注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

  1. 222 匿名

    大分前に川崎で家を建てました。 分譲しているところはすべて売れました。
    がしかし皆さん口を揃えて言ううことは「失敗した。」の一言です。
    隣によそのメーカーの家も建ち仲良くなり中を拝見したら、はるかによかった。
    「広い」「部屋数も多い」聞くと価格もうちと大差ないくらいでした。
    外構もセンスいいし、なんていいっても車が並列で入れられる。
    ちなみに家は縦列駐車で不便極まりない。
    十分調べれば良かった。
    あのメーカーも意外に良かったし値段も意外に意じゃないすか。
    噂に流されたかな。
    ここは新築なのに、傷や汚れは当たり前ですよ。
    釘がでていたり、いろいろありますから・・・
    同じ分譲地の方は紹介なんかできないし、近所からはここ造成工事で誇りはあがるわ、朝早くから夜遅くまで工事して困ったと言われるは、住めないよココは・・・


  2. 224 悲しい住人

    ココのスレ見て心当たりがあります。
    引渡し後汚いから掃除したら傷や釘などあるし我慢したら、建具が開かなくなったりで「不安」スレみたらこれかよ。
    ショックです

  3. 230 匿名

    皆さんご存知ですか?

    30年前いや10年くらい前でも家の価格がどんどん下がってきています。
    需要が減り供給が多いためです。
    以前は社会資本整備と同じ意味合いで住宅も経済成長の意味がありましたが近年このバランスも大きく変わり始めています。
    コスト減のため製品は海外で作られてきます。また工事に係わる人件費も削られて着ています。
    この事からイワユルデフレスパイラルが起きています。
    これは弱い人のきつくのしかかってきています。
    建築基準や仕様が厳しくなりコストは上がりました。
    しかし販売価格は上げられないのです。
    10年くらい前に比べ仕様断然よくやりましたが、コストは上がっていません。
    また過度な値引きやクレームも増えてきました。
    このようなことがなり、従業員や業者は働いていても少ない給料で遅くまで働いています。
    行き届いたサービスを受けるのであれば価格が良い所にいかなければ良い家はできません。

  4. 231 匿名さん

    川﨑ハウジング物件には乗り気では無いですが、予算の都合で気になる物件があり建築中構造を見たり
    してきました、
    建売は実際の構造は見られないので図面や見学するしか大まかですが確かめる方法が
    ありませんね、これは皆さん不安の要因かと思いますが。

    結果を書きますと、地震に対する不安が一番です、
    <構造見学>
    胴差し(一階の桁)が意味不明に途中から半分の太さになっていた。
    合板耐力壁が柱の内側に何枚か継ぎ接ぎだらけ。
    L金具が小さ過ぎ。
    小屋裏束が片方のみカスガイ打ち。
    T字金物が無い。
    筋交いが構造建築中にも係わらず土台、柱に合わせて?加工済みで積んであった、
    プレカットでも少しは切断かスペーさー咬ます事になるでしょう。
    <図面>
    一階外壁筋交いが一方向に3本と逆方向に1本のみで、他の同じ長さの
    外壁には筋交い、耐力合板あり、1/4計算してもこれはおかしい!
    一方に揺れた時、固すぎて他方に被害が及ぶのではないか!
    また1本側には耐力壁も無く、折れる可能性があります。
    2階外壁筋交いが最小限、耐力壁なし。

    要するに設計は資格の無い者に任せて2級建築士がOKだすだけ。
    指摘しても変更は一切受け付けないとの事!
    所詮、「建てて売れれば良い」とのこんな会社ですね!
    殆どの方は構造や図面見ても、営業マンの話で納得するしか
    ないでしょうが、構造が一番大事ですから、自分なりに
    勉強も必要かと思ったりします。






  5. 232 匿名さん

    川﨑ハウジングの耐震性は最低限にしてコストダウンして
    ますよ、建売は皆、そんなもんでしょうね。
    しかし筋交い方向が同じ向きとはヒドイですね~!なんの為の
    耐震、台風耐力壁なのか疑問だらけです、
    多分顧客の事より経営重視でしょうね、こんな会社その内潰れますよ。

    よくご存知でしょうが、注文住宅にして基礎から足を運んで顔を出す
    ことをお勧め致します。

  6. 233 主婦さん

    >>232san
    造成工事は泥だらけで埃まみれ
    家の工事は朝早くから夜中まで工事してます
    近所のこと考えて仕事してますか・・・社長
       

  7. 234 購入検討中さん

    消費税が上がりそうですね
    皆さんはどう考えていますか?

  8. 235 新築を購入したい

    実家近くの家をたてようと思い近くの川崎ハウジング分譲地&モデルハウスを見に行ったら

    今は4月…

    話を進めていくと9月が決算だから9月に引き渡す形で考えてほしいと…
    子供の保育園の都合もあり来年の3月に入居したいといったら、議員さんとか保育園に口利きできませんか?と

    職場に託児所はないのかとか…

    全部、会社の都合じゃないですか?

    こっちがわの意見などちくわ耳…

    イライラする営業マンでした

    不愉快すぎる!!!!

  9. 237 地権者

    川崎には土地は騙し取られ、自殺現場であることを顧客には伝えず平気な顔で分譲して販売する。
    購入者は不憫なことです。
    これ以上の不幸な方が現れないことを心から願うばかりです。
    命日に線香すらあげれなくなってしまった。遺族としては非常に切ない思いをしています。

  10. 238 匿名さん

    ↑こういうのって顧客に伝える義務があるんじゃないですか?
    少なくとも、中古戸建や、中古マンション、賃貸アパートには告知する義務がありますよね。

  11. 240 それはダメでしょう

    No237 地権者さん それは伝えないとダメでしょう…

    しかし、現在、土地を騙し取られるとは考えにくいです。

    自分も親族の土地を最近売る事に関わりましたが、

    その時に司法書士の先生が来られて、

    権利者の意志の確認が無いと売る事は出来ないのですと説明を受けました。

    騙すって事は、どういう事を言われているのかが疑問です。

    自殺現場である事を伝えていないのは、地権者さんのような気がするのですが…

    川崎ハウジングに売れば家が建つのは、わかりきっていると思うので

    逆に、自殺現場である事を伝えずに売ったのでは無いですか?聞きたくなりますね。

    それならば、川崎ハウジングさんも不幸ですし、そこを買われた方も不幸ですよね。

  12. 241 匿名さん

    営業の対応が雑すぎる!ありえない対応のオンパレード!

  13. 242 入居済み住民さん [男性 40代]

    職人の仕事が、雑の一言
    購入後の定期点検の計画書を頂きましたが、きません
    耐震の写真は、都合のいいところだけの撮影で、ほぼカスガイです、ボルトは緩み対策や増締しておらず、ゆるゆるです
    2年で基礎のコンクリートにヒビが入っています
    壁穴の処理が不適切でアリの通り道になっていました
    とにかく残念です

  14. 243 購入検討中さん [男性 20代]

    全然投稿がなくなってしまいましたね

  15. 244 こないだ契約しちゃった

    今回の熊本地震で川崎ハウジングの物件にお住まいの方どうでした?
    被害はどうですか?
    お家は持ちこたえましたか?

  16. 245 入居済み住民さん

    未だ、安否確認や家屋の確認に来ないね

  17. 246 中央区民

    >>244
    川崎ハウジング居住10年未満。数件の川崎ハウジング物件がある分譲地。今回、全部無事です。新築マンションでも液状化やヒビ割れおこしてるから戸建でひとまず安心してます。

  18. 247 中央区民

    >>245
    安否確認、家屋状況家屋に来られましたよ。

  19. 248 匿名さん

    現在は被害状況の調査を行っている状態なのでしょうか。
    公式サイトに断水している地域への注意喚起が出ていましたね。
    水道の復旧時、水が噴出したり配管から水漏れがあるかもしれないので、水道メーターの元栓を閉めておくように、との事です。

  20. 250 匿名さん

    >>240
    ある一区画に、10棟の築3年の家です!今回の熊本地震で、全ての家に、亀裂がいり悲惨な状況です!雑な作りと専門の方が言われてました!出来る限りの誠意をしていただきたいと、ねがってます!

  21. 251 入居済み住民さん

    >>244
    今回の震災でエコキュートがフェンスぶっ壊して倒れて崩壊しました!しかも、施工不備があったのに実費になります!って!ありえない!

  22. 252 匿名さん

    >>251
    川崎ハウジングに、今回の熊本地震の、被害の件を話しましたら、逆ギレして、電話を切られました!そんな 住宅会社です!

  23. 253 入居済み住民さん

    >>252
    普通に生活してて不具合が発生した場合はハウスメーカーに修理する責任あると思うんですが、天変地異の場合特に今回の様な想定を超える地震の場合は住人主体で修理だと思います。
    その為の火災保険だと思います。
    ただ、電話を途中で切る行為は企業としていただけないですね〜。
    ちなみに未だ安否確認ありません。

  24. 254 入居済み住民さん

    川崎ハウジングで家を購入考えてる方へぜひうちらのような人が1人でもいなくなることを願って投稿しました。
    入居10年未満。入居後5年程で壁紙が剥がれてきました。家の不具合でハウメンテさんを呼び部品注文すると5ヶ月放置され、こちらから電話してやっと部品交換にきたけど、済みませんの一言もなし!10年間、年に一度お宅に伺いますと契約時に予定を書き込む用紙を頂いたが2年目から現在まで一度も訪問なし!日々値段相応なのかと不満を押しこらえて生活。そして今回の地震で家の中のクロスも外壁も亀裂だらけ、ご近所さんも同じ状態。半月経ってる現在も川崎ハウジングから音沙汰なし、確認の電話もかけてこない。訪問が難しいなら社員一丸となってせめて電話をかけるくらいできないのか?電話確認は最低限の事だと思いますが一体どう考えてるのか?売ったら売りっぱなしの最低のハウスメーカーです。後悔ばかり絶対お勧めしません。

  25. 255 匿名さん

    >>254
    築浅の家です!今回の地震で被害があり辛いです!ハウスメーカーによっては、良心的に対応してる会社もあるとのことです!川崎ハウジングさんも、出来る限りの、対応して頂きますよう宜しくお願いいたします!

  26. 256 匿名さん

    >>255
    地震前からの対応、地震後の対応、誠意のかけらもありません!これから購入を計画のかた、川崎ハウジングで、絶対買わないでください!後悔ばかりです!トップの人間性でしょうね!

  27. 257 匿名さん

    >>256
    企業理念とCSRを見れば企業風土が
    わかりますが今の所…準備中みたい
    ですねw

  28. 258 匿名さん

    最終的には一戸建ては本当に信頼できる会社に任せたい、という気持ちがあります。
    これは、せっかく高い金額を支払ったのに失敗する、というのは本当に損した気持になりそうです。
    このあたりは、選ぶ方の価値観や判断能力が大切になりそうです。

  29. 259 匿名さん

    >>258
    川崎ハウジングで、建てた家の全てが、築浅にしろ悲惨な状況です! コストを下げて、
    手抜き工事と、同じです!同じような築浅で、金額も変わらない、建ってる場所は違うけれど、被害がないメーカーも、工務店もあります!川崎ハウジングの質ですね!つくづく後悔ばかりです!また追い討ちかけるように、テレビでの川崎ハウジングの宣伝!考えられますか‼?トップの人間性です!私たちのような被害者が2度とでないように祈ります!

  30. 260 匿名さん

    >>259
    築浅てことは全棟地震保証住宅ですか?
    該当でしたら、何か川崎から対応ありました?悲惨な状態とはどんな状態ですか?気になります

  31. 261 匿名さん

    >>260
    築浅3年です!全棟地震保証住宅 調べてみます!被害は家の外壁は、コンクリートひび割れ、窓の枠の亀裂、家の中は、クロスの数えきれないほどの亀裂、中まで、ひび割れの可能性があります!また家の沈下の可能性あります!川崎ハウジングからきましたが、見積りを取りに来ただけの対応です!

  32. 262 匿名さん

    >>261
    沈下ですか
    基礎、柱、梁に問題ありなら住宅会社に瑕疵担保責任があるんじゃないかと
    川崎じゃなくて、どこかの建築士に診断してもらったらどうかな

  33. 263 匿名さん

    >>262
    ありがとうございます~色々調べてみます!

  34. 264 入居済み住民さん [女性]

    >>252
    逆ギレとか許せないですね。
    詳しく教えてください。

  35. 266 匿名さん

    今の耐震基準で建てた家は買いたくない
    新たな耐震基準が確立される迄待つよ!

  36. 267 入居済み住民さん

    考えを改めた方が良いかと。
    熊本で建てました。
    まず外観ですが、お願いしてたものと全く違う色になりました。
    植栽は落葉樹ではないものをお願いしてましたがなぜか落葉樹を植えてありました。
    アフターサービスは全くしてくれません。
    壁紙が剥がれていたので貼り直しお願いしてますが2年経った今でも業者さんは来ません。
    3ヶ月毎で、来月までにはお願いします。とお伝えしてますがわかりましたと返事だけです。
    是非他の会社で検討されてください!

  37. 268 匿名さん

    >>267
    熊本地震で、誠意ある、きちんとしたハウスメーカーの差が出たと思います!そういう会社が生き残れると思います!そうでなくてはいけないと思います!地震の修理は、信頼できる業者を探します!

  38. 269 匿名さん

    >>268
    コストを下げての雑な作りの家、地震後の誠意ある対応も無し!日が経てば、待ってましたの、川崎ハウジングの宣伝!見たくない!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸