注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 欧倫ホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-28 21:13:34

現在欧倫ホーム検討中です。
住まわれてる方みえませんか?
いいところ、悪いところ、あれば教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2008-01-21 18:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

欧倫ホームってどうですか?

  1. 99 賃貸住まいさん

    うちも建ててますさん、
    こんばんは。

    そうですか、宣伝あまりされてなかったんですね。本当残念です。
    見に行ったお宅は、私達が参考にできる点は一つもなかったので、余計に残念です。

  2. 100 通りすがり

    93さんのリンクで見に行ってみたんだけど可児市の方の映像に
    ファンヒーターが使われていました。
    おそらくあのようなデザイン(おおきなサッシ)ではすごく室内
    が寒く、暑くなることでしょう。(結露もします)
    こういったかっこいいデザインの家が欲しいからこそその部分に
    気をつけて建築会社を選ばなければいけません。
    たしかに欧倫さんのデザイン(設計)は素敵なのですが住んでか
    ら快適さの重要性に気づいては遅くなっちゃいます。
    どこの建築会社でも同じようなデザインで建てることは可能です。
    (耐震強度を度外視すれば)
    デザインやかっこよさだけでは絶対一生満足して住むことはでき
    ないと思うのできちんとそのあたりを考えましょう。
    おしゃれはおしゃれなんだけどまったく自分が住みたいと思えま
    せん。おしゃれで住みたくなる家作りを目指しましょう!

  3. 101 匿名さん

    うちもたててますさん
    はじめまして。
    平針のハウジングセンターの裏ですよね。
    たしか3月はじめくらいに着工してましたね。
    ハウジングセンターに行ったとき見ました。
    どんなお宅が建つのかなーって夫婦で話していました。
    また通ったときに外からじろじろ(笑)見させて
    もらいますね。
    いっつも欧倫ホームの建築現場見つけると完成した
    ときに見に行くのですが店舗になってることが
    多いので一般のお宅が見たかったのです。
    しかも平屋なんて素敵ですし!
    楽しみにしています。

  4. 102 うちも建ててます

    賃貸住まいさんへ

    欧倫ホームのネットに乗せるそうなので、家具などを入れてから写真は撮るそうですが見てください。女性の方には、評判がいいようです。
    それと、実際に計画をする上でたくさん見ておいて、コンセプトとイメージを固めておくのは、すごく良いことだと思いますよ!コンセプトは、必須です!
    うちも、もう一つの見学会場に行ったのですが、え?なぜにこちらに力を?って少し思いました。
    ま~家は、自己満の世界ですから!

  5. 103 建ててます改め住んでます

    そうなんですよね。家って自己満の世界ですよね。本当にそう思います。
    万人が住みやすいとか、万人がかっこいいと思うものなんてやっぱり存在しませんし、必ず「アンチ」はいますからね。
    だからこそ、これから家を建てたいと思う人はいろいろな家を見に行って、自分にとって何が重要で何が不要で、どうしたら自分たち家族が快適に住み続けられる家になるか、を学ばれるといいと思います。
    ある人にとってはどうでもいいことに見えても、その人にとってはものすごく重要であったりするものです。自分の家をどうしたいか、それはたくさん物件を見て、勉強していくことが大切だと思いますよ。

    うちも建ててますさんのお家、私も見に行きたかったです。最近は毎週のように友達が遊びに来てくれててんやわんやで・・・住み始めてもう2か月が過ぎました。子供たちに家じゅうを傷つけられてます(泣)

  6. 104 購入検討中さん

    以前、八事の建売を見に行ってきました。『欧倫ホーム』と、掲載してたので。前々から欧倫ホームさんには興味があったのですが。
    とっても残念でした。建物は良かったですよ。立地も・価格も!なんだけど。
    建売とは思えないくらい。

    ただ、販売されている方の対応と知識には不安で、今回即購入するのを見送りました。欧倫不動産だから、欧倫ホームさんと関係があることは分かりましたが、あの会社がグループ会社? 

    不動産会社の知人が多いので、欧倫不動産のことを聞きましたが、ほとんどの方から評判は良くなかったです。業界全体でも良くないみたいです。

    欧倫ホームそのものに興味が薄れてしまいました・・・・。

    せっかくいい建物を作っているのに、こんなグループ会社を持っていて、会社のイメージダウンで損するのではないでしょうか? 社長さんはどう思っているのでしょうか?

    欧倫ホームの建売を購入された方は、どこの会社から購入したのかなぁ?
    なんかすべてのレスを見ていて、みなさんから評判がよかったエステイトジャパンさんなのかなぁ?
    ちょっと気になりますね。一度HPを覗いてみてみます。

  7. 105 購入検討中さん

    営業の方は、他のHMさんよりは知識が貧しいかも。
    でも、設計プランは断然良かったです!これは、建築家の先生のおかげですね。打ち合わせに、先生自ら毎回参加して頂いているので、分からないことも直接質問して、すぐに返答をしてくれるので安心できています。その点では、他のHMさんの打ち合わせより楽しいし、ワクワク感があります。
    こだわった家を希望なら、欧倫ホームさんに声を掛けても損はないと思います。

    アフターのことも聞きました。以前は、アフター課のスタッフが少なく、お客様にご迷惑を掛けたことも多々あったと、正直答えてくれ、今はかなりアフターのスタッフを増員している体制にしているとのことでした。

    色々書かれているみたいですが、どこのメーカーも完璧な会社はないと思ってます。(大手メーカーになればなる程、中傷コメントが多いみたいですね。)でも、最後はお互いの信頼関係なんでしょうね?
    営業さん、私たちが安心してお任せ出来る様に頑張ってお願いします。期待しています。

  8. 106 私、欧倫の家に住んでます。

    初めてこのスレ見つけて、今読みました。

    私も欧倫の家に住んでいます。

    良い点も悪い点ももちろんあります。ただ、気に入っているかどうかと言う点だけで評価するなら私の場合は合格点ですね。

    他のHMでは実現できないことが実現できた点はやはり大きな利点だと思いました。

    大手のHMでももちろん作ることは出来るのでしょうが、コスト面は比較にならないのでは?

    実際、私が建築したものと同様のものを他のHMで建築すると、軽く1割以上コストアップします。

    自分の求める建物がこのコストで実現出来たことに納得しています。

  9. 107 建ててます改め住んでます

    秋になったので以前お話していた2階のほうが涼しいのか!の報告をしたいと思い久々に来てみました。

    今年は涼しかったのであまり参考にならないかもしれませんが、2階は涼しいです。2階のほうが暑かったと
    いう日は3~4日位でした。
    風がなくて日差しの強い日はやっぱり暑いですが、それは1階も同じでした。
    我が家はまだ1階しかエアコンがついていません。2階はあまりにも暑かったら購入をと思っていたのですが、
    買うことなく済んでしまいました。

    主人と子供たちは暑がりなので1階でエアコンを入れて寝ていましたが私は寒すぎて2階で寝てました。
    風が気持ちよく入るので私はほとんど一人で2階で寝てました。

    9月を過ぎたころから驚くべき発見が。日の入り方です。真夏は午後になるとウッドデッキの大半が陰になり、
    部屋の奥まで日差しが入ることがなかったので、夕方にはすっかり過ごしやすくなっていたのですが、秋になり
    今度はどんどん日差しが奥まで入ってくるんです。びっくりするくらい深く差しこみます。
    キッチンなどは直射日光が入りすぎて食品を傷めてしまったこともありました。
    ウッドデッキも日が沈むまで日が当たっていて暑いんです。床も焼けてしまうくらい、ものすごく暑いんです。
    夕方の西日が本当に深いところまで差し込んできて、何しろびっくりです。
    夏涼しくて冬あったかいっていう家はこういう状況のことなのかなぁと思いました。
    担当のB先生が季節ごとの太陽の軌道を図解で説明してくださったことがあったのですが、これほど違うとは
    思ってなかったので本当にびっくりしてます。

    今の季節は日向ぼっこなんて悠長なことじゃなく真夏より「暑い」って感じです。ただ朝晩はとっても涼しいです。
    というより寒いくらいです。特に夜は昼間暑いせいで部屋中の窓を開けっ放しにしているので、
    日が沈むと今度は急に冷えてしまって・・・早速床暖のお世話になってます。
    床暖はこれまたものすごく効果があって、家族一同大満足してます。ほんわかあったかくて、やさしいぬくもりって
    感じです。今からつけるってことはきっと冬はつけっぱなしになるんだろうなぁと思ってます。
    が、この調子で日差しが入るなら日中はいらないのでは?とも思います。

    これから家をお考えの方々。太陽の軌道や風の流れって結構重要です。
    名古屋市内だと隣との間が狭くて窓を開けてもう~んってこと多いと思いますが、郊外の少し余裕のある土地にと
    お考えならこの自然の恵みを上手に活かしてみてはいかがでしょう。
    私の認識不足なのかもしれまんがこの家に住んで自然の凄さを知りました。四季のある日本に生まれてよかったなぁ
    と思う毎日です。欧倫じゃなく他のHMであっても、一度太陽と風を考慮した間取りをお願いしてみては
    どうでしょう。光と風ってものすごく気持ちいいものですよ。

  10. 108 契約済みさん

    欧倫ホームの建売を購入しました。
    まだ、今から工事を始めるので、完成は来年の2月末頃予定です。
    現地を見た時は、さっぱりイメージが分かりませんでした。
    しかし、購入のお手伝いをして頂いたのは、エステイトジャパン㈱のO社長に説明を受けて、
    図面から設備面やら、ローンまですべてにおいて何かとアドバイスを頂き安心することができました。

    不動産が本業みたいですが、やたら建物のことに詳しく、私たち色々な住宅メーカーを見てきたのですが、
    その中でも一番安心できる方でしたよ。『かゆい所に手が届く』って感じ♪

    最初の図面から気にいったのですが、そのO社長は、『こうしてらどうですか?』『こっちのスタイルは?』『窓はこちらの方が?』など、本当に私たちの考えていることを考慮して、不動産の営業の立場なのに建築家さんみたいにどんどん提案して頂いたんです。 図面が完成した今では、すごく満足しています。
    だから、まったくの更地の状態でも欧倫ホームの建売を決めることが出来ました。
    また、コーディネートして頂いたM谷さんもすごいですね!
    今まで考えてた建売の概念を吹き飛ばしてくれました。

    ほんとうに、エステイトジャパン㈱のO社長とM谷さん、ありがとうございました。
    完成するのが楽しみです!

  11. 109 匿名さん

    検討しています。だれか、日進梅森のハウジングセンターにいかれた方いますか?私もあのような家を建てたいと思っております。完全自由設計なので欧倫ホームさんにはまっていっていいか悩んでます。財務体質などどのようなのでしょうか。

  12. 110 入居済み住民さん

    1年前に欧倫ホームで家をたてました。
    ほかのハウスメーカーさんよりも、すべてが自由なので
    自分の思うままになり、納得できる家が建つと思います。
    何かにこだわりがあるなら、欧倫ホームさんはお勧めです。なんの縛りもないからです。
    木造、S造、RC造すべてできるハウスメーカーはここくらいですかね。
    なので、建物が土地に左右されることがないです。
    もちろん、建築基準法にのっとってですが。
    うちは、50坪で、3000万+経費500万です。
    木造にしては少し高い・・。と思われるかもしれませんが、いいものを求めるなら、このくらいは必要と思います。(フロアー、建具、キッチン等)
    私も、建築業界15年いますから、わかります。
    低コストはそれなりのものです。

  13. 111 物件比較中さん

    数ヶ月前に、欧倫ホームさんの名古屋市南区見晴町の建売を見に行きました。さすが、欧倫ホームさん。評判通りの建売でした。すごく気に入ったのですが、販売会社の『欧倫不動産』さんの対応というか、知識も最悪でした。
    対応して頂いたのは、丁寧な口調のYさんでしたが、腹黒い雰囲気が漂い、信用することができませんでした。
    Yさんは、欧倫不動産の社長とのことで、更にビックリ! 知り合いに不動産業者さんがいるので聞いてみましたが、ここでは書き込みができないぐらいの人柄みたいですね・・・・。絶対に良い家なのに、私たちだけではなく、販売する人で購入する気が失せるのも事実です。残念ながら、他社さんの物件を購入することに決めました。 一番気に入った家だったのですが・・・。 欧倫ホームさんの建売は評判が良いのに、もったいないですよ! これから購入される方も、建物だけではなく、担当される会社さんの人柄も重要かと思います。  

  14. 113 入居済み住民さん

    もうすぐ住みはじめて、一年くらい経ちますが夏場とにかくベランダがすごくあつい。今まで住んでいたとこではそんな経験がなかったからビックリしました。
    あと、契約後何度も打ち合わせをしてるなかで、サラット駐車場が少し狭くなるかもしれません。といわれました。はっきり言って驚きましたが何も言えませんでした。
    住んでからもうちが依頼したわけではないのに、うちの横の溝にコンクリートをつめるときに、みえた業者のたはうちの駐車場に勝手にトラックとめて砂利やらで汚したままにされたし。
    住んでから手直しに頼んだ見積もりも半年以上なんの連絡もない。はっきりいって あまり 対応がよいという印象はありません

  15. 114 地元不動産業者さん

    >112 販売関係者さんへ

    Y氏のことですね。
    今まで、欧倫ホームは良いイメージだったんですが、彼一人でかなり業界内での評判が悪くなっていますね。
    先日、某会社さんに聞きましたが、今でも、結構ブラックのことをしているらしいですし・・・・。 
    注文住宅や建売は、相変わらずに評判は良いみたいですけどね。 

  16. 115 入居済み住民さん

    欧倫ホームの建売購入し 3年になります。。
    建物の出来栄えや質、価格よりも 欧倫アフターサービスのA氏には 本当に怒りがこみ上げてくる程 がっかりしました。1年が経つ頃 門灯に付くインターフォンの不具合で A氏にメーカー修理依頼したのに 一切連絡がありませんでした。結局こちらから A氏に何回か催促してやっと修理してもらったのですが 2度修理してもなおりませんでした。インターフォンの不具合の原因は 屋外仕様ではないインターフォンだったため A氏に対策依頼を 再度しました。 A氏がメーカーと相談してから連絡すると言ったので待ちました。
    それから 半年以上 一切連絡はありませんでした。A氏の対応の悪さに我慢の限界にきてたので 購入時の担当の エステートジャパン社長O氏に A氏に対しての怒りを聞いてもらいました。
    その後A氏から連絡があり インターフォンの件と とっくに過ぎている2年点検補修(入居して間もなく壁に何ヶ所も壁にヒビ割れがあったので 連絡したら 2年点検補修の時になおすと言われてました) の日程打合せを当方の家でしました。A氏は 3月中旬にインターフォン、3月下旬に2年点検補修をすると約束してその日は帰りました。
    そして まさかの 3月中一切連絡ありませんでした。 当方もさすがに頭にきて A氏に連絡をしました。
    謝りの言葉もなく一言目が 「そろそろ電話しようかなあと思ってました」 との事。連絡するといつもこういう言い訳をしてました。さすがに今回の電話で 事の重大さに気付いたようで やっと謝罪の一言がでました。
    どんな理由があるにしても なにかあったら まずは連絡をするという事が 大事ではないのでしょうか?
    そういう所で 信頼関係が生まれてくると思いますので A氏に対して信頼は一切ありません。
    ちなみに エステートジャパン社長O氏は A氏に対して 事の重大さを認識させてなかったようです。 

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 116 2件目建て替え検討中

    今の一般住宅の建築主って自分で判断出来ないくせに、営業マンやその会社のせいにする人が大半だよね・・・。
    他人任せにしておいて自分が満足出来ないと文句言ってるレス見てると「恥ずかしい」ってのが率直な意見だな。

    家を建て始めるまでに打ち合わせ期間を十分設けず、HMが謳う短い工期でどんな家が建つくらい容易に想像がつくと思うんだけど?
    そんな事すらも想像できない、しようともしない人が、金もかけない時間もかけない、だけど自分の満足できる家を建てて当たり前、気に入らなければクレーマー化とか。。。

    八つ当たりする前にそのHMを選んだ自分を省みる事が重要だろ、そう言う事が全ての事に当てはまるんだと思うけどな。

    家というのは施主、建築会社、職人が全て協力し合えたとしても満足出来る家が建つとは限らない。
    営業マンが合わないなら変えてもらえ、建築内容が自分の考えと合わないなら建築会社を変えろ。
    契約したと言う事は、全てを納得したと言う事なんだから自分の判断の重みを自覚しろ。

    理解できない人は、この私の書き込みを関係者の自己擁護としか受け入れないんだろうが、そう言う人はどこまでいっても不満しか出てこない不幸な人だ。

  18. 119 購入経験者さん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  19. 120 匿名はん?

    No.11くん。

    デザイン料活かして他の検討中って選択肢自体が
    むっちゃ欧倫ホームに合ってない。

    恐らくデザインに対して価値を置いてない、
    もしくはデザイン自体分かってないと思います。

    デザインってのが分かってない方が欧倫ホーム(他)に対してモノも申してるのがNG。

    分からないなりにがんばって下さい。(これは完全にあなたを否定してます。)

  20. 122 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9983/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2