注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

  1. 35 住まいに詳しい人

    はっきり言ってあの家造りは将来的に害ですよ。
    高度経済成長期のウサギ小屋といわれた時代の現代版。
    町並みもくそもあったもんじゃないよね
    建築基準は当然クリアして建てているのだろうが賞味なところあの区画割りには防災の観点から問題有り
    あの家が皆さんの町に点在しだしたらかなりその町と住民はバカにされているのでしょう
    家は見て聞いて買うもの、購入者には申し訳ないが自分の都合(お金・場所)だけにあわせた買い物になってないですか

  2. 36 住まいに詳しい人

    >35

    せっかくのマイホームを周囲の家に配慮したものにしなければならないのですか?
    古い町で長屋が多い場所にモダンな家は建ててはいけない?
    私はそういうのもイイと思いますよ~☆

    田んぼの真ん中にZESTさんの家みたいな可愛いナチュラル系の家が建ってるのも見かけますし。
    無難なデザインの家なんて今どき逆に誰も建てたくないじゃないですか。

    川崎ハウジングに限らず、どの会社でもそんな視点でプランニングしないでしょう。
    貴方はそういうプランニングをしてくれる方を探さねばならないなら大変ですね・・・(汗)

    ところで、あの区割りとかあの家はとかって、何の話ですか?
    貴方の脳内のことですか(^^;)?

  3. 37 某メーカー設計関係者

    No36は社員さんみたいなので一言
    先日、近くのホームセンター横の物件を買い物の際に外から拝見いたしました。一緒にいた家内も私が何も言わないのに「あそこの土地うれへんかったから違う業者が区画小さくして売ってるんやって!先に買った人いい気分やないやろな!」と一言。仕事がら少しドキッといたしました。こやつするどいところにそれも無頓着にもの言いやがると思いつつも どれどれ なるほどなぁ!
    そんな事からNo35さんの言いたいこと一理あると思いますよ。
    N036さんは町並を家のデザインのことだけだとお考えの様子なので一度深く考えてみてはいかがかな。
    何のために区画整理事業があって区画割りされているのやら。
    都会ともなると小さな区画が多いようでこれはしょうがない。そんなのはあまり割り直さないか・・・失敬
    田舎の区画整理・土地開発なんかはそれなりの大きさがあるので割りなおして建ててますよね。それが悪いとは申しませんが、はじめに違う区画で家を建てた人はそれなりの団地のイメージを持って購入している人も少なくないと思いますよ!私たちは・・・・あれこれと始まるわけですよ。
    確かに建築基準法では基準法上の道路に2Mの接道あれば建ちますがあくまでも基準法上の話しですのでいい悪いではないのです。
    少なくても整理事業なんかは税金かかってやってると思いますしね。商売上の策略 基、戦略ですからしかたないでしょうがその土地の経緯と周囲に対しての配慮がない感もありますね。これも町並を考える事じゃないかな!?
    私が同じ団地を先に購入した者だとしたら家内同様あまりいい気しませんがね。

    家のデザインは人それぞれ好みもあるので要望に応えてあげることだと思いますが川崎ハウジングさんの家をたまに見かける事がありますが、どんなところが奇抜なのか一度も感じたことがないのですが興味をもって見たことがないからか記憶が薄いだけなのか・・・それとも私だけかな(^^)/ 

  4. 40 住まいに詳しい人

    >35
    脳内のことでっせ!本当は土地や家の事なんなぁ~にもわからないのに、口先だけでではなししている営業会社の人とは一緒にされたくないですね。

    ちなみに土地の売買も建築確認申請も自分で出来るので別に探さなくてもダイジョウV! (´O`)
    ご心配無用なんですけど。ところであなた一人で全部出来るの?

    もう少し脳内使ったら お・い・か・が・で・す・か。ヾ(゚д゚)ノ゛

  5. 41 匿名

    以前、この会社が建てている所の近くにいたことがありました。
    電柱に看板をつけている人が、警察に注意されていたり(ダメなんだそうです)、
    建てた家がまるごと壊されたりしていました。構造か地盤に問題があったと噂でききました。
    トラブルが多いのは、いやですね。

  6. 42 ビギナーさん

    >40

    土地売買や建築確認申請なんて出来るわけないじゃないですかw
    そんな事ができるなら住宅関係のお仕事をされてる方ですか?
    同業者の文句を言うのは楽しそうですねwww

    逆に、どの会社は大丈夫なのか言ってみてよ(^o^;)コスモホームとかどうですか?

  7. 44 ビギナーさん

    40&43が私がお願いする会社の社員じゃありませんように(^人^)ナムナム♪

  8. 45 住まいに詳しい人

    >42
    同業者ではないですよ。今は
    以前に建築業界で十年位仕事してました。宅建と一級建築士の資格持ってますよ
    この業界はなれて全く違う仕事してますけど、やろうと思えば自分で全部出来ますよ!
    事業者の申請やらなんやら大変なんで実際にはやりませんけどね。
    このサイトは良いものは良いとほめるべきだし悪いものは悪いと表現するべきかと考えております
    購入者にとっては一世一代の買い物でしょ。>40さんの情報が本当だとしたらあり得ない事ですよ。
    建売でしょ。考えられないですね。本当だとしたら最低の次元で建築に向き合っているのでは・・建てばいい
    >44さん安心して下さい。どこの会社にも属してませんのであなたの家に係ることは無いでしょう

  9. 46 匿名さん

    暗示のように伸びてる会社とかって社員が口にするとこは大体、衰退してくのは何故かなア~
    よーく考えてみよう






  10. 50 匿名

    熊本の建売系の住宅会社は、ほぼ昔のタカスギ出身と思っていいです。だから、基本の精神や考え方はどこも同じ。営業マンも条件次第で移ったり、情報交換したり、時には顧客の取り合いしたりだとか。
    できれば、注文住宅で親身に家づくりに取り組む会社に出会いたいものです。
    No48さん
    噂ではなく、当たりですよ。
    最近三重に勢力を伸ばしているようです。熊本じゃもう儲からないから?

    売れて儲かればいいんです。
    泣くのは業者と顧客だから、構わないんです。昔のタカスギもそうだったように。

  11. 52 匿名さん

    会社でこのサイトの事教えてもらい拝見いたしました
    三重でモデルハウス見学もいたしましたが、あまり購入意思はなかったのですがとりあえず熊本が本社という事を聞いたので熊製の友人に評判を聞きましたが やめといた方が無難 とのことでしたので、私はやっぱり土地から探すことにいたしました。
    会社の近くにも営業所が出来たみたいです。なんで熊本からいきなり三重でそんで鈴鹿なのかなと?HMターゲットにされている?

  12. 56 e戸建てファンさん

    >47の疑問
    現場監督に現金でお願いするのですか??
    領収書とかどうするのですかね。監督がきるのですか?
    監督は外部の自営業者さんなんですかね?
    追加工事で何か不具合あってクレームを言ったら誰が面倒みてくれるのかな?
    もし監督長が解雇なんかなってたらどうするのかな?
    >25さん情報によると三重支社長が解雇になるのなら有りかも?

  13. 58 ご近所さん

    もうその辺ですれちなこと書いて
    叩くの辞めたら? 
    こういうことは2ちゃんでやってください

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 61 匿名さん

    心配しなくても、こんな自演であふれ返ったスレッド誰も信用しないよw

    ただ、こんな暇人に粘着されるような事を川崎ハウジングはやってしまったんだろうとも思う。

    見積りが気に入らなかった客とかかな?

  15. 62 匿名さん

    社員・元社員らしき方々の書き込みがかなり多く感じますが情報としては在りのままでいいのではないでしょうか。
    それをどのように解釈するかは見た人次第だとおもいますぅ。
    ただ気になるのは、けなし合いが少し多くウザイ感も。元社員なら透明度の高い、批判ばかりではなく住宅を考えている方に有効な情報とかないのかなぁ。社員ならその件については自分達はこの様に考えてやってると真正面から書けばいいのにと思いました。
    でも見る限りでは、ちょっと人の出入り多そうですね。実際に多いんですか?
    家を買うときに、特には、お話し聞いた方とか契約した方がすぐにいなくなるのはちょっと思い書きました。

  16. 64 匿名さん

    どちらにせよ【できない社員は切られる】のはどこの会社も同じこと

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 65 匿名さん

    N063>また社員の内何人かは、いずれ解雇とかされるんでしょうね。

    何故解雇されるのですか?

  18. 68 地元工務店のちょいオヤジ

    入社1年以内がほとんどとはひどいですね。

    うちの会社も結構出入り激しい方だと思ってたけど新人で1年以内は2名位かな

    後は4~5年の人多いし残りはシーラカンスみたいな人ばかりかな。人の事いえませんがね。

    それでも新人に現場担当させると大変だし毎日ハラハラなのにすごいですね。

    そう言う状況なら業者さん大事にしないといけないですね。おんぶに抱っこ状態では。

    業者さん上長さんがんばって。あと、人が出来ない出来ていないのは自分が出来ないからですよいつも自分に言い聞

    かせてます。

    仲間は大事にせにゃ~ネ

  19. 71 近所をよく知る人

    狭い・小さいが印象に残る。価格が安いのは当たり前かな?
    外観・内観の見た目は特に抜き出るものはないね。
    飾り棚フェチな設計感あり。たくさんあればいいものではないかな。執着しすぎるとよくやってしまうパターン。生活しだすと結構掃除大変よあれ!
    販売は建売にありがちな売れちゃいますよ的な感をかもし出している。条件付建売だからこれもしょうが無いかな!
    営業さん?あまり家のこと知らなさそうな感じだね。
    どうかと聞かれたら。うぅーんてっ感じかな。抽象的ですまぬ!

  20. 72 匿名

    私は好きですねぇ♪

    いい目線だと思いますー
    ただ僕もやはり営業マンがねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸