注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

  1. 73 周辺住民さん

    知り合いの大工さんに聞きましたけど現場のトイレ使えないみたい
    モデルハウス用の来場者のためにひとつおいてあるのだそうですがお客さん用で使えないらしい
    それでどうしてるんですかと聞いたところ 田んぼ って一言
    クレームあっておこられたみたいだけどなんかまちがってないですか!
    たち〇ょんは法律違反です、そんな状況を近所でつくらないで、見たくないもの見てしまうでしょ

  2. 75 匿名さん

    煙草は火災の心配もあるから車の中OKじゃない。でもこの時期エンジンかけずにはちょっと無理があるからそこんとこどうだろう?指定場所設けて灰皿置いたら。(^-^)/ 
    WCは論外!(`A´) 建売ならおそらく1箇所に複数棟建てる事多いと思うけど普通の注文住宅では普通は業者用のトイレ設けるけど。
    普通って書くと 普通って嫌いだという方も過去に言われていたやついるけど あえて普通は普通だからしょうがない。
    それよりも、書き込み見てると、ここの会社はタ〇スギの受け皿会社なの?
    本拠地から一速とびに遠方で展開する会社は大体のところで何かあること多いからね。
    いまのところ拠点は増えているけど出先の人は増やしてない様子だし。これからタ〇スギの人間が各出先に増えるのでは?拠点のポインター現地採用して立ち上げが終わればポイ! (*・_・)ノ⌒* よくあるパターンではあるが。やはり受け皿会社なのか?(-”-;)

  3. 76 契約済みさん

    川崎ハウジングで実際に家を建てたものですが、一言でいってこの会社はひどいですね。私が川崎で家を建てた理由は立地がいい場所に土地をもっていたからなのですが、今ではほんとうによかったのか悩む日々です。なぜかという
    と営業担当と現場の職人が適当なんです。以下列挙します
    ○ 建物請負契約時に会社の押印がない書類を持ってきて、署名させたあげく、途中でその事実にきずき作り直して
      きますといったまま一ヶ月おとさたなし。

    ○ とある用件があって営業さんに電話したところ、「本日付で退職しますので、後任者と今日引き継ぎにいきます
      が何時がいいですか?」と言われた。ちなみに同日付で、契約担当の支店長も退職していた。

    ○ 重要事項説明時に、ある確認を何度もして、大丈夫との回答を得ていたにも関わらず、後日そのことについて
     尋ねると「知りません」と言われた。

    ○ 住宅のQ値を教えてくれといったら、何ですか?みたいな・・・。測定していないし、わかりませんとの回答

    ○ 建築検査をしているとのことであり、立会いもしくは検査結果の提示をもとめたところできませんとの回答

    ○ 諸費用の内訳書をもらい、官公庁所手続費用があまりにも高かったので指摘すると、設計費を計上しています
      との回答

    ○ 福岡産の木材を使用したら補助金がでる制度があったので、営業に確認すると「福岡の木材はよくないので、そういう制度があります。うちは全部熊本産を使用しています。」現場で監督に確認すると熊本産の木ではなく岡山産
     を使用していた。

    ○ 建築中の家を見学いったところ、内部のボードは不揃いにカットされ、一部破損しているところがあった。

    ○ コンクリの敷き方も隙間がある部分が一部あった。

    他にも耳を疑いたくなるようなことが多々ありました・・・。
    あと、建築士は1級建築士を一人登録し、実際の設計は2級建築士の人がやっています。やはり2級建築士の方は
    デザインや提案力に欠けます。私の親族が建築関係で働いていたので、図面を見せたところ「こんな設計ありえないやろ」と言っていましたし、実際の現場を見た感想で、「あの建て方は通常考えない」と言っていました。それは
    家の間取りだけではなく、配管の設置状況にも疑問があるとのことでした。
    また、川崎は建物、消費税、がいこう等をコミコミで出すので実際の単価は不明です。しかし、値段相応の素材であることは確かです。ここまで、私が書くのはこれを読んでいる川崎ハウジングの方がいたら改善してもらいたいし
    購入を考えている方は参考にしてもらいたいと思っているからです。私は上記事項については、強く営業担当者や現場監督に言い改善してもらいましたが、24時間監視しているわけではないので実のところは不安で一杯です。やはり家は一生に一度の買い物ですので慎重に考えることをお勧めします。ひとつ言える事は、建物は20年もすれば無価値に等しくなりますが、土地の価値は早々下がるものではありません。また、川崎ハウジングが駅近など好立地の場所に土地を所有していることは事実です。また、トイレについては、きちんと設置されていますし、建築関係者の駐車についても、契約駐車場を借り上げています。

  4. 77 匿名さん

    木材を吟味して家建てている会社とは思えんし、仕入れの都合だけの話しと違うのか!福岡の木材関係者に失礼だし怒られるぞっ! いいかげんな会社だね!

  5. 80 契約済みさん

    上記長文を投稿したものですが、あまりにも頭にきた出来事があったので再度投稿します。それは、契約時に諸費用として約160万円かかりますと説明を受けて諸費用概算内訳を貰っていたわけですが、その内訳についても特に
    説明を受けないままでした。ローン契約が終了して、再度諸費用概算内訳書を確認していたら融資手数料として10万と記載がありました。ローン一式(事務手数料・印紙代等)という項目とは別に記載してあったことから営業担当者に確認するとローン代行手続料ですとのこと。はっきりいって開いた口がふさがりません。確かに確認しなかったこちらが悪いのですが、ローン申込書を銀行に提出するだけで10万円とはありえませんし、代行するけどいいですかとの確認もありませんでした。また官公庁申請費用があまりにも高いので、尋ねると設計費を含んでいますとの回答。それであれば、項目を設けるべきだし、あまりにも大雑把過ぎです。この件について建築関係相談所に相談したところ、「契約時に指摘しなければ、取り戻すことは不可能です。業者もやはり利益を何かに上乗せしますので10万円が高いか安いかは言えませんし、代行手数料を貰うことはなんら違法行為でもありません。」との回答でした。
     結論からいうと川崎ハウジングさんの対応は最悪との印象です。工事が手抜きであるとはいいませんが値段相応の家となります。川崎ハウジングさんで家を購入検討されている方は、ぜひ第三者機関に調査依頼をしたほうが安心だと思います。そうすれば、契約内容、図面の確認、現場での確認をしっかりと行ってくれるし、内部調査ではなく客観的な調査による結果が得られるので安心できると思います。調査には項目によって10万から50万程度かかるみたいですが、ほんとに一生に一度の家と考えれば依頼しとけばよかったと後悔しています。
    ちなみに木材の件ですが、営業担当者は「福岡の木材は質が悪いので地産地消するために、補助制度を設けています。うちは熊本に本社があり、熊本県産の木材がしっかりしているのでそれを使っています」と説明していました。
    これから、家を建てる方へですが、住宅選び、土地選びにはしっかりと時間をかけて納得して建てられることを願います。長文乱文に最後までお付き合いいただきありがとうございます。

  6. 81 匿名

    私は契約しました。
    もうじき完成します。
    川崎ハウジングにして良かったと思ってます
    営業さんに惚れました。良い点や悪い点を包み隠さずオープンに話してくれます。
    豪華絢爛な家ではないけど…家族で住むには十分ですよ

  7. 83 匿名

    安い分覚悟しとかないと

  8. 84 ご近所さん

    安いといえ一生に一度の買い物ですよ。慎重に周りの意見を聞きましょう。

  9. 85 匿名

    もういいよ みんな社員でしょ… 褒めたら社員?貶しても社員か辞めた社員でしょ? 私たちの様な真面目に慎重に検討して買った夫婦には関係ありません 営業マンが知識がなくても、(実際営業さん知識ありませんでした)自分たちでもっと購入前に勉強すればいい事。わからない時は設計士さんに説明して頂きましたし、わかりやすかったです。長文で書く気持ちはわかりますが、結局本人たちの問題だと思います
    私たち夫婦は
    営業に上手く丸めこまれそう、嘘っぽいかなと思った時点ですぐに自分たちで動きました

  10. 86 匿名

    81です
    社員じゃありませんよ。
    確かに諸費用概算は書いてある感じで…どんぶり勘定って感じでした。
    外装も決めて伝えたら近所と被るからダメだと…
    聞いてませんけど…
    まぁ、色々とありました。
    建ててから営業さんはどう変わるか
    今から次第ですかね。
    現時点では満足してます。

  11. 87 匿名さん

    融資手数料が10万円!
    馬鹿か!
    銀行の手数料でもかかる融資先で5万位なのに10万って何よ!
    かかるものとしては公図・測量図・謄本・契約書・建物図面(建確)くらいでしょ!
    建売なら自分とこで全部持ってるはずなので手間ないはずだし?
    ローンNGのときはどうなるの?
    後の150万は火災保険や登記関係なの?
    そうであれば他の項目にも上乗せありそうね!
    それに外装の色自由じゃないの?
    完成物件で同じようなモデルハウス建ってるけどそれはいいんだ!?
    何とかのひとつ覚えみたいな色違いの貼りわけくらいにしか私にはみえないけどね(^m^ )
    >83のいうとうり
    100円均一の時計でもロレックスでも指す時間はおんなじだからね
    =それでいい人が購入する家なんだろうね
    せめて日常防水位でありますように

  12. 92 匿名

    住みはじめてからどんな感じのトラブル出るんすか
    火災保険の保証は最低どの程度したが良いかな(・◇・)?
    大雑把でも構わないから教えて

  13. 94 競合物件企業さん

    自社の建物が欠陥だなんて(笑)

    さすがに冗談で言った言葉でしょうね(笑)

    気になさらなくて良いと思いますよ(^^)/

  14. 95 匿名さん

    「俺が監督しない家なんて欠陥住宅と一緒だゼ?」って言いってるんじゃ?カッコ良すぎるwww

  15. 97 匿名さん

    木造在来の建売の次元で監督のレベルって何?
    誰でも出来るでしょう!

  16. 98 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 101 匿名

    完成はまだまだだけど…
    注文住宅は大変ですね。
    引越しやら家具購入やら…
    車も住所変更するんすよね
    免許センターですか(・◇・)?
    車庫証明は
    分かる方は教えて

  18. 103 サラリーマンさん

    ここの書き込み見てるとよくクビになったとか書いてあるけど、なかなか会社をクビになる事は余程の事がない限り無いと言う感覚しかないのですが、そんなに頻繁に簡単に従業員を辞めさせる会社なんでしょうか。それとも従業員が伝統的とでもいうか悪い風習をもってるのか擬視してしまいます。

  19. 104 匿名

    門扉に表札て自分で付けると(・◇・)?

  20. 107 匿名

    ①少し右肩下がりに傾く
    ②少し右肩上がりに傾く
    ③ある日帰宅したら落っこちてる
    ④隣の家の門扉に間違えてつける

    正解は!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸