うちは母屋が隣りにあるので、大きくても30坪ほどしか無理なようです。でも狭小割増で93万円は高いですよね・・・。でも35坪にするとお値打ちに少し広くできても、93万円以上はかかります。

    外溝はなしです。

    建物価格で1300万円は安い安いですね。40坪弱でそのお値段ですか?すごいです。どうやったらそうなったのですか?

    詳しく聞いたら、30坪1500万くらいだそうです(オプション44万の場合)それに400万足して1900万・・・。ひょえーー。高いです。私の場合、オプションは44万では間違いなく収まりません。

    今も太陽光プレゼントキャンペーンがあるのでうれしいです。

    30坪で坪単価315000円で945万円、狭小割増93万円、建築関連諸費用420万円、オプション44万円に、登記や地盤改良や解体費用で400万円です。

    今日はアイフルからは手書きの手紙が来ていました。DMしか来ない三昭堂も手書きで、提案書がなかなかできず申し訳ありません、でき次第連絡しますと書いてありました。安井建設さんからは、完成見学会のお知らせが。安井建設は隔週で見学会がありますが、ニッケンは最近見学会がありません。

  14. 83 匿名

    わたくしの同僚の後輩がアイフルで自分より少し早く建てて34坪だったかな?太陽光なしで1900万だって言ってたような?最初は紹介してもらおうかとおもいましたが 内断熱にサイディングだしニッケンホームの外断熱とパワーボードに魅力を感じました それでアイフルより安くなりましたから納得です ニッケンホームがすべていいとは言いませんが 断熱材がヘーベルハウスと同じとはすごいし パワーボードはヘーベルハウスと違い37ミリですが物は同じですから パワーボードがいいならニッケンホームだしサイディングでも良いっていうなら他社さん考えるべきですね

  15. 84 検討中の奥さま

    >83さんへ。
    はじめは、敷地内同居なので、小さくてもいいので別居の新築を!と思っていました。アキュラホームのすまい55ノプランの72平米の770万だったかな?でいいと思っていましたが、いざ本気で間取り図を見ると、風呂も脱衣所も0.75坪・・・。3月まで住んでいた新築の賃貸マンションは65平米で私には広かったのですが、今は他県の夫実家近くに引っ越してきて、とにかく近くでと探したので51平米です。すすすすすすごく狭いです。
    なので、1坪はほしいな・・と考えるようになって、今に至ります。

    どんどん希望がふくらんでいます。

    友人がアイフルで建てて1人は最近引き渡しで47坪2200万円だったそうです。でも、すごくたくさんオプションをつけています。家の鍵がカードをかざすだけで開くとか。
    もう一人は去年かな、引渡しで40坪弱で1700万と確か言っていました。オプションはほとんどつけていないそうです。

    アイフルに土曜に行って見積もりを見てきます。

    アイフルのこの設備にしたいのですが、いくらアップかちくいちニッケンさんに聞くことになりそうですが、営業さん忙しいのに、申し訳ないです。でも、聞かないと決められませんので、うっとおしがられない程度に上手に聞いていけたらなあと思います。

    舅が屋根と外壁だけは、いいものにしないと、メンテナンスで足場を組むだけでドエライお金がかかるぞー。いいものにした方がいいぞ、とアドバイスをくれました。そのとおりだと思っています。

    なのでアイフルにした場合は屋根はスレートでなく長持ちするものにするつもりです。

  16. 85 匿名

    たしかにタマさんやアイフルさんのほうがたぶん設備が最新かなぁ 例は玄関が親子ドアとか 2階や一階がシャッターつきとか そのぶん料金入ってますよ パワーMAXじゃなく スーパープライムAの商品なかったかな?太陽光ついてるのが 屋根断熱じゃないけどパワーボードのはずです 見積ましたか?

  17. 86 匿名さん

    パワーボードって凍結に弱いから、何年か後に必ず再塗装しないといけないんじゃなかったっけ?
    とするとメンテコストかなり高額になるんじゃない?
    今は改良されてるのかなあ。

  18. 87 匿名

    パワーボードは現場塗装です 冬に弱いんじゃなく使う塗装ですべてが決まるんです ヘーベルハウスの使っている塗装はすごくいいものとは知っています ニッケンホームの使っている塗装も塗装屋さをが泣いているとききます かなりいい塗装を使っています つまり塗る塗装で決まるんです 外溝やってもらった親方がすごいいい塗装使ってるがの一言でした

  19. 88 匿名

    同僚の後輩はアイフルで建てて火災保険が10年で40万近く払ったみたいですわたくしの値段を言ったらめんくらってました

  20. 89 検討中の奥さま

    >85さんへ
    タマホームには行っていないのでわかりませんが、アイフルは標準の住設がいいです。例えば戸は天井近くまでの高さのものが標準で、普通の2000ミリのドアでよいと言ったら、下がっていくという感じです。
    階段に滑り止めがついたり、なんでしょう??、見せ方も上手です。リクシルの住宅設備のパンフを使いながら、これが標準ですよ、と説明してくれ、どうしても見た目でテンションがあがっていってしまいます。

    スーパープライムAという商品もあります。見積もっていないです。HP見て、また営業さんにお願いしてみます。

     

    >86さんへ
    再度塗装の頻度が普通のものの方が多くやらなければならないような感じがしました。

    >87さんへ
    そうなんですか。塗装も大きく影響しているんですね。勉強になります。

    >88さんへ
    アイフルさんは、今は耐震等級3を取得していると何度も言っていました。イーバスという次世代制震システムは全部ではなくEXというランクの家に装備されるそうです。SVというものより1軒でどれくらい高いか聞いたら、5~60万ほどですとのことでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸