注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

  1. 109 匿名

    テレビのアンテナ設置はいくら程度ですか?
    お勧めの業者さんあれば教えて下さい。

  2. 110 検討中

    安い魅力はあるけど…
    木材はそれなりの物や工事は手抜きやら色々噂があり検討中です。
    実際はどうでしょう?
    人それぞれの意見があると思うけど、参考程度にします。

  3. 111 匿名

    110:検討中〉何処の? 地域?

  4. 112 検討中

    光の森東Ⅲを検討中です。

  5. 114 匿名

    ここで値引きしてもらった方いますか?

  6. 115 匿名

    HPに書かれている金額以外何がどれくらいかかるのでしょうか
    購入者の方でわかる方見えたら教えて下さい

  7. 116 匿名

    諸費用概算で160万…登記やら上下水道やら火災保険やら印紙代やら沢山あるのでざっくりとそんな感じ。
    地鎮祭やら上棟式するなら各それぞれ最低2.5万は包みます。上棟式では棟梁や大工さんにお弁当1500円程度を配ります。
    引越しの費用も残しておきたいし…
    家具購入するならそれなりにかかりますから
    大雑把だけどこんな感じです。

  8. 117 匿名

    標準でガス仕様ならオール電化に変更で60万はかかりますよ
    注文住宅は欲張ればキリがないですよ

  9. 118 匿名

    2階にもトイレ欲しいと考えているのですが、普通の設定でついてますか?
    ついて無ければ対応してもらえるのでしょうか。知ってる方いたら教えてください。

  10. 119 匿名

    2階のトイレですが、建坪が30坪以上だと標準でついているようです。
    オプションになりますが、30坪未満でも対応してもらえますよ。

  11. 122 匿名

    川崎で家を買ったんですが、ここの書き込みを見つけて心配になってしまいました。住み心地は…まぁ、狭いけどいいと思ってます。可もなく不可もなくといった感じです

  12. 124 匿名さん

    No.123 by 元販売関係者さん >> 辞めた人ですか?自己満足な意見ですね。元々の原因をご本人が理解してない気がしますが・・・私は後悔もなければ、対応もよかったです。 住み心地もいいですし、家族も楽しそうです♪ 営業の人はたよりなかったですけれど(笑) あとここのスレッドほとんど同じ時間に書き込みですね(笑)

  13. 125 購入検討中さん

    現在川崎ハウジングで西合志で分譲地を、検討しています。小学校と中学校と交通機関は、それなりに近いので、立地条件は満足なのですが、検討中の物件が一番道側なので、敷地の直ぐ横にゴミ捨て場が設置してあり、もし住んだら悪臭がしないか不安です。ゴミ捨て場の近くにお住まいの方がいらしゃいましたら、お分かりかと思いますので教えて下さい。建物(家)は、書き込みを見ても、いいのか、悪いのか、良く分かりません。建設に詳しい方、現在、川崎ハウジングにお住まいの方の、ご意見を教えて下さい。(川崎ハウジング社員様以外の方でお願いします)

  14. 126 購入検討中さん

    購入を検討中ですが、土地60坪に家が25坪ぐらいで、大きい家にはならないけど、4人家族なら大丈夫だよと、営業の方がゆわれましたが、実際はどうなのでしょうか?間取りとしては、3LDKぐらいで考えいます。予算の都合もあるので、あまり大きく出来ませんの25坪で将来的に住み難くなるのなら、今回は諦めて次回にお金を貯めてからの購入も考え中ですが、不景気と毎月の賃貸の家賃を考えると、妥協して購入なのか、諦めたがいいのか、迷ってます。

  15. 127 匿名さん

    妥協しての検討なら、見送った方が良いと思います。
    犬小屋みたいな小さな家は、後々狭く感じると思いますよ。
    営業は、上からの圧力で売るのに必死で、押してくると思いますが、
    冷静に、考えた方がいいと思います。
    川崎ハウジングさんは、ある区画で4区画を無理矢理5区画に増やして、
    利益優先で売っていると、評判です。今は、将来の事を考えて諦めたほうが、吉でしょう!

  16. 128 匿名

    またおまえかもういいよ掲示板チェックおつ

  17. 129 匿名

    127>>毎日家のパソコンからおつ

  18. 130 匿名

    ゴミ捨て場近くに住んでます。
    夏場が匂い気になるかと思っていたけど…窓全開はそうしないし、ゴミ捨て場が奥まった場所にあるよりは道路側にある方が良かですよ
    25坪で犬小屋はありえないですよ。
    住宅ローンの金利は安いし住宅エコポイントやら…消費税10%になったら…
    色々考えて判断したが良かです

  19. 131 購入検討中さん

    皆様、家の購入で一番こだわった事や、物はありますでしょうか?自分は、収納スペースを増やしたり、間接照明
    と考えています。意見は人それぞれでしょうが、いい意見や経験がありましたら、教えて下さい。

  20. 132 匿名

    一番は収納スペースですね。
    部屋の広さ優先で収納で失敗したと良く聞きます。
    収納が広ければ物が貯まると意見あるけれど…
    うちは一部屋収納スペースにしました。
    手狭になれば部屋として使えば良いかと。
    そしたら収納していた物はですよね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸