注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

  1. 159 入居済み住民さん

    数年前に川﨑で家を購入した者です。
    今から、購入をお考えの方は、とにかく設計など急がされるので
    印鑑を押さず、自分のペースでよくよくお考えになるようにした方いいですよ。

    そして、設計士の提案力がないので、ベランダの壁に四角い穴を開けたり、飾り棚(ニッチ)ができるか?
    など、こんな事できますか?と聞かないと、何も向こうから言ってくれません。
    本など見て研究された方が、後から後悔しないかと思います。

    うちはオプションでもいいので、カウンターキッチン(対面式のカウンター)を付けたいと言ったら
    それは、どんなのですか?と聞き返された時は、びっくりしました。

    外溝も、スロープを付けたいと言ったら、出来ないと言われたり
    おそらく、何か違う事をしようとするのが、面倒くさいのかな?という印象です。


    外壁も、倉庫に行けば、まだ種類があるんですがと言いながら、連れて行ってくれないとか
    住み始めて、他の住民の方と話していると、面白いくらいにいろいろでてきます。


    しかも、今年に入り、隣の空き地を川﨑が分譲開始していますが
    うちの団地の4,5軒とほぼ互い違い!!
    例えるなら家が、ファスナーの様に並びそうです。
    火事になった時は、どこまで燃え移るのか?

    庭からは、隣の家の壁のみしか見えず、日当たりも眺めもヘッタくれもありません。
    もう少しそれぞれの土地を広くすれば、こんな最悪の区割りは避けられたのでしょうが
    儲け優先なので、こんなになってしまうんでしょうか。

    今から建つその並びの家も日当たり最悪なのですが、売れている・・・。
    図面だけ見ると、南面に向いているから日が当たると思い込んでしまって
    いざ冬になると、50坪前後と狭い土地なので、東南西の家の陰が伸びほぼ日陰でしょう。

    すでに建てた家の事は、お構いなしで、隣の窓がどこにあろうが全く無視です。
    聞けば、新築の営業と、うちの担当営業は、同じだった。

    この配慮なしのやり方に、あいた口が塞がりませんでした。

    長々、失礼しました。

  2. 161 匿名さん

    窓を開ければそこは○ーさんの事務所です。

    いろいろあってますね。

  3. 162 匿名

    熊本市内で川崎で建てたけど対応の悪さ品質管理の悪さにガッカリです。
    さっさと建てて引き渡すのに必死で仕上げ雑すぎ!
    引渡しも向こうの都合に合わされて立ち会いできず妻が無知なことをいいことに手続き済ませて施主検査での手直しはしないまま…
    引渡し後の不具合を担当に電話してもなかなか来ないし営業に電話しても出ないうえに折り返しもなし。
    どう思いますか?
    もし川崎の方観てたら考えを聞きたいですね。うちの担当だった方はハズレだったみたいなんでちゃんとできる方はいるのでしょうか?

  4. 163 匿名

    今日も手直しの件で家に来る予定だったのに来ないし連絡ないので電話かけても出ません…
    金さえもらえば用なしですか?
    川崎で買って他にもうちのような人いますか?

  5. 164 匿名

    アフター悪すぎですね…
    引き渡し時にアフター専門の業者から訪問予定表を貰いました。一月に一度は来るみたいで…
    一年経つけど一度も訪問なし。正に予定は未定。
    売れば終わりですね…

  6. 165 契約済みさん

    花立で現在建設中のものです。

    立地と金額、担当営業の方人の良さ等、トータルで判断して決定しました。
    確かに、土地は大きくありませんが、現状では特に不満はありません。

    全て注文でお願いしましたが、設計士の方はこちらの要望をくみ取ってくれて
    図面を作成してくれました。

    会話の中からこちらの要望を見つけ出し、提案してもらったこともあります。

    もちろん、金額は標準プランでの金額でしたので、こちらの希望するオプションは
    すべて対応してもらいました。(追加料金は当然発生しました)

    「工事の際には、工程終了ごとに確認させてもらいたい」という要望も
    快く受けてくれました。その際に気になる点は、指摘して対応してもらっています。
    改修した箇所は、写真撮影し、プリントアウトしてその都度受けとっています。

    私が平日は、夜しか現場を見られないので、そのために営業の方が
    照明を用意してくれました。

    営業や、担当の方もこまめに連絡をくれますので、不安はありません。

    一度、情報の行き違い(私⇔担当者)で施行間違いがありましたが、
    真摯に対応していただきました。
    そんなにたいした内容ではありませんでしたが、
    わざわざ取締役の方が出てこられて、丁寧に対応されました。

    上記のような様々な経験から、川崎さんに頼んでよかったと妻と話しています。


    ※私は社員ではありませんので、お間違えなく。

  7. 166 匿名

    川崎で建てました。
    注文住宅のわりには選ぶ範囲決まってるし、風呂もキッチンもここはこのメーカーなのでこれしかできませんとか言われて…注文住宅てどこでもこんななんですか?

  8. 167 匿名

    住宅会社のわりに二級建築士ばっかが担当で正直不安でしたね…
    結果打合せと違う箇所が多々あり監督の管理不足で業者との連絡ができてないみたいでした。
    もし川崎で今から建てる方は毎日でも行って手遅れになる前に気に入らないとこはなおしてもらった方がいいですよ。ほとんど現場管理の人は現場にいないと思っていいですね。
    何件も掛け持ちして正直会社の利益だけを考えた会社だと思います。
    最近あちこちに川崎の看板見かけますがこっちは一生物の買い物してるんだからしっかりしてくれて感じです…
    話もどりますがこの会社一級建築士いるんですかね?
    ちなみに値引きとかサービスしてくれた方います?

  9. 168 匿名さん

    土日は設計と現場監督は営業してるでしょ。
    水曜は休んでるし、現場なんか見ていないよ。

  10. 169 匿名さん

    >>168 続き

    売ることばっかだから何でも雑なんだよ。

  11. 171 匿名さん

    久留米の方はどうですか?

  12. 172 匿名

    花立の人は隅々までちゃんと見てますか?
    よくよく見ればわかる手抜きちょこちょこありますよ。毎日行けばわかるはずです。

  13. 173 匿名さん

    >>171さんえ
    久留米の方もいい加減すぎ
    地鎮祭もないし、立会いは30分くらいで終わったが、住んでみたら傷だらけの箇所がいっぱいありました。
    床も反るし、短時間で確認できるかよ。
    電話してもアフターの人来ないし、契約したら最後うそばっか!!

  14. 174 匿名さん

    熊本の川崎、上層部があか~ん!

  15. 175 匿名

    熊本の川崎…
    明らかにズラがいますよね

  16. 176 匿名さん


    >>175さん。ズらは〇賀県出身のえらいさんかな?

  17. 177 匿名

    この会社はお客さん、業者、大工、もちろん従業員と全く大事にしない。会社さえよければそれでいいって感じ。会社があるのは、お客さんがいて、業者、大工、社員がいるからこそやっていけるとは全く思ってない。会社さえよければってより、一部の人間さえよければって思っている。

  18. 178 匿名

    具体的にどんなところか教えてください。

  19. 179 匿名さん

    あのさ177さん どこでも同じだから(笑)ここで愚痴るじたいトップにいえないんでしょう(笑)りっぱな大人になろうね^^

  20. 180 匿名

    不具合を治しに来ると言って来ないんで電話したけど出ないしかけなおして来ません。
    ハウメンテの存在する意味はあるんですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸