注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

  1. 308 通りがかりさん

    モデルハウスを買いましたが。契約急がせるだけ急がせられ引っ越しもバタバタで入居。外交工事途中のまま3ヶ月。ハウスクリーニングは汚いし、クレーム言い続けてもハウスメンテ対応せず。
    クロスは雑で結局、新築なのに張り直しリフォーム。
    ハウスメンテが呼んだクーラー取り付け業者は、勝手にトイレ使うし、飲み掛けのペットボトルは庭に捨て帰る不始末。最悪ですよ。

  2. 309 匿名さん

    電話の応対が上から目線、高圧的。会話になりません

  3. 310 戸建て検討中さん

    >>302 匿名さん契約書の金額が二重になるのは銀行にたいする詐欺行為に当たる可能性があります。弁護士等に相談してください。


  4. 311 匿名さん

    近所の川崎ハウジングの家は
    地震の後傾いてたし、室内のクロスはクラックだらけになってました。
    メンテも来ないって嘆いてましたよ。

  5. 312 川崎物件入居中

    川崎で、建てて3年くらいになります。

    立地は気に入っていますが造りは、値段相応。
    何を重視するかで満足度は違うかな。

    ただハウメンテは使えない。
    家に1日居てピンポン鳴ってないのにポストには不在のお知らせ。
    3年住んでちゃんとメンテナンスに来たのは10回もない。
    1度クラスの件で電話をかけたらすごく愛想の悪い女の人が出て対応にものすごくイライラした。
    [個人を特定した中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 313 検討者さん

    今日、モデルハウス見てきました。

    場所重視だから、価格はまぁこんなもんかなと。
    けどモデルハウスがしょぼかった。

    水回りとか、いいのつけてますと言う割には普通だし
    家のデザイン自体も古くさい。(万人ウケのためだろうけど

  7. 314 匿名

    近所に川崎ハウジング建売地があり家を建てていますが、今基礎の部分をされていますが、作業が雑で資材などを放り投げて作業をされているので近所にはドーン、ドーンという騒音がすごいです。今までいろいろな業者の作業を見てきましたが最悪です。こんな作業で立派な家ができるとは思えません!

  8. 315 まる

    営業も設計士も職人もくそ!素人集団!
    新築なのに不具合ばかりで雑!
    見た目もやすっぽい!ただただ後悔!

  9. 316 通りがかりさん

    うちは川崎ハウジングで家を建てて20年目です
    3年後くらいにリビングで雨漏りがあり
    それから今までに3回くらい同じ場所から雨漏りしました。
    和室はあまり使わないので気づきませんでしたが
    雨漏りあとだらけです
    原因かどうかはわかりませんが
    二回のベランダの"内壁(板)と底の重なる部分が間違った重なり方をしてる"と壁の塗装をしてもらった業者の方から言われました。
    まさに今日、気づけば和室の天井にもシミが広がっているのを発見したので今から川崎に電話しようかと思ってたとこでした。

    どなたかが言われてますが私も契約時、急がされました。

  10. 317 後悔している住人です

    建売購入して5年となります。
    購入当初も色々あったのですが、今回食器洗浄機が壊れてので、機器を取り外すと、
    やはり屋根裏等と一緒で、木くずだらけ・施工ミス(穴あけ)場所は補修無し・給水/排水の床開口部は害虫侵入防止処理無し・食洗器の電源に漏電遮断器設置無し(機器の設置説明書には漏電遮断器設置する事と書かれていた)と、何かある度に「見えない部分での手抜き作業」を数か所は発見します。壁紙も1年目訪問時に伝えると、2年後に張り替えますとの返答があったが音沙汰無し(地震で壁紙がいっぱい破れたので諦めた)、壁紙の接着剤もあちこちで滲み出ている状態です。購入後、追加作業を実施した時も壁貫通穴あけ・塞ぎがガムテープで汚い貼り方・削りカスはそのままで、作業完了数日後、チェックして発見しクレームを入れて、片づけさせました。
    専門家でないので個人的感想ですが、建築中の写真との相違は「かすがい」以外が多く使用されている様な写真でしたが、「かすがい」のみでのジョイントが多く使用されている様に感じたので、耐震性にも不安があると感じています。
    と、とにかく作業が雑です、注文住宅の場合は建築時の日々観察が必要です。

    1. 建売購入して5年となります。購入当初も色...
  11. 318 評判気になるさん

    川﨑ハウジングの家を購入して3ヶ月経ちます。
    今のところなんの不具合もありません。
    以前、ボロアパートに住んでいたため、夏は暑く、冬は寒かったですが、今は快適に住めています。
    大手の展示場にも行きましたが、値段が高すぎてビックリしたのを覚えています。
    それなりの機能や質を求めるなら、展示場とかに行って建物だけで4000万以上の物件を買われた方がいいのかと。

  12. 319 名無しさん

    3年後も、同じことが言えたら良いですね。
    安い4千万もあれば、高い2千万もありますからね。

  13. 320 評判気になるさん

    ホームページ予約から、アンケートまできっちり書いたのに、クオカードもらえませんでした。
    間取り、場所共に気に入ってましたが、色々細かい所見て回ると、素人でもわかる手抜き工事を発見して、ここはやめようと思います。
    いずれ誰か気に入って買った方が住むのにハウスクリーニング入るのだとしても、使い方雑なのも気にもなりました。

  14. 321 匿名さん

    リノベ物件を購入者しましたので、新築物件とはまた色々と異なると思いますが、動線を全く考えていない作りでスイッチやコンセントの位置が悪いです。
    左官も素人で雑なのか、壁紙にはのりの塊がでこぼこしている所がありますし、この程度ならば自分でやった方が丁寧な分ましです。

    また担当者の対応も悪く給湯器が故障した状態でしたが、保証どころか謝罪もなく言い訳ばかりいわれました。上司にも訴えましたが、担当者の関西弁の上司の方が横柄で対応が悪かったです。
    また、川崎ハウジング側の書類ミスで入金学が不足していたのに、それに対しても「エクセルが間違っていた」と謎の言い訳をされました。

    キッチンが傾いていて引き出しの中に水が入っていくので自分でリフォームし直しました。これなら同じ区画で同じ広さの古い家が半額以下でありましたので、そちらを買ってリフォームをした方が良かったと思います。
    あまり家にいない自分が少し考えただけで不満がこれだけ出てきますので、おすすめはできません。

  15. 324 匿名さん

    営業のHさん若いのに対応が素晴らしかったです。

  16. 326 住宅住み始めの「住宅の素人」雑感

     2008年(平成20年)7/10(金)川﨑ハウジングから引き渡しがあって、子ども二人も大学4年生、大学2年生となりました。現在、2019年(令和元年)8/19(月)です。川﨑ハウジング9棟の分譲地に最後に入居しました。11年間の住んでいることで、「川﨑ハウジングの経年劣化」を少々、随筆のように記入していきましょう。
     川﨑ハウジングの「上棟式」は我が家は、職人さんたちだけにお願いしまして実施しませんでした。最初の「地鎮祭」は執り行いました。神主さんを呼んで頂きました。その際に、川﨑ハウジング様から「お酒やお礼の品物は一切しないでください。こちらで支払っていますので、建築費に入っています。」と前もって二度ほど伝えられました。
     建築現場は大変綺麗で、仕事から帰宅中に建築現場を見学に行くと、残業している棟梁が「掃除が行き届かなくて済みません。」と勝手に遅くに見学に来た私に気を遣う程の棟梁でした。雨風が入らないように、ブルーシートで囲っていたのが印象的でした。
     さて、川﨑ハウジング9棟の最初の分譲から15年間の経年劣化を外回りから観察しますと、太陽光発電を新築時に乗せていたのが2棟、太陽光の後乗せが3棟です。我が家は後乗せです。4.66kwを乗せています。
     一番手入れが大変なのが樹木です。川﨑ハウジングの分譲地は街並みの統一感を出すために、私が購入させていただいた分譲地はエクステリアは9棟とも統一された方程式がありました。郵便ポスト、インターンホーン、表札用LED照明などです。そして、植栽までが、統一された方程式がありました。シンボルツリーは「シマトネリコ」か「白樫」か「ゴールドライダー」です。私の狭い敷地には、川﨑ハウジングさんの現場監督さんが植栽の希望を聞いてくださいましたので、図書館やインターネットで家の東西南北の植栽に適する樹木を調べました。風水のようにしっかりと植栽するべき植物が記載されていました。リビングから見える一番いいところには、ウォーキングして5月にはいつも公園等で目を楽しませる「ハナミズキのピンク」をリクエストしました。後は「ヒメシャラ」など植栽して頂きました。
     この9棟の分譲地を11年間観察して、「シマトネリコ」が一番成長が早く大きくなり
    庭の管理に無頓着なご家庭では「シマトネリコ」が枝分かれして巨大化して自宅の壁に接触する程になります。若い時に「自宅にはケヤキ一本植えたい」と夢見ていましたが、下水管を壊したり成長のスピードと共に維持する経済力が必要であることが、9棟を10年間観察してよく理解できました。樹木の選定と剪定は絶対に育てて調教できる自信のある人が向いています。「成すがまま」的なご主人のご家庭は「大樹の植栽」は止めるべきです。草花にしておいたほうが良いです。

  17. 327 通りがかりさん

    >>316 通りがかりさん
    結局、地元で見積もりしたら 
    ベランダを剥がして雨漏りをたどり
    木材が腐ってないか
    白蟻はいないか 
    を調べた方がいいと言われ
    見積もり250万だったので
    腹が立って川崎のハウメンテに電話して来てもらいました。
    やはりベランダの壁と底の取りつけ順番が間違っていてベランダの内壁をはった後に底をはめ込んで間をコーティングしてあるので
    本来、底をはめ込んで壁をはれば雨は壁から底に落ち雨どいへと流れるのに
    うちは逆だからコーティングが劣化でパッカリ開きベランダ内壁から、そのままベランダの中をつたい和室に雨漏りしてました。
    二階2部屋ベランダと間の玄関ポーチ上部分
    三ヶ所全部パッカリ開いて中の木材はうねり
    今までどんだけ雨水が入ってたんだろうかと恐ろしくなりました。
    ベランダなんかでないので気づかなかった‥

    結論から言えば
    ハウメンテさんは、とても言い方でした。
    250万までの保証はしてもらえず
    隙間埋めコーティングのみなら無料でいい
    と言われましたがコーティングはまたすぐ開くので
    最低限の補強をしてもらいました。
    でも10万は手出しでした。
    そもそも施工ミスのくせ何で払わなきゃいけないのか腹がたつけど
    ハウメンテさんが間に入って可哀想だったから手をうちました。
    川崎は何も言ってこない
    多分、ハウメンテに"ここまで"と言ったくらいだろう。
    確実にお粗末なバカでもわかる理論もわからず変な作り方しやがって

    そういえば家を建ててた時も
    勝手口の扉が逆についていたなぁ~
    内鍵を外側に向けて取り付けるってアンタ・・・
    バカ?
    外水道も設計図と全然違うとこに出来上がってるし
    そこ、駐車場だから邪魔なんですけど?
    普通わからん?
    とか思いながらやりなおさせた。
    あと、外観デザインの帯の幅も全然違ってたなビックリ。
    やりなおさせた。
    そうそう
    玄関収納扉もあけたら証明にあたったよ。

    ここでしか建ててないからわからないけど…
    どこでもこんなもんなのかな(-ω- ?)


  18. 328 口コミ知りたいさん

    施工ミスが、沢山あります。
    ドアのかがかからない。部屋のドアの不具合
    カーテンレールごと、落ちてきました。
    理由を聞くと、ネジが短かったからと
    そんなレベルです。
    床下水漏れ、パッキンなし
    お風呂のリモコンの周りにコーキングが
    されておらず、リモコンも、ネジで
    止めておらず、リモコン内に、水が入り壊れました。修理代は、今のところ払ってもらってません
    自分の知り合いには、オススメ出来ません。
    隣は、がいへきのフェンスが風で、
    飛ばされました。

  19. 330 eマンションさん

    >>327 通りがかりさん

  20. 331 eマンションさん

    ご相談のりますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸